*

古着宅配買取の口コミ・評判は本当?!買取査定で比較してみたよ!

公開日: : 最終更新日:2016/11/03 豆知識 , , , , , ,

 

そろそろ年末大掃除も近いですが、みなさは古着ってどうしてますか?

着なくなったら、なんとなくそのままゴミ箱直行ということが多くないでしょうか?

でも実は、ゴミ箱じゃなくて即金になる可能性もあるんですよね!

今は宅配買取業者も増えました!

私はそのことを最近知って、しかも服の処分をした後だったので、「あ~~~~!!」ってなっちゃいましたが…( ̄▽ ̄;)

未使用の靴とかあったのに…。

 

とはいえ、まだ処分する服はないかな…と思って、家を探してみると…これが結構あるんですよね。

これから着る予定の冬服というか、コート!(書いている今は秋)

むしろこれからシーズンを迎える服は、高めに買い取ってもらえる可能性が高いので、買取査定を頼んでみることにしました!

まずお願いしてみるのは、古着買取のウルウル。

古着買取をお願いする服!

さて、今回私が古着宅配買取査定をお願いする服(コート)他はこちらです。

%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%88

ちょっとわかりにくくてすみません!

①はarrangement modernのダッフルコート。

②はスパイラルガールのモッズコート。

③BOOGIE WOOGIEのノーカラーコート。

④はINGNIのショートコート。

コート類は比較的きれい目ですが、モッズコートにはライナーがついていたのに、捨てちゃったみたい…。

ただ、①とか③とかはセレクトショップ系なんですよね、たぶん。

セレクトショップ系は安めの値段になる可能性が高いですね。

%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%b0

そんでもって、こちらがバッグ。

⑤がシンクビーのバッグ

⑥がmimoのトートバッグ。

⑦がコーチのバッグ。

バッグの状態はひどいw

取っ手や角はすれてるし、コーチに至っては底にシミが…。(取れませんでした!)

型崩れもあります♡

%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%b0%e3%81%97%e3%81%bf

こんなバッグ底。

しみしみ…。

はてさて、こんな状態でも引き取ってもらえるのでしょうか…。

このほかに、ショールを1点とデニムのオーバーオールを1点送ります。

買取の服は、品数は多いほうがおまとめ価格を付けてもらえるみたいです。

また、きれいに洗濯、掃除をしたほうが、高額査定になるみたいですよ♪

コーチのシミは落ちなかった…。

 

古着宅配買取のウルウル 査定申し込み

↓申し込みですが、こちらの公式サイトから入りました。

トップページの「無料査定申し込み」を選びます。

1

ウルウルの無料査定では、商品を入れる段ボールも配送料も無料です!

ここで申し込むと、商品を入れる段ボールを送ってくれるんですね。

 

STEP1:無料で届けてくれる段ボールのサイズを選んで、住所とか名前の入力。

2

私はコートが4点あるので、大サイズにしました!

 

STEP2:段ボールのお届け希望日と買取査定を頼む商品の内容を入力。身分証明書のアップロード。

3

商品情報の入力はこんな風に入力しました!

ちゃんと書くほうが、査定にもいい…みたいな口コミもありましたが、書かなくても問題はなさそうです。

面倒な方や、思い出せない方は書かなくてもいいかも。

私もかなりいい加減…(;´・ω・)

 

入力の基本はこの2ステップだけなので、全く時間はかかりません。

身分証明書もスマホでとって、アップロードすればすぐでした!

内容確認して、送信したら受付終了。

登録メールアドレスに、確認メールが届きました。

 

早く買取をしてほしい!という方は…

現在、古着宅配買取のウルウルは人気なのか、査定~完了に10日間ほどかかるみたいです。

そのため、引っ越しでお急ぎとかの方は、早めの申し込みがいいと思います。

また、それまで待てない…!という方は、同じ系列の宅配買取サービスの「フクロウ」が早いみたいです。

(複数の口コミを確認してみました★)


同じ系列ですが、買取のブランドがちょっとずつ違うみたいですね。

 

私は検証して「ウルウルがいいな…」と思ったので、こちらを申し込みました!

というわけで、現段階では段ボールの配送をお願いしました!

時間がかかりますが、リアルタイムで更新していきます。

 

梱包キット(段ボール)到着!

というわけで、サイトより申し込みをしてから、2日後に段ボールキットが届きました。

 

梱包された段ボールは思ったよりもかなりコンパクトで、全部入るか不安でしたが、組み立てるとかなり大きな段ボールでした。

%e6%ae%b5%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%ab

これに詰め込みます。

dsc_0735

ぎゅうぎゅう。

コートがあるので、割といっぱいになりました。

これで、集荷依頼をします。

あ、そうそう、届いた段ボールの伝票のところに、自分の情報を書き込む申込書が入っていますので、忘れずに品物と一緒に入れます。

 

次の日に集荷依頼をして、待つこと8日間。

satei

800円…。

高いんだか低いんだかわかりませんが、何だろう、このネタにならなさ感…(;・∀・)

中途半端な額でネタにもならないので、返送してもらって別の業者にも査定を頼んでみてもらうことに(ごめんなさいっ!!)

返送には1週間かかりましたが、戻ってきたバッグはビニールに包んでくれていて、全体的に丁寧な対応をしてくれる業者さんだな…と感じました!

忙しい時期みたいで、時間がかかりますが、対応としては素晴らしいお店だと感じました。(重ねてごめんなさいっ)

 

さて、お洋服が戻ってきたので、次にどこに査定を出すか…ですが、これまたネット上の評判のよい「ブランドゥール」に頼んでみることにしました。


レディースブランド専門買取ブランドゥール 査定申し込み

さて早速無料査定の申し込み。

ウルウルもブランドゥールもそうですが、査定は無料で、お洋服も着払いで送ってOK。

希望する方は無料配送キットももらえます。

この辺は今の宅配買取の主流になっていますね。

実店舗を持たない分、人件費や家賃などの経費が掛からないので、こういったサービスができるんですね。

(ブランドゥールは東京都渋谷に実店舗あり)

まずはこちらの公式サイトから、申し込みます↓



上のバナーをクリックすると、ブランドゥールのトップページへ飛びます。

0

トップページの「無料査定お申込」から申し込みます。

 

1
ブランドゥールで買取できない品。

取り扱いブランドも紹介してくれているので、事前に確認できます。

今回私が査定をお願いするセレクトショップ系のコートとかは無理かもなぁなんて思いつつも、送ってみることに。

2

宅配キットが必要か、否か選択して、あとは自分の名前や住所の入力をします。

 

3

それだけで、査定申し込みが完了!

登録したメールアドレスを確認します。

 

4

私は段ボールにもう品物が入っているので、宅配キットは申し込みませんでした。

その場合は、自分で申込書をプリントアウトして、段ボールに身分証明書のコピーとともに入れます。

そして自分の好きな宅配業者を選んで、着払いで荷物を送ります。

今回は、ウルウルに査定を頼んだシンクビーのバッグとmimoのトートバッグはぬかしました。

状態があまりよくないので、値段がつかないかな~と思ったので。

そんで代わりにコーチの長財布を入れました。

dsc_0772

はい、6番ですが、バリバリ使い込んだ感ありますね!

しかし腐ってもコーチ!!

きっと高く買い取ってくれるでしょう(多分)

 

ということで、買取申込書の「おねだり欄」というとこにも、買取価格の希望を書いときました!

dsc_0773

これでも強気です!

申込書を同梱して、宅配業者の集荷依頼をして発送します。

※クロネコヤマトの集荷依頼はネットからできます。http://www.kuronekoyamato.co.jp/webservice_guide/shuka_off.html

こちらで、「ゲスト利用」の「集荷依頼」をすると、登録などしなくても集荷依頼できますので、簡単です。

さてさて、いくらになることやら…

 

集荷をお願いしてから、4日後、

査定額が出ました!

(古着買取ウルウルより早いですね)

すっごい驚愕の値段ですが、ビックリしないでくださいね!

はいこちら。

%e8%b2%b7%e5%8f%96%e9%87%91%e9%a1%8d

6円て!!(爆)(≧▽≦)

面白いな…。

この査定額の理由など、ブランドゥールでは細かく説明してくれてます。

・レディースブランドは移り変わりが激しいため、2~3年以上前の品は値段がつけにくい

・定価1万円以上の品じゃないと値段がつけにくい(これはクリアしてるんですけどね)

・送った品は人気が高いもので、流通量が増えて在庫過多気味で値段がつけられない。

こんな感じでした。

つまり全商品買取不可だったのですが、1点1円の値段をつけて買い取って、ボランティア団体に寄付する…ということでした。

それもいいですね!

 

何をネットで、赤裸々な買取事情を曝しているんだ…って感じですが、2店舗に査定をお願いした結果、わかったことをまとめます!

 

ウルウルとブランドゥールの比較とまとめ

ウルウルの良い点と特徴

・状態が悪くてもなんでも、買い取ってくれる確率が高い。

・状態が悪くても、ブランド物は別枠で買い取ってくれる。

・値段が付きにくいものも、まとめ査定である程度の値段がつく。

・査定まで1週間ほどかかり、対応は遅い。

・対応は丁寧

 

ブランドゥールの良い点と特徴

・査定までの時間が早い。

・品物の状態、流通具合をよく見ている。つまり人気の高い商品や状態の良い商品は、高く買い取ってくれる可能性が高い。

・状態の悪いものはブランド物でも買取不可。

・対応と査定が丁寧

 

 

 

 

 

 

 

 

 


よければ、合わせてお読みください♪

生活・健康関連の記事はこちら

>>ぺこのめっちゃぜいたくフルーツ青汁はまずい?おいしく飲める飲み方ランキング!

>>石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

>>深田恭子のアンチエイジングな美肌の秘密と最強保湿セラミド化粧品ベスト3!!

Sponsored Link


関連記事

小林まさひろ

大腸がん(末期)の症状や原因は?ステージ別の生存率と治療法について

お笑いグループ「ザ・ハンダース」の元メンバーだった小林まさひろさんが大腸がんの末期で亡くなられたと報

記事を読む

えごま

えごま油と亜麻仁油はどっちがいい?健康に良い油ランキング一番は?

昨年から えごま油や亜麻仁油の健康効果の高さが注目されていますが、この二つの油の違いと、より体に良い

記事を読む





  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    もともと肌が弱く、成人性アトピーもちなので、同じアトピーで苦しむ人のためにも、参考になる記事を書いていきたいと思います!

    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。





PAGE TOP ↑