*

小林麻央、ブログkokoroで堀越希実子との嫁姑関係を示唆!不仲説・情報リーク説はデマ?

公開日: : 最終更新日:2016/10/04 , 芸能・ドラマ , , , , , , ,

9月からブログ「kokoro.」を開設して、闘病日記や思ったことをつづっている乳がん闘病中の小林麻央さん。

その前向きな姿勢に、応援の声が上がっていますが、ブログの中で姑である堀越希実子さんも登場しています。

以前は不仲説や小林麻央さんの乳がん情報をリークした…という疑惑が上がっていた姑の堀越希実子さんですが、それは真実なんでしょうか。

今回は姑の堀越希実子さんとそれらの説について詳しく見ていきます。


堀越希美子のプロフィール

%e5%a0%80%e8%b6%8a%e5%b8%8c%e5%ae%9f%e5%ad%90

引用:https://www.ellebeau.com/electore-journal/btalk/26.php

すごく上品できれいな方ですよね!

生年月日:1952年9月10日

出身:東京都

出身大学:学習院大学

堀越希実子さんの父親である庄司隆雄さんは熊谷観光開発代表取締役、高根カントリー倶楽部総支配人などを務めた方。

つまり希実子さんは相当なお嬢様です。

1976年第十二代目市川團十郎さんと結婚。

成田屋由来の着物メーカーである「茶屋ごろも」のデザインと監修を担当。

また、着物の本も出版しています。

先ほども言いましたように、堀越希実子さんは社長令嬢で、お父様の庄司隆雄さんも立派な地位を築いていましたが、のちに不動産業に失敗して死去。

その借金の連帯保証人になっていた市川團十郎さんに借金が回ってきて、さらに市川團十郎さんが2013年に亡くなったことで、市川海老蔵さんに借金が回ってきました…。

市川海老蔵さんの年収は億と言われていますが、それでもまだ10数億の借金を抱えている状態と言われています。

堀越希実子さんはサバサバした愛想のよい性格だそうで、市川海老蔵さんの歴代彼女にも気にせずあっていたそうです。

しかし、嫁となると話は別で、梨園の妻に見合うと堀越希実子さんが思った女性は、今まで小林麻央さんだけだったようですね。

「出ず入らず」の精神を大切にする堀越希実子さんにとって、でしゃばる女性は嫌だったようで、その点で華やかな世界にいながら、どこか質素で控えめな雰囲気の小林麻央さんを気に入ったのかもしれません。



 

嫁姑関係の確執?

さてそんなこんなで姑の堀越希美子さんは、小林麻央さんを気に入ってかわいがっていたといいます。

結婚報告の時に小林麻央さんが着ていた着物も堀越希実子さんがデザインした着物だったそうで、嫁として嫁いでくることに歓迎していたことがよくわかりますね。

しかし、2010年に市川海老蔵さんが巻き込まれた事件によって関係は一転、嫁姑関係は悪化してしまったという報道が流れました。

その内容は、事件があった当時の小林麻央さんの対応について、堀越希実子さんが苦言を呈しているという内容でした。

以下、概略です。

・市川海老蔵さんは先代からの借金があるため、小林麻央さんではなく、お金持ちのお嬢様との結婚を望んでいた

・市川海老蔵さんが入院中に、看病している小林麻央さんは、実家の母に頼りきりでいろいろと頼んでいた

・市川海老蔵さんの事件は、夫の管理ができていない小林麻央さんの責任

・夜の11時に夫を外出させるのはとんでもない

・事件直後の対応がなっていなかった(110番通報するのではなく、まず舅の市川團十郎さんに連絡すべし ことが大きくなってしまった)

・夫の会見後すぐにマスコミの前で謝罪、タイミングが悪い

こんな話が報道され、「麻央ちゃんかわいそう」「嫁姑関係が悪い」という話に貼っていしていました。

まず疑問に思ったのが、この報道は、市川家をよく知る人が証言した内容らしいのですが、いったいその証言者とは誰なんでしょう???

小林麻央さんが現在行っている治療について医療関係者の方が語ったというの報道がされた時も、市川海老蔵さんがブログで「芸能関係者、病院関係者ってだれ?」「やめてほしい」的なことをぼやいていました。

 

つまり、これら週刊誌などのスクープ報道の証言者って、かなり曖昧で不確かなんですね。

例えば、ご近所さんが「市川家のことを、私はこんな風に思ってますけど」って言ったことも「市川家をよく知っている人が言うには、こうらしい」と、報道の際に絶妙にすり替わってしまう可能性もあるんですよね。

何となく第三者が予想で言ったことも、事実っぽく聞こえてしまう。

 

この当時は「離婚へのカウントダウンが始まっているようなもの」とまで報道されていました。

 

離婚なんてとんでもない!

現在市川海老蔵さんは忙しい合間を縫って、甲斐甲斐しく麻央さんのもとに足を運んでいますし、大切にしていることがよくわかります。

また、不仲報道がされた後も、堀越希実子さんが、麻央ちゃんのことを、嫁としてよくやってくれている…という話もあり、情報が錯綜していることがよくわかりますよね。

 

例えば堀越希実子さんが独占インタビューで「麻央ちゃんは嫁としてなってない!」と答えたなら事実として受け止めてもいいかもしれませんが、違いますから。

 

それに、たとえ本当に堀越希実子さんが小林麻央さんに不満を持っていたとしても、それは人間関係ですから、いつでも順風満帆にはいかないはずです。

特に事件という困難が起こったときには、人間関係が一時的に悪化してしまうことも、一般的によくあることだと思います。

なので、「離婚」「嫁姑のバトル」とまで騒ぎ立てる必要はなかったんじゃないかな…と個人的には感じました。

さて、市川海老蔵さんの事件以上の、大きな困難が小林麻央さんの身に起こっていますが、現在の嫁姑関係はどうなのでしょうか?



 

小林麻央の乳がん情報は姑がマスコミに流した??

さて、小林麻央さんの乳がんですが、告知されてから1年8か月もの間、市川海老蔵さんをはじめ身内の人々は公にしないように、細心の注意を払ってきたようですが、2016年6月に突然明るみになりました。

気になるのは、いったい誰が小林麻央さんが乳がんだという情報をマスコミに流したか?です。
(一応、マスコミが独自の調査でかぎつけた可能性もありますが、今回は割愛します)

この情報のリーク先が、実は姑の希実子さんかも…?という日刊ゲンダイの報道がありました。

麻央の病気は「歌舞伎は報知」と芸能マスコミにいわれるスポーツ報知のスクープだった。

「海老蔵の母、希実子さんが情報と事情を記者に伝え、書かせたのではないか」との臆測が一部で流れている。

引用:http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/183393

確かに市川海老蔵さんは会見で、小林麻央さんのがんが公になって「ホッとする部分もある」とおっしゃっていました。

また、歌舞伎界とつながりの深いスポーツ報知の報道でした。

 

まあこれも噂の粋を出ず、事実とはいいがたい内容ですが、万が一情報を流したのが希実子さんだったとしても、それは家族の状況を見て、これ以上隠すほうがよくない…と判断してのことだと思います。

 

実際に乳がんを公表したほうが、結果として小林麻央さんにとってもよかったようです。

といいますのも、小林麻央さんの今の目標は、こどもたちの運動会を見に行くこと!

乳がんが強制的に公にならなかったら、運動会を見に行くことを目標に…という気持ちにはまだならなかったかも…と書かれていました。

公になった当時はびっくりしたでしょうし、苦しんだかもしれません。

でもそれでも前向きな小林麻央さんは新たな目標を発見したのですから、何が悪くて何がいいかなんて、他人に判断はできませんよね。

 

ブログkokoro.に書かれた、姑との絆

小林麻央さんは9月21日のブログで、堀越希実子さんがお見舞いに来てくれたことを書いていました。

希実子さんはタオルと掛け布団を差し入れてくれたそうで、気持ちも体も温かくなったとつづっていました。

その時に希実子さんがかけてくれた言葉「元気になったら覚えなきゃいけないことたーくさんよ。」

未来を思わせるこの言葉が、小林麻央さんの励みになっているそうです。

また、乳がんのことを希実子さんに伝えた時も希実子さんは「私がなればよかったのに…!!」とおっしゃったそうです。

 

当時希実子さんは、1年半前に夫の市川團十郎さんをなくされていたので、その哀しさや寂しさが、同時に凝縮されているようで、小林麻央さんも泣いてしまったといいます。

小林麻央さんは、夫を亡くしたばかりの希実子さんの身を案じているから、そう感じたんですね。

 

でもね、第三者だけどやっぱり思うんです。

希実子さんの麻央さんを思う気持ちが、たくさんたくさん、こめられているんじゃないかと…。

本当に嫁失格だと思っていたなら、「夫を支えなければいけないのに、病気にまでなって…!!」って態度に出る気がします。

でも、希実子さんも小林麻央さんが回復することを望んでいて、心をくだいている。

嫁姑の確執の噂なんて吹っ飛ぶくらい、お互いを思う気持ちにあふれている気がするんです。



 

まとめ

小林麻央さんのブログkokoro.は読む人を元気づけたり勇気づけたりしていて、連日読者のコメントでいっぱいです。

もちろん、「いかがなものか…」と思う人もいますし、人それぞれの感じ方があります。

でもたった一人でも、ブログを読んで元気づけられたら、それだけで小林麻央さんのブログの存在意義がある気がするんです。

小林麻央さんも、姑さんや海老蔵さんや小林麻耶さん、実のお母さん、子供たちに支えられて、闘病生活を送っていることがわかります。

人はだれかに支えられ、そして誰かを支えながら生きていくんだな、とつくづく感じました。

関連記事

小林麻央のがんはステージ4!余命や生存率が気になるが完治はあるのか?

30代・40代のガン死亡率(男性・女性別)は?二人に一人はガンになる??

読んでくださってありがとうございました。

 


よければ、合わせてお読みください♪

生活・健康関連の記事はこちら

>>ぺこのめっちゃぜいたくフルーツ青汁はまずい?おいしく飲める飲み方ランキング!

>>石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

>>深田恭子のアンチエイジングな美肌の秘密と最強保湿セラミド化粧品ベスト3!!

Sponsored Link


関連記事

乙武 不倫

【画像あり】乙武洋匡、不倫まみれの生活!乙武の愛人は誰?一緒にフランスでラブラブ不倫旅行!

「五体不満足」の著者で参院選出馬が注目される乙武洋匡(39歳)さんが不倫していたことが発覚しました!

記事を読む

永井理子 妹

永井理子(テラハ・りこぴん)は元タレント!ハーフ美人な妹と外国人の父親というちょっと意外な家族事情!

日本一かわいいJK(女子高生)を決める女子高生ミスコンでグランプリに輝いたりこぴんこと永井理子さんで

記事を読む





  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    もともと肌が弱く、成人性アトピーもちなので、同じアトピーで苦しむ人のためにも、参考になる記事を書いていきたいと思います!

    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。





PAGE TOP ↑