*

井上竜夫死去…娘の歌手井上実香と妻(嫁)について

吉本新喜劇の名老け役として活躍していました、竜爺こと井上竜夫さんが10月5日の早朝に亡くなられていたことがわかりました。

死因は高度肺気腫で、もともと呼吸器系の持病があった井上竜夫さんは、近年体調も思わしくなかったそうです。

今回は井上竜夫さんとご家族についてご紹介します。


井上竜夫のプロフィール

%e4%ba%95%e4%b8%8a%e7%ab%9c%e5%a4%ab

引用:http://www.mbs.jp/shinkigeki/interview/inoue/

本名:井上龍夫

生年月日:1941年11月8日

出身地:兵庫県

出身高校:尼崎市立尼崎産業高等学校

趣味:カメラ収集

愛称:竜爺(たつじい)

父親は奈良薬師寺の僧侶(住職)だったそうです。

高校時代の1959年に演劇部で全国大会に出場して、その後は松竹の新喜劇、曾我廼家五郎八さんのもとに弟子入りをします。

1960年に道頓堀の中座の時に初舞台に出演しましたが、20代の若い時から老け役を演じていました。

そして1963年に吉本新喜劇に入団します。

1971年に谷しげると漫才コンビ「ざ・どっきんぐ」を結成しましたが、コンビという形は井上竜夫さんにあまり合わなかったようです。

そして、井上竜夫さんは結核で長期にわたって入院したこともあり、コンビは解散します。

 

井上竜夫さんの新喜劇でのポジションですが、キャラの濃い新喜劇の中で、癒し系で人気でした。

おじいちゃん役から会社の社長など老け役が専門でしたが、他にも悪役を演じるなど、役柄は幅広かったです。

 

しかし、2014年9月の公演中に「しんどい」と訴え体調不良で降板して、その後は休養します。

この当時から、井上竜夫さんは酸素ボンベを持参して通勤していたそうで、呼吸器系の持病があったそうですね。

お若い時にかかった結核の影響もあったのでしょうか。

 

2015年12月に1年ぶりに「吉本新喜劇まつり!2015」で復帰しましたが、体調は良くならず、10月5日に帰らぬ人となりました。

新喜劇のお仕事とは別に、尼崎市で「SNACKたっちゃん」を28年間経営していたそうですよ。



 

娘は歌手の井上実香

井上竜夫さんの娘さんは歌手の井上実香さんです。

「井上実香」とは芸名のようですが、本名はわかりません。

%e4%ba%95%e4%b8%8a%e5%ae%9f%e9%a6%99

引用:http://music-news-jp.blog.so-net.ne.jp/2014-01-29

生年月日:8月3日

出身:兵庫県

血液型:B型

身長:158㎝

体重:41㎏

特技:エレクトーン

趣味:ドラマ、映画、猫動画干渉

中学校時代は吹奏楽部でフルートを吹いていたそうです。

1988年からナレーターや、イベント関係のコンパニオン業をされていたようで、お若い時から人前に立つのが得意だったんですかね。

1990年には芸能生活30周年の井上竜夫さんと記念でデュエット曲「ナイト大阪」のレコードを発売します。

この、井上竜夫さんとのデュエット曲がきっかけで、1991年に「樹氷の駅/みちのく時雨宿」で歌手としてソロデビューしました。

メジャーデビューは1993年の時で、同時に井上実香と改名します。

 

現在でも関西を拠点に全国的にプロモーションを展開しているそうですよ。

ライブも定期的に行っているそうで、「歌謡曲応援の会」の定期ライブは14年前の2002年から出演しています。

根強いファンの方も多いみたいですね。


このように、井上竜夫さんの定番のギャグをおっしゃっているので、2世タレントとしての抵抗感などはなく、親子間の仲の良さも感じさせます。

そもそも、仲が悪かったら、デュエットしませんもんね。

 

井上実香さんは、歌手としては苦労をされているのか、2012年には付き人やマネジャーはどうやらいらっしゃらないようで二日間で9件のキャンペーンを一人で回る…ということもあったようです。(お友達である歌手のあんどうゆみさんがお手伝いを申し出て同行したそうです)

キャンペーンはCDを売り込むための地道な作業ですね。

声の良さや妖艶な魅力に定評のある井上実香さんですが、デビューから20年以上たってからも、地道な活動を続けているそうです。

あんどうゆみさんによると、井上実香さんは結構気が強いそうですよ。

 

そして先述のとおり、井上竜夫さんは尼崎市で「SNACKたっちゃん」を28年間経営していましたが、井上実香さんがカウンターに立つこともあったそうで、本当に仲のいい親子だったんですね。

2015年に井上竜夫さんの体調が思わしくなかったせいか、お店は閉店してしまったそうです。

 



 

井上竜夫の妻(嫁)は?

 

また、井上竜夫さんには奥様もいらっしゃいます。

名前は井上恵美子さんといいますが、一般人の方なのか、これ以上の情報はありませんでした。

 

まとめ

井上竜夫さんの葬儀は、7日の日に密葬で営まれたそうで、近親者のみでの葬儀だったんですね。

新喜劇の若い芸人さんにも優しく、人気があったそうで、その死を悲しんでおられる方もたくさんいるのではないでしょうか。

井上竜夫さんのご冥福をお祈りいたします。

関連記事

梅津栄死去…海人Tシャツの生みの親って本当?!晩年の画像あり

読んでくださってありがとうございました。


よければ、合わせてお読みください♪

生活・健康関連の記事はこちら

>>ぺこのめっちゃぜいたくフルーツ青汁はまずい?おいしく飲める飲み方ランキング!

>>石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

>>深田恭子のアンチエイジングな美肌の秘密と最強保湿セラミド化粧品ベスト3!!

Sponsored Link


関連記事

natumi

なっちこと安倍なつみ、山崎育三郎と大晦日に結婚!元カノ神田沙也加と二股疑惑は?!

※12月29日追記 予想と違い、12月29日に安倍なつみさんと山崎育三郎さんが入籍しました!

記事を読む

破局噴火

【未来人】熊本地震後の4月15日再来、南海トラフ地震を予言?!熊本地震で阿蘇山噴火か?!

4月16日夜中の1時25分に再び熊本県でM7.3の大きな地震が起こりました。 どうやら今回の地震が

記事を読む





  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    もともと肌が弱く、成人性アトピーもちなので、同じアトピーで苦しむ人のためにも、参考になる記事を書いていきたいと思います!

    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。





PAGE TOP ↑