*

ハロウィンおすすめイベント2016東京(渋谷・池袋・六本木)編!泡パが盛り上がること間違いなし!

夏の活気も終わり、年末の準備もそこはかとなく囁かれる季節になりました。

季節的には、暑くも寒くもないサイコーの季節の到来です。

この時期に忘れてはならないイベント、「ハロウィン

今回は、東京で開催されるコスプレ(仮装)イベントなど、大きなイベントに注目したいと思います。

一押しの泡パもご紹介します!


池袋ハロウィンコスプレフェス2016

まずは池袋ですが、テーマは「コスプレ」と「友達づくり」!

%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b3%ef%bc%92

(引用先:http://www.weddingpark.net/magazine/993/)

■開催時期:10月29日(土)~10月30日(日)

■時間:10時~18時(ステージイベントは12時~17時)

 

池袋ハロウィンイベントの特徴

池袋ハロウィンの特徴ですが、池袋は参加者に「コスプレイヤー」が多いことで注目されています。

つまりコスプレのクオリティがめちゃ高い!

 

そして、池袋ハロウィンの特徴としては、自治体、企業が連携して開催される点です。

当然、公安の協力も推定されるので、イメージよりは充実した「街を上げてのイベント」と形容できます。

池袋東口は「点」ではなく「面」としての開催になり、街がそのまま「テーマパーク」になった印象を受けますので、盛り上がること間違いなしですよ!

おすすめポイントは以下の通りです。

・参加費不要!

・申し込み不要!

・誰でも簡単に楽しめる!

・コスプレの完成度が高い!

・参加者が多い!

・協賛店ではコスプレのままレストラン、買い物が楽しめる!

そして参加者と来街者のコミュニケーションもあり、「気の合う友達づくり」の場にもなっているようです。

一方で、総じて「平穏」な雰囲気があり、誰もがルールと楽しみ方を知っているという、以外に大人?のイベントとも言えます。

 



 

イベントの目玉はRUNWAY

来場者から抽選でステージ登壇者を決定し「ランウェイ」で自慢のコスプレを披露する、そんなイベントもあるので、関心のある方はチェックしてくださいね。

場所:東池袋中央公園

日時:10月29日(土)、30日(日)

渋谷のハロウィンは泡パーティー!

%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b3%e6%b8%8b%e8%b0%b7

(引用先:https://retrip.jp/articles/15032/)

お次は、渋谷駅周辺やクラブで行われるハロウィンイベントで有名な渋谷。

渋谷ハロウィンイベントの特徴

この時期、渋谷の街全体がハロウィン一色になるこのイベントは、実は池袋と違って「大会実行委員」なるものが存しません。

ですので、個店ベースの「情報発信」となっているのが特徴です。

街を練り歩くのも「警察の誘導」でほぼ一方通行で、センター街の奥まで行かないと立ち止まれない、そんな混雑や雰囲気があるようです。

DJポリスが登場することでも有名ですw

去年は来ましたが、今年も来るのかなぁ…。

関連記事:渋谷のハロウィーンにDJポリス登場!名言集!

 

もはや名物「泡パーティー」

%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b3%e6%b3%a1

(引用先:http://www.fashion-press.net/news/13367)

代表的なクラブでのパーティーを紹介します。

渋谷・Club Asiaです。

ここでは朝までハロウィンを楽しめます。

ルーツは地中海の楽園で少しEDGEのきいたIBIZA ISLAND(スペイン語では、「イビサ」と発音します)です。

ここで夜通し「FOAM PARTY(泡パーティー)」が行われているのですが、この時期、渋谷でも音楽とダンスに加え大量の泡を放出して泡まみれになるというもの。

それが、ハロウィンとコラボして開催されます。

本場、イビサは理屈抜きに楽しめるというので、渋谷も相当に盛り上がること間違いなし!!

心して楽しんでください!

■日程:2016年10月29日(土)23時~

■チケット:男性3600円 女性2600円

 

 

渋谷泡パの必携品?

・貴重品の防水ケース

・場合によっては、ゴーグル

・場合によっては、耳栓

・タオルと着替え

・場合によっては、水着

・転倒対策(smile)

クオリティの高いコスプレもぐちゃめちゃになると思いますが、めちゃくちゃ盛り上がること間違いなしのイベントですね!

 

六本木ハロウィンイベント

%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b3%e5%85%ad%e6%9c%ac%e6%9c%a8

(引用先:https://retrip.jp/articles/12093/)

六本木はあの森ビルが開催するだけあって、充実内容になっています。過去には「外苑東通り」も練り歩く、大人と家族が楽しめる内容です。

 

六本木ハロウィンイベントの特徴

六本木ヒルズアリーナから出発し、六本木のけやき坂通りなど、約 1km を約 25 分かけて練り歩きます。

スタンプラリー、協賛料飲施設の「スイーツ」もありますので、家族でも楽しめる内容です。

■日時: 10月29 日(土)10:30~13:30(予定)

■参加資格: 仮装していれば、どなたでも参加可能(仮装テーマ:「映画のキャラクター」)

■参加方法: 10月29 日(土)9:45~13:00 間、六本木ヒルズアリーナで随時受付け

その他、「六本木交差点」は仮装した外国人も見られ、センスの意味でもレベルは高いそうですよ。

他のイベント会場よりも、六本木ハロウィンイベントは落ち着いた雰囲気ですね。

大人のハロウィンを楽しみたい方、六本木はいかがでしょうか!?

 



 

 

まとめ

こうしてみると、一言でハロウィンイベントと言っても、地域の特色が滲みます。

ご紹介したハロウィンの数々、その特色はそのまま地域色と捉えて良いと思います。

以下は私の独断と偏見による印象( ´ ▽ ` )

池袋:都会ではあるが少し落ち着いた大人の街、学生街(大学のイメージは立教大学)

渋谷:ワールドカップサッカー、カオス、ギャルズ(ごめん)

六本木:元気な大人、綺麗な女性、ちょい悪オヤジ

ハロウィンはそういった地域性に基づいた特色が出ている気がしますね!

そういった特色を眺めて廻る、そんなハロウィンの過ごし方もあると思いますよ。

コスプレの関連記事です↓

ハロウィン仮装!男性のかっこいい人気のコスプレランキング!女性ウケばっちりのコスプレは?

ハロウィン仮装(女性)安いけど可愛い♡人気のプチプラコスプレまとめ!

読んでくださってありがとうございました。

 

 


よければ、合わせてお読みください♪

生活・健康関連の記事はこちら

>>ぺこのめっちゃぜいたくフルーツ青汁はまずい?おいしく飲める飲み方ランキング!

>>石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

>>深田恭子のアンチエイジングな美肌の秘密と最強保湿セラミド化粧品ベスト3!!

Sponsored Link


関連記事

kohasi

小橋賢児の嫁(結婚相手)は荻原桃子?!売れっ子デザイナーの画像アリ!

俳優の小橋賢児さん(36歳)が4歳年下のデザイナーさんと結婚したということが19日わかりました!

記事を読む

新藤

新藤晴一にはもともと一般人の彼女(元カノ)がいた?浮気・離婚疑惑を徹底検証!

最近長谷川京子さんがインスタグラムでご自身のセクシーショットを出して、話題に上がっています。

記事を読む





  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    もともと肌が弱く、成人性アトピーもちなので、同じアトピーで苦しむ人のためにも、参考になる記事を書いていきたいと思います!

    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。





PAGE TOP ↑