*

川島道行死去…嫁は須藤理彩、娘はMVに登場

ロックユニットである「BOOM BOOM SATELLITES」のギター兼ボーカリスト川島道行さんが、9日に脳腫瘍で亡くなっていたことがわかりました。

年齢は47歳と若く、悲しみの声が上がっています。

川島道行さんのお嫁さんは女優の須藤理彩さん。

また、娘さんは最後の曲のMVにも登場していました。

 


川島道行のプロフィール

%e5%b7%9d%e5%b3%b6%e9%81%93%e8%a1%8c

引用:http://subcultoka.jp/4675.html

生年月日:1969年8月24日

出身:岩手県

血液型:A型

BBSで一緒に組んでいた中野雅之さんとは同じ都内の大学出身。

(ただ、お二人の学歴の詳細は不明)

JAZZバーに二人で働いていたそうですよ。

そして、1997年に中野雅之さんとともに、ベルギーのR&Sから二人組ユニットの「BOOM BOOM SATELLITES」を結成。

日本のみならず、海外を拠点に活躍し、数多くの楽曲をリリースしました。

2016年6月22日に「LAY YOUR HANDS ON ME」をリリースして、19年にも及ぶ活動に終止符をうちました。

2015年夏に解散を決めたそうですが、川島道行さんの脳のMRIを見て、お医者様の話をきいて、解散を決定したそうです。

その時には、お医者様も川島道行さんがライブを行っていて、日常生活も普通におくれていたことに驚いていたそうで、つまりそのくらい川島道行さんの脳の状態はよくなかったということなんですね。

残り少ない人生とわかった時点で、川島道行さんは何がしたいか…と中野雅之さんと話し合ったときに、川島道行さんはまず初めに音楽を選んだそうです。

2015年7月25日に発症した脳腫瘍はなんと5度目、ライブ活動は2015年11月のワンマンライブ「SHINE LIKE A BILLION SUNS” for all the night crawlers」が最後となりました。

川島道行さんが初期の脳腫瘍が発見されたのは1997年で、デビューした年だったんですね。

2012年に3度目の脳腫瘍が発症、その後3度目の手術をして、見事復活をしました。

しかし、2014年春のツアー後に4度目の脳腫瘍を発症、余命2年を宣告されたそうですが、同年に放射線治療のおかげで脳腫瘍の拡大を止めることに成功、回復が期待されていました。


しかし、その後病状の変化により活動休止、その後解散ということになりました。

解散の時期には、川島道行さんは正確な意思疎通が難しくなっていて、手足が不自由になり車いすを使っていたそうです。

 

川島道行の嫁は須藤理彩、娘はMVに登場

川島道行さんは2006年11月5日に女優の須藤理彩さんと結婚します。

%e9%a0%88%e8%97%a4%e7%90%86%e5%bd%a9

引用:https://twitter.com/risa_sudou/

生年月日:1976年7月24日

出身:神奈川県

身長:164㎝

血液型:O型

出身高校:神奈川県立旭高等学校

趣味:音楽鑑賞、スノーボード

2歳年上のお姉さんがいるそうです。

高校の時には陸上をしていて、インターハイにも出場したことのある実力者でした。

しかし、練習中のけがが原因で、陸上選手としての道を断たれます。

お姉さんが福山雅治の大ファンで、福山雅治に会いたいという理由で応募したアミューズの100時間オーディションに応募して、見事合格。

芸能人として活動を始めます。

1998年にはNHKの朝ドラ「天うらら」でドラマ初主演を果たします。

ドラマ、映画、CMなど幅広く活躍する女優さんです。

はなまるマーケットの水曜日のレギュラーも務めていたことがありますね。

2007年1月30日に長女が生まれ、2011年10月20日に次女が生まれています。

現在長女は9歳、次女はもうすぐ5歳です。

須藤理彩さんが川島道行さんの死にたいして、コメントを発表しています。

娘さんたちにとってはかっこよくて優しいパパだったようですね。

感情をおさえた、短めのコメントからは、むしろ須藤理彩さんの深い悲しみがにじみ出ている気がしました。

川島道行さんは1997年に初めての脳腫瘍を発症していますので、当然結婚時には、ご存知だったと思います。

それでも結婚したのですから、お二人の絆の強さがうかがえますね。

きっと夫を死の間際まで支え、見守り続けたのだと思います。

誇りに思います…そんなコメントに胸が熱くなりました…。

 

そして、最後にリリースした「LAY YOUR HANDS ON ME」ですが、MVには娘さん(おそらく次女)が登場しています。

とてもかわいらしい女の子です。

曲と映像を通して、川島道行さんは娘さんに何か残したかったのでしょうか。

とてもいい曲ですので、ぜひ聴いてみてください。

%e5%a8%98

引用:https://youtu.be/Krem4GHmmxg



 

まとめ

20代の時から脳腫瘍を患い、戦ってきた川島道行さんですが、残念ながら永眠されました。

川島道行さんのご冥福をお祈りいたします。

関連記事

中村紘子死去(死因は大腸がん)夫は庄司薫…偉大な世界的ピアニストの訃報に悲しみの声

読んでくださってありがとうございました。


よければ、合わせてお読みください♪

生活・健康関連の記事はこちら

>>ぺこのめっちゃぜいたくフルーツ青汁はまずい?おいしく飲める飲み方ランキング!

>>石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

>>深田恭子のアンチエイジングな美肌の秘密と最強保湿セラミド化粧品ベスト3!!

Sponsored Link


関連記事

2058

【未来人】2058年からきた原田さんの予言によると、南海トラフ巨大地震おこらない?

熊本地震から、2062年から来た未来人の予言について注目を集めていますが、2013年10月9日から2

記事を読む

高橋

高橋優の元カノは誰?高畑充希と陀らくでデート?!

本日フライデーで女優の高畑充希(24歳)さんとシンガーソングライターの高橋優(32歳)さんのデートが

記事を読む





  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    もともと肌が弱く、成人性アトピーもちなので、同じアトピーで苦しむ人のためにも、参考になる記事を書いていきたいと思います!

    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。





PAGE TOP ↑