*

田中一成(声優)死去…死の直前まで元気なツイート?死因の脳幹出血について

公開日: : 最終更新日:2017/05/23 アニメ・ゲーム, 訃報 , , , ,

 

「名探偵コナン」「ハイキュー!!」などの声優として知られている田中一成さんが、10月10日に亡くなられたという報道がありました。

有名人のお若い方の死が続いている気がします…。

田中一成さんは死の直前である10月8日にも元気いっぱいのツイートをしており、亡くなられたなんて、とても信じられません。

田中一成さんと死因の脳幹出血について詳しく見ていきます。

Sponsored Link

田中一成のプロフィール


引用:http://matome.naver.jp/odai/2145206080706474601

生年月日:1967年4月8日

出身:大阪府

出身大学:大阪芸術大学

血液型:A型

身長:171㎝

趣味:ギター、中国武術、バイクのツーリング

所属事務所:青二プロダクション

プライベートでは、お酒とオートバイが好きだったそうです。

音楽も好きだったそうで、高校から大学にはバンドも組んでギターを弾いていたそうです。

洋画やアニメが大好きだったため、高校生の頃にダメ元で青二塾のオーディションを受けに行き、見事合格。

1991年にOVA「ウィザードリィ」でデビューしました。

その後は地獄先生ぬ~べ~や名探偵コナン、ハイキュー!!など数多くの作品に出演していました。

目立つ役柄ではないものの、一つの番組で何役もこなすなど、声優としての役の幅も広い素晴らしい声優さんでした。

 

死の直前のツイート

田中一成さんはツイッターをしていましたが、死の直前である10月8日にもつぶやいています。


内容を見ると、元気そのものでまさかその二日後に死に至る方…という印象はうけません。


こちらは10月7日のつぶやき。

テンションも高く、元気ですよね。

%e3%82%ae%e3%82%bf%e3%83%bc

引用:http://kaznavi.exblog.jp/m2016-08-01/

こちらは8月の田中一成さんですが、ギターを弾いてらっしゃるので、とても病気を患っているようには見えません。

それでも死に至ったのは、やはり死因の脳幹出血にあるようです。

 

Sponsored Link


 

死因の脳幹出血って??

これだけ元気な姿を見せていた田中一成さんですが、10日突然亡くなられます。

死因は脳幹出血。

脳幹出血は脳出血の一つで、何の前触れもなく突然発症する病で、生存率も極めて低い怖い病気だそうです。

脳幹部に起こる出血のことをさしますが、脳出血の中でももっとも重傷で、神経が集まっている部位であるため、手術も不可能と言われています。

奇跡的に助かっても、後遺症が残ることが多いそうです。

呼吸は脳幹部の支配下にありますので、そこで一気に大量の出血が起こると呼吸が止まって、発症後数分で死亡することもあるそうです。

 

脳幹出血の症状

脳幹出血の症状は頭痛。

出血の場所によってはめまいや手足のしびれ、吐き気、意識障害などの症状が現れるそうです。

 

脳幹出血の原因

脳幹出血の発症が多いのは40~50代の中年層と言われています。

高血圧の方の発症率が高く、発症した人の中では、アルコールやたばこを日ごろから多く摂取している方が多いそうです。

 

脳幹出血の死亡率

脳幹出血は先ほども紹介しました通り、呼吸困難に陥る可能性も高いため、死亡率は50%くらいと、高い数値になっています。

ごく少ない出血の時には回復する可能性もあるそうですが、後遺症が残る場合が多いそうです。

そう考えると、田中一成さんも何の前触れもなく突然の発症、そして死に至った…ということなのでしょうか。

そう思うと大変怖い病気であることがわかります。

日ごろ気を付けるのも、お酒やたばこ、そして高血圧ですが、まさか死に直結する可能性があると自覚できる方はほとんどいないと思います…。

また、発症が40~50歳と比較的若い年代に多いですが、持病などがなければ、やはりこの年齢で死を意識する方は多くないと思います。

 

Sponsored Link


 

田中一成の嫁と子供は?

突然亡くなられた田中一成さんですが、実はお嫁さんとお子さんもいるそうです。

しかし、ご家族についての詳細は全く公表されておらず不明です。

ただ、田中一成さんの突然の死に、悲しまれていることと思います。

 

ファンの悲しみのツイート

ツイッターでは、田中一成さんの死を受けて、悲しみの声が上がっています。

一部ご紹介します。









仕事仲間の方のツイートも多数ありました。

屈託のない方で、大変好かれていたようですね。

また、ハイキュー!の烏養の声のファンの方が多く、大変悲しんでおられました。

 

田中一成さんのご冥福をお祈りいたします。

関連記事

【訃報】水谷優子(声優)死去…旦那は西久保瑞穂、追悼続々…ちびまる子ちゃんで活躍

【画像あり】宮村優子と関隆行が離婚!バセドウ病悪化と子どもたちは大丈夫??

読んでくださってありがとうございました。

関連記事

大橋巨泉死去…死因の急性呼吸不全とは?盟友、永六輔の後を追うように…

かつて司会として活躍していた大橋巨泉さんが、7月12日にお亡くなりになったことがわかりました。

記事を読む

藤島康介と御伽ねこむのなれそめは?ツイッターでのやり取りがちょっとビミョー?な件

日本一かわいいコスプレイヤーの御伽ねこむさんと、人気漫画家の藤島康介さんが結婚したという報道がありま

記事を読む

藤島康介は事実婚の元カノ・元妻・子どもがいた?ネット上の反応が引き気味な件

6月29日に結婚を発表した人気コスプレイヤーの御伽ねこむさんと人気漫画家の藤島康介さんですが、ここに

記事を読む

【訃報】水谷優子(声優)死去…旦那は西久保瑞穂…ちびまる子ちゃんで活躍

人気声優の水谷優子(51歳)さんが亡くなられたと、本日所属事務所より発表がありました。 亡くな

記事を読む

林義郎死去…子どもの林芳正、家系もすごい!当て逃げの件はどうなった?

自由民主党所属で、もと衆議院議員の林義郎さんが多臓器不全で2月3日に死去されたと、報道がありました。

記事を読む



  • 30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。



PAGE TOP ↑