*

高樹沙耶逮捕…4人の愛人がいた?大麻栽培の噂は本当?

公開日: : 最終更新日:2016/10/26 芸能・ドラマ , , , , , ,

元女優の高樹沙耶さん(53歳 益戸育江)が大麻所持のため、逮捕されるという衝撃の報道がありました。

高樹沙耶さんといえば、エコな暮らしの推進派。

今年の7月には参院選にも出馬をしていました。

それが突然の逮捕報道。

驚きを隠せませんが、高樹沙耶さんの近年のエコライフを中心に詳しく見ていきます。


高樹沙耶のプロフィール

本名:益戸育江(ますど いくえ)

生年月日:1963年8月21日

出身:静岡県

出身高校:私立誠心高等学校中退→青山高等学校卒業

実家は静岡県で「すずき布団店」を経営しています。

高校生の時に原田真二さんのコンサートを見たことがきっかけで、芸能界を目指すように。

17歳で上京してオスカープロモーションに所属してモデルとして活動します。

その後、19歳の時に映画「沙耶のいる透視図」で主演でデビューをはたします。

2002年にはフリーダイビング競技に出場して、水深45mの当時の日本新記録を達成しました。

そして2002年11月にはハワイの大会「フリーダイビングW杯」でまたも新記録を樹立。

個人で4位、総合で2位という好成績をおさめました。

2000年にハワイに移住しているので、日本と往復生活をしていた時期があるそうです。

2004年以降に再び活動拠点を日本に移して、オスカープロモーションに復帰して芸能活動を再開しました。

スキューバダイビングインストラクターの資格もお持ちです。

2012年10月末でオスカープロモーションを退社して、その後は「ナチュラリスト」という肩書で活動を始めます。

2016年7月の第24回参議院議員選挙に出馬しましたが、結果は落選でした。

 

高樹沙耶の家族・旦那は?

高樹沙耶さんは1998年にシンガーソングライターの中西圭三さんと結婚しましたが、2年後の2000年にスピード離婚をしてしまいます。

その後はハワイに移住しました。

ハワイ島コナに住む水中カメラマンであり、ダイバーの菅原真樹さんと同棲をはじめ、婚約もしましたが、結局2004年ごろに婚約解消をして、日本へと戻ってきています。

菅原真樹さんが結婚する気がなかったことが原因だったようですね。

 



 

高樹沙耶のエコ生活

2007年に千葉県南房総市に家を持ち、自然エネルギーで生活するエコライフを展開。

そして2008年9月に公式サイトで芸名の高樹沙耶から本名の益戸育江で本格的なエコ活動をすることを発表しました。

2011年には千葉県から沖縄県の石垣市に移住されていたようで、週刊誌にその様子がスクープされました。

本格的に移り住んだのは2012年10月頃のようです。

もともと高樹沙耶さんは、女優デビュー当時から人気者だったため、ブランド物を身にまとい、当時人気だった六本木ディスコに連日繰り出し、住まいは高級マンションという真逆の生活をしていました。

それが突然の方向転換。

きらびやかな世界から、一気にエコライフへシフトという劇的変化がすごいですよね。

若い時に遊びつくして満足した末…ということでしょうか。

近年の高樹沙耶さんは化粧っ気もなく、日焼けもそのまま、確かにナチュラルっぷりはすごいな…と感じました。

2012年に石垣島で全財産をはたいて1500坪の土地を購入して、ご自分で開拓を始めました。

 

コテージ「虹の豆 浮世離れ」の画像

広大な土地に建てたコテージですが「虹の豆 浮世離れ」という名前です。

5人まで泊まれる宿泊施設で、1泊3万円ほど。

%e8%99%b9%e3%81%ae%e8%b1%86

引用:http://veggy.jp/article/%E3%80%905-22(%E9%87%91)%E3%80%9C24(%E6%97%A5)%E3%80%91%E3%80%8C%E7%9F%B3%E5%9E%A3%E5%B3%B6veggy%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%80%8D%E3%81%8C%E9%96%8B%E5%82%AC%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E2%99%AA/105

こちらが「虹の豆 浮世離れ」の画像です。

%e9%83%a8%e5%b1%8b

引用:http://話題・.com/masudo-ikue.html

これはお部屋の中ですね。

露天風呂がついていて、宿泊用コテージは2棟あるそうですね。

ジャングルを切り開いて、夢の詰まったコテージを3年かけて作り上げたそうですが、広大な土地にはグアバやパパイヤなどの植物も育てているそうです。

この土地で、大麻栽培の噂が以前から上がっていました。

 



 

高樹沙耶の危険な思想?

高樹沙耶さんは今回大麻の所持で逮捕されましたが、前々からこの草に対して肯定的な考えをお持ちなことで有名でした。

といいますのも、エコライフを送るうえで、大切な天然資源の一つであり、お酒やチョコよりも安心安全で多幸感を得られる、そしてアンチエージングに最高の植物である…と…。

そのため大麻の法的規制に対して反対の姿勢を示していました。

 

いやいやいやいや……。

使用や所持が禁止されているということは、やはり危険な面があるからですよね。

誰でも適切に使えるわけではないし、そもそも何か一つのものに嗜好が偏ってしまうこともいいことではありません。

このような発言をしていたせいか、変なあだ名までつけられていました。

一応高樹沙耶さんは、医療用として使用していくことを推進していきたいと、参院選の出馬表明会見でおっしゃっていました。

海外では医療用には一部で使用されているそうで、それ自体は悪いことではないんですが、何というか思想がちょっと怖いな…と思うんですよね。

こういった植物ももちろん使い方次第で、薬になるということはわかるのですが、その高樹沙耶さんの押しっぷりが怖いんですよ。

なんでこんなにこの草にこだわるの??って感じで、短い公式ブログにもその話題だけ。

2012年7月に「大麻草検証委員会」なる団体の感じになって活動を開始していますし、この当時からよからぬうわさが広がっていました。

オスカープロモーションを2012年10月に退社していますが、この活動が原因のひとつと考えられますね。

テレビ局ももちろん敬遠しますし、芸能人はイメージが大切なお仕事です。

高樹沙耶さんは泣き暮らし、人との関りを絶ったそうですが、そりゃそうでしょ…とちょっと思ってしまうわたくし。

虹の豆のツイッターでも、大麻に関する情報についてばかりRTしていて、その執心っぷりというか執着心がすごく怖い…と思ってしまうんです。

 

愛人4人と共同生活??大麻栽培の噂は?

高樹沙耶さんは4人の男性と共同生活をしていました。

愛人ではなく協力してくれる同居人…とご本人はおっしゃっていましたが、世間ではなかなかそういった目で見てくれていなかったようです。

同居人は以下の通り。

・森山繁成さん(58歳)

大麻研究家

2012年7月、高樹沙耶さんとの同居が発覚。

当時、森山繁成さんは高樹沙耶さんと事実婚と報道されましたが、狭心症の治療のために石垣島を訪れて、その後移住することになったそうで。

大麻取締法第四条廃止勝手連代表だそうですが、この方には奥さんがいらっしゃいます…。

東京の家族にも承諾を得ている、とのことですが、ずっと石垣島にいたら奥さんとは別居状態ですよね。

・小見祐貴さん(26歳)

世界放浪の旅の末、石垣島で高樹沙耶さんと同居することに。

・和田英幹さん(41歳)

元建築関係の方のようですが、同居するに至った過程については不明です。

・平山誠さん(64歳)

平山誠さんも帯状疱疹の治療のために石垣島を訪れ、その後移住。

三年前まで参議院議員をされていました。

恋愛関係は一切ないとお互い主張されていました。

 

しかし、今回の高樹沙耶さんの逮捕によって、愛人と噂されたこの同居人の方にも疑いの目が向けられるわけです…。

高樹沙耶さんのご自宅から押収されたそうなので、当然ながら同居人に疑いがかかります。

しかも高樹沙耶さんは「自分のじゃない」主張しているそうで…。

じゃあ誰の?って話ですよね。

 

また、高樹沙耶さんが持っていた大麻をどこから入手したのか、です。

広大な土地には大麻は育ててない、と高樹沙耶さんは以前主張していましたが、今回調査が入るのは間違いないでしょう。

大麻栽培の話は、あくまで噂に過ぎないものですが、事実が今後明らかになっていくことは間違いありません。

※追記

同居人の森山繁成さん、小見祐貴さんも逮捕されました。

 


まとめ

エコライフの末の今回の逮捕劇…。

医療用の使用という理想を自分でつぶしてしまうような今回の騒動に、なんともやり切れません。

関連記事

森山繁成は高樹沙耶の旦那?心酔っぷりがすごいけど、劣化もすごい…

読んでくださってありがとうございました。


よければ、合わせてお読みください♪

生活・健康関連の記事はこちら

>>ぺこのめっちゃぜいたくフルーツ青汁はまずい?おいしく飲める飲み方ランキング!

>>石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

>>深田恭子のアンチエイジングな美肌の秘密と最強保湿セラミド化粧品ベスト3!!

Sponsored Link


関連記事

SMAP

キムタクの一連の行動とSMAP解散・分裂騒動のまとめ①木村拓哉が存続のカギを握る!

連日SMAP解散・分裂の危機の報道が流れていますが、ジャニーズ事務所のかたくなな態度によって、解散は

記事を読む

%e5%b7%9d%e5%b3%b6%e9%81%93%e8%a1%8c

川島道行死去…嫁は須藤理彩、娘はMVに登場

ロックユニットである「BOOM BOOM SATELLITES」のギター兼ボーカリスト川島道行さんが

記事を読む





  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    もともと肌が弱く、成人性アトピーもちなので、同じアトピーで苦しむ人のためにも、参考になる記事を書いていきたいと思います!

    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。





PAGE TOP ↑