*

ピコ太郎(PPAP)は古坂大魔王!海外の反応とびっくりな嫁について!

公開日: : 最終更新日:2016/11/09 お笑い, ミュージシャン , , , , ,

8月に「PPAP」の動画がYoutubeにアップされてから、あっという間に世界的にブレイクした謎のシンガーソングライターのピコ太郎

しかし、有名になるにつれて、その正体が明らかになってきました!

また、ピコ太郎は結婚もしているそうで、そのお嫁さんがびっくりな方!

今回は大人気のピコ太郎と、その正体と言われている古坂大魔王について、そして結婚相手についてご紹介します!



 

ピコ太郎のプロフィール

piko

引用:http://getnews.jp/archives/1532577

生年月日:1963年7月17日

出身地:千葉県

血液型:A型

えっとちなみにピコ太郎というのは本名でw、字は「否古太郎」

名字は珍しすぎてばれちゃうので、秘密なんだとか。

千葉県出身のシンガーソングライター。

PPAPとは、ピコ太郎の歌う「ペンパイナッポーアッポーペン」の略のことです。

2016年8月25日にYoutubeに動画を配信。


9月27日にジャスティン・ビーバーがツイッターで紹介して話題となり、全世界でヒットしています。

それから、パロディ動画も増えていて、人気急上昇。

10月7日に世界134か国で配信限定で「PPAP」を含めた4曲が同時リリースされました。

 



 

ピコ太郎は古坂大魔王??

さてさて、ネット上ではピコ太郎は古坂大魔王?という話が飛び交っています。

古坂大魔王とは…

1

本名:小坂 和仁(こさか かずひと)

生年月日:1973年7月17日

出身地:青森県

血液型:A型

出身高校:青森東高等学校

身長:186m

三人兄弟の次男で、兄の古坂寿人さんは青森銀行に勤務でまじめな職業ですが、身体が大きいため、過去にスーパーカブを2台つぶしたという逸話があるとか…。

弟は国士舘大学政治経済学部の専任教員で、行政学者だそうです。

3

兄弟3人とも180㎝超えで高身長。

 

デビューは1991年、元はお笑いトリオ(のちにコンビ)の底抜けAIR-LINEとして活動をしていました。

2003年にお笑い活動を一時休止して、その後は音楽活動に専念しています。

2008年にはお笑い活動を再開。

お笑いは単独で活動しているみたいですね。

なんでもはじめは「古坂大魔王」ではなく「ピッコロ大魔王」と名乗る予定だったらしいですが、使用を許可されなかったそうです。(そりゃそうだ)

 

そしてピコ太郎との関係ですが、千葉県出身のピコ太郎をプロデュースしているのが古坂大魔王…という設定です。

しかし、古坂大魔王の持ちネタで「ピコ太郎」があったそうで、ご本人はかたくなに別人物と言ってますが、すでにピコ太郎=古坂大魔王であることは知れ渡っています…。

とりあえずご本人が否定しているので、一応同一人物であるというのは、うわさということで(;・∀・)

でも実はwikiに「ピコ太郎は古坂が扮するキャラクターである」とのっちゃってるのね…。

 

一応二人の出会いですが…

2014年、千葉県でピコ太郎が歌っているときに、現在のプロデューサーである古坂大魔王と出会い、それがきっかけで古坂大魔王の単独ライブに出演するように。

そして、古坂大魔王の一押しアーティストとして、ピコ太郎プロジェクトをはじめる…といった流れ。

古坂大魔王さんはピコ太郎さんを盟友と言っています。

 

また、古坂大魔王さんの曲のルーツは80年代テクノと言われています。

といいますのも、1999年「爆笑オンエアバトル」第一回チャンピオン大会でも「テクノ体操」を披露。

そして、2003年にお笑い活動を一時休止した後は、テクノグループ「NO BOTTOM!」を結成。

PPAPの妙に耳に残る曲調はテクノが原型にあるんですね~~!

PPAPの歌詞ですが、ピコ太郎さんが作詞(という設定)

ゲームセンターのUFOキャッチャーでぬいぐるみをとっているときに、「ペンパイナッポーアッポーペン」と思いついたんだとか!

配信からすでに爆発的人気のペンパイナッポーアッポーペンロングバージョンです!



 

ピコ太郎のPPAPの海外の反応は??

まずは、YouTube「ミュージック全世界トップ100」9月30日~10月6日付ランキングで1位。

これは日本人で初だそうです。

https://twitter.com/pikotaro_ppap/status/786023074093117441

しかも10月21日~10月27日付ランキングでも2位と依然として高い人気を誇っています。

そして10月29日付の全米ヒットチャートでは77位で、日本人アーティストとしては26年ぶりの快挙なんだとか。

海外記者も参加した記者会見では、「ワールドツアーをしたら、たくさんの客が詰めかけると思う」とまで言われていて、海外での人気のほどがよくわかります。

それにしてもワールドツアーって!!(;・∀・)

もしワールドツアーをするとしても、歌が1曲1分なので、20曲で20分。

あとはトークになるそうですw

他にも海外記者が、「日本をよく知らない外国人にとっては、ある意味ピコ太郎さんが日本のポップカルチャーの代表になると思う」と言っていましたが、この方が日本代表か…。

面白い勘違いをする外国人の方がたくさんいそうですね!

 

アメリカのニュース雑誌の「TIME」やニュース放送局の「CNN」そしてイギリスの放送局「BBC」が「PPAP」について報じるなど、注目が集まっています。

BBCでは特集まで組まれたそうですよ(;´・ω・)

そして「SONY/ULTRA」や「CNR Records」あとは「TIME」との契約も発表し、12月7日にはファーストアルバム「PPAP」のリリースも予定しています。

 

ただ、海外の方にとっても、歌詞の意味は分からないらしい(笑)

でもそのリズム感と耳に残る歌詞を気に入って、カバー動画を公開する人が続出。

ピコ太郎さんの動画のコメント欄を見ると海外からが多く、日本でも人気は高いですが、海外での人気もかなりのものであることがわかります。

 

でも、ピコ太郎さんの動画をカバーしてくれた人の中で、りんごに本当にペンを指している方がいますが、ご本人が「もったいない」「エアーでやって」と言っていましたね。

確かに。

報道でもありましたが、これだけピコ太郎さんが人気が出たのも、実際にリンゴやペンを使っているわけではなく、エアーですることで、見る人のイマジネーションを掻き立て、カバーしたくなる動画だったからと分析されていました。

なるほど。

こんな風にK-POPアイドルのTwiceまでカバーしてますよ!

関連記事→Twiceのツウィとチェヨンが仲良くPPAP!メンバーのプライベートや宿舎生活の部屋割りは?

 

また、ピコ太郎さんは拡散に貢献してくれたジャスティン・ビーバーに感謝しているそうですよ。

そんでもって、8月に配信された動画の再生回数が、なんと7000万回超えてます!!

すご~~~い!!!



 

古坂大魔王は結婚してる?びっくりな嫁とは?

さてさて気になる古坂大魔王さんは結婚しているか…ですが、現在まだ独身のようです!

彼女もいないらしく、恋人は温泉なんだとか。

芸人仲間では、結婚できない理由はプライドの高さでは…という話も出ているようですね。

 

しかし、ピコ太郎さんは結婚してます!

その奥さんがびっくり!

2014年にタミさんという方と結婚してますが、その方はなんと25歳年上の78歳

78てめちゃくちゃだな(笑)

しかもタミさんは離婚3回経験ありで、4回目の結婚相手がピコ太郎さんなんだとか。

ちなみにピコ太郎さんは初婚。

 

出会いは病院のトイレ。

膝が痛くてピコ太郎さんは病院に行ったのですが、トイレから出てきたら、奥さんのタミさんもちょうどトイレから出てきて。

目が合った瞬間に惚れちゃったみたいで、そのままキスしたとか。

すごくかわいい奥さんで、歯が出ていてピラニアに似ているそうですよ…。

趣味はバナナの皮をむいて、並べて写真をとること。

もうどこから突っ込んでいいのかわかりませんが、古坂大魔王はプライドが高くてどうやら彼女もいないらしいが、ピコ太郎さんは年上の奥さんをゲットして結婚している…ということです!

とにかくすごい設定ww



 

まとめ

ピコ太郎のPPAPもさることながら、古坂大魔王さんが考えた(?)設定も面白いですよね。

PPAPの人気は長くはもたない…と言われていますが、カバー動画の人たちはみんな楽しそうに踊っていて、なじみやすい曲であることは間違いありません。

特に若い方に人気が高いですよね。

こんな形で、世界的に大ブレイクするとは、ご本人もびっくりではないでしょうか。

今後しばらくはピコ太郎人気が続きそうです!

関連記事

ピコ太郎(PPAP)の動画収入は?今でも貧乏で怪しいバイト生活で衣装はドンキ?!

読んでくださってありがとうございました。


よければ、合わせてお読みください♪

生活・健康関連の記事はこちら

>>ぺこのめっちゃぜいたくフルーツ青汁はまずい?おいしく飲める飲み方ランキング!

>>石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

>>深田恭子のアンチエイジングな美肌の秘密と最強保湿セラミド化粧品ベスト3!!

Sponsored Link


関連記事

Twice ツウィプロ

Twiceのツウィ(台湾人)は日本・韓国でも人気!かわいい高校の制服姿やすっぴん画像!

日本でも人気急上昇中のK-POPガールズグループのTwice。 その中で最も美しいといわれてい

記事を読む

ダウンロード (1)

おすすめ失恋ソング&ラブソングランキング!

秋になると夏のそわそわした感じではなく、落ち着いた感じになるので、この時期に新たな恋が始まったりする

記事を読む





  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    もともと肌が弱く、成人性アトピーもちなので、同じアトピーで苦しむ人のためにも、参考になる記事を書いていきたいと思います!

    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。





PAGE TOP ↑