*

TwiceメンバーのMVでの見分け方と髪型の変化をおさらい!!

公開日: : 最終更新日:2016/11/30 Twice, ミュージシャン , , , ,

Twiceが「TT」でカムバックしてから、はや2週間以上たちましたが、3rdミニアルバム「TWICEcoaster : LANE1」ということで、早くもLANE2があるんじゃないか??なんてうわさも出ていますね!

確かに「LANE1」って怪しい…

今回「TT」でハロウィンだったので、もしや年末ころに「クリスマス」がテーマのLANE2とかあったりしてなかったりして…!!

と、そんな想像をするのもファンとしては楽しいですが、私も最初はメンバーの見分けがつかなくて、四苦八苦しておりました。

というわけで、今回はメンバーの見分けがつかない~~~!!と困っている方に向けて、Twiceメンバーの見分け方のおさらいをご紹介します!

ちなみに、TTだけの見分け方はこちらの記事です:Twice新曲「TT」でのメンバーの見分け方!髪型がまた変わった(T_T)

この記事よりもデビュー曲から順におって書いてますので、よければご覧くださいな♪


K-POPアイドルはなぜ見分けにくい??

そもそもK-POPアイドルのは見分けがつきにくい!気がする…。

皆さんはK-POPアイドルの見分けつきますか???

私も最初は大変に苦労いたしました…。

それはTwiceでも同じ…。

同じ東洋人なのに、なんでこんなに見分けがつかないのさ、と不思議に思いましたが、考えられる理由は三つ。

・韓国人メンバーは美人だけど、個性派が少ない。

・メンバー同士の髪型が似ている 超似ている かぶってる

・髪型、髪色や衣装がしょっちゅう変わる 超変わる

最初のころはメンバーの顔もうすらぼんやりとしか覚えていないので、髪型や衣装で見分けるしかありません。

でもですね、髪型や髪色がみんなしょっちゅう変わるのですよ…。

 

日本だとAKBとかもそうですが、何となくそのアイドルのイメージスタイルってありますよね。

もちろんK-POPアイドルも、ロングヘアからショートヘアに変える…みたいな激変はないのですが、髪の色がしょっちゅう変わるんです。

あと、前髪のあるなしもしょっちゅう変わります。

日本人は黒髪・濃茶髪のアイドルがほとんどで、必然的に顔で見分けを付けていきますし、そのアイドルのイメージスタイルというのはしばらくの期間変わらないので、覚えていきやすいです。

でもK-POPアイドルは髪色がコロコロコロコロ変わる。

そうすると、ぼんやり持っていたイメージが崩壊して混乱してしまうんですよね。

しかも髪色や髪型に気を取られて、顔を覚えるのに集中できない。

さらにメンバーが、髪型を別のメンバーに似たスタイルに変える…とかもあるので、余計混乱します。

特にTwiceはMVでいうと、ダンスシーンとコスプレシーンの時に、髪型が変わるメンバーが多いので、把握するのに時間がかかります。

なんかそんな理由なのかな~と思いましたが、はい、にわかファンの言い訳です…。

ごめんなさい。(´;ω;`)

 

さて、気を取り直して、特にMVでのTwiceメンバーの見分けがつかない、という方向けに、過去のなどのMVとともに髪型の変化や見分け方のコツなどを一人づつご紹介していきます!

 

メンバーの順番は「TT」の紹介動画の順番と一緒で、年齢順になっています♪

そして画像元はすべてMV(公式動画)からなので、動きがあってちょっとぶれ気味ですみません(;・∀・)

 

ナヨン

さて、リードボーカルを1曲目から担当し続けている韓国人のナヨン。

個別記事はこちら:Twiceナヨンがメンバーで一番美人でかわいい?!性格や彼氏の噂について!

韓国でも絶大な人気を誇ります。

メンバーの中でも最年長でしっかりものだけあって、プロ意識も高い!

ファンサービスもいいと評判のお姉さん的メンバーです。

顔の特徴としては、シンプル&清楚&チャーミング。

笑顔になると、目が細くなって可愛いですよ。

 

こちらがOOH AHH。

nayon-ohh-ahh

 

MVではリードボーカルだけあって、1番に登場。

この時は前髪なしのロングで大人っぽい雰囲気でした。

でもでも、このMVでは日本人メンバーのミナと台湾人のツウィも同じく前髪なしのロングで、特にカメラが引くと、私は見分けがつかなくて混乱いたしましたよ…。

ポイントは黄色のチェックのスカートさんです!

nayon2-ohh-ahh2

こちらはダンスシーンのナヨン。

髪がポニーテールになっていますが、ジヒョのコスプレ姿のポニーテールと最初見分けがつかなくて苦労しました(;・∀・)

jihyo-ohh-ahh

このピンクのパーカーがジヒョ。

同じポニーテールですが、ジヒョは髪色が赤いです。

 

 

そして次のCHEER UP。

nayon-cheerup

この時から前髪あり、シースルーバンクに変化。

シースルーバンクは半分ほど前髪をすいているので、量が少ない前髪です。

前髪ありのナヨンはとってもかわいいのですが…個人的にはもっと毛量があったほうが似合う気がするのぅ(;´・ω・)

何となく心もとない(;・∀・)

そして黒髪は清楚感が出て可愛いのですが、ちょっと印象が重たいのですね。

前髪→すきすぎ、後ろの髪→黒髪で重いなので、ちょっとバランス的にいまいちかなぁと感じました。

ポイントは電話。

 

そしてTT。

%e3%83%8a%e3%83%a8%e3%83%b3

TTでは髪をミディアムにカット。

これがとってもかわいい!!

短い髪も似合ってるし、髪色も明るくなって印象が華やかになりました☆

前髪も自然に後ろに流す感じで、バランスが取れてますね。

ポイントは悪魔ちゃん。

 



 

ジョンヨン

メンバーの中では、自分のスタイルをを貫き続ける男前な方。

「何があってもスタイルは変えないぜ!!」という信念を感じます。

でも実は前はロングヘアだったんですよ~

ジョンヨン(twice)のロングヘア画像!高校時代のお宝画像まで!実は乙女な性格?

今は変わるのは、唯一髪色と前髪のスタイルかな。

一人だけ短い髪の毛なので、一番最初に見分けがつくメンバーなのではないかと。

顔の特徴は中性的。

化粧もメンバーの中では薄めですよね。

 

こちらがOHH AHH。

向かって左はナヨンです。

jyonnyonnohh-ahh

前髪が重めですが色は赤の入ったアッシュカラーかな?

きれいな色です。

ジャージが良く似合う(笑)

jyonyon-ohh-ahh3

ダンスシーンもスタイルは変わらず、見分けやすいですね。

 

こちらがCHEER UP。

jyonnyonn-cheerup

髪型は変わりませんが、色が暗く?赤が抜けてますね。

基本スタイルは変わらずボーイッシュ。

普段着が良く似合う(笑)

jyonnyonn2-cheerup

 

最後にTT。

%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%83%a8%e3%83%b3

ピノキオスタイルとは!

カラーが金髪になって、軽めなのがよく似合いますね!

前髪も以前より軽い印象に変化しています。

ジョンヨンがわかりません!!…という方はお尻ぺんぺんです。

 

モモ

モモはクールなダンスで非常にかっこいいのですが、顔がとってもかわいい!

モモの詳しい記事はこちら:Twiceのモモ(日本人メンバー)がかわいい!姉もダンサー…似ていないのは整形?

以前は前髪がなかったのですが、OHH AHHから前髪ありのスタイルに変化して、3曲目までそのスタイルは変わりません。

顔の特徴は、目がぱっちりでアイドルのようにかわいい顔…ってわかりにくい??

 

こちらがOHH AHH。

momo-ohh-ahh

ド金髪で、MVではナヨンの次に2番目で登場します。

白に近いような金髪だったので、かなり目立っていましたし、リードダンサーの見せ場があったので、このMVでは見分けやすいですよね。

momo2-ohh-ahh2

モモのクールさを前面にだした仕上がりでした!

ジヒョとサナ、モモ以外のメンバーはあまり目立たず、OHH AHHはモモ押しだったのかな~と感じます。

 

続いてCHEER UP。

momo-cheerup

この辺からお団子ヘアがチョコチョコみられるように。

モモは顔が可愛いので、お団子ヘアとか実は似合うんですよね。

クールなダンスと可愛い顔…というギャップが私は好きです!

色はOHH AHHの時よりもだいぶ暗くなりました。

momo2-cheerup

左から、ジョンヨン、モモ、ジヒョ。

まだまだクールです。

 

最後にTT。

%e3%83%a2%e3%83%a2

ティンカーベルで可愛い路線に変更か???

TTではダンスでもあまり見せ場がなかったのですが、可愛さは前面に出ていました。

クールでいくのか、可愛さ路線でいくのか、今後に期待ですね!

髪色はオレンジ系に変化かな??

 



 

サナ

サナはメンバーの中ではドジっ子的存在。

特にデビュー曲のOHH AHHでは、ドジっ子っぷりが目立っていました!

サナの詳しい記事はこちら:Twiceのサナ(日本人メンバー)が人気急上昇!天然キャラとセーラームーン姿が可愛い!

サナちんは本当に髪色もスタイルもよく変わるの~~。

基本はロングヘアなんですが、ストレートになったり、カールになったり、結んだり、ピンクになったりと忙しい!!

サナ ピンク

全部は紹介しきれないので、MVで紹介します。

顔の特徴は、「リスのような小動物的な顔」だよ!

 

まずはOHH AHH。

sana-ohh-ahh

この時は、カールでツインテールのチアガールでした!

何度もドジをふんでいるので、すぐにわかると思います。

ダンスシーンでは、お団子のツインでしたね。

sana2-ohh-ahh2

ドジしまくり!

 

次にCHEER UP。

sana-cheerup

これがサナちんが一番目立ったMV。

「シャシャシャ」というパートが韓国でも流行して、一気に人気が出ました。

sana2-cheerup

左から、サナ、ナヨン、ツウィ、ミナ。

ただ、髪型的にはド金髪はいいのですが、結び方がな~~~。

チアガールのツインテールのほうが正直にあっていた気がします。

 

最後にTT。

%e3%82%b5%e3%83%8a

3曲目はサナちんの見せ場が少なかったよ~~~!!( ノД`)

「ナナナ…」とは言ってたけど、とってつけたような程度で…。

あ!見分け方の紹介でした、すみません(;・∀・)

TT発売前から、サナちんは黒髪ストレートに変化。

ただ、MVの時はボブカットになってましたが、正直な話、衣装も髪型もあまり似合ってなかった気がします。

てゆかーかこの衣装も髪型も変!!(言っちゃった…)

キック・アスのミンディ・マックレディと言われていますが、モモと逆のほうがまだよかったかなぁ…。

それとも別の路線に挑戦したのでしょうか。

ツウィも同じ前髪なしの黒髪ロングですが、ツウィのほうがゆるくカールがかかっています。

 

ジヒョ

リーダーのジヒョは目がぱっちりの美人さん。

リードボーカルですが、デビュー前は太っていたので、痩せろと言われる始末…。

詳しくはこちら:Twiceジヒョは整形?ダイエット成功?小さい時の画像を公開!

しかし!だんだんと痩せてきたジヒョは、美人の本領を発揮して、TTでは見事に目立っていました!

顔の特徴は、ちょっと太った安達祐実。

 

ますはOHH AHH。

jihyo-ohh-ahh

左からミナ、ジヒョ、サナです。

この時は、ぽっちゃりの余韻がまだ残っていて、少しおばちゃん的要素がありました(大好きなんですよ!(;・∀・))

髪色は赤くて前髪はなし。

K-POPアイドルは結構赤い髪にしている方が多いのですが、私は正直な話、好きではありません。

なんというか、薄幸な感じというか、スナックのママ的というか、叶姉妹の美香さん的というか、まああまりいいイメージではないのです…。

ohh-ahh

これとても好きなシーンw

左からジョンヨン、ジヒョ、モモ、ナヨンですね。

 

次のCHEER UP。

jihyo2-cheerup

前髪がシースルーバンクで、髪色は濃い茶色に変化!

これがめちゃくちゃにあってる!

目の大きさとヘアスタイルのバランスがとってもいいですね。

リードボーカルだけあって、ダンスシーンでも目立っていますが、コスプレ(?)はありませんでした。

jihyo-cheerup

普段着スタイルだけ。

 

最後にTT。

%e3%82%b8%e3%83%92%e3%83%a7

ジヒョの美しさが最もでたMVです!

アナと雪の女王のエルサだと思うのですが、ドレスの白とジヒョの髪のこげ茶と瞳の黒のコントラストが非常にきれい。

うっとり見とれてしまいました…。

ソフトクリーム食べるシーンはいらんかったかな…(私の勝手な感想です(;・∀・)

 

ミナ

日本人メンバーのミナも美人さんで、Twiceの美人三国志の一人。

バレエをしていただけあって、線が細く、ツウィとともにMVでは好位置でいつも登場します。

ミナの詳しい記事はこちら:Twice ミナ(日本人メンバー)の中退した高校はどこ?彼氏の画像流出か?!

美人枠を確保している感じですね。

顔の特徴は薄幸そうな美人。

 

まずはOHH AHH。

mina-ohh-ahh

この時は、ミナのクールさを表すような、黒の衣装で登場します。

前髪なしの、暗めの色のロングヘア。

ミナは髪色が赤に変化したこともありますが、こちらの色のほうが似あいます。

 

次にCHEER UP。

mina-cheerup

この時にヘアスタイルが大きく変化。

ロング→ミディアム、濃いめの髪色→明るい茶髪、前髪なし→前髪あり。

これはかなりの変化でしたが、高校生の衣装もよく似合っていて、清楚感が出ていましたミナmina2-cheerup
左からサナ、ミナ、ナヨン。

ミナはこのくらい明るい色のほうが、ダーク感が抑えられていいかもしれませんね。

 

最後にTT。

%e3%83%9f%e3%83%8a

海賊スタイルのミナは良く似合ってたな~~!!

髪色は暗めに落ち着きましたが、結んだりしていて可愛いですね。

ツウィとセットでMVに登場していました。

 



 

ダヒョン

ダヒョンは一番韓国人ぽい顔に思います。

メンバーの中では唯一一重を貫く方。

しかし笑顔がキュートで、音楽番組では常に笑っている印象です。

ダヒョンの詳しい記事はこちら:Twiceダヒョンのすっぴん&制服姿!あだ名と鷲(ダチョウ?)ダンスがウケるw

TTでは大活躍(?)でしたね。

顔の特徴はキュートな一重さん。

 

まずはOHH AHH。

dahyon-ohh-ahh

MVでは序盤のラップシーンで登場します。

ロングヘアーで、髪の途中からメッシュが入る独特の髪型でしたが、長らくこのヘアスタイルでした。

一重さんには黒髪がよく似合います!

dahyon-ohh-ahh3

ダヒョンのこのキュートな笑顔に癒される方も多いのではないでしょうか。

 

そしてCHEER UP。

dahyon2-cheerup

この時も髪型は大きく変わらず。

それにしても民族衣装がよく似合う!

似合いすぎて、アイドルのMVに見えない(笑)

 

最後にTT。

%e3%83%80%e3%83%92%e3%83%a7%e3%83%b3

3曲目はダヒョンが大活躍でした!

まずうさぎのモフモフ…!!

もう顔の話ではありませんよ(笑)

衝撃的でしたね。

さらにダンスシーンでも、センターで踊っていて、TTはダヒョン押しだったんですね。

%e4%b8%a6%e3%81%b3%e9%a0%86%ef%bc%92

左から、ジョンヨン、ミナ、サナ、ナヨン、センターのダヒョン、ジヒョ、ツウィ、チェヨン、モモ。

髪色が明るいオレンジに変わりましたが、正直言うと、暗めの色のほうが似あっていたかな~~(;´・ω・)

 

チェヨン

メンバーの中では二番目に幼いチェヨン。

ツウィと同じ年齢で、一緒の高校に通っています。

ボブスタイルが定番で、ジョンヨンとともにそのイメージを貫くと思いきや、裏切られた!!(いい意味で)

顔の特徴は、唇がツンとでたまんまるお目めちゃんです。

 

まずはOHH AHH。

tixeyon-ohh-ahh

この時は、クールな印象と衣装でしたね。

MVの中では一番大人っぽかったかも。

化粧が濃くて年齢よりも上に見えました。

 

次にCHEER UP。

tixeyon-cheerup

この時はガンマンスタイルですが、クールというよりおてんば娘っぽい雰囲気。

tixeyon2-cheerup

チェヨンの雰囲気によく合っていますね。

 

最後にTT。

%e3%83%81%e3%82%a7%e3%83%a8%e3%83%b3

これは意外でした!

髪の長さがボブから、一気にミディアムに変化!

たぶんエクステだと思うのですが、良く似合っています!

特に結んだスタイルが可愛くもありながら、大人っぽくもあり。

人魚スタイルも今までの彼女の印象から、がらりと変わりましたね。

今後のスタイルの変化が楽しみなメンバーです。

 

ツウィ

Twiceの中で最も「美人」「美しい顔」という言葉が似あうメンバーです。

台湾人メンバーで、2015年の世界でもっとも美しい顔の13位に選ばれました。

詳しくはこちら:Twiceのツウィ(台湾人)は日本・韓国でも人気!かわいい高校の制服姿やすっぴん画像!

ヘアスタイルはほとんど変わりません。

前髪なしのロングで、ゆるいカールがかかっています。

髪色も、ほかのメンバーよりは変化が少ないですが、赤っぽくしていたこともありました。

表情はほかのメンバーよりも変化が少なく、顔の特徴は「流し目のクール美人」です。

 

まずはOHH AHH。

tuuxi-ohh-ahh

MVではミナのすぐ後に登場するのですが、私は最初この二人の見分けがつかなかった…!

二人とも美人で細めなので、混乱しちゃったのですよ…。

ミナよりもツウィのほうが、流し目で印象的ですね。

制服姿がよく似合っています。

tuuxi2-ohh-ahh

どのMVでもアップシーンもあって、人気の高さがうかがえます。

 

次にCHEER UP。

tuuxi-cheerup

ここでもツウィの美しさは健在。

アップになると、この方の美しさはよりわかりますよね。

 

髪の色は黒に変化しましたが、より美しさを際立たせる結果に。

tuuxi2-cheerup

左から、ミナ、ツウィ、サナ。

ミナのマダム的スタイルがよく似合う(笑)

ツウィも黒のドレスがよく似合っています。

 

最後にTT。

%e3%83%84%e3%82%a6%e3%82%a3

これも恐ろしくよく似合っていますが、ツウィは衣装も髪の色も暗めがいいみたいですね。

 

MVのダンスシーンのメンバー見分け方

もうこれは覚えていただくしかないかと。(スパルタ)

まずはOHH AHH。

ohh-ahh2

センターがツウィ。

左からチェヨン、ジョンヨン、ナヨン、モモ、センターのツウィ、ジヒョ、ミナ、ダヒョン。(サナちんが消えた!)

ohh-ahh3

センターがモモバージョン。

左から、ダヒョン、ツウィ、ジヒョ、ジョンヨン、センターのモモ、サナ、チェヨン、ナヨン、ミナ。

ohh-ahh4

こちらは最後のキメポーズ。

後列左からダヒョン、ミナ、ジヒョ、チェヨン、モモ。

前列左からジョンヨン、ナヨン、サナ、ツウィ。

 

次にCHEER UP。

cheerup3

モモがセンターのダンスバージョン。

左から、サナ、ツウィ、ナヨン、ダヒョン、センターのモモ、チェヨン、ジヒョ、ジョンヨン、ミナ。

サナちんの髪型がちと変…。

ミナの帽子も浮いてる気が…。

cheerup

ジヒョがセンターのバージョン。

左からツウィ、チェヨン、モモ、ミナ、センターのジヒョ、ジョンヨン、ダヒョン、ナヨン、サナ。

cheerup2

ナヨンがセンターのバージョン。

左からチェヨン、ツウィ、モモ、ジヒョ、ナヨン、ミナ、ダヒョン、サナ、ジョンヨン。

 

最後にTT。

%e4%b8%a6%e3%81%b3%e9%a0%86

TTではダヒョンセンターが多かったですね!

向かって左からツウィ、モモ、チェヨン、ナヨン、センターのダヒョン、ジヒョ、サナ、ミナ、ジョンヨン。

始めは見分けがつきにくいですが、見ていくうちにだんだんとわかるようになってきます!

Twice愛で頑張ってみましょう!

メンバーの特徴をつかむコツとしては、見分けがつかないうちは、ほかの音楽番組などの画像は見ないで、ひたすらMVを見るといいです。

OHH AHHはメンバーの動きが激しいので、アップの多いCHEER UP、TTのほうがわかりやすいかと思います。

 



 

まとめ

いかがでしたか??

「TT」からファンになった方も多いと思いますが、ダンスシーンになると見分け方がわからない~~!と困っている方もいると思って、見分け方を紹介してみました。

なれるとカメラが引いても、身体全体の特徴でわかるようになるので、ぜひ頑張って覚えてみてくださいね(*´▽`*)

皆様の助けになれば幸いです!

TWICE人気曲ランキング!新曲が早くでないかな~?

Twice人気の秘密は?第二の少女時代になるか?!

読んでくださってありがとうございました。


よければ、合わせてお読みください♪

生活・健康関連の記事はこちら

>>ぺこのめっちゃぜいたくフルーツ青汁はまずい?おいしく飲める飲み方ランキング!

>>石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

>>深田恭子のアンチエイジングな美肌の秘密と最強保湿セラミド化粧品ベスト3!!

Sponsored Link


関連記事

piko

ピコ太郎(PPAP)の動画収入は?今でも貧乏で怪しいバイト生活で衣装はドンキ?!

世界的大ヒットを続けるピコ太郎さんのPPAPですが、動画再生数は現時点で7600万回を超え、さぞかし

記事を読む

ウェディング2

鈴木亜美の旦那はどんな人?あみ~ゴの劣化画像?とウェディングドレス姿!

歌手の鈴木亜美さん(34歳)が、年下の男性と結婚したと発表されました! しかも現在妊娠3ヶ月という

記事を読む





  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    もともと肌が弱く、成人性アトピーもちなので、同じアトピーで苦しむ人のためにも、参考になる記事を書いていきたいと思います!

    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。





PAGE TOP ↑