*

りりィ死去…息子はJUONで義娘はドリカムの吉田美和!旦那や結婚生活は?

シンガーソングライターのりりィさんが11月11日の朝、肺がんのため亡くなられた…という報道がありました。

りりィさんといえば、1970年代にシングルが大ヒットしましたが、最近では女優さんとしてドラマでご覧になっていた方が多いと思います。

もともと肺がんでここ数年療養中だったということですが、まだ64歳という若さ…。

非常に残念です…。

葬儀は家族や近親者のみの密葬だそうで、ご本人の希望なのでしょうか。

音楽業界とずっとかかわってきた方ですが、息子さんもロックバンドのボーカルをしています。

そして、その息子さんの嫁(りりィさんにとって義娘)はドリカムの吉田美和さん!

身内の方も音楽をされている方ばかりなんですね…。

今回はりりィさんや旦那さんについてと、息子さんや吉田美和さんについてご紹介します。


りりィのプロフィール

ririxi

引用:http://www.alpha-agency.com/artist/lily.html

本名:鎌田小恵子

生年月日:1952年2月17日

出身:福岡県

りりィさんのお母さんは日本人で中州でバーを経営していました。

そしてお父さんは米軍(空軍)のアメリカ人将校で、りりィさんはハーフです。

しかし、父親はりりィさんが生まれる前に朝鮮戦争で戦死したと教えられていました。

戦死という事実が本当かどうか定かではありませんが、そうなるとりりィさんは、お父さんに会ったことがないんですね。

小学校3年生の10歳の時に上京して、東映の児童劇団に入ります。

幼い時から芸能界に興味があったのだと思いますが、こちらの劇団は1年ほどでやめてしまいます

 

17歳の時にお母様が亡くなって、高校に行っていなかったりりィさんは、生活のためにスナックで弾き語りを始めました。

この年齢でご両親がいなくなり、ご自分で生計を立てていた…というのは、並大抵の苦労ではないでしょう。

ただ、大好きな音楽を生業にしていたので、そんな苦労も乗り越えられたのかもしれませんね。

 

1971年の19歳の時に、下田逸郎のアルバム「遺言歌」に参加して、「ひとりひとり」という楽曲のリードボーカルをしました。

1972年の20歳の時にアルバム「たまねぎ」で東芝EMIから歌手デビューをします。

1974年にはシングル「私は泣いています」が97万枚を超える大ヒットを記録、その後もヒット曲を連発しました。

1982年にビクター音楽産業に移籍しましたが、結婚をして活動を一時休止。

子どもも生まれたので、数年間は主婦業に専念していましたが、1995年、シングル「でも、さよならが言えない」で復帰しました。

1999年斉藤洋士と「Lily-Yoji」というユニットを結成して活動。

2009年には「救命病棟24時」の第4シリーズの第5話で患者役としても出演。

それ以外にも、ドラマや映画に多数出演していて、2016年まで活躍していました。

2017年2月25日公開予定の映画「彼らが本気で編むときは、」にもサユリ役として出演しています。

 



 

りりィの旦那や結婚生活は?

りりィさんは1976年頃に結婚しましたが、1年で別居をして、1981年に離婚をしています。

そして1982年に二度目の結婚をして、息子さんのJUONさんを産みます。

その後離婚した…という話はないので、2番目の旦那さんと結婚生活を続けていたと考えられます。

また、JUONさん以外にお子さんがいるかどうかも不明でした。

2番目の旦那さんについて詳しいことはわかっていませんが、ギタリストのようです。

 

りりィの息子はJUON(FUZZY CONTROL)

りりィさんの息子さんはFUZZY CONTROL(ファジーコントロール)というロックバンドのボーカルを務めています。

junon

引用:http://matome.naver.jp/odai/2134775739040463001

本名:鎌田樹音

生年月日:1985年3月8日

出身:沖縄県生まれ、東京育ち

血液型:AB型

生まれたあとすぐに上京したみたいです。

ということは、1985年以前、りりィさんは沖縄県に住んでいた可能性がありますね。

お父様はギタリストだったそうで、家でよくパーティーをして人前でギターを弾いていたそうです。

その影響があって、ギターをはじめたそうですね。

そしてこのJUONさん、奥様がかの有名なドリカム(DREAMS COME TRUE)の吉田美和さんです。

yosidamiwa

引用:http://www.officiallyjd.com/archives/60487/

2012年3月8日にお二人は入籍しました。

お二人の年の差は19歳です。

吉田美和さんは2007年に、事実婚状態だった映像ディレクターの末田健さんを胚細胞腫瘍により亡くしています。

ファジーコントロールは、ドリカムのサポートメンバーですが、出会ったのは2009年2月。

ドリカムのシングルにファジーコントロールが参加して、次第に仲良くなったということです。

吉田美和さんもはじめは、亡き夫のことがあり、お付き合いや結婚について躊躇していたそうですが、音楽でつながりあい絆を深めて、幸せな未来を築いていこうと決意したようです。

JUONさんが吉田美和さんのもとに婿入りしたようですね。

 

そしてJUONさんのおじさんは歌手である前田達也さん。

maeda

引用:http://guest.fmnaha.jp/guest.php?id=692

前田達也さんは1958年生まれで、1970年代後半から沖縄県米軍基地内で、ギターの演奏をしていたそうです。

出身地が沖縄県那覇市なので、りりィさんの義理の弟さん(旦那さんの弟)でしょうか?

関係があることは確かですが、この辺りははっきりしたことはわかっていません。

 



 

まとめ

りりィさんのことを調べると、その周りの人々も音楽を愛し、音楽でつながったような方であふれているな…と感じました。

今回何年も闘病していたとのこと、近親者のみの密葬だったことを考えると、最後は静かに見送ってあげたい…というご家族のご意向でしょうか。

吉田美和さんの元旦那さんの末田さんも33歳という若さでがんで亡くなられていました。

りりィさんもまだ64歳。

死ぬには若い年齢です。

しかしりりィさんは闘病中ながら、2016年にもドラマに出演し、女優業を続けていました。

その気丈さやプロ意識に頭が下がります。

りりィさんのご冥福をお祈りいたします。

関連記事

小林麻央、ブログkokoroで堀越希実子との嫁姑関係を示唆!不仲説・情報リーク説はデマ?

30代・40代のガン死亡率(男性・女性別)は?二人に一人はガンになる??

読んでくださってありがとうございました。


よければ、合わせてお読みください♪

生活・健康関連の記事はこちら

>>ぺこのめっちゃぜいたくフルーツ青汁はまずい?おいしく飲める飲み方ランキング!

>>石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

>>深田恭子のアンチエイジングな美肌の秘密と最強保湿セラミド化粧品ベスト3!!

Sponsored Link


関連記事

酒井若菜

膠原病になった芸能人・有名人…どんな病気?原因とその治療法は?

女優の酒井若菜(35歳)さんが膠原病で闘病中ということで、話題となっていますが、そもそも膠原病とはど

記事を読む

増沢諒

筆談ホステスこと斉藤里恵の秘書は誰?増沢諒氏が乙武不倫旅行のダミー男性?!

乙武さんの不倫旅行にどうこうしたダミー男性の一人が佐藤禎之酸である…という記事を書きましたが(関連記

記事を読む





  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    もともと肌が弱く、成人性アトピーもちなので、同じアトピーで苦しむ人のためにも、参考になる記事を書いていきたいと思います!

    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。





PAGE TOP ↑