*

【地震予言的中?!】魔の水曜日とは?本震の南海トラフ地震が11月23日に来る…?!

11月22日の午前5時59分頃に福島県沖を震源とする、震度5弱の大きな地震がありました。

津波警報、津波注意報も発令され、依然として警戒態勢の続いている東北地方ですが、関東でも結構揺れましたね。

最近やけに地震が多い気がするのですが、ネット上では「11月23日に大きな地震(南海トラフ地震)が来る」という噂まであります。

11月23日って明日ですよね…。

そしてその日がどうやら「魔の水曜日」とまで言われています。

今後来る大きな地震の予言・予知・予兆なのか、それとも眉唾なのか…まとめました!


ツイッターでの地震予知ツイート

最近、小さな地震も含めると、日本全国いたるところで発生している気がします。

そのせいか、みなさんツイッター上でもプチ予言者がここ数日頻繁に発生中。






ちょっと変わった予知。

皆さん体の変化で、地殻変動?を感じ取っているようですね。

人間も動物なんだなぁと思いますが、おっしゃるように気圧の変化とかを感じ取っているのでしょうか??

よく言われるのは、大地震の前にはネズミが大移動をする…といった、動物の変化ですよね。

いつもと違う行動をとることが、何かが起きることを予感させます。




こちらは自然現象、主にスーパームーンが関係している?という見解の方も多いですね。

スーパームーンがニュージーランドの地震の引き金?地震の被害状況と驚きの研究結果とは…?!

これは東日本大震災の何日後かにもスーパームーンだった…という事実と研究結果から、信ぴょう性を増しています。

 


こちらは動物系の前兆。


予言とか予知だとなんだか眉唾ですが、地震研究者の話を言われると、俄然焦りがでてきますよね。

 



 

11月19日の和歌山地震は南海トラフ地震の前震??

wakayama

引用:http://www.yukawanet.com/archives/5134058.html

直近の大きな地震といえば、11月19日11時48分頃に和歌山県沖で震度4の地震が起きました。

この地震の規模はマグニチュード5.4、震源地は和歌山県南部で、三重県で震度4を観測しました。

この地震により、トラフのプレートの沈み込みが発生して、スロースリップが始まったとまで言われています。

※スロースリップとは普通のプレートのすべり(スリップ)よりも、ずっと遅い速度で起こるスリップのことを指します。

スロースリップはゆっくり地震ともいわれています。

 

つまり、この和歌山地震の後に、比較的ゆっくりの速度でプレートのすべりが起こって、後日新たな地震が起こる可能性がある…?!ということなんですね。

そのため、この和歌山地震が大きな地震の前震では?という噂が流れました。

その中に、なぜか11月23日に南海トラフ地震があるかもといううわさが発生します。

 

日本ナンバーワン予言者の松原照子とは?

実はこの11月23日(祝)に何海トラフ地震が起きる(かも)という噂は、松原照子さんという人物がかかわっています。
 

この松原照子さんはいわゆるスピリチュアル系の方で、幼少期から目に見えない世界の存在から未来の話を聞ける能力があったといわれています。

 

松原照子さんは、2011年3月11日の東日本大震災の予言も1か月前に的中させたということで一躍有名になりました。

やはり太平洋側は動く気配がムンムンしています。 『陸前高田』と云う地名が声にならない会話を 自分にしています。 どこにあるのだろうと 探してみると 見付かった。 指で感じ取ろうとしたが 期待ほど感じなかったが 釜石辺りが赤く見えた。 東和と書かれている場所辺りが気になった。 今度揺れると広範囲に思える。

岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城 これだけ書けば当たるだろうと思える県名だが 書かずにはおれない思いになります。

引用:幸福への近道 2011年2月16日の記事

このようにご自分のブログに書かれていたんですね。

 

確かに、場所までほとんどあっていて、しかも「陸前高田」「釜石」と甚大な被害があった場所が記載されています。

う~~~ん、偶然にしてはかなりピンポイントで場所指定をされているんですよね…。

 

さらにこの松原照子さんが日本ナンバーワン予言者と言われるゆえんは、それ以外の災害や事故などの予言も的中しているからと言われています。

中国なのかなァ? 列車が脱線しているのが見えました

引用:幸福の道 2011年5月30日

このブログの記載の後、7月23日に中国浙江省温州市で列車同士が衝突して、両車両とも脱線する事故が起きました。

死者200人以上という大惨事に。

 

タンカーが座礁するのかなぁ。フッとこんな事を思ってしまった。又、海が汚染するようで怖くなった

引用:幸福の道 2012年1月20日

このブログの記載後の2月15日に、択捉島のクリーリスク沖合でロシアのタンカーが座礁、大量のディーゼル燃料が海に流出しました。

 

踏切には十分気を付けて下さい。と申し上げたいのです。

何故か『踏切』が頭から離れません。(中略)

脱線事故は嫌だけど書かなくてはと思ってしまいました。

引用:幸福への近道 2013年1月8日の記事

1か月後の2月12日に兵庫県高砂市の山陽電鉄の踏切で、電車と車両が衝突して、1・2両目が脱線しました。

ただ、この予言はとてもあいまいで、どこで起こるか、いつ起こるかには言及していません。

脱線事故は年間何回かは発生しているので、こちらはちょっと信ぴょう性は薄いですね。

 



 

11月23日(祝)に南海トラフ地震が起きる?

さて、この松原照子さんはご紹介した通り、イメージで未来が見えるとおっしゃっています。

そのため、内容はあいまいな点もありますが、その中でも「魔の水曜日の予言」というものがあります。

これは、「2016年以降」「魔の水曜日」「伊豆の紅葉がほとんど紅葉しない」という条件がそろったときが、大地震の予兆という予言のことです。

(伊豆の紅葉は11月中旬から12月上旬が見ごろです)

 

そのため、松原照子さんご自身は、具体的に「何月何日か?」ということは言及されていませんでしたが、ネット上では推理が行われ…。

・松原照子さんは地震を「魔の水曜日」と表現しているため、水曜日ではないか?

・松原照子さんの視るイメージではカレンダーが赤になっている=祝日という解釈

2016年の年間の祝日を見た時に、水曜日が祝日で、伊豆の紅葉の時期というと、11月23日(祝)なんですね。

そしてこの地震は、松原照子さんの予言によると、M6程度の大きな地震で、伊豆半島~日本海に続く糸魚川(いといがわ)静岡断層のあたりでおき、その1週間以内に糸魚川静岡断層で大地震がおきて、日本が分断されるという驚愕の内容…(;´・ω・)

日本分断…。

さらにさらに大きな津波が起きて、死者が1~2万人とか…。


う~~~ん、でもイメージという不鮮明なものをもとにしているため、解釈によってずれが出てきますよね。

そのため「魔の水曜日」=11月23日に南海トラフ大地震が起きるという根拠にはならないと思います。

ただ、11月19日に奇しくも和歌山地震がおき、こちらが11月23日に起こる大地震の前震では…?!という噂をより広めた結果となりました。

※追記

11月23日に大きな地震はありませんでした。

 



 

11月23日以降、東北でも本震がくる?

さて、そんな松原照子さんの予言とは別に、11月22日の福島地震は前震だ…という説も浮上。


https://twitter.com/siromaro_o_0/status/800864515994710017

https://twitter.com/mitsuba0616/status/800857537465569280

ただ、これらのポイントは「予言者の意見」であって、科学的根拠はないことですね。

といいつつも、実は気象庁の中村浩二地震情報企画官はこのように語っています。

今回の地震は東日本大震災の余震域で起きた。今後1週間は同じ最大震度5弱程度の地震に注意が必要。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161122-00000016-jij-soci

つまり、1週間以内に同じ規模の地震が起きる可能性があることを発表しているんですね。

場所としては、本震も東北地方を示唆しています。

このように言われると、俄然警戒心が出てきますが、場所としてはあくまで東北地方。

 

つまりまとめると、

11月22日福島沖地震が起きる 前震の可能性あり→気象庁の発表によると、1週間以内に東北地方で同じ規模の地震が起こる可能性もあり(本震)

11月19日和歌山地震 前震の可能性あり→予言の一方的な解釈によると、11月23日(祝)に大きな地震(南海トラフ地震)が起きるかも(本震)

※追記

11月23日に大きな地震はありませんでした。

和歌山地震が、南海トラフ地震の前震では…??という意見がありますが、こちらも科学的根拠は示されていません。

 


まとめ

ご覧になっていただければわかるように、福島地震も和歌山地震も、あくまで「前震の可能性あり」という見解です。

可能性は否定できませんが、予言はあくまで予言で、信ぴょう性や確実性には欠くものです。

各地で地震が相次いでいるので、不安になって関連付けて考える方も少なくありませんが、大切なことはいつ地震が起こってもいいように、万全の準備をしていることと、もし起こっても焦らずに避難指示に従うことです。

今回の福島地震でも、早くから津波警報と避難勧告が出ていました。

それらの情報を取りこぼさずに行動できればと思います。

さて、ご参考までに、次の魔の水曜日は2017年5月3日ともいわれています…。

関連記事

東京で雪、北海道は猛吹雪?!2016~2017の年末年始の雪予報と通勤通学時の注意点

【未来人】2058年からきた原田さんの予言によると、南海トラフ巨大地震おこらない?

読んでくださってありがとうございました。


よければ、合わせてお読みください♪

生活・健康関連の記事はこちら

>>ぺこのめっちゃぜいたくフルーツ青汁はまずい?おいしく飲める飲み方ランキング!

>>石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

>>深田恭子のアンチエイジングな美肌の秘密と最強保湿セラミド化粧品ベスト3!!

Sponsored Link


関連記事

911

【都市伝説】イルミナティカードで911テロ事件、パナマ文書も予言されていた?!

予言のカードとして都市伝説化しているイルミナティカード。 この中には今まで起こった出来事と、こ

記事を読む

熊本地震

【都市伝説】熊本地震はイルミナティによる人工地震?パナマ文書や陰謀説との関わりは?

熊本地震については予言なども書きましたが、その背後でまことしやかにささやかれているもう一つの噂があり

記事を読む





  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    もともと肌が弱く、成人性アトピーもちなので、同じアトピーで苦しむ人のためにも、参考になる記事を書いていきたいと思います!

    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。





PAGE TOP ↑