*

岡田ひとみ(おねんどお姉さん)へのみんなの反応!高校や彼氏情報について!

Eテレの子供番組「ニャンちゅうワールド放送局」におねんどお姉さんで出演しているのは、ねんドルの岡田ひとみさんです。

彼女が「うふふ」「こねこね~こねこね♪」と独特の語り口調で作り出すねんどのミニチュアフードは、まさに本物そっくり!

実は子供だけではなく、大人のファンも多いのです。

というのもこのおねんどお姉さん、妙に色っぽいんですよね(笑)

さらに、キャラが絶対にぶれない!

奇妙な安定感があり、大人も釘付けです…^^;

今回はそんなおねんどお姉さんこと岡田ひとみさんへのみんなの反応や、彼氏情報や卒業した高校などをご紹介します!


岡田ひとみのプロフィール

okadahitomi

引用:http://radical-planet.com/hitomi/profile/

生年月日:1980年11月7日

出身:群馬県

血液型:O型

所属事務所:株式会社チーズ

趣味:篠笛、茶道

資格:チャイルドマインダー、チャイルドケアオブザーバー、小児MFA、日本赤十字社救急法救急員、食育インストラクター

ねんどはもともと、小学校1年生の夏休みに、紙粘土でショートケーキを作ったのが、はじめだったそうな。

お母さんが手先が器用だったそうなので、その影響みたいですね。

1998年、文化放送の番組「古本新之輔 ちゃぱらすかWOO!」の「クラブちゃぱらっち」オーディションで芸能界デビューしました。

1年間活動休止期間がありましたが、その間にねんどでミニチュアの食べ物を作る勉強を独学で始めたそうです。

どうやら、デビュー後しばらくは売れなかったことと、年齢が若くない…(当時充分若いですが!)と言われたことがきっかけで、年齢以外で自分にできることはないか…ということで、ねんどや幼児教育に目を向けていったそうです。

もともと岡田ひとみさんは芸能活動の一環として体重管理もしており、お菓子や甘いものをあまり食べられなかったため、食べたいストレスをねんどで食べ物を作ることで紛らわせていたんだとか。

趣味から、職業にまで技術も上げていったんですね。

そして、2002年にねんドル(ねんど職人+アイドル)として活動を始めます。

新しいジャンルのアイドルとしての地位を確立していきます。

ねんドルの目的は、ねんどを通して子供の創造力を磨くというもので、幼児教育の一環として
、素晴らしい粘土作品を披露しています。

出演している番組はEテレの「ニャンちゅうワールド放送局」の人気コーナーである「世界ねんど遺産」。

そのほかにもフジテレビの「それいけ!アンパンマンくらぶ」やBS日テレの「おやこでクッキング」など、様々な子ども番組に出演しています。

また、すでに書籍は9冊出しています。
 

全国的にねんど教室を開催していて、たくさんの子供たちに直接教えています。

 



 

 

岡田ひとみの高校、大学は?

さて、高校生の時に芸能界入りした岡田ひとみさんですが、どこの高校だったのか、大学だったのかが気になりますよね。

高校は群馬県高崎市にある東京農業大学第二高等学校を卒業されています!

こちらの高校は群馬県の私立高校の中では、トップクラスの進学校ですが、偏差値は43~65と開きがあります。

どうやら進学するコースによって差があるようですね。

岡田ひとみさんのコースなどはわかりませんでした。

でも高校の時に芸能活動が始められた…ということは、進学コースではなかったのでしょうか。

そして、大学については、一切情報はありませんでした。

こちらも、芸能界デビューしたことを考えると、進学しなかった可能性もありますよね。

 

ねんどを世界に広める???

さてさて、はじめにねんドルって聞いたときは、「何だか地味?」と思いましたが、ところがどっこい!!

おねんどお姉さんの活動は、常に積極的かつ攻めの姿勢で、しかも超グローバル!なんです。

まずねんドル岡田ひとみさんの活動は、世界中の子供たちの創造力をはぐくむことを目的にしているんですね!

2011年には被災地や病院などでもワークショップを展開、なんとカンボジアの孤児院でも開催したんだとか。

さらに2012年11月には表参道ヒルズで、ねんどル10周年の個展を開催しました。

2013年にはケニアのマサイ族のほか、旅行で周った世界各地でねんどを指導しました。

2013年の4月からは、Eテレの「ニャンちゅうワールド放送局」で「世界ねんど遺産」におねんどお姉さんとして出演。

2014年には台湾でも書籍を発売して、国内外でも人気が出てきます。

2015年には、単身でアメリカのニューヨークにまで勉強に行き、ワークショップも開催しました。

そしてジャカルタで開催された「Indonesia Comic Con」にも参加したとかで、すごく積極的です!

もともと持っている資格も多数あり、ねんど職人としての活動の他にも、2012年には神楽坂女声合唱団に入団したり、茶道のお師匠さんである北見宗幸さんの茶道のDVDにも点前で参加したりと、本当に活動的な方なんですね。

sadou

引用:http://radical-planet.com/hitomi/profile/

茶道の姿も様になっています!

 

単身でニューヨークに行ったりと、度胸もあり、あの優しく穏やかな雰囲気から想像もできないような行動力があります。

これだけグローバルな活動を展開するだけあって、英語も堪能。


ニャンちゅうワールド放送局でも、その英語力を披露していました。


「こねこね」って英語があるんだ(笑)

 

ねんどの日って??

岡田ひとみさんの行動力はまだまだ止まりません!

2011年には9月1日を「ねんどの日」として日本記念日協会に申請して、制定されました。

901が、クレイ、つまりねんどということでこの日を申請したそうですよ!

ねんど愛が半端ない上、ねんど教育を広めようという意気込みを感じますよね。

中途半端なアイドルの活動では終わらない、ねんドルをまさに極めています。

 



 

秀逸なねんど作品(画像)

それでは、おねんどお姉さんの作った、秀逸すぎるねんど作品の一部を紹介します!

nendo3

断面図が秀逸!

nendo2

細かい…!

大体、どの作品も2~4cmm程度という超ミニチュアサイズです。

それなのに、この細かさです…。

nendo1

こちらは食べかけのアイス(なぜこれをモチーフにしたのかは謎です(笑)

nendo1-2

12分後にはこうなってるそうです(笑)

ユーモアセンスも抜群ですよね。


 

 

おねんどお姉さんに対するみんなの反応

さて、個性的なおねんどお姉さんの岡田ひとみさんですが、見る人の心を鷲掴むのか、ツイッターでもしばしば話題になっています。

その一部をご紹介いたします!







もともとのキャラなの???まじで(笑)



覚悟あるんですね…。



なるほど、目が笑っていないのが、むしろ色っぽいと!


 

おねんどお姉さんの彼氏、結婚は??

さて、気になるおねんどお姉さんに彼氏はいるのか、結婚はしているのか、です。

岡田ひとみさんの彼氏情報は一切ありません!!

さらに結婚という情報も全くないんですよね…。

ただ、確かに全国でねんど教室をしていますし、海外でワークショップを開催したりしていますし、その活動はテレビだけにとどまらずにかなりアクティブ。

そう思うと、今は恋愛や結婚よりもお仕事や目標を大切にされているのかな、と思います。

 



 

まとめ

おねんどお姉さんの独特のキャラ設定や雰囲気はNHKの暴走かと思いましたが、どうやら岡田ひとみさんも独特の世界観をもっているのかな、と思いました。

なかなか、「ねんどを世界の子供に広めよう!」という目標を遂行していく考えって浮かびませんからね…。

とった資格もすべて幼児教育に関係していくものですし、ほんわかした雰囲気から考えられないくらいの実行力です。

ねんど作品の題名もそんなお姉さんの特徴を表しているな~と感じました★

関連記事

NHKかわいい人気の女子アナランキング!クローズアップ現代+神セブンはランクインするか?!

【画像あり】平田実音はガリガリで拒食症だった?肝不全ってどんな病気?

読んでくださってありがとうございました。


よければ、合わせてお読みください♪

生活・健康関連の記事はこちら

>>ぺこのめっちゃぜいたくフルーツ青汁はまずい?おいしく飲める飲み方ランキング!

>>石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

>>深田恭子のアンチエイジングな美肌の秘密と最強保湿セラミド化粧品ベスト3!!

Sponsored Link


関連記事

24a4b46cae17566b9d63fe2758d30766_s

芸能人のお年玉がすごい!SMAPの中居正広の太っ腹は庶民の想像を超えてるよ…!

もうすぐお正月ですね! お正月といえばお年玉…もうずっと上げるほうの立場ですが、他の方はいくら

記事を読む

おそ松さん

おそ松さん、最終回から第2期が秋に放送決定?!暗号を読み説くおそ松クラスタのパワーがすごい…

3月28日に最終回(第25話)を終えた「おそ松さん」。 最終回の平均視聴率は3.0%と、3月7

記事を読む





  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    もともと肌が弱く、成人性アトピーもちなので、同じアトピーで苦しむ人のためにも、参考になる記事を書いていきたいと思います!

    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。





PAGE TOP ↑