*

彼氏へのクリスマスプレゼント人気のおすすめランキング!20代・30代向けの選ぶポイント★

街は12月に入ってクリスマス一色ですね♪

愛しい彼氏へのプレゼントはもうご用意できているでしょうか??

でも、20代・30代は女性も仕事をしている方が多く、忙しくて「まだ用意してな~~い!!」なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

まだ間に合いますので、今回は彼氏のクリスマスプレゼントにおすすめな、人気の高いおすすめランキングをご紹介します!

681965dab6e5b00ded78db54ad7b3e46_s

 

対象は20代~30代の男性!

男性は物を選ぶうえで、女性とは違う視点で選んだりしますので、男女の違いも含めた選ぶうえでのポイントもご紹介しますね。


彼氏のクリスマスプレゼントを選ぶうえでのポイント

女性って、身に着けるアイテムはデザイン重視で選ぶ方が多いですよね。

でもね、男性ってちょっと違うみたいなんです。

もちろんおしゃれに興味がある男性なら、デザイン重視のアイテムでも喜ぶと思いますが、それと同時に重要な点もあるようで…。

全ての彼氏に当てはまるわけではないですが、男性の一つの傾向としてポイントを押さえてみてくださいね。

①機能性重視?デザイン性重視?

男性は女性に比べると、デザインよりも機能性重視で物を選ぶ傾向があり、多機能な製品や、便利なものが好きな人が多いです。

家電にこだわる男性なんかを想像すると分かりやすいですが、新発売の商品とか好きではないですか??

「新発売の○○は今までになかった、△△な機能がついていて…」なんてうんちくを垂れるのが好きな男性は、物に対して機能性を重視している可能性があります。

自分の彼氏が機能性重視か、デザイン性重視か、日ごろから把握しておくといいですね。

 

②ビジネスと兼用できるアイテム

さて、20代・30代の男性は働いている方がほとんど。

しかも1日の大半は会社にいますから、当然ビジネス用品のほうが日常的に使うのですね。

欲しいプレゼントの傾向としては、身に着けるファッション小物系がやっぱり多いのですが、プライベートとビジネス両方で使えるアイテムが使い勝手が良いですよね。

つまり、兼用できるデザインやアイテムを選ぶと、外す確率も減ると思います。

と、考えるとやはりシンプルなデザインが無難になってきますね。

 

③参考にしたいショッピングサイトのランキング

さてさて、2016年度の、彼氏がもらってうれしいプレゼントの調査をしたショッピングサイトがあります。

ソーシャル・ショッピング・サイトのBUYMA(バイマ)が調査した「年に一度のクリスマス!男女別もらってうれしいプレゼントランキング」によると

・5位 手袋

・4位 カードケース

・3位 マフラー

・2位 腕時計

・1位 財布

なるほど、やはり定番のファッション小物が並んでいますね。

手袋やマフラーに「超こだわる!」って男性ってあんまりいないと思いますので、彼女としてもあげやすいアイテムです。

こういった調査結果も一つの参考にするといいですよね。

 

④ボロボロになったアイテム

あなたの彼氏が身に着けているもので、何かボロボロになっているものはないですか??

「これが好きだから手放せない!」とボロボロでも使い続ける彼氏もいますが、中には「ボロボロだから取り換えたいけど、変えるきっかけがない…」という理由で使い続ける彼氏もいます。

特に後者は、クリスマスプレゼントに彼女から代わりとなるアイテムをもらえたら、喜んでくれる可能性が高いですよね。

ということで、彼氏がボロボロになっても使っているアイテムはないか、チェックしてみることもおすすめです。

 

⑤欲しいけど高くて買えない品

女性にもあると思いますが、「ほしいけど高くて自分では買えない品」って男性にもあると思います。

例えば、音楽好きな男性なら高いヘッドホンとか。(ヘッドホンの値段って本当にピンキリ(;・∀・)

こちらももし事前にリサーチ出来たら、してみるといいかもしれません。

 

20代・30代の彼氏へのプレゼントの予算

さて、今回は20代~30代の彼氏に渡すプレゼントの予算の相場をご紹介します。

複数サイトを確認して大体の相場を出してみました。

相場:1万円~3万円

あれ?なんだか彼氏→彼女へのプレゼントの予算より少ない気が…(;・∀・)

気のせい??

クリスマスは男性が女性をリードする意味合いが強いのか、複数サイトで見ても、彼氏のプレゼントへの予算のほうが低い傾向が。

相場なので、やっぱりカップルごとに違うと思います。

要は値段よりも、何をあげたいか…かな?と思いますね。

さて、大体の相場(予算)を見たところで、いよいよ20代・30代の彼氏が喜ぶ、人気の高いクリスマスプレゼントをおすすめ順で紹介します!

 



 

第5位

キーケース・カードケース・パスケース

第5位はキーケースやカードケース、そしてパスケース。

財布を上げる予算はないけど、身に着けられるものを渡したい…という方におすすめ。

どれも毎日持ち歩くものですからね。

ただ、一つだけ注意は、おさいふケータイのモバイルSuicaで行動している彼氏だと、パスケースは使わないと思います。

 

meisi

 

こちらはJOGGOというショップの名刺入れですが、5か所の色の指定ができちゃう、オーダーメイド名刺入れなんですね!

名前の刻印もしてくれるのでオリジナル性が抜群で、しかも本革製。

こういった名入れでオーダーメイドという品はいいですよね。

こだわり派の彼氏も満足できるのではないでしょうか。

値段が4900円からと嬉しい価格で、パスケースやキーケース、手帳ケースもあります。

ただ、一つだけ難点なのは、時間がかかること。

今だと、特急便を利用すれば、まだクリスマスに間に合います!

都度、納品予定日を確認してみてくださいね。

JOGGOの公式サイトはこちら→JOGGO




 

第4位

マフラー・手袋

第4位はマフラーや手袋。

クリスマスの時期的にも、ぴったりなプレゼントですね。

ビジネスシーンでは、男性はスーツやカバンの色味でそれほど冒険できない分、シンプルでもいろんなデザインのマフラーや手袋があれば、使い分けを楽しめますね。

定番品ですが、失敗も少なくて、喜ばれやすいプレゼントといえます。

手袋を選ぶうえでのポイントは「スマホ操作可能かどうか」

若い方はほとんどがスマホを使っていると思うのですが、スマホ操作可能な手袋じゃないと、外出中にスマホを操作するときに、いちいち手袋を取らなくてはいけません。

これって結構面倒です。
 

 

こんな感じのスマホ対応の手袋だと、余計な手間も省けるので、おすすめですね。

 

革が好きな彼氏なら、こちらのタイプもあります↓

 
 

 

続いてマフラーですが、こちらはカシミア100%です↓

 
 

 

カシミアなのに値段が安め。

色も多数あるので、自分とお揃いにもできるのでいいですね。

カシミアは肌触りがいいですよね(*´▽`*)

 

ポールスミスは男性に人気のブランドですので、喜ばれる定番品ですね↓

 

 
 

 

ブランド品になると、マフラーといえどちょっと高めになります。

でも品質は良いものが多いので、予算によって考えてみるといいかもしれません。



 

第3位

ビジネス用カバン

第三位はビジネス用のカバン。

もちろんサラリーマン向けですが、毎日持つだけあって痛みも激しくなります。

特にカバンの四隅がはがれがちになったりしますよね。

そのため、替えのカバンがもらえたら嬉しいですよね。

ただ、カバンの難点は価格が高くなりがちなこと。

特にブランド品は5万円を超えるなんてこともざらにあります。

 

そこで再びおすすめなのは、ポールスミス。

 
 

 

ブランド品の中でも、「安過ぎず、高すぎず、おしゃれ」という条件を満たしている優秀ブランドです。

 

もちろんポールスミスでも5万円越えのバッグはたくさんあるのですが、探すと3万円代のものも多数あります。

 
 

 

茶色派の彼氏にはこちらのタイプもあります。

 
 

 

茶色のブリーフケースって持つ人が黒よりも少ないので、おしゃれ度がアップしますね。

 
 

 

彼の趣味に合わせて選んでみてください。

 

第2位

腕時計

第2位は腕時計!

時計はプライベートだとスマホを使う方も、ビジネスシーンでは腕時計をつける人が多いのではないでしょうか。

プレゼントとしても定番品ですよね。

注意点は、おしゃれ度が高すぎるデザインや色が派手なものは避けるほうが無難なこと。

 

私の一押しはこちらのダニエル・ウェリントンの腕時計。

tokei

石原さとみさんがこのメーカーの腕時計をドラマでつけていたことで有名ですが、シンプルながら存在感があるおしゃれなデザインなんですよね。

しかも↑のデザインは、シンプルなクラシックカフバングルもセットになっているのでおしゃれ度もアップ、クリスマスプレゼントにも最適です。

値段は28000円(税抜き)と相場内に収まります。

ダニエル・ウェリントンの腕時計はこちらのサイトから購入できます↓

ダニエルウェリントン日本公式ショップ




基本はシンプルですが、いろんな種類があります。

 

第1位

財布

彼氏のクリスマスプレゼントにおすすめ第1位は財布!!

やはり人気の高いアイテムですよね。

男性は女性と違ってズボンの後ろポケットに財布を入れることも多く、そうなると傷みもはやいです。

そのため、もらってうれしいプレゼントのひとつではないでしょうか。

とはいえ、グッチやヴィトンとかになると高いですからね…!

 
 

 

一応こんな↑アウトレットであれば、グッチもありますが…。

 
 

 

アルマーニの長財布もありますね。

 

もしブランドにこだわらないとしたら、第5位で紹介したオーダーメイド革製品のJAGGOもおすすめ。

saihu

saihu2

値段は二つ折り財布で13800円と安めながら、好きな配色を選ぶことができます。

財布の機能性としても申し分なさそうですね。

 




革製品は使うごとに味わいが出てきますので、長く持つことになるお財布は断然革がおすすめです。


彼氏が喜ぶプレゼント番外編!

さてさて、彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントのおすすめランキングをご紹介しましたが、一応番外編も。

 

①服

服ももらってうれしいプレゼントの一つ。

ただ、彼氏の好みもあると思いますので、おすすめとしてはクリスマスデートで一緒に選ぶこと。

彼氏も選ぶ楽しみがありますし、自分で選ぶのではずれはありません。

予算が気になるところですが、ショップって各店舗で大体の価格帯が決まっています。

ハイブランドが無理ならカジュアルブランドなど、はじめから店を調べておいて、当日彼氏を連れていくといいかもしれませんね。

 

②家電

家電が好きな男性も結構います。

これもできれば一緒に選ぶ方が無難。

家電にこだわる人はこだわるので…(;・∀・)

でも家電は全体的な価格が高いので、はじめに「予算○○円くらいで選んでくれる?」と正直に伝えるほうがいいでしょう。

 

③こだわりの品には気を付けて!

そして、プレゼントを選ぶうえで気を付けたいのは「彼のこだわりの品」

例えばワイン好きの彼氏にワインをプレゼントするのは、要注意ということです。

なぜならこだわりが強くて、「ほしいのはこれじゃないんだよね~」なんて思われてしまうことも。

要は外してしまう可能性も高いんですね。

女性の例を挙げますと、例えばあなたがコーチ好きで、それを知っていた彼氏がコーチの財布をくれたとします。

でもコーチにも、いろんなラインがあって、コーチだったらなんでもいいわけではありませんよね。

好きなラインの財布だったらドンピシャですが、一応コーチだけど好きでもないラインの財布だったら、何となく「違うんだよね~」って思いませんか?

それと一緒ということですね。

ということで、こだわりの品は外すほうが無難です。
(※入念なリサーチをもとに外さないかもです!)

 



 

お金がない!という方への裏技★

愛する彼氏のために、素敵なプレゼントをあげたいですよね。

でもこの時期はとにかくお金がかかる!( ノД`)

特に女性はクリスマスデートのために、美容院に行ったりよそいきの服を買ったりと、お金がかかります…。

そんなわけで、「お金がない…(´;ω;`)」と嘆くあなたに、ちょっとだけ予算の足しになる裏技をご紹介します。

 

↓↓↓それはこちらの、楽天カード↓↓↓



楽天カードはクレジットカードの中でも、超太っ腹な部類で、今だと入会時に7000円分(通常時は5000円分)のポイントがもらえるんです。

クレジットカードの中では、2000円分の商品券をプレゼントとか、入会時の買い物で、20%オフとかのカードもありますが、なかなか楽天カードのように5000円を超す特典を用意しているカードはありません。

そのため、この楽天カードに申し込んで、楽天市場でプレゼントを買えば、普通に店で買うよりもお得に買い物ができるというわけ。

 

今のキャンペーン中だと、始めに申請すれば、2000ポイントをまずもらえて、1回お買い物をするとさらにあとから5000ポイント(5000円相当分)もらえます。

後からもらった5000ポイントで、自分の好きなものを買うことができます。

 

年会費が永年無料なのに、お買い物するごとにポイントがザクザクつくので、そのたまったポイントで、またお買い物ができます。

ポイント10倍とかしょっちゅう実施しているので、クレジットカードの中でも還元率がかなり高いカードですね。

私なんてラブ過ぎて、ダイヤモンド会員✨になっちゃった(笑)

証拠写真(笑)↓

rakuten

お金がない!という方は、こういった方法を有効活用してみてください♪

楽天市場でお得なクレジットカード
 

まとめ

20代・30代の彼氏に贈りたいクリスマスプレゼントベスト5でした!!

男性はものにこだわっていないようで、こだわっている人も多いので、よく観察してみることが大切です。

でもやっぱり一番のプレゼントは可愛い彼女の笑顔だと思いますよ!(多分)

ということで、クリスマスは、彼氏のためにも思いっきりおしゃれをしていってあげてくださいね♪
読んでくださってありがとうございました。

 



 


よければ、合わせてお読みください♪

生活・健康関連の記事はこちら

>>お金が無~いという方に朗報!めっちゃ高値買取をしてくれる宅配買取のおすすめランキング!

>>ホットヨガの口コミ!通ったら、肌がめちゃくちゃ美肌になりました☆

>>石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

>>深田恭子のアンチエイジングな美肌の秘密と最強保湿セラミド化粧品ベスト3!!

関連記事

人気ウェディングソングランキング!結婚式・披露宴でおすすめの曲は?

9月になりましたが、残暑がきびしいですねぇ。 秋までもう少しといったところでしょうか?

記事を読む

人気女子アナ美人ランキング!(日テレ編)ZIPの郡司恭子アナやヒルナンデスの水卜麻美アナの年収は?

4月に入り、新人女子アナも入社してきましたが、本当に美人な子、可愛い子がいっぱいで華やかです(*^^

記事を読む





  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    もともと肌が弱く、成人性アトピーもちなので、同じアトピーで苦しむ人のためにも、参考になる記事を書いていきたいと思います!

    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。





PAGE TOP ↑