*

黒沢健一(L⇔R)死去…嫁や家族はいたの?ファンからの悲しみの声…

 

12月5日にL⇔Rのボーカルである黒沢健一さんがなくなられたという報道がありました。

年齢はまだ48歳という若さで、ファンの間では早くも衝撃と悲しみの声が上がっています。

黒沢健一さんの葬儀は近親者のみで、後日お別れ会があるそうです。

今回は黒沢健一さんをしのんで、お嫁さんを含めたご家族、そして弟の黒沢秀樹さんについて、そしてファンのツイートをご紹介します。


黒沢健一のプロフィール


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[CD] L⇔R/プラチナムベスト L⇔R -One of a Kind-(UHQCD)
価格:1579円(税込、送料別) (2016/12/7時点)


 

生年月日:1968年8月11日

出身:茨城県

血液型:B型

身長:163㎝

実の弟はミュージシャンの黒沢秀樹さん。

高校生の時に、アマチュアバンドとしてコンテストに出場。

小室哲哉さんから特別賞をもらったそうです。

そして19歳の時に作曲家としてデビューして、南野陽子さんや森高千里さんの楽曲を手掛けています。

1990年に弟さんの黒沢秀樹さんと、友人の木下裕晴さんの3人でL⇔Rを結成して、1991年にミニアルバム「L」でデビューしました。

L⇔Rは当時女性を中心に人気があり、「KNOCKIN’YOUR DOOR」が大ヒットしましたね。

さわやかなメロディーは、いかにもポップスって感じだったのですが、少し鼻にかかったような歌声で、どこかセクシーで独特の雰囲気もあり、それが不思議な魅力になっていました。

 

1992年にはコーラスで参加していた嶺川貴子さんというキーボード担当の女性メンバーもしましたが、1994年に脱退しています。

L⇔Rって4人の時があったんですね!

これは知らなかったです…。

男性3人で活動をしていたL⇔Rですが、1998年二グループとしては活動休止をして、ソロ活動を開始します。

その後もソロ活動とともに、音楽プロデューサーや作曲家としても活躍。

2008年5月には全国ツアー「TOUR without electricity 2008」を開催します。

2009年にはソロアルバム「Focus」も発売していますね。

しかし、2015年10月のライブのリハーサル中にめまいを起こし、検査をしたところ脳腫瘍が発見され、入院するなどの治療を行っていました。

2016年10月3日に脳腫瘍で治療中という発表を公式サイトでします。

11月29日に、公式サイトの記事を別な方(スタッフさん?)が書いていました。

それによると、治療に専念していて、メッセージを書く余裕がないこと、でもファンからの励ましは届いていることが書かれていました。

黒沢健一さんのための医療チームもあったようで、この時点では「快復に向かう途中」と書かれていたんですね。

治療に専念したことで、ファンも快復に向かっていることを信じていましたが、

しかし、、12月5日、かえらぬ人となりました。



 

脳腫瘍って?

黒沢健一さんが患った脳腫瘍ですが、これはつまり脳内組織にがんのことです。

何度も入退院を繰り返していたそうなので、病状としては思わしくなかったのでしょう…。

脳腫瘍は良性と悪性がありますが、全体としてみると悪性のものが多いらしいですね。

治療に専念したことを考えると、黒沢健一さんの病状もあまり思わしくなかったのかもしれません。

 

黒沢健一の嫁や子供は?

黒沢健一さんはどうやら結婚をしていたみたいですね。

ただ、これも不確かな情報です。

そして、お子さんがいる…という情報は一切なく、詳細は不明です。

情報がないため、おそらくお嫁さんは一般人だろう…という憶測は飛び交っていましたが、ご本人がコメントしたことはないようで、ご家族については不明です。

 

弟はミュージシャンの黒沢秀樹

お嫁さんがいるのか、子どもがいるのかは不明ですが、黒沢健一さんに弟さんがいることは有名。

弟の黒沢秀樹さんはL⇔Rのメンバーでしたからね。

一緒にバンドを組むということは、結構仲がいい兄弟だったのかな…と感じます。

生年月日:1970年8月28日

出身:茨城県

血液型:B型

身長:161㎝

L⇔Rではボーカルとギターを務めていました。

活動休止後はソロアルバムの制作をしたり、プロデューサーやギタリストとして活躍します。

黒沢健一さんが脳腫瘍を発表した後は、ご自身のブログでもコメントをしていました。

今年の11月でL⇔Rのデビューから25年ということで、そろそろ何か一緒にやろうという話をしていたタイミングに残念ではありますが、音楽でみんなを楽しませたいという気持ちはこの25年間、そしてこれからも兄と一緒です

引用:http://ameblo.jp/hideki-kurosawa/

おそらく黒沢秀樹さんもお兄さんの回復を信じていたんですね。



 

ファンの悲しみの声

黒沢健一さんの訃報をうけて、ファンからは悲しみのツイートが寄せられました。






のい腫瘍が発表されてからも、ファンの方は治ると信じていました↓

https://twitter.com/KFErYwQIkzstPc4/status/806264597770485760

https://twitter.com/KFErYwQIkzstPc4/status/800964481010442240

https://twitter.com/kozueshi/status/787478493688762368


弟さんもファンの方も黒沢健一さんの回復を祈っていました。

当の黒沢健一さんも、10月のブログを見る限り、生きる気力を失くしてはおらず、長期的なスパンで脳腫瘍をとらえているように見受けられました。

11月末には、「回復に向かう途中」と発表されていましたが、そこから病状が悪化してしまったのでしょうか。

その発表からわずか1週間足らずで、死去されました。

 



 

 

まとめ

生涯を通して、音楽の道を進み、黒沢健一さんのインタビューなどを見る限り音楽あってこその人生だったようです。

ジャン・レノさんが好きだったそうで、40歳で亡くなられたことを口惜しんでいらっしゃいましたが、まさか黒沢健一さんも48歳という若さでこの世を去るとは、残念でなりません。

黒沢健一さんのご冥福をお祈りいたします。

関連記事

りりィ死去…息子はJUONで義娘はドリカムの吉田美和!旦那や結婚生活は?

石黒修死去…死因は?息子は石黒賢、結婚相手(嫁)は?

読んでくださってありがとうございました。


よければ、合わせてお読みください♪

生活・健康関連の記事はこちら

>>お金が無~いという方に朗報!めっちゃ高値買取をしてくれる宅配買取のおすすめランキング!

>>石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

>>深田恭子のアンチエイジングな美肌の秘密と最強保湿セラミド化粧品ベスト3!!

関連記事

rogo

TWICE人気曲ランキング!新曲が早くでないかな~?

『CHEER UP』の活動も成功裏に終え、新曲発表が待たれるTWICEですが、新曲発表は秋のデビュー

記事を読む

art_det_image_123

中村紘子死去(死因は大腸がん)夫は庄司薫…偉大な世界的ピアニストの訃報に悲しみの声

国際的ピアニストの中村紘子さんが26日に大腸がんの為、亡くなっていたとのニュースがありました。 7

記事を読む





  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    もともと肌が弱く、成人性アトピーもちなので、同じアトピーで苦しむ人のためにも、参考になる記事を書いていきたいと思います!

    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。





PAGE TOP ↑