*

成宮寛貴が引退?壮絶人生はまだ続いていた?!今後はどうなる??

公開日: : 最終更新日:2016/12/10 芸能・ドラマ , , , , ,

人気俳優の成宮寛貴さんが12月8日に直筆コメントで芸能界引退を発表し、衝撃が広がっています。

原因はフライデーの報道。

その報道が真相かどうかわかりませんが、事務所側も本人も否定をしていました。

成宮寛貴さんの生い立ちは壮絶ともいえるもので、それを乗り越えて俳優業をこなす成宮寛貴さんの演技には深みがありました。

そんな成宮寛貴さんの生い立ちと弟さんとの絆、そして今後はどうなるのかをご紹介します。

成宮寛貴さんの貴重な中学生の卒アル写真と、弟さんの画像もご紹介します。


成宮寛貴のプロフィール

narimiya

本名:平宮博重

生年月日:1982年9月14日

出身:東京都

血液型:A型

身長:172㎝

体重:60㎏

卒業校:港区立三田中学校卒業

2000年の17歳の時に、宮本亜門さん演出の舞台「滅びかけた人類、その愛の本質とは…」のケイン役で俳優デビューしました。

この時に実は成宮寛貴さんは演技経験ゼロ…。

しかし宮本亜門さんは成宮寛貴さん「何かある」ような魅力に引かれ、大役を与えます。

始めは「平宮博重」という本名で出演していました。

そのイケメンっぷりから、着実に人気を獲得していき、人気ドラマ「相棒」の甲斐亨役で3年間出演しました。

この三代目の相棒役ですが、当初は2年の予定が、熱演が好評を博し、3年間演じることになりました。

様々な役をこなすイケメン俳優さんですね。

でもね、ごめんなさいですが、正直「チャラそうね…」と思っていました…!

だって、イケメンなうえ、子どものようにキュートな笑顔を浮かべるあたり、無邪気に遊んでいるようなイメージがあって…!!

それがとんでもない大間違いで、成宮寛貴さんは芸能界の若手俳優さんの中でも類を見ないくらい、苦労人だったんです…。



 

成宮寛貴の苦労話が泣ける…!

成宮寛貴さんの幼少期から芸能界に入るまでの話は、BSnバラエティ番組「A-Studio」で本人の口から語られました。

成宮寛貴さんのご両親は小さなときに離婚して、母子家庭の中で育ちます。

兄弟は6歳年下の弟さん。

 

小学校・中学校では母子家庭や個性が強かったことでいじめにあっていたそうですが、母親の励ましもあり、学校に頑張って通い続けたそうです。

中学生になって人に合わせること、そして付き合い方を体で学んでからは、いじめられることもなくなったそうです。

koukou

引用:http://chikiyumi.com/442.html

中学生の時から、すでに成宮寛貴さんの顔立ちはできあがっていますね!

tyuugaku

 

しかし、お母さんは病弱だったそうで、生活は苦しかったそうです。

そして、成宮寛貴さんが中学校2年生の時に、お母様は亡くなられました。

残された成宮寛貴さんと弟さん。

まだ小学生で幼い弟さんは泣いていたそうですが、成宮寛貴さんはこう励ましたそうです。

死後くらい我慢しろ。お母さん心配で休めないぞ。これからは2人で頑張ろう!

引用:http://yononakanews.com/entame/7931/

 

成宮寛貴さんと弟さんは祖母に引き取られますが、このお祖母さんは実は成宮寛貴さん兄弟とは血のつながりがなかった…という情報がありました。

どうやら祖母ではなく、お母さんがいたころに家の手伝いをしていてくれた女性だったとか…。

この辺は複数情報があるのではっきりしないところですので、この記事ではとりあえず祖母…ということで書かせていただきます。

祖母一人で二人を育てるには生活は苦しかったらしく、成宮寛貴さんは中学の途中からアルバイトを始めて高校進学をしませんでした。

段ボール箱がテーブル替わり、そして裸電球の生活だったそうです。

 

天草引っ越しセンターで引っ越しアルバイをしたり、土木の仕事もしたそうで、弟さんやお祖母さんを養うためだったといいます。

しかし、そんな生活に限界が出たのか、一時家出をしてしまいます。

 

成宮寛貴の決意

その時に新宿2丁目のお店で住み込みで働くことになりました。

これは成宮寛貴さんご自身が語っていますが、ゲイバーのお店だったそうですね。

かなりの人気だったようですが、ご本人はゲイではないと、ゲイの噂は否定しています。

 

ゲイバーでの働きでお金が貯まったため、家に帰りました。

しかし、小学生だった弟さんは「兄に捨てられた」と毎日泣いていたという話を聞いて、成宮寛貴さんはある決意をします。

・自分がお金が稼いで弟を立派な大人にしてみせる

・祖母と弟は自分が守る!

まだ20歳にもなっていない青年が、こんな決意をするなんて、聞いたときに身震いがしました…。

思春期なんて自分のことでいっぱいいっぱい、自分が一番つらい、自分がかわいそう…なんて思う若者もいる中、こんなにも家族のことを切ないほど純粋な気持ちで守ろうと思えるなんて…。

 



 

成宮寛貴の芸能界入りのきっかけ

そんな成宮寛貴さんを運は見放していませんでした。

2丁目のお店で働いていた時に、かたせ梨乃さんがお客さんで来ていたらしいのですが、このかたせ梨乃さんに芸能界にスカウトされたんですね。

そして宮本亜門さんに紹介してもらって、芸能界入りを決めたのだとか。

 

中卒、それも中学校一年生以降ろくに学校に通っていなかった自分が、大学卒業した人を超えるような生活ができるようになるためにどうしたらいいか…と考えた末の決断だったとか…。

 

そして、弟さんには大学に行ってほしいと、大学受験をさせます。

しかもいい大学に入るよう、浪人もさせたそうで、弟さんは無事に東京理科大学に進学しました。

そして大学院卒業まで、学費を出していたそうです。

そんな弟さんは、卒業後、見事一流企業に就職しました。

こちらが弟さん。

otouto

引用:http://www.livetvsoku.com/archives/35974518.html

一般人なので顔出しNGですが、結構がっちりした方に見えますね。

 

弟との絆

そんな弟さんも、成宮さんが32歳の時に無事に結婚したようで、成宮寛貴さんもホッと一息。

弟さんも、自分の青春を変えてまで面倒を見てくれたお兄さんに、言葉にできないほどの感謝を感じているそうです。

時としてお母さん、時としてお父さんのように接してくれたといいます。

学校に行っているときは、毎日お弁当まで作ってくれたそうですよ。

 

お…おかん~~~(´;ω;`)

泣ける…( ノД`)

 

兄弟同士で近年は、そんなに頻繁にはあっていないようですが、「困ったら連絡してくれるから、それでいい」という成宮寛貴さんの弟さんに対する愛は、まさに無償の愛…。

弟さんのことを、「世界で一番大切な存在」と語っていました。

兄弟であっても、親子の間さえ超えるような愛をもてるんですね。

たとえ家族でも、ここまで相手のことを思い、尽くすことはできるでしょうか。

弟さんが可愛くて仕方がないようで、小さい時にはチューしていたそうですよ(*´▽`*)

 

弟さんが結婚して肩の荷が下りた成宮寛貴さん。

荷が下りたっていう感じですね。ただ、荷物を背負ってる時間が長かったので、荷物がないと……調子がおかしいです。だんだん、しっくり来ることを願っています

引用:http://www.jprime.jp/articles/-/3686?page=3

弟さんとお祖母さんを養うために決意した芸能界。

それもやっと終わり、これからの人生は自分のために生きていける…はずだったのに。

 

成宮寛貴の今後の人生は…?

影のある役や悪役がよく似合っていた成宮寛貴さん。

それは、壮絶な生い立ちが彼の演技にも深みを持たせていたのかもしれません。

32歳の時に弟さんが結婚して、まだ2年。

自分のための人生を生きていくことにやっと慣れていくころだったのではないでしょうか。

 

フライデーの報道の真相はわかりません。

本当だったら、絶対にしてはいけないことだし、自分の人生のためにも絶対に改めなければいけないでしょう。

でもでも、万が一本当じゃなかったら…???

 

成宮寛貴さんの悲痛な直筆コメントをみた方も大勢いると思います。

「デマなら逃げないで戦ってほしい」

そんな風に言う方もいますが、自分のすべてをさらけ出されて、なおも戦い続けることってできるでしょうか??

ボロボロに傷ついた人に、「もっと戦え」なんていうことはできません。

 

心から信頼していた友人に裏切られたという成宮寛貴さん。

 

でも、20歳前から、アルバイトでもゲイバーでもまじめに一所懸命に働き続ける成宮寛貴さんは、仕事先の人にもお客さんにも人気があったといいます。

そして、弟さんを一人で立派に育て上げた…。

そこを信じたいですよね。

 

だから、私は、今は逃げていいと思います。

満身創痍で戦うべきじゃないし、そんな時は逃げて休んでほしいです。

確かに今芸能界を去ると、「噂は本当だった!」と騒ぎ立てる人もいると思います。

しかも、中卒で苦労したのに芸能界をやめればどうなるか…それは何より成宮寛貴さんご自身が痛いほどわかっているはず。

でも、それでも逃げだしたいと思うくらい追い詰められているのではないのでしょうか。

 

成宮寛貴さんのいう「全ての原因を作ったのは自分自身」という言葉の意味は、分かりません。

友人に裏切られるきっかけとなるような、トラブルがあったのかもしれませんが、これがご本人から語られることはないでしょう。

 

弟さんを無事に独り立ちさせ、壮絶人生から抜け出したかのように見えた成宮寛貴さんに降ってわいたような今回の報道でしたが、まだ壮絶人生が続いてしまうのでしょうか。

先ほどご紹介した通り、成宮寛貴さんは過去に一度、弟さんと祖母を養うことに疲れ、家出をしています。

でもそこからもう一度立ち上がってここまで真摯に生きてこられました。

きっと成宮寛貴さんならもう一度立ち上がれるのではないかと信じています。

それは芸能界に戻ってくるという道かもしれませんし、一般人として働く道かもしれません。

 

どちらにしても、心から応援しています。

ずっと俳優業で活躍されていた方なので、しばらくは生活にも困らないだけのお金もあるとは思いますので、ゆっくりしてほしいなと思います。

 

神様は少し残酷ですね。

胸が痛く、切なくなるような成宮寛貴さんの直筆コメントでした…。

関連記事

高樹沙耶逮捕…4人の愛人がいた?大麻栽培の噂は本当?

森山繁成は高樹沙耶の旦那?心酔っぷりがすごいけど、劣化もすごい…

読んでくださってありがとうございました。

 



 


よければ、合わせてお読みください♪

生活・健康関連の記事はこちら

>>お金が無~いという方に朗報!めっちゃ高値買取をしてくれる宅配買取のおすすめランキング!

>>石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

>>深田恭子のアンチエイジングな美肌の秘密と最強保湿セラミド化粧品ベスト3!!

関連記事

巴

巴里夫(マンガ家)死去…代表作は5年ひばり組、復刻本を自費出版

7月1日、漫画家の巴里夫さんがお亡くなりになったと、公式サイトで発表されました。 享年83歳だ

記事を読む

ナヨン

Twiceナヨンがメンバーで一番美人でかわいい?!性格や彼氏の噂について!

韓国の人気ガールズグループTwiceの中で、本国でひときわ人気があるのは、最年長のナヨン。 歌

記事を読む





  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    もともと肌が弱く、成人性アトピーもちなので、同じアトピーで苦しむ人のためにも、参考になる記事を書いていきたいと思います!

    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。





PAGE TOP ↑