*

緊急!ヨドバシカメラ福袋2017はアプリ販売へ変更!予約は12月14日に決定!

公開日: : 最終更新日:2017/03/09 お正月 , , , , , , ,

毎年大人気の福袋のひとつ、ヨドバシカメラの福袋「夢のお年玉箱」ですが、2017年度福袋の販売は、従来の販売方法とは全く異なることが判明しました!

夢のお年玉箱の販売を楽しみにしているファンの方のために、今回緊急の記事を書きました。

というのも、予約販売までに時間がないのです。

ということで、欲しい方は今すぐチェックをしてください。

※12月14日追記

予約販売すべて、完売したそうです。

整理券を受け取った方は、後で整理券案内メールが届きます。

ただ、最大で5時間ほどかかるそうなので、「ちょっとお待ちを…」ということでした。

18時過ぎても届かない方は問い合わせをしてほしいそうです。(詳しくはヨドバシのショッピングアプリで説明されています)

※追記終わり

 


ヨドバシ福袋2017の予約販売では不具合があった??

12月16日追記です。

ヨドバシ福袋2017は、12月14日12時半からの販売でしたが、販売からわずか20分ほどで、48種すべてが売り切れたそうです。

しかし、一部のユーザーから「買えなかった」「アプリの不具合があったんじゃないか?」という怒りの声が寄せられていたそうです。

怒っているのは、Androidユーザーだそうで、アプリを最新にしているにも関わらず「アプリのバージョンアップをお願いします」という表示が出てしまい、先に進めなくて結局買えなかったそうなんですね。

 

ただ、一方で「Androidでも買えましたよ」という声も。

これに対して、ヨドバシカメラの担当者さんが取材に答えている様子が報道されていましたが、どうやらアプリ不具合ではないらしんです。

といいますのも、アプリといえど、アクセスが大量に集中すると、接続エラーになってしまうそうです。

他の人気の福袋の販売でも、サーバーは落ちなくても、「アクセスが集中していてつながりません」といった表記が出て、カートに進めない…という事態になっていました。

 

ヨドバシカメラの福袋の販売でも、それと同じ状態になっていたのですね。

iOSですと「インターネットに接続できません」と表示されていたのですが、Androidの場合、アプリのバージョンが判定できなかったそうで、「アプリのバージョンアップをお願いします」と表示されてしまったそうです。

 

これはなるほどです…。

アクセスが集中すると、注文確定までたどり着けないのは、どの福袋でも一緒ですね。

ヨドバシカメラ側も、アクセス集中のAndroid用の表示を用意する必要があります。

買えなかった方は、初売りの店頭販売に挑戦するか、来年度頑張っていただくしかないようで、この辺は残念ですよね…。

アプリで挑戦した方、お疲れ様でした。

 

ヨドバシ福袋2017 夢のお年玉箱予約方法!

今までヨドバシ福袋の予約販売方法は、公式サイトにアクセスして…というやり方でしたが、その方法だとサイトがダウンしてしまい、売り出し日が延びてしまう事態になってしまいました。

 

そのため、2017年度はヨドバシのショッピングアプリ限定で売り出すことになりました!!

 

他のショップでもそうなのですが、福袋の売り方や売り出すサイトは、年々変わることがあります。

そのことをご了承いただけますと幸いです。

注意点としては、ヨドバシ・ドット・コムとモバイルヨドバシでは予約販売はありません!

ショッピングアプリでのみ、整理券予約販売が行われます。

 

さて、そういうわけで、今回のヨドバシ福袋2017はこんな感じ↓

yodobasi

引用:http://www.yodobashi.com/ec/support/news/161212183015/index.html

アプリのほうが購入しやすくなりますが、激戦は予想されますので、事前にアプリのダウンロードと、会員登録を済ませていただくほうがいいと思います。

また、すでにヨドバシショッピングアプリを利用中の方も、最新版にアップデートしていてほしいそうです。



 

ヨドバシショッピングアプリのURL

 

こちらからヨドバシショッピングアプリをダウンロードできます↓

iPhone→https://itunes.apple.com/jp/app/yodobashi/id549050663?mt=8

Androidhttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.yodobashi.iShop&hl=ja

ヨドバシショッピングアプリのダウンロードは無料です。

 

店頭販売は?

さて、もしショッピングアプリで予約できなかった方も、まだ店頭販売が残っています。

店舗での販売については、

こちらのページか→http://www.yodobashi.com/ec/support/news/161212183015/index.html

ヨドバシの公式Twitter→https://twitter.com/Yodobashi_X で発表されます。

 

なぜアプリ販売になった??

さて、気になるのはなぜ今年はアプリ販売になったか…ですが、一番は、アクセスが集中しすぎてダウンしてしまうことを防ぐためです。

昨年は、2015年12月17日に予約販売されましたが、あっという間にダウンしてしまい、12月21日まで延びてしまう結果に。

その対策を講じた結果になりますね。

これはかなり良い対応だと思います。

他のファッション系になりますが、人気のショップさんとかは、昨年と変わらない…ということもあるので、予約にえらい苦労したので…(´;ω;`)

 

あともう一つ噂されているのは、転売ヤーさんを防止するため。

転売ヤーさんはツールを使って、購入しやすいようにしているようですが、アプリ販売にすることで、それを防止しているのではないか…という見方ですね。

こちらの真偽はわかりませんが、一般の方が買いやすくなったのは歓迎すべきところです!

ただ、倍率は変わりませんが…( ̄▽ ̄;)



 

ヨドバシカメラ店舗販売は?

ヨドバシカメラでは、今回の通信販売の他に元旦から店舗販売をします。

営業時間開始とともに売り出される福袋は、毎年長蛇の列…。

 

元旦は通常の営業時間と違い、8時半開店の店舗が多いので、要注意です!!

各店舗に問い合わせてみてください。

ヨドバシカメラ 店舗一覧

 

人気の夢のお年玉箱は??

ヨドバシの福袋は複数ありますが、中でも人気なのは「タブレットパソコンの夢i」と言われています。

昨年の販売価格は3万円でしたが、当時4万4千円分の物が入っている!と話題になっていました。

それ以外の夢のお年玉箱も大人気です!

詳しくは下の関連記事をご覧になってみてください♪

皆様気合を入れて挑んでみてくださいね♪

関連記事

鏡餅の鏡やみかんの意味は?正しい飾り方と飾る場所!2017年はいつからいつまで飾る?

ヨドバシカメラ福袋2017!予約日&予約方法と中身のネタバレ!

読んでくださってありがとうございました。

関連記事

鏡開き2017年はいつ?関東と関西で違う理由と正しい鏡開きのマナー

「鏡開き」というフレーズ、皆さんご存知ですよね。 しかし正直なところ、みかんがお餅の上に載って

記事を読む

2017年お正月・年始のテレビ番組お笑い(バラエティ)特番まとめ!

いよいよ大晦日が近づいていますが、テレビ番組は年末特番、お正月特番が目白押しですね! 今回は年

記事を読む

芸能人のお年玉がすごい!SMAPの中居正広の太っ腹は庶民の想像を超えてるよ…!

もうすぐお正月ですね! お正月といえばお年玉…もうずっと上げるほうの立場ですが、他の方はいくら

記事を読む

ガキ使2016~2017大晦日「絶対に笑ってはいけない科学博士」と歴代放送を見る方法!

年末年始特番は数多くありますが、中でもお笑い系・バラエティ番組は大人気! 大晦日~2017年年

記事を読む

東京駅限定!東京土産人気ランキング&年末年始や帰省で喜ばれるおすすめのお土産は?

夏休みやGW、そして年末からお正月にかけて帰省する方もたくさんいらっしゃいますよね。 帰省する

記事を読む



  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。



PAGE TOP ↑