*

ガキ使2016~2017大晦日「絶対に笑ってはいけない科学博士」と歴代放送を見る方法!

年末年始特番は数多くありますが、中でもお笑い系・バラエティ番組は大人気

大晦日~2017年年越しのお笑い番組で定番になっているのが、ダウンタウンの「ガキの使いやあらへんで」の中の人気シリーズ「絶対に笑ってはいけない●●」です。

2000年に第一回が放送されましたが、毎年違う設定でお茶の間を楽しませてくれますよね。

実はこのシリーズははじめから大晦日放送だったわけではなく、2006年から大晦日の放送が始まったんです。

今回はちょうど大晦日放送の10回目。

というわけで、今回は大晦日の大人気番組「絶対に笑ってはいけない○○」2016年のテーマと、歴代放送分の紹介をします!

最後に、歴代放送分を見る方法も紹介しますので、ぜひご覧になってみてください♪

 


ガキ使「絶対に笑ってはいけない科学博士」のロケ地と視聴率は?

2016年の絶対に笑ってはいけない●●シリーズのテーマは科学博士。

「絶対に笑ってはいけない科学博士24時!」です。

 

おなじみのダウンタウン・ココリコ・月亭方正の5人が今回は新人科学博士に変装して、「ガースー黒光り科学研究所」の笑わせトラップに挑みます。

番組の企画発表の前に、ロケを目撃した一般人の方の情報から、ネタバレしていました(;・∀・)

こちらはロケの様子↓


ロケは埼玉県狭山市の中学校を行われたらしいですが、こちらはツイッターユーザーがロケを目撃して投稿した情報です。

狭山市立東中学校で行われたそうですが、ここはすでに廃校になっている場所。


しかし、撮影が行われたせいか、周辺の狭い道が大渋滞になったようですね。

さすがガキ使。

大晦日のテレビ放送の視聴率としては、NHKの紅白歌合戦に続く視聴率で、民放では6年連続1位を獲得。

6年連続視聴率15%以上という高い数値を出しています。

マンネリ感という感想も多く見られますが、それでも楽しみにしている視聴者が多いことがよくわかりますね。

しかも今回は大晦日放送の10周年ということで、内容も豪華版になっているのだとか!

おそらく今回も高視聴率をマークしそうな予感。

しかもこのシリーズはもうすぐ終わるのではないか…という噂もあるので、ファンとしては見逃したくないところ。

終わるかもというのは、ダウンタウンの二人がすでに50代になっていること、そしてもうすぐ終わりをにおわせるような発言をしていることから、そういったうわさが立っているようですね。



 

歴代「絶対に笑ってはいけない○○」シリーズ

それでは、1回目からの歴代「絶対に笑ってはいけない○○」のテーマを見てみましょう。

 

2000年 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ!

栄えある1回目は、全身黒づくめの鬼から24時間逃げ続けるというテーマでした。

 

2001年 松本一人ぼっちの廃旅館一泊二日の旅!

廃旅館にぼっちで挑む松本さんがかなり怖がっていたのが面白かったですね。

 

2003年 絶対に笑ってはいけない温泉旅館の旅!

これが「絶対に笑ってはいけない○○」になった1回目です。

この回を1回目とする見方も多いですね。

笑ったら、お尻に吹き矢という罰ゲームがありました。

 

2004年 絶対に笑ってはいけない温泉宿1泊2日の旅in湯河原

仕掛け人が松本人志さん、ココリコの遠藤さんでした。

 

2005年 絶対に笑ってはいけない高校

仕掛け人は浜田雅功さん。

 

2006年 絶対に笑ってはいけない警察24時!!

この回から大晦日(年越し)放送に。

仕掛け人は松本人志さん、ココリコ田中さん。

 

2007年 絶対に笑ってはいけない病院24時

この回から、全員参加の形式に変化しました。

 

2008年 絶対に笑ってはいけない新聞社24時

この回の注目は何といってもマツコ・デラックスさん。

ブレイク前の出演でした。

 

2009年 絶対に笑ってはいけないホテルマン24時

2010年 絶対に笑ってはいけなスパイ24時

2011年 絶対に笑ってはいけない空港24時

2012年 絶対に笑ってはいけない熱血教師24時

2013年 絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時!!

2014年 絶対に笑ってはいけない大脱獄24時

2015年 絶対に笑ってはいけない名探偵24時

 

こう見ると、結構バラエティに富んだテーマになっていますね。

特に1~3回目の回は、今では見ることができない貴重な内容になっていますので、非常に気になります!

特にファンの間では、「はじめのころの方が面白かった…」という意見もあるので、ぜひ見てみたいですよね。

(お正月は時間があるし…)

ということで、過去の「絶対に笑ってはいけない○○」シリーズを見る方法を次でご紹介します!

 



 

歴代「笑ってはいけない○○」シリーズを見る方法

通常テレビで放送されたシリーズは、再放送の機会か、DVD発売を待つしかありません。

しかもDVD発売がされなければ、永遠に見ることができないという状態。

今回のダウンタウンの「笑ってはいけない」シリーズもそうですが、ドラマを見逃してしまったときなんかもそうじゃないでしょうか?

 

でもでも、テレビで放送されて、DVDが発売されない番組でも、再度見ることができる方法があるんですね。

それは動画配信サービスの「hulu」を利用すること。

「hulu」はネット接続されたデバイスであれば、家でも外出先でも手軽に動画を見ることができます。

 

その数約3万本もあるそうで、もちろんガキ使の「笑ってはいけないシリーズ」もあります。

1回目と2回目の放送分の配信は2017年1月15日になりますが、それ以外の回はすでに配信中。

 

もし見逃した方、もう一度見てみたい方は、ぜひ利用してみてください♪

無料トライアルがあり、申し込みから2週間は無料でお試し利用できます。

 

まとめ

大晦日は紅白の他にも、面白そうな番組が目白押しですね!

紅白を見て、ガキ使を見て、紅白を見て…といった、ザッピングを行う方もたくさんいることでしょう。

そしていつの間にか、年を越しちゃうという…(;・∀・)

それもまた楽しいお正月ですね♪

関連記事

2016年末・大晦日テレビ番組お笑い(バラエティ)特番まとめ!

読んでくださってありがとうございました!

関連記事

夏目三久が結婚&出産はデマ?家族&実家が超お金持ちってホント?!

タレントの有吉弘行(42歳)さんと夏目三久アナ(32歳)が熱愛…しかもすでに夏目三久アナが妊娠してい

記事を読む

大人気のキッズ(子供服)福袋2017!女の子編~当たりばかりと評判の福袋を集めてみました!

ネット上では、すでに2017年度福袋の予約販売が行われていますが、キッズ(子ども服)の福袋も依然とし

記事を読む

2016年結婚した芸能人&有名人のまとめ!2016年も結婚ラッシュ!

さてさて、早くも2016年クリスマスも終わり、年末が近いので、2016年を振り返ったまとめをご紹介し

記事を読む

巨匠解散!本田和之のやりたいことって何?岡野陽一の借金はいくらなの?

お笑いコンビ「巨匠」の本田和之さんと岡野陽一さんが1月25日をもって解散すると所属事務所である人力舎

記事を読む

2017年お正月・年始のテレビ番組お笑い(バラエティ)特番まとめ!

いよいよ大晦日が近づいていますが、テレビ番組は年末特番、お正月特番が目白押しですね! 今回は年

記事を読む



  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。



PAGE TOP ↑