*

中居正広の肺炎入院と過去の入院の原因は?ストレス度が高すぎなのでは…??

2016年の12月末で解散したSMAPのリーダー中居正広さんが、1月中旬に入院していた…という報道がありました。

現在はすでに退院しているといのことですが、1月24日に放送された「中居正広の“ミ”になる図書館」では、劇団ひとりさんが代役を務め、1月31日放送分も欠席だそうですね。

「Momm!!」も1月30日・2月6日放送の分が欠席だそうです。

1月21日の金スマの収録には復帰していたそうなので、そう考えると1月10日~1月20日までのどこか1週間ほど入院していたと考えられますね。

中居正広さんは、過去にも入院していたことがあり、その原因…??とも思われる要因もあります。

詳しく見ていきましょう。


気管支炎・肺炎って風邪の一種??

はじめに、今回中居正広さんが入院された原因となった病気、気管支炎と肺炎について簡単に見ていきます。

 

気管支炎は、割と一般的な病気なので、かかられた方もいるかと思います。

風邪、気管支炎、肺炎は呼吸器系がウィルスや細菌に感染して炎症が起こっている状態をさします。

風邪はウィルスや細菌が感染して、のどや鼻の粘膜が炎症をおこす

気管支炎は気管支まで菌が入って、炎症を起こす

肺炎は肺まで菌が入って、炎症をおこす

この中で一番重いのは肺炎。

菌が体の奥に入れば入るほど重くなるので、入院となるケースが出てきます。

中居正広さんは気管支から肺までが炎症を起こしてしまったんですね。

肺炎の症状では胸の痛みや高熱が出たりするので、相当辛かったのではないでしょうか。

現在は退院しているとのことで、少し安心しました。

 

中居正広は過去にも入院していた??

実は中居正広さんは、過去にも体調を崩して入院していたことがあります。

20代前半:肺炎で入院

30代前半:盲腸で入院

2015年6上旬:のどの腫瘍で入院

中居正広さんのすごいところは、盲腸で入院されたときは、点滴をして回復したときに、入院中にも関わらず合間を縫ってテレビ番組の収録に参加していたこと。

入院は5日ほどだったそうですが、「笑っていいとも」「世界仰天ニュース」「スマスマ」「金スマ」の収録をこなしたそうですよ。

プロ意識がすごいですね…。

そして、2015年2月に中居正広さんのお父様は亡くなられていますが、喉頭がんだったこともあり、中居正広さんも同じくがんの可能性もあったため、入院は当初隠されていました。

のどに腫瘍はありましたが、がんではなく良性だったので、無事に復帰されていますね。

確かに一時期中居正広さんの声が、かなりガラガラになっていました。

歌う時も辛そうでした。



 

中居正広のストレス度は高すぎ!と思われる…

さて、中居正広さんのわかっている入院歴をご紹介しましたが、盲腸を抜かして残りの3回は、肺炎2回・のどの腫瘍1回なんですね。

呼吸器系に集中していますが、これには理由があります…。

 

中居正広さんはかなりのヘビースモーカー

呼吸器系がやられやすい…というのもうなずけますが、報道によると、中居正広さんは1日に平均して40本ほど、そしてドラマ収録などの際は50本ほど吸うのだとか!!

20代前半の肺炎で入院した時も、ヘビースモーカーだったそうですが、そこから一度も禁煙することはなかったそうです。

加えてお父様も喉頭がんを患っていました。

お父様は肺癌からのどに転移したそうですが、最後はかなり苦しんでいたこと…。

中居正広さんの腫瘍は良性で本当に良かったと思いますが、喉頭がんは遺伝よりも外的要因が大きいそうなので、たばこは特に要注意なんです。

ヘビースモーカーである中居正広さんですから、吸わない方よりもリスクは高くなってしまうんですね。

たばこを吸う理由の一つに、「ストレス解消」を挙げる方もいます。

 

そして、のどの腫瘍の時は手術をして、5日ほど入院・自宅療養2日間だったそうです。

この入院生活が実は芸能生活何十年の間で一番楽しかった…と中居正広さんが番組で語っていましたが、とにかくたった一人でゆっくりできたそうなんですね。

この入院は、腫瘍が悪性(がん)の可能性もあるので、SMAPの他のメンバーにも伏せられるくらい極秘だったそうですが、そのせいで誰もお見舞いに行っていなかった様子。

それが逆に中居正広さんにとっては快適だったそうで、1週間ベットの上で誰にも会わず、誰とも話さず…で映画を見たり、読書をしたりとにかく楽しんだそうです。

でもこれは何となく納得できます…。

中居正広さんって共演者をはじめ、スタッフさんたちへの気遣いもすごいじゃないですか…。

(関連記事:中居正広の豪華差し入れ画像!値段はいくら?金スマベッキーへの気遣いや太っ腹がすごい!

相当神経を使っているうえ、さらに常に誰かに見られている…というタレントという仕事。

気が休まる暇がほとんどないと思うんですね。

ヘビースモーカー、たった一人で過ごせたのが楽しかった…この辺を見ると、中居正広さんのストレス度はかなり高いと思われます…。



 

入院した原因は??

中居正広さんはSMAPメンバーの中で一番、解散に心を痛めていたように見受けられました。

メンバー感の確執はともかく、SMAPというグループを愛してらっしゃったんですよね。

もともと気遣いのある性格・レギュラー番組を何本もかかえる多忙さ・解散前後の取材や喪失感との闘い…このような状況が重なって、今回の入院になってしまったのかな…と個人的に感じました。

一般人には想像できなくい、いろんなものを普段から背負っていると思うんです。

ちょうど去年の1月からSMAP解散騒動が騒がれていましたが、この1年は特に気が休まる日はなかったのではないでしょうか。

今回の入院で少し休めたのでしょうか…。

現在は無事に回復されて退院されたということ、ちょっと安心しました。

関連記事

芸能人のお年玉がすごい!SMAPの中居正広の太っ腹は庶民の想像を超えてるよ…!

中居正広、熊本地震の炊き出しで男前が上がるも、ポイ捨て疑惑で好感度さがる?

読んでくださってありがとうございました。

 

関連記事

堀北真希のような透明感のある美肌に!オイル美容法とスキンケアのポイント・愛用の化粧品は?

堀北真希さんの透明感のある 美しさは女性のあこがれの的です! 天使みたいです…!!

記事を読む

芸能人のお年玉がすごい!SMAPの中居正広の太っ腹は庶民の想像を超えてるよ…!

もうすぐお正月ですね! お正月といえばお年玉…もうずっと上げるほうの立場ですが、他の方はいくら

記事を読む

ミステリー&サスペンス 人気映画おすすめランキング!(邦画編)どんでん返し作品も!

私は、血が出たりすると軽くパニックになるくらい、痛いなのとかは嫌いなのですが、ミステリーやサスペンス

記事を読む

小林麻央は余命3ヶ月だった?余命宣告されながら、生き続けている奇跡の鍵とは?

小林麻央さんが1月29日に大学病院を退院して、自宅に戻られたようですが、今回の入院は小林麻央さんにと

記事を読む

徳澤直子の大学の卒業式

徳澤直子の子どもの名前は?通っている大学はどこ??

子どもが小学生なので 時々勉強を見るのですが、 なんか忘れていることが 多いのです

記事を読む



  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。



PAGE TOP ↑