*

新妻聖子はかわいいけど、性格キッツイって本当?姉についても!

ミュージカルを中心に活躍している女優の新妻聖子さんが、外資系会社員の一般男性と熱愛中と報道されました。

でもこの新妻聖子さんはかわいらしい外見からは考えられないくらいの努力家さん。

経歴を見るとびっくりしますが、すべて新妻聖子さんの努力の結果なんですね。

ただ、一方で「性格がキツイ…」という話も(;´・ω・)

ということで、今回は新妻聖子さんについての、「性格がキツイ」という話は本当か、検証したいと思います!

また、美人のお姉さんもいると評判ですので、お姉さんについてもご紹介しますね。

Sponsored Link

新妻聖子のプロフィール

niiduma

引用:http://ameblo.jp/seikoniizuma/entry-12054000235.html

この写真かわい♡

生年月日:1980年10月

出身:愛知県

血液型:AB型

身長:156㎝

体重:42㎏

出身高校:バンコクのインターナショナルスクール

出身大学:上智大学

所属事務所:プロダクション尾木

出身は愛知県の方ですが、お父さんのお仕事で11歳から17歳までタイで過ごしたそうです。

そして日本に戻って、大学在学中に「王様のブランチ」でリポーターで芸能界デビューしました。

でも実は新妻聖子さんは、子どものころ夢見ていたのは、芸能界デビューというよりも歌手になること。

ご両親の影響で、幼いころからいろんな音楽に親しみ、音楽がずっとすきだったそうです。

新妻聖子さんにはお姉さんが一人いますが、そのお姉さんの話によると、5歳のころから新妻聖子さんはアイドルを夢見ていたそうで、サインの練習までしていたそうです。

そして、タイ在国中に自分の歌声を聞いて喜んでくれた友人を見て、「歌手になる」という夢を描くようになったといいます。

大学の時に

・レコード会社のオーディションを受けるも落選

・テレビ朝日のアナウンサーの試験を受け、最終選考までこぎつける

このような時に「王様のブランチ」のリポーターの話が舞い込んだそうです。

結局新妻聖子さんは、アナウンサーではなくリポーターの仕事を選びます。

女子アナウンサーは確かに女性の憧れの職業ですが、その分「歌手」として活躍する可能性はグッと低くなってしまいます。

そのため、おそらく新妻聖子さんはリポーターという道を選択したんですね。

 

その後、2003年の時にミュージカル「レ・ミゼラブル」のオーディションで見事エポニーム役に選ばれ、ミュージカルに初出演。

このオーディションで新妻聖子さんはミュージカル初体験だったそうですが、5000倍もの倍率を見事勝ち抜きました。

その後はミュージカルを中心に活躍していきます。

 

歌手を夢見ていただけあって、超美声の持ち主、最強歌姫と言われ「関ジャニ∞のTheモーツァルト音楽王No.1決定戦」でも驚異の100点をたたき出し、3連覇を達成しています。

音域はなんと5オクターブ!!

頭がいい、歌もうまい、お芝居もできる、さらにかわいいという最強女子ですよ…!

2016年の大河ドラマ「真田丸」にも江役で出演しているので、ミュージカル以外でも活躍しています。

 

Sponsored Link


 

新妻聖子の性格はキツイ??

新妻聖子さんは子供のころは女子の中でも中心的で活発な少女だったそうです。

それもクラス委員や生徒会の副会長をするほどだったというので、人望が厚かったんだと思います。

高校の時も、勉強ばかりしていて、あまり遊んでいなかったそうなので、まじめな性格かもしれません。

 

また、これは王様のブランチのADさんがコメントしていましたが、ロケバスの移動中でも新妻聖子さんは鼻歌を陽気に歌う方…とのことでした。

ちなみに鼻歌も超美声だそうで…!

 

このお話を聞くと、明るい方なんだろうな~と思いましたが、新妻聖子さんご自身は、自分のことを「飛び越えれない性格」と表現されています。

これは、歌手として人をはるかに凌駕するような「何か」を持っていない…という意味だそうですが、新妻聖子さんの歌の表現力は素晴らしく、声も伸びがあります。

この点が十分新妻聖子さんの個性だと思いますが、ご本人にとっては違うと感じているのでしょうか。

特にミュージカルのオーディションに初挑戦で大抜擢って、十分「飛び越えている」と思うんですよね。

それまでミュージカルを見たことも聞いたこともなかったらしいですから…(;´・ω・)

 

まじめな性格っぽいことを考えると、きっと着実に努力を積み重ねる方だと思いますが、夢を描き続ける強さと、知らない世界に飛び込む思い切りの良さを持っている方だと思いました。

 

また、タイに行った当初も、英語はABCも読めなかったくらいなので大変苦労をしたらしいんですね。

入った学校がインターナショナルスクールだったそうなので、授業のすべてが英語なわけですよ!

数学も生物も…。

日常会話もできない状態で、これは相当きついですよね。

宿題も山のようだったそうですが、2年半も新妻聖子さんは頑張ったそうなんです!

でもある日突然、「100%わかる」という瞬間がきたそうなんです。

努力の積み重ねが飽和状態になったときに、突然花開いたと。

この経験を通して、新妻聖子さんは

くじけそうになるほどつらいのは、それだけ苦しい努力を蓄積した証しで、ゴールは間近だというサインなのだと。

引用:http://www.yomiuri.co.jp/adv/sophia/sophian/sophi_20.html

このように感じたということです。

でも、この努力する点は本当にすごいと思います。

普通なら嫌になって投げ出したくなりますよね…。

 

新妻聖子さんの歌も英語力も、きっと努力の結果なんだと思います。

努力をしない人ほど「才能がある人は違う」と思いがちですが、ちょっと違いますよね。

新妻聖子さんに才能があるとしたら、「あきらめずに努力し続けることのできる強さ」なのだと思いますよ。

 

しかし、一方で新妻聖子さんは「性格がキツイ!」という話も…。

それというのも、2016年の「さんま御殿」のスペシャルで、ご自身でおっしゃっていたエピソードなのですが…。

ミュージカルで共演していた相手役の俳優さんが「35歳のババア」と言ってきたらしいんですね。(これもひどいな…)

1度は聞き流した新妻聖子さんも、2度目に言われたときに

「ちょっと座れ」(# ゚Д゚)

と土下座させたとか…!!!

これが「新妻聖子は性格がキツイ!」という話のもとみたいですね。

 

✨か…かっこいい…!!!✨

私はこの話好きです。

ここからは私の意見になってしまうのですが…。

なんでかというと、この俳優さん「35歳のババア」ということは、年下の方なんですよね、きっと。

さらに新妻聖子さんが土下座させたということは、多分後輩さんなんだと思います。

そんな方が、先輩(多分)に向かって言う言葉じゃないと思うんですよ。

言葉の意味というよりも、社会人としての礼儀がなっていません。

たとえ後輩じゃなかったとしても、他人に言う言葉ではありません。

それを窘めた…という点では拍手したいんですよね。

笑顔で「ひど~い」と言えば可愛い女で済んで新妻聖子さんも「キツイ」って見られなかったと思いますが、「言っては失礼な言葉」と教えてあげるほうが、俳優さんにとってもいいと思うんです。

新妻聖子さんはただ腹が立って怒ったのかもしれませんが、「言わなければいけないこと」はきちんと伝えるべきだと思います。

そんなわけで、私はやっぱり新妻聖子さんはまじめで正義感が強いタイプなのかな…と思いました!

 

Sponsored Link


 

新妻聖子の姉は新妻由佳子!

先ほど新妻聖子さんにはお姉さんがいることをご紹介しましたが、実はお姉さんもシンガーソングライターさんです!

名前は新妻由佳子さん。

ane

引用:http://ameblo.jp/yukakolovespeace/entry-10595712455.html

着物姿が素敵!!

 

4歳の時からピアノをはじめ、10歳の時にバレエを習い始めたそうです。

大学は早稲田大学教育学部出身。

新妻由佳子さんも音楽が好きで、大学大学中にロックバンドサークルで歌いますが、就職のため一度は夢をあきらめました。

しかし過労で入院した時に、やはり自分の好きなことをしよう。と決心して音楽活動を再開します。

ジャズのプロを目指して、2007年には南青山のマンダラで初のライブを行います。

 

プライベートでは新妻由佳子さんは2010年に結婚していて、お子さん(娘)もいらっしゃいます。

旦那さんは会社経営の社長さん。

お姉さんに続いて、新妻聖子さんも結婚されるのか…気になるところですね。

 

Sponsored Link


 

まとめ

新妻聖子さんは子供のころからの夢を追い続ける強さと、努力をする真面目な性格で一本木という方ですよね。

そんな方に熱愛報道…というほっこりしたニュースに安心いたしました!

仕事に夢中だと思っていましたが、プライベートでは甘えられる、安心できる人がいたってことですよね。

支えてくれる人がいるだけで、仕事も頑張れますから、ぜひ大切に愛をはぐくんでいただきたいな~と思いました。

男性ファンの悲鳴は聞こえそうですが…(^-^;

関連記事

長野博の嫁(結婚相手)は白石美帆!歴代彼女は誰?

読んでくださってありがとうございました。

関連記事

堀北真希が痩せた塩抜きダイエットと筋トレとは?引き締まった魅惑のボディの秘密を公開!

2012年に放送されたドラマ梅ちゃん先生で 太ってしまった女優の堀北真希さん。 (8kg

記事を読む

小林麻央は余命3ヶ月だった?余命宣告されながら、生き続けている奇跡の鍵とは?

小林麻央さんが1月29日に大学病院を退院して、自宅に戻られたようですが、今回の入院は小林麻央さんにと

記事を読む

蜷川幸雄、死去…死因は肺炎か?娘の蜷川実花、秘蔵っ子の藤原竜也、亀梨和也…追悼続々

世界のニナガワと呼ばれ国際的な評価も高い演出家の蜷川幸雄さんが12日の午後に都内の病院で亡くなったと

記事を読む

前田健、死去…死因の虚血性心不全とは?

24日午後7時過ぎに新宿三丁目の路上で倒れ、心肺停止の状態で救急搬送された前田健(44歳)ですが、2

記事を読む

白川由美死去…娘の二谷友里恵が喪主、訃報に悲しみの声が続々と…

「家政婦のミタ」などに出演し、 女優として長く活躍していた 白川由美さんが亡くなられた

記事を読む



  • 30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。



PAGE TOP ↑