*

大谷翔平の年収がすごい!が、生活っぷりはもっとすごい!彼女は市野瀬瞳?

プロ野球選手として日本ハムで活躍中の大谷翔平投手は、野手も兼ねる非常に稀な「二刀流」選手としても有名ですね。

何十年に一人の逸材として、これからの活躍も期待されていますが、それもあって年収がすごいんです!

そしてその生活っぷりもすごくて…今回はそんな大谷翔平選手の年収と普段の生活っぷり、そして気になる彼女情報についてご紹介します。

今時こんな子いるんだ…!みたいな感じですよ!(;・∀・)


大谷翔平のプロフィール

ootani

引用:http://pinky-media.jp/I0009118

生年月日:1995年7月5日

出身:岩手県奥州市

身長:193㎝

体重:92㎏

お父さんが社会人野球の選手、お母さんがバドミントン選手だったそうです。

また大谷龍太さんという7歳年上のお兄さんがいて社会人野球でプレーをしているそうです。

お兄さんは身長が187㎝で大谷選手より低いですが、世間的に見れば十分な身長です。

そのほかに2歳年上のお姉さんがいます。

3人兄弟なんですね。

現在は投手と野手を兼任する「二刀流」選手として大活躍中の大谷翔平投手。

野球を始めたのは小学校三年生の時で、地元の水沢リトルリーグに所属していました。

当時からかなり速い球を投げていたそうですよ。

憧れの選手は菊地雄星選手で、菊地選手の出身校である花巻高校に進学しました。

そして2012年10月のドラフト会議で、日本ハムが大谷翔平選手を単独指名します。

当初大谷翔平選手は高校入学の時からの夢であるアメリカにわたってメジャーリーグに挑戦することを表明していましたが、日ハムの強い説得を受けて日本ハム入団を決心しました。

この面談の時に、投手と野手の「二刀流」選手としての育成プランも掲示されたそうですね。

この二刀流選手というのは、日本野球界の中では本当に稀な存在だそうです。

2012年12月に日本ハムファイターズと仮契約を交わし、その後は日本ハムの投手兼野手として活躍しています。

 

大谷翔平選手の年収がすごい!!

とにかく大谷翔平選手の年収がすごいんです!

まだ若干20歳の2014年には何と年収1億円を突破!

こちらの金額は高校卒業後3年目での突破ですが、これは松坂大輔選手に並んで最速タイの記録だそうです。

そして2015年12月には日本ハムとの契約更新の際に、年俸は2億円(推定)という倍額にあがっていたそうです。

さらに2016年12月には同じく日本ハムと年俸2億7000万円で契約、これはダルビッシュ有選手に並んで史上最速でこの金額を達成しました。

 



 

大谷翔平選手の堅実さが仙人なみ??

若くしてこれだけのお給料をもらったら、パ~~~!!と使いたくなりますよね。

夜の街に繰り出しちゃったりとか…。

…なんてことは大谷翔平選手は一切ないようなんです!!

これは2014年の情報になりますが…。

・年俸を12ヶ月で割った金額が振り込まれるが、これは岩手の両親が資金管理をしている

・両親が毎月月額10万円を大谷翔平投手に振り込む

・毎月10万円もらう中で、大半は貯金。2014年までの2年間で貯金が200万円に増えた

・寮生活のため、食費や水道光熱費はかからない

・私服は姉や兄が送ってくれたもの

・ご飯は先輩がおごってくれることが多い

・大谷翔平投手が月に使うお金は1万円前後らしい

はい、ポイントは最後の「大谷翔平投手が月に使うお金は1万円前後らしい」」←ここですよ!

すっごい倹約家ですよね…。

でも意識して倹約しているわけではなくて、自然らしいんです。

 

大谷翔平投手は物欲が極端に低くくてほしいものが特にない、さらに熱中するような趣味もないため、お金の使いどころがないんだとか…。

若いのに、老成している…!!仙人のようです…!

 

これに加えて、栗山監督との外出についての厳しい約束も影響しているようです。

大谷翔平投手が外出する際には、必ず栗山監督の許可がいるんですね。

その成果もあり、オフの時にも休みなく野球の練習に励んでいるんだとか。

これは野球に集中するための秘策でしたが、倹約にも拍車をかける結果になりました。

時々する無駄遣いは、コンビニでチョコやアイスを買うこと。(大好きだそうです)

って、可愛らしいですね…!

ちなみに大好きなお菓子はクレープだそうですよ。

 

ご両親からもお小遣いのように10万円を振り込んでもらっていますし、老成というよりは、まだ純粋な野球少年のようです。

大谷翔平投手の株が急上昇!です(笑)

お金の今後の使い道としては、後輩たちに食事をおごってあげたいとのこと…。

いい子や…(´;ω;`)

 

大谷翔平投手はファッションにも興味なしな上、無趣味?

私服は知人の貰い物も着ていたりする大谷投手。

以前、取材の時に着ていた服も、1500円ほどの通販の品だったそうな…。

シャツにジーパン姿という私服姿から見ると、決しておしゃれさんとは言えないタイプです。

 

さらに無趣味を公言している大谷翔平投手は、オフの時に行ったゴルフも結局は続けていない様子で、ご本人曰く、

誘われたら行きます。自分からは誘わないですね

引用:http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20140121/bbl1401210720003-n1.htm

プロ野球選手は息抜きでゴルフを楽しむ方も多いそうなので、かなり温度差がありますよね。

 



 

夢はメジャーリーグ

でもここまで大谷翔平選手が野球に打ち込めるのも、夢があるからなんですね。

日本ハムに入団しましたが、25歳までにアメリカのメジャーに挑戦したいことを表明しています。

さらにメジャーで日本人投手で初めての野球殿堂入りを果たしたいそうで、それを目指して日々練習をがんばっているんですね。

人って目指す夢や目標があるときに、とても強くなれます。

 

アメリカの大リーグでは、新しい協定の影響で25歳未満の外国人選手の契約金が最高額で1千万ドル(約11億4千万円)に制限、さらに契約はマイナー契約になる…という報道が昨年の12月にありました。

つまり25歳以上にならないと、特に金額面でいい条件で契約できないということなんですね。

しかし、お金に執着のない大谷翔平投手は、この報道もどこ吹く風。

「関係ない」とはっきり言っています。

気になるのは、メジャーに移籍する時期ですが、球団側は2018年のシーズンからの移籍を容認されています。

しかし、本人はまだ行くと決めていないようで、とにかく2017年度勝つことに集中しているそうです。

2018年というともうすぐですからね。

突然大リーグに移籍…となってもおかしくはありません。

 

大谷翔平投手の彼女は市野瀬瞳アナ??

さて、そんな大谷翔平選手に彼女はいるのでしょうか??

2016年1月の時点のインタビューでは「彼女はいない」と公言していた大谷翔平選手。

今までも彼女ができたこともなかったそうなんですね。

今もいないでしょ~~って思ってましたが、うわさになっている方がいました!

 

これは女性セブンの報道だったのですが、大谷翔平選手と熱愛の噂が流れているのは、9歳年上の高島彩似の地方局の女子アナだそうです。

1年ほど前にもこの女子アナとの大谷翔平選手との交際の噂が流れました。

二人が知り合ったのは、飲み会の席と言われています。

さらに遠征先の試合を観戦している姿が何度も目撃されているそうなんですね。

問題はこの女子アナは誰か…!!?ですが、中京テレビの市野瀬瞳アナではないかと噂されています。

市野瀬瞳アナのプロフィール

生年月日:1984年12月25日

出身:新潟県

血液型:B型

身長:162㎝

市野瀬アナは中京テレビ(地方テレビ)の女子アナで、大谷選手より9歳年上の31歳。

そして女性セブンにも載っていた、大学時代からテレビ番組のリポーターとして活躍していた…という点が一致しているんです。

ただ、この市野瀬アナはちょっとぶっ飛んだ感じでもあるそうで、一部では「やめて~~」という声も上がっています。

 

とはいえ、あくまで市野瀬アナは噂でしかなく、二人でいる写真を撮られたわけでもありません。

2018年にもし大谷翔平選手が渡米するとしたら、彼女を作っても離れてしまいますしね…。

付き合うとしても結婚を前提に…とかになってしまうんじゃないかな、と思います。

 

また、今春フジテレビに入社予定の久慈アナも彼女候補の一人として挙がっていましたが、こちらもあくまで噂。

久慈アナは大谷翔平選手のことを「背が大きいのに顔が小さい。かっこいいと思います。」とは言っていましたが…。

付き合っているような雰囲気ではなかったようですよ。

 



 

まとめ

大谷翔平選手は、その野球の才能のみならず、人柄的にも大物を予感させます。

今でも大活躍中ですが、これからも伸びしろのある選手として注目されているんですね。

彼女になりたい女性はたくさんいると思いますが、やっぱり今は野球を一番大切にしてほしいな、と個人的に思います。

関連記事

深津瑠美(菊池雄星の嫁)のかわいさが最強クラス!一目ぼれも無理はない…

久慈暁子(フジテレビ2017新人女子アナ)に整形疑惑あり?高校の時の画像と彼氏について!

読んでくださってありがとうございました。

関連記事

【リオパラリンピック】一ノ瀬メイが水原希子に似てかわいい!母親や家族について

リオオリンピックは無事に閉幕しましたが、9月にはリオデジャネイロ・パラリンピックが開催されます!

記事を読む

【リオオリンピック】日本のメダル候補者&注目選手まとめ(男子選手編)

いよいよ開幕が迫ってきたリオ五輪ですが、今日は五輪のメダル候補者や注目選手を紹介したいと思います。

記事を読む

錦織圭&観月あこ(彼女)交際の酷評がすごい!二股、さげまん、成績不振ってホント?!

リオオリンピックでの金メダル獲得が期待されている錦織圭選手ですが、8月6日・7日の男子シングルス初戦

記事を読む

【画像あり】猫ひろしの嫁と子どもはカンボジア在住?シャム猫似のスレンダー美女!

カンボジア国籍を持ち、カンボジアのマラソン大会で優勝したタレントの猫ひろしさん! 優勝したこと

記事を読む

ベイカー茉秋の彼女もハーフ?画像は?姉も美人!母子家庭育ちって本当?

リオオリンピック柔道90㎏級で金メダルを獲得したベイカー茉秋選手! 柔道界きってのイケメンさん

記事を読む



  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。



PAGE TOP ↑