*

TwiceのTTの次の新曲はKnock Knock?新メンバーが増える?

公開日: : 最終更新日:2017/02/25 Twice, ミュージシャン , , , , , , ,

3曲目の「TT」が大人気で、現時点で動画の再生回数がなんと1億2000万回(なんだ1億って( ̄▽ ̄;)を突破している韓国ガールズグループのTwiceですが、早くも2月20日に次の新曲でカムバックが決定しました!

K-popの新曲発売のサイクルって半年から1年が多いですから、異例ともいえる速さですよね!

これはやっぱりTwiceがK-pop界の次世代を引っ張っていくような大人気グループであるからではないでしょうか?

昨年もK-popグループの中では1番売れたそうで、あらゆる賞を受賞していました。

もはや韓国ガールズグループのトップに食い込んできているのではないでしょうか?

さて、気になる次の新曲ですが、少しだけですが情報も公開されています。

でもその中にひじょ~~~に気になる箇所があって、それを今回はご紹介します!


新曲は「Knock Knock」?TTからの続き?

Twiceの公式サイトなどでは、ティーザーイメージが公開されています。

こちらが新曲のイメージ画像↓



引用:http://twice.jype.com/

Knock Knock」と書かれていますが、こちらが新曲のタイトルではないか…??と言われていますね。

これは実は前曲「TT」から続いている可能性があるんですよ。

「TT」は2016年のハロウィン直前に発売されましたが、MVの冒頭はおばけの格好をした二人の子供が、あるお屋敷のドアをノックすることから始まります。



そこでいろんなおばけ(?)の格好をしたTwiceのメンバーが登場して…というストーリー仕立てですが、最後に子供たちが入り口のドア付近にいるときに、ドアが再び「ドンドン」とノックされるんですね。

そしてドアの方を見た子どもたちがビックリした顔をして、MVは終わるんです。こちら↓



 

そこで今回のティーザーイメージの「Knock Knock」

「TT」の続編であることは間違いないでしょう。

私は当初、2016年内にもう1曲発売されるのではないか…??

と思ったんです。

そんで発売日はクリスマス付近かなぁ…なんて勝手に思ってました。

そう、ドアをノックしてきたのは「サンタさん」ではないかと。

子どもたちの顔が少しうれしそうだからそう思ったんですよね。

ハロウィン→クリスマスと、イベント関係で行くのではないかと。

しかし予想に反して2017年の発売となりましたが、またこのティザーイメージがとても意味深だと思うんです。

 

 

Twiceの新曲「Knock Knock」の意味深なメッセージとは?

さて、先ほどご紹介した「Knock Knock」のイメージですが、新曲名はおそらく「Knock Knock」で間違いないでしょう。(間違ってたらごめん)

それ以外で意味深な点が二つ。

・誰かがドアをノックしている

・メールが届いている

・1:9 CHAT

このメールはおそらく「2月20日の午前0時に新曲を公開しますよ」という意味だと思いますが、これを誰が送っているか…?ということですよね?

送った人物がいると…。

でもTwiceのメンバーは、前回の「TT」では、屋敷の中に全員いました。

ということは、Twice以外のメンバーということですね。

 

さらにドアをノックしている人物がいます。

シンプルに考えると、「メールを送った人物」と「ドアをノックしている人物」は一緒。

 

そして「1:9 CHAT」という文字…。

9は明らかにTwiceのメンバーを表す9人ですよね?

問題はこの「1」の一人が誰かということですよ!

 



 

新曲でTwiceに新メンバーが増える??

この「1:9 CHAT」は私の予測になりますが、Twiceメンバーと誰かが、コンタクトを取っているということだと思うんです。

そしてそのコンタクトを取っている人物が、2月20日にTwiceのもとに訪れている…ということを象徴しているのではないでしょうか?

 

一番考えられるのは、このノックしている人物=新メンバーということ!!

Twiceは9人という中途半端といえば中途半端な人数ですし、1人増えることは十分考えられるんですね。

しかも前回「TT」の収録されたミニアルバムに、「1 to 10」という曲が入っていました。

これも1人加わって、メンバーが10人になる…と予測されているんですね。

「TT」発売時には、「ファンの皆さんが10人目…」という何ともあいまいなコメントがされていましたが、普通に考えると新メンバーのことっぽいです。

「1 to 10」と「 1:9 CHAT」…。

 

さらに他の韓国のガールズグループは、かなりメンバーの入れ替わりが激しいんです!

これは話題性を作って、ファン離れを防ぐためかなと個人的に思いますが、入れ替わりの頻度はかなり多いです。

Twiceもデビュー前は「SIXTEEN」というオーディション番組で、毎週メンバーの入れ替えを経験しています。

オーディション番組では、お互い競い合うことが目的ですが、晴れてデビューしても話題性とかの面で、入れ替えが起こることも仕方がないかもしれません。

日本のAKBもしょっちゅう加入だの卒業だのやってますよね。

センターが変わることも珍しくありません。

Twiceも今そんな節目に来ているのかもしれない…。

「TT」のMVの最後も、お屋敷に誰かが訪ねてくる…という流れになっていますので、Twiceメンバー以外の誰かが登場することはまず、間違いないのではないでしょうか?

※2月25日追記

結局新メンバー加入ではなかったですね~。「TT」のMVから継続したストーリーであることはわかりましたが、とりあえずはそれだけのようです。残念!

でもでも、Twiceに新メンバーはいらない(´;ω;`)

次の新曲で「新メンバーが加入する」という仮定で話しますが…

 

Twiceに新メンバーいらない!!!(# ゚Д゚)

 

ここは、Twice好きの一人として、声を大にしていいたい!

 

Twiceは個性が全然違う9人が、一つの完成系になっているんですよ。

性格にしろ、メンバーの役割にしろ全然違うのに、見事な調和を見せてて、それがペンにとっても心地いいんですよね。

何より、メンバーがみんな仲がいい雰囲気が伝わっていて、見ていてほのぼのします。

 

そこに新メンバーが入ったとして、いったいどうなっちゃうのか…?

進化する場合もありますが、メンバー同士の仲が悪くなったり、グループのバランスが悪くなったりしてほしくありません。

Twiceはまだデビューして1年半足らずなので、もう少し既存のメンバーのみのパフォーマンスを見たいんですよね。

そう思うと、新メンバーが入るのはちょっと早い気がします。

 

あとね、Twiceメンバーが生活している寮(宿舎)が狭すぎ!!

(関連記事:Twiceのツウィとチェヨンが仲良くPPAP!メンバーのプライベートや宿舎生活の部屋割りは?

モモとジョンヨンなんて、一つのベットで一緒に寝てるんだよ?!

あと一人入るスペースはない気がするんです。

一人入るとしたら、寮も変わる可能性がありますが、どちらにせよTwiceにとっては環境の激変が起こりますよね。

といったわけで、個人的には「1:9 CHAT」は「新メンバー加入以外の意味合い」であることを願っているのです…(´;ω;`)

保守的でごめんなさい…( ̄▽ ̄;)



 

まとめ

今回の新曲のティーザーイメージはまだ一つしか公開されていません。

今後増えていく可能性もありますが、いろんな意味でハラハラです(笑)

長くなってしまったので、次回、「Twiceの新メンバー予想」を書きたいと思います!

関連記事

TwiceメンバーのMVでの見分け方と髪型の変化をおさらい!!

Twiceメンバー人気順ランキング2016年度版in日本!

読んでくださってありがとうございました。

関連記事

Twiceのツウィ(台湾人)は日本・韓国でも人気!かわいい高校の制服姿やすっぴん画像!

皆さん、「キョンシーズ」って ご存知でしょうか?   多分30歳以上の方

記事を読む

Twiceサナ(日本人メンバー)の苦労話が泣ける…twice10冠達成!

韓国の人気ガールズグループであるTwiceが音楽番組でとうとう10冠を達成しましたね! デビュ

記事を読む

TwiceメンバーのMVでの見分け方と髪型の変化をおさらい!!

  Twiceが「TT」でカムバックしてから、 はや2週間以上たちましたが、

記事を読む

新藤晴一にはもともと一般人の彼女(元カノ)がいた?浮気・離婚疑惑を徹底検証!

最近長谷川京子さんがインスタグラムでご自身のセクシーショットを出して、話題に上がっています。

記事を読む

Twiceのモモ(日本人メンバー)がかわいい!姉もダンサー…似ていないのは整形?

こんにちは! ダンスできる女の子って かっこいいですよね!   私

記事を読む



  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。



PAGE TOP ↑