マックのシナモンメルツのとろける美味しさ!でもカロリーに要注意… | いまニホ

マックのシナモンメルツのとろける美味しさ!でもカロリーに要注意…

マックのシナモンメルツが美味しい 健康・グルメ

マックが冬に向けて続々と期間限定品を発売していますよね。

なんか期間限定品が多すぎな気もしますが、私の気のせい?

バーガーだとアメリカンシリーズが今やっていて、さらに11月下旬からまた新しい商品が発売されます。

「マックのお姉さんたちは大変だ…」とお節介に思いつつ、あのシナモンメルツが復活した…とのことで、マックに行ってみました!

甘党にとっては、なんて魅力的な広告♡

シナモンメルツは2010年に提供されたマックの人気スィーツ。

ファンだった方も多い品ですね。

Sponsored Link

マックのシナモンメルツとは

引用:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/cinnamon_melts/

価格:290円

カロリー:463㎉

売り出し期間:10月16日~2018年1月頃

カロリー高!!

マックのシナモンメルツは、パンの上にたっぷりのシナモンシュガーととろとろのチーズ風味のシロップがかかっているという禁断の組み合わせ。

はちみつ+チーズってピザにありますが、これまたおいしいですよね…。

私は実は、シナモンメルツは2010年当時は食べたことがなかったので、早速試してみました!

シナモンメルツの味は?

シナモンメルツは290円で購入できます。

マックのシナモンメルツ

かなりたっぷり入っていますよ~!

シロップもほんとたっぷり♪

ぅわーい\(*´▽`*)/

シナモンロール好きの私はテンション上がる↑↑

開けた途端、ふわっとシナモンと砂糖のいい香りが漂います。

チーズの匂いはあまり感じられなかったので、始めは「ミルククリームソース」かと勘違いしました。

それではいただきます(。-人-。)

パクリ!

シナモンメルツの味

甘い…。

ガツンと甘いよ!これ!

私はシナモンロールが大好きですが、それよりも甘い気がする!

あのね、シナモンシュガーが甘いうえに、シロップもさらに甘いのでダブルできます!

このシロップがまたたっぷりかかってて…。

とろける!美味しい!!

私は好きです!

マックのシナモンメルツが美味しい

か~なり甘いのですが、その甘さをジックリ堪能できるというか、やっぱりシナモンの香りでパクパク食べれちゃいますね。

パンはフワフワというよりも、もう少し硬めの感触。

でもフワフワ過ぎると、シロップが染みすぎて食べにくかったと思うので、このくらいの硬さがちょうどいい。

シロップのとろける具合がよりわかる組み合わせです。

シロップがクリームチーズ風味…ということでしたが、あまり「チーズ感」は感じにくかったですね。

でも私はそれがかえって味を邪魔しなかったので、とても好きです。

✅シナモンロールが大好き

✅甘いものが大好き

✅がっつり甘いものが食べたい

こんな方はぜひ試してみてくださいね。

パンケーキよりも食べ応えがあっておすすめです~。

Sponsored Link



シナモンメルツはマックフルーリーと一緒に食べちゃダメ…

前回の記事で「マックフルーリーパナップグレープ」についてご紹介したのですが

(詳しくはこちら⇒マックフルーリーパナップグレープはできたての味?このスプーンはストロー?)

このパナップグレープとシナモンメルツを、一緒に食したのです…。

マックフルーリーパナップグレープの味

もうもう「お口の中で甘さが大爆発状態」

(;^_^A

このときはパナップグレープが「甘すぎる~」と感じちゃったのですが、思うにシナモンメルツと別の日に食べてたらもっと爽やかに楽しめた気がする…。

私は相当の甘党ですが、それでもこの二つの組み合わせはかなりキたので、それぞれをしっかり味わいたい方は、できれば別々の日に食べることをおすすめいたします…。

シナモンメルツにぴったりの飲み物は、何といってもコーヒー

無糖のコーヒーとの組み合わせが、最強ですよ!

それなのに、マックフルーリーっていう真逆のものを組み合わせたアホな私…

(´・ω・`)ショボーン

見事にお互いの美味しさを打ち消しあう、ある意味最強の組み合わせでした…。

シナモンメルツはもう一度、食べてみたい味なので、次は無糖コーヒーで挑戦してみます!

カロリーが高いから気を付けて!

あとはですね、シナモンメルツはカロリーが463㎉もあります!

これはかなり高めで、バーガー類とほとんど変わりありません。

だから、ダイエットを意識されている方は、お食事代わりに食べたほうがいいですね。

間食やおやつとしてはカロリーが高すぎかな。

さらに、甘党さんなら「ペロッ」っと食べれちゃうような美味しさなのですが、バーガーほどのボリュームはなく、もう一ついけちゃうので食べ過ぎにも要注意です(;^_^A

シナモンメルツは無くなり次第終了

シナモンメルツがいつまで販売しているのか分からなかったので、マックのお姉さんに聞いてみたところ

「無くなり次第、終了です」

というお返事でした。

どの期間限定のものも、大体早めに終了してしまうことが多いという話なので、気になる方は早めがいいですよ。

11月下旬~12月になったら、また新商品が出るようなので、サイクルがかなり早いです!

私もまた気になる商品があったら試してレポします~♪

Sponsored Link

グルメ記事はこちら↓

1日1食日記⑤外食&二食で体重が増えた?!外食ってやはり太る…
こんにちは!管理人です。 一日一食を下記の本をもとに 実践しています↓ しているはず… ですが、...
一日一食日記②1日1食を成功させる秘密を公開!これで下半身デブからもオサラバだ!
5月からね、突然始めました。 一日一食。 かれこれ1ヶ月経ちますが ちゃんと続いています。 正確に言...
可愛すぎ!ミスドポケモンウィンターコレクションのマグカップは売り切れに気をつけて!
こんにちは!管理人です。 ミスドはイベントに合わせて、限定ドーナツを販売しますよね。 ちょっと前はハロウィン...
ミスドポケモンのイラストを書いたイラストレーターは誰だ?もしかしてあの人じゃ…
ミスタードーナツで11月16日(金)から発売された、ポケモンとのコラボであるミスドポケモンドーナツ。 ドーナツの可...
タイトルとURLをコピーしました