名入れボールペンが夫や彼氏へのプレゼントに最適!プチプラで仕上がりも早かった! | いまニホ

名入れボールペンが夫や彼氏へのプレゼントに最適!プチプラで仕上がりも早かった!

名入れボールペン イベント

こんにちは!

管理人です。

バレンタインとかクリスマスや記念日で、彼氏はたまた旦那さんにプレゼントを渡しますよね。

でも毎年毎年になると、迷いませんか?

管理人もいつも迷ってたんですけど、今年は「お?ちょっとコレいいな!」と思ったのが、名入れのボールペン

名入れって若干ダサいwイメージもあったんですが、ボールペンとかビジネス用品だと、結構かっこいいんですよ!

しかも値段も高くなったのでレビューしようと思います。

値段が安いんですけど、特別感があるプレゼントなのでかなりおすすめですよ~。

男性のプレゼントになぜペンが最適??

ペンを持つ手

まず、名入れペンは男性のプレゼントに最適だと管理人は思いました!

基本的に普段使いで、1000円以上するペンを使っている男性ってそんなにいませんよね?

財布とかネクタイとかにこだわる方はいますが、ペンまで質の良いものを使っている方って稀な気がします。

でも、普段は300円のボールペンを使ってても、プレゼントで高いボールペンをもらえたら、ちょっと嬉しくないですか?

つまり、1000円以上の高級なペンって、

自分ではなかなか買わないけど、もらったら嬉しいプレゼント

なんです。

さらに高級ペンって、概ね書き心地は最高。

男性は機能性の高い物を好みますから、その使い心地に、きっとうっとりすると思いますよ。

自分の名前が彫られていたら、さらに「自分のためのペン」という意識が高まりますので、予想外に喜んでもらえる品なのです。

ボールペンへのこだわりがある人は少ないので、趣味を外す…という可能性が低いことも、プレゼントに最適な理由。

男性のプレゼントとしてご紹介してますが、もちろん、女性でももらって嬉しいプレゼントなんですよね。

さてさて、今回管理人は、「ひよこ堂」と「You STYLE」の2ショップに名入れボールペンを注文してみました!

両方共パーカーのボールペンですが、早さや出来上がりなどをご紹介しますね。

ひよこ堂で名入れボールペンを注文してみた

まず1ショップ目は楽天市場で注文を受け付けている、ひよこ堂さん。

購入したのはこちらのペン⇓

 

10月19日の20時に注文して、10月20日に発送、10月21日午前中に着。

めちゃくちゃ早いw

急ぎのプレゼントにもぴったりですね。

こちらが届いた様子。

向かって左がもう一つ注文した「You STYLE」というショップで、右がひよこ堂です。

袋から取り出したところ。

渡すときの紙袋も頼みました。

「仮止め」でお願いしたので、帯を外すと包装紙が外れるので、中身を確認できます。

これが包装した様子。

パーカーの包装しなので、高級感がありますね!

シックで素敵です。
このように包装がすぐに外れます。

中身を取り出してみました。

これを再び包装しなおせるのか、ちょっと心配にw

高級感があふれる、素敵なボールペンです。

名入れもしっかり入っていて、粉が吹き飛んでることも無かったです。

画像には写っていませんが、ペンを抑えるのはリボンだけだったので、ペンが箱の中で動かないか心配でしたが、リボンの下でしっかりと固定されていました。

名入れも間違いが無かったので、包装し直します。

折り目の通りに包んでいけばOKです。

名入れボールペンの包装

最後に、付属してあったパーカーのシールで止めます!

良かった!ちゃんと元に戻りましたw

You STYLEに名入れボールペンを注文してみた

続いてはYou STYLE。

こちらのペンを注文しました⇓

 

10月20日の11時に注文して、その日中に発送、10月21日午前中に着。

こちらもチョッパヤです!

You STYLEでも紙袋を頼みましたが、こちらのほうがひよこ堂よりもちょっと高級感のある袋ですね。

You STYLEも仮止めのマスキングテープと、本止めのシールが付いています。

実はこちらのペンの方には、替えのペン芯がセットになっているので、包装がちょっと難しい。

こちらも素敵です!!

値段は安いですが、カラーが選べるのでよりカジュアルなタイプもありますよ。

名入れのアルファベットもキレイでした。

機械彫りってすごいですね。

替芯がセットなので、包装しにくい(^_^;)

何度か包み直しました。

もし包装し直せるか自信が無い方は、私のように画像を撮影しておくと、再現しやすいですよ。

無事に完了。

シールを止めました。

どちらの名入れボールペンも素敵でプレゼントには最適でした♪

向かって左がYou STYLEで、右がひよこ堂。

ひよこ堂のほうが、シールがついてよりプレゼントっぽいですね。

でも紙袋は、You STYLEの方がしっかりしていました。

肝心のペンは、どちらも遜色なく、彫りもキレイだったので差は感じなかったです。

どちらも素敵だったので、名入れのプレゼントとしては最適ですね!

また、パーカー以外の高級ボールペンや他のおしゃれな名入れアイテムもあるので、気になる方はショップを覗いてみて下さい。

名入れボールペンだと、入学祝いや就職祝い、お誕生日、記念日用、父の日のプレゼント、送別用などなど、色んなシーンで渡すことができます。

年配でも若い男性でもOKなので、オールマイティなプレゼント。

3000円前後の予算で、素敵なプレゼントを探していたら、ぜひ利用してみてくださいね。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました