ミスドポケモンのイラストを書いたイラストレーターは誰だ?もしかしてあの人じゃ… | いまニホ

ミスドポケモンのイラストを書いたイラストレーターは誰だ?もしかしてあの人じゃ…

生活

ミスタードーナツで11月16日(金)から発売された、ポケモンとのコラボであるミスドポケモンドーナツ

ドーナツの可愛さもさることながら、ウィンターコレクションでセットになるマグカップや、この期間限定のお持ち帰り用の箱や袋のあまりの可愛さに、人気が高まっています。

すでにドーナツは各店舗で大人気で、売り切れ店も続出しているみたいですね。

また、お持ち帰り用のナプキンとか袋までかわいすぎなんですよ!

このポケモンドーナツとクリスマスドーナツは、1日限定数のみの販売。

食べたい方は、ぜひ朝イチにミスドに行ってみてくださいね!

管理人も17日に行ってみましたが、すでにピカチュウドーナツは売り切れ…。

モンスターボールドーナツはかろうじてあったものの、私が行った30分後くらいに売り切れてました。

でもね、ふと思いませんか?

「このめっちゃかわいいポケモンは誰が書いてるの?」って。

管理人も気になったので、ミスドポケモンのイラストレーターさんが誰なのか、調べてみました。

Sponsored Link

ミスドの公式サイトでもミスドポケモンのイラストレーターの発表なし

まず探したのはミスタードーナツの公式サイト。

くまなく見てみましたが、イラストレーターさんの名前がありませんでした…。

どうやら公式には発表されてませんね。

さらにツイッターでも探しましたが、「可愛い」というつぶやきは多いものの、イラストレーターさんの名前はなし。

でもちょっとこのイラスト、見たことがあるんです。

2017年のクリスマスミスドにイラストレーターのヒントあり?

ご存知の方は、2017年のミスドのクリスマスドーナツを思い出してほしいのですが、イラストレーターのカナヘイさんだったんです。

すごくほんわかしたイラストで、色合いも優しくて可愛い❤

管理人はラインのスタンプも、カナヘイさんのを気に入って沢山持っています。

そんで今回のミスドポケモンのイラストと比べた時に、

あれ?なんか似てないか???

って思ったんですよね…。

こちらポケモンイラスト↓

こちらカナヘイさんのピスケたち↓

ね。

色合いとか、柔らかな雰囲気がそっくりな気がするんです…!

実はカナヘイさんはすでにポケモンとコラボしていた!

さらに私は知らなかったのですが、すでに2018年9月から、カナヘイさんとポケモンがコラボした「ゆるっとポケモン」シリーズのグッズが販売されてました!

その名も「Pokémon Yurutto

更にコチラ↓

これ決定じゃない???

ポケモンのガチャのデザインしてるしw

若干マグカップのイラストの雰囲気と違いますが、イラストレーターさんは違うパターンの絵柄を書けるので、私はカナヘイさんが書いたんじゃないかと思っています!

Sponsored Link



正式発表は見つけられなかったので間違ってたらごめんなさい

ただですね、今回のイラストデザインについては、正式発表が見つけられませんでした💦

なので、間違っていたらごめんなさい。

気になるのは、今回イラストには©kanaheiって載ってないこと。(カナヘイさんのイラストには入ってます)

そう考えると、五分五分かなぁ…。

ただ、今年のミスドの福袋は、カナヘイさんの福袋だったので、来年のミスドの福袋はポケモングッズになる可能性が高いと思う…!

もしポケモン福袋だとしたら、買っちゃいそう!

ポケモンが特に好きじゃないんですけど、この可愛さは反則ですね…!

もし買っちゃったら、追加で記事書きますw

追記:う…売り切れちゃった~~!!💦💦ほしい方はご注意を~!

急いで!ミスドポケモンウィンターコレクションが1週間で売り切れ続出!
悲報…悲報でございます…。 1週間前にいかのような記事を書いて、今週末にミスドポケモンウィンターコレクションを買う...
可愛すぎ!ミスドポケモンウィンターコレクションのマグカップは売り切れに気をつけて!
こんにちは!管理人です。 ミスドはイベントに合わせて、限定ドーナツを販売しますよね。 ちょっと前はハロウィン...
Sponsored Link



タイトルとURLをコピーしました