doresuwe(ドレスウィー)でコートやアウター購入は要注意!おすすめはニットです

ファッション

こんにちは!

管理人のしのっちです!

海外通販は何度も利用してますが、doresuwe(ドレスウィー)も過去に3回利用しました!

doresuweの口コミ!怪しい&詐欺&届かないってホント?福袋より安かった(笑)
こんにちは! 管理人のしのっちです! doresuweって ファッション通販サイトを ご存知でしょうか?...

で、ドレスウィーはすんごい安いし、セールはしょっちゅう開催してるし、デザインも可愛い。

ただね…

  • 服の当たり外れも激しい
  • 届くのが遅い
  • 返品対応がしにくい
  • サポートが片言の日本語で埒が明かない

こんな特徴があるので、ちょ~~~っと、クセがあるんです(^_^;)

海外通販はじめての方には、あんまりおすすめできないですね。

ただ、福袋感覚で購入するのは楽しいですし、1万円でかなりの数を購入できるので、プチプラ好きさんにはありだと思います。

私が購入した実感として、

doresuweのこのアイテムはハズレがあるから、気をつけて~

というものをご紹介しておきますので、もし購入したい方は、参考にしていただけたらと。

doresuweの気をつけるべきアイテムは、アウター&コートです!

※あくまで私が購入した品の中でのお話なので、参考程度に楽しんでいただければと思います!

doresuweの公式サイトはこちら▶

doresuweの鬼門アイテムはコートやアウターだと思う

私は過去に子ども用のコートも含めて5着購入しました!

で、結果は…負け戦の焼け野原ですw

doresuwe鬼門アイテム①寒すぎるファーケープ

↑こちらのコートは、3000円位で購入しました。

デザインはこのままで、生地もファーもよく、着ていたときに妹に

「お姉ちゃんそのポンチョ可愛い!」

と褒められました!

褒められました…が…

寒いの(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

冬に着ると寒いの…。

寒すぎて着れないの…。

体感としては、「ジャケットくらいの防寒度」

それなのにポンチョで、ファーもふわふわとかさばるので、上に重ね着ができません。

見た目は真冬仕様なのに、機能性が低めの残念なコートでした…。

doresuwe鬼門アイテム②ゴワゴワ素材のオシャレコート

↑こちらも画像が素敵なオシャレコート。

5000円位で購入したので、Doresuweの中では高い部類ですね。

コートとしては激安ですが。

で、こちらは素材がゴワゴワしてダメでしたぁ💦

なんて言ったらいいのだろう…ゴワゴワと固めの素材なので、着た時のシルエットが画像の様になりません。

すっごい分厚いフェルトみたいな生地。

画像を見ると、すごく柔らかそうに見えますよね。

でも現物は残念な生地でした…。

doresuwe鬼門アイテム③丈が短すぎたチェスターコート

そしてこちらのチェスターコート。

私がうっかりMサイズを購入しちゃったのも悪かったのですが、丈が短かったです。

↑こちらがサイトの画像。

丈がふくらはぎの半分まで着てますが、Mサイズの丈は太ももの半分くらいまで。

全然ビックサイズじゃない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

なので、ジャケット代わりに着ました。

doresuwe鬼門アイテム④寒すぎるケープ

ま~た、同じようなのを注文しちゃいました。

寒すぎるケープですw

こちらも3000円位。

すごく可愛くて、デザインも良かったんですけど、とにかく寒い!!

首元のファーも、画像よりはボリュームが足りないかも。

着ると本当にシルエットがキレイなんですけど、とにかく寒い…。

秋とか春に着るしか無いアイテムです。

子供用のアウターは良かったです

最後に子供用のアウター。

こちらは裏地がもこもこしてて、すごく暖かいそうです!

良かったw

ただ、サイズが表記サイズよりも小さめだったので、大きめサイズを購入したほうがいいですね。

もしdoresuweで冬物を購入したいならニットがおすすめ

コートでは惨敗だったワタクシですが、ニット類ではすべて大丈夫でした!

ニットは目が詰まっていて、暖かい素材です。

ガシガシ洗っても、毛玉ができにくいところも好きです~!

今で2シーズン着てますが、伸びたり縮んだりもまだありません。

ただニットは、臭いがある商品もあるそうなので、よく洗ってから着てくださいね。

doresuweの公式サイトはこちら▶

doresuwe(ドレスウェ)でトラブル最小限で買い物をする方法

doresuweは当たり外れがあるものの、安いこと、デザインが可愛いことで、ついつい購入したくなりますよね。

でもできれば返品対応や届かないなどのトラブルに合いたくないと思います。

そんな方は、決済方法で

ペイパル

を選ぶといいですよ。

ペイパルはアメリカの企業が提供する決済サービスで、消費者とお店側の間を取り持ってくれます。

ペイパルにクレジットカード情報を登録しておけば、お店側にカード情報を教える必要がありません。

また、

不良品が届いた・いつまで経っても届かない

などのトラブルの際にも対応してくれて、ペイパルが返金してくれるんですね!

もちろん日本語対応なので、ご安心ください。

「doresuweの対応では埒が明かない!」という場合は、ペイパルに対応してもらえば安心です。

海外通販は届くのが遅いことは知っておいてくださいね

doresuweについて、届くのが遅いので不安になる方も多いですよね。

でも海外通販は、どうしても時間がかかっちゃうこともどうか知っておいてください。

doresuweの場合は、順調に届けば2週間位。

遅い商品だと1ヶ月半くらいかかることもあります。

発送したあとも飛行機の空きが無くて乗せられず、荷物が途中で止まったまま1週間過ぎた…ってパターンもあるみたい。

送料を安くするために、飛行機の貨物に余裕があるときに乗せる…という発送方法にしているみたいです。

また、順次発送していくので、荷物はいくつかに分かれて届きます。

管理人は2週間位で受け取れてますが、一つだけは2ヶ月近くかかったかな?

コートやアウター類は季節モノですし、もしどうしてもほしい時は、早めに注文したほうがシーズンに間に合います。

doresuweに限らず、海外通販は日本のショップのように早くは届かない…ということを知っておいてくださいませ。

doresuwe(ドレスウェ)での注文が嫌な場合は

もしも

「doresuweは信頼できない!他の海外通販で頼みたい!」

という方には、シックウィッシュ(Chicwish)がおすすめです。

シックウィッシュだと、

  • 届くのが早い
  • デザインや色はほぼサイトと同じ

こんな感じなので、安心して注文することができます。

注文から大体1週間ほどで届きます!

そして縫製の甘いところも無く、色味も画像通り、素材も良い感じでした!

ただ、値段はdoresuweよりも高めです。

シックウィッシュ(Chicwish)で4万円分購入した口コミと通販での買い方
こんにちは! 管理人のしのっちです~✨ 私は算命学で言うと(突然変な話ですみません…)、2月と...

海外通販の魅力は、日本には無いオシャレなデザインです。

プチプラショップも多いので、気持ちよく利用できるショップを選んでみてくださいね。

doresuweの公式サイトはこちら▶

タイトルとURLをコピーしました