古い妊娠線を消したい!管理人が使った効果絶大のクリームとは? | いまニホ

古い妊娠線を消したい!管理人が使った効果絶大のクリームとは?

エイジングケア

こんにちは!

管理人のしのっちです~!

今日は憎き古い妊娠線について(T_T)

できてしまった妊娠線って、産後何年も経っても後悔の塊でしかない!

妊娠中も産後も子供の育児でママは自分の体のケアまで気が回りません。

それは幼児~子供期も同じで、家事育児、共働きのママはさらに仕事と、自分は二の次さんの次になっちゃう。

ただ、だんだんと子供も手がかからなくなるので、ママも自分の美容に目を向けることができるようになります。

そしてある日突然気づくのです…。

私の妊娠線ひどい…(´;ω;`)ウゥゥ

とね。

管理人はずっと勘違いしてたんですけど、妊娠線って、線じゃない!

線というより傷跡です!

要は皮膚が伸び切って裂けた状態なので、皮膚がデコボコしちゃうんです。

表皮が裂けて真皮が見えてるので、光に当たると傷跡がキラキラ光って目立ちます!

お腹が見える水着が着れないママさんも多いんじゃないかな?

この傷ですが、少しでもかがむと、傷の部分にくしゃくしゃと横しわが寄って、おばあちゃんのおなかのようになります…。

皮膚が伸び切った部分なので、しわが寄っちゃうんですよね( ノД`)シクシク…

20代の若いママさんでも、皮膚が伸び切って裂けると、くちゃくちゃのしわができちゃいます💦

肉割れ線も似てるんですが、妊娠線は真皮層まで裂けが及んでるので、傷として深くて消えにくい。

私も自分の妊娠線を見るたびに、ずこ~ってへこんでたので、ずっと

「この妊娠線、どうにかならないかなぁ…」

って悩んでいました。

そこで目をつけたのが、できちゃった妊娠線をどうにかしてくれるクリーム!w

思いっきりアイテム任せの考え方です!

私もはじめは、この立派な妊娠線には、「クリームでどうにかならんやろう。」って思っていました。

でもお肌の表皮層を修復する力がある成分が配合されている、専用クリームがあるんですよね。

通常のボディクリームとはわけが違います!

産後何年も経った妊娠線でも、表皮層の修復はできるようなので、

古い妊娠線で悩んでいる方

必見の記事です!

古い妊娠線にクリームがいい理由

専用クリームを使う場合、古い妊娠線を完全に消すというよりは、薄く目立たなくする…というイメージです。

↑こちらはお肌の断面図。

妊娠すると、お腹が後期になるにつれ、急激に大きくなりますよね。

急に大きくなると上記の向かって右の断面図のように、皮膚が真皮層とか皮膚組織まで伸びて裂けちゃいます。

これが妊娠線です。

妊娠線ができるときって、お肌がピリピリしたり、かゆくなったりしますが、これが新しい傷ができているサインですね。

妊娠線ができたばかりの時は、裂けた部位で内出血が起きています。

そのため、見た目は赤紫色でちょっとグロテスク💦

でも時間がたつにつれ、真皮層の内出血がおさまって新しい組織ができます。

それが白い組織なので、妊娠線が白く光って見えるんですね。

見事にセオリー通りの妊娠線ができた、管理人のおなかです↓

白!見事な白のギザギザですw

この傷はほっておくと、これ以上修復されることはないので、屈むと表皮の亀裂にたくさん寄ります💦

このように💦💦泣ける(´;ω;`)

見事なくちゃシワだね…。

お風呂でかがむと、子供たちが

「お母さんのおなか、どうしたの?!」

って真剣に聞いてくる(´;ω;`)ウゥゥ

古い妊娠線は、白く光る傷跡を気にする方も多いですが、

このくちゃくちゃの横しわがよることが、コンプレックスの方も多いんじゃないかなぁ。

で、このくちゃくちゃを緩和したい!ってときは、表皮層の修復をサポートする成分が効果的。

表皮細胞を修復できたら真皮層まで続く傷跡に、ふたができるんです。

傷跡をふたでふさげたら、その下の真皮層までの傷跡が目立たなくなりますよね。

このように、傷を完全になくすことはできないけど、ぱっと見で目立たなくすることはできるんですね。

あと、お肌の細胞を修復・再生するには、お肌の新陳代謝も活発であることが大切。

クリームに新陳代謝を促す成分も配合されてたら、言うことなしですね!

肌の新陳代謝が順調になれば、お肌にも弾力が戻ります。

触った感じも柔らかくなるので、老人のような下半身の印象がガラッと変わります!

そんな古い妊娠線に強力にアプローチしてくれるクリームをご紹介しますね!

古い妊娠線を消したい!おすすめ専用クリームはこちら

浸透力と代謝力が抜群!ノコア アフタートリートメントボディクリーム

古い妊娠線にアプローチする妊娠線クリームで良かったのは、ノコアのアフタートリートメントボディクリーム。

このクリームのすごいところは、浸透型ビタミンC誘導体という浸透力抜群の成分が配合されていること。

体の皮膚は、顔と違って分厚いので、コスメの有効成分も、お肌の奥まではなかなか届きません。

特に妊娠線ケアのためには、お肌の修復力を高める必要があります。

それなのにお肌に届かなかったら、まるで塗っている意味が無くなっちゃうので、ノコアのように浸透力にこだわったクリームを選ぶことが正解なんです。

さらにボディマッサージオイルであるVCオイルとのセットがありますが、こちらのオイルを先に塗ることで、お肌の代謝を高めてクリームの浸透力を更に高めてくれます。

古い妊娠線に強烈にアプローチできるので、「自信を持ってお肌を見せられるようになりたい!」というママさんにぜひ使っていただきたいセットですね。

値段はキラリボーテよりも少し高くなってしまうのですが、丁寧に使えばワンセットで約2ヶ月持つので、レーザー治療に比べて段違いでお得です。

管理人もノコアを使ってみました!

ノコアもパッケージが可愛い!

たまたまノコアのサンプル品をもらえたんです。

量は20gなので、10日分くらい!

香りはネロリなので、柑橘系のいい匂いがしますね。

お腹に塗ると、皮膚にあっという間に吸収されてなじみます。

クリームですが、油分は感じず、使い心地はキラリボーテよりさらにサラッとした感じ。

でも潤い力は十分にあります。

市販のボディクリームとかに比べると、使い心地が全然違くて、びっくりしました!

こちらも毎日続けるごとに、お肌が潤っていくので、皮膚がどんどん柔らかくなっていきます。

(今までの私の皮膚が固すぎた…💦)

で、こちらが10日間試した私のお腹↓

白さが随分とマシになってますよね!

肌が柔らかくなっている感じも、わかりますでしょうか?

シワはまだ出るものの、以前よりもくちゃくちゃ加減が、緩やかにw

10日間でこの状態なので、もっと続けてみたい!って思いました!

肌の新陳代謝は28日以上かかるので、クリームもそれなりに継続したほうが、数か月後の結果も変わります!

以前よりも確実に自分のお腹を見ることが苦痛じゃなくなるので、今も続けてみたいと思いました★

古い妊娠線にサヨナラしましょ

私も今回妊娠線を初めてケアしてみて、

「お腹よ、ごめん…」

と思いましたw

それくらい、ケアをおざなりにしてたんですね。

クリームを塗って初めて、自分のお腹が固かったことにも気づきました。

フェイスケアをするママさんは多いと思いますが、ボディまでは忙しくて気が回らないですよね。

しかも妊娠線は「できてしまったらおしまい」って感じがあるので、ケアしても無駄ってイメージがあります。

でももう、自分の体にがっかりしたくない。

それに今回のケアを通して、まだまだいけるんじゃないかって実感できました。

もちろん妊娠前の状態まで戻すことはできませんが、でも今の状態を何とかすることって、十分に可能なんですよね。

で、ちょっとしたケアで、失った自信を取り戻せるとしたら、試す価値は十分にあるんです。

子どもや夫のことが一番で、自分のことは後回し。

そんな家族思いの優しいママさんも、少しずつでも、自分の体を優しくケアすることを始めてみませんか。

「自分で自分を愛していいんだ。」

いとおしむように自分の体をケアするだけで、ママの気分も明るくなっていくんです。

たかが妊娠線、されど妊娠線。

私も、ホットヨガの着替えの時とか、温泉の時に、お腹を隠す必要が無くなることが、今から楽しみです。

お腹の皮膚がふっくらと柔らかくなって、肌触りが最高になるって、こんなにうれしいことなんですね。

ぜひあなたも、自分のためのケアを充実させてみてください。

キラリボーテを二ヶ月使った口コミ!妊娠線が薄くなるレジストリルの効果は…?
こんにちは! 管理人のしのっちです! 突然ですが私の腹には、妊娠中に塗るクリームを思いっきり間違えて、バッチ...
40代・50代の目元のしわやたるみを消すスペシャルケアまとめ
「あれ?写真の写った自分の姿がなんか違う…」 「顔に影ができるようになった…?」 ...
タイトルとURLをコピーしました