シックウィッシュ(Chicwish)は品質・縫製が悪い?現物をレビュー!

ファッション

こんにちは!

管理人のしのっちです。

海外通販のシックウィッシュにハートを持ってかれて、たくさん購入しちゃいました!

海外通販は日本のショップと違うので、利用するときに少し心配になりますよね。

私の利用した感想は、「全く問題なし」でした。

シックウィッシュのようにリーズナブルな海外通販だと、頼んだ服の

品質・縫製・生地・デザイン

が気になると思います!

ということで、この記事では、

シックウィッシュで頼んだ服の品質・縫製・生地

について画像つきでご紹介します!

シックウィッシュ(Chicwish)の品質は?

まず品質について!

管理人は品質ってよくわからないんですけど(ダメじゃん!w)、シックウィッシュは多分品質がいいと思います。

レースって品質の差が出ると思いますが、シックウィッシュのレースワンピースは繊細で美しいレースなんです。

模様も均一ですし、乱れもありません。

また、ジッパー。

リーズナブルな服にありがちな、ジッパーの上げ下ろしで突っかかるという問題。

シックウィッシュのジッパーはYKKファスナーではないものの、途中で変に引っかかったりしません。

あとは、ボタン。

こちらのワンピースのボタンですが、前身頃にたくさん付いてるんですけど、全部ワンピースと同じ共布で作られてます。

でもね、とても丁寧に作られてるんですよ。こんなに小さいのに。

取れかけてるボタンもありませんでした。

このあたりで、お洋服の品質の差って出ると思うんです。

シックウィッシュのお洋服は、細かいところまで丁寧に作られてるんじゃないかなって思います。

シックウィッシュ(Chicwish)の縫製は?

プチプラ服は、縫製が荒いってことをコミコミで購入する必要があります。

向上で大量生産するので、どうしても糸とびしたり、しつけ糸が切られて無かったりするんですよね。

管理人が購入した6着の服は、すべて縫製が荒いところは無く、ほつれもありませんでした!

フリルスカートも、裏地の端はしっかりしつけてありますし、表側も目立たないけど、ちゃんと縫われています。

こちらはレースワンピースの裏側ですが、裏地と一緒に、ほつれないように縫い合わせてあります。

こちらは花柄ワンピースの裏。

こちらも裏地と一緒に、縫い目が出ないようにキレイに縫製されてます。

向かって左が花柄ワンピースの袖の縫い目。

向かって右がシフォンワンピの裾のしつけです。

どちらも縫い目が寄れること無く、正確に縫われていますね。

特にシフォンは縫いにくい生地ですが、生地にひだがよっていません。

もしかしたら、何着かに1着くらいは縫製の甘い商品があるかもしれませんが、総じて縫製はしっかりしていると感じました。

洗濯しても、ほつれてくる心配もなさそうです。

シックウィッシュ(Chicwish)の生地は?

生地はですね、肌触りが良いものばかりでした。

下着の上にそのまま着ても、チクチクしません。

私は敏感肌なので、化繊で痒くなったりしますが、シックウィッシュは大丈夫でした。

全体的に柔らかい布地で、サラサラとしてます。

また、表地が透ける素材のスカートやワンピースは、しっかり裏地もついています!

どの服も、しわになっても目立ちにくい布地です。

シックウィッシュ(Chicwish)のデザインは?

海外通販でよくあるのが、

公式サイトの画像と、実際に届いた服のデザインが違う!

というもの。

海外は日本に比べると、良く言えばおおらかなので、画像と違うものでも送ってくることがあります…。

日本ではありえないことなので、海外通販を初めて利用した人は、ビックリしてしまうみたい。

でも、シックウィッシュに関しては、私が頼んだお洋服で「デザインが違う!」というものは無かったです。

着た時のシルエットも、公式サイトの画像と一緒。

↑こちらの向かって左側の花柄ワンピースを買いました。

こちらが私の着画像。

HP通り、ウエストがキュッと締まって、スカートがふんわり広がります。

さらにシックウィッシュの場合、購入したインスタグラマーさんの着用投稿を、HPに乗せてくれてます。

いろんな人種の、いろんな体型の人が着ているので、大体のシルエットやデザインが分かるの。

ほぼイメージ通りのお洋服なので、届いてがっかりすることはなさそうですよ。

シックウィッシュ(Chicwish)で4万円分購入した口コミと通販での買い方
こんにちは! 管理人のしのっちです~✨ 私は算命学で言うと(突然変な話ですみません…)、2月と...

シックウィッシュは海外通販でもおすすめ

シックウィッシュは香港のショップですが、海外通販ショップの中では、非常にきっちりしていると思います。

レースを選択する時は要注意ですが(作りが繊細なので)、それ以外のスカートなどは自宅でも洗濯できそう。

それだけ作りもしっかりしていると感じます。

もちろんお洋服の素材の感じ方は個人差がありますが、私は満足でした。

どうしても気になっちゃう方は、試しに一つだけ頼んでみるといいかもしれません。(シックウィッシュは1点から送料無料です)

素材や品質にこだわる方は、むしろ海外通販に限らず、通販は向かないと思うので実店舗のあるメーカーさんの洋服を買ったほうが良いと思います。

シックウィッシュは、デザインは間違いないんですが、生地や素材の感じ方ってどうしても個人差がありますので…💦

でも私はとても満足でした♪

シックウィッシュの公式サイトはこちら>>

タイトルとURLをコピーしました