元カレと復縁したいなら〇〇を手放すこと!復縁成功率をあげる方法

悩み・スピリチュアル

元カレと前みたいな恋人同士に戻りたい。

あの人を取り戻したい。

元カレとの幸せな思い出が忘れられない。

「復縁したい人」って男女問わずかなりの人数いるなぁ…って思います。

きっと相当、その人のことが好きだったんですね。

管理人は別れちゃうとすごくあっさりしていて、

「なんであの人のこと、好きだったんだろう。」

と思う薄情タイプですw

恋人同士のときは、脇目もふらず、その人のことを愛しますけどね。

だから「復縁したい」とは一切思わないです。

復縁したい人、復縁したいと思わない人

この違いは「執着が強いかどうか」これだけなんです。

そして皮肉なことに、復縁の成功率をあげるためには、この執着を手放す必要があります。

執着心が復縁の成功率を下げちゃうんですよ

復縁の前の記事で、縁結びによって復縁に成功した女性の話を書きましたが

縁結びで復縁成功率が上がる?元カレと復縁に成功した女性のその後…
こんにちは! 管理人のしのっちです。 元カレと復縁したい!そんな切ない気持ちを持つ女性も多いですよね。 ...

この女性は、復縁できたのに結局執着心が強すぎて、再び別れてしまいました。

そのためこの記事では

  1. 執着がなぜ復縁の可能性を下げるのか
  2. 執着心を手放して復縁の可能性を上げる方法

この2つを中心に説明していきます。

[box04 title=”この記事を読んでほしい方”]

元カレと復縁したいと思ってる

元カレのことが忘れられなくて辛い

復縁する方法を知りたい

[/box04]

執着があると復縁できない?!

まず結論から先にいうと、執着があると復縁できません。

復縁できたとしても、また破局しちゃう。

その理由は、執着心って

私には足りていない

という満たされない気持ちから生まれるから。

「誰も私を愛してくれない」

「私は愛されてない」

そう満たされない気持ちがあるから、幸せだったときの記憶が忘れられず、相手に「愛してほしい!」と執着しちゃうんですね。

元カレと別れてしまって、今は自分は一人。

自分を愛してくれる人はいないし、孤独だ。

そんな満たされない気持ちが、元カレへの執着となって余計に忘れられない。

でも「満たされない気持ちを満たしてほしい」と追いかければ追いかけるほど、

相手は「奪われる!」と思って逃げます。

「満たされない」と思い込んでいる人を満たすためには、莫大なエネルギーを注がなくちゃいけないから。

生命エネルギーを吸い取られるようなものなので、エネルギーをあげる方は非常に疲れちゃうんですね。

だから逃げます。

さらに復縁したいというケースを、引き寄せの法則に当てはめますと、

満たされない気持ちを抱えている限り、相手を追いかけるという状況を引き寄せ続けてしまいます。

  1. 私は一人という孤独でつらい気持ち
  2. 彼と復縁したいという執着が強くなる

引き寄せの法則は、自分が強い感情を伴ったことを引き寄せますので、

孤独で辛いと思えば思うほど

彼を取り戻したいと思えば思うほど

孤独で彼を追いかけ続けるという状況を引き寄せてしまうんですね。

さらに引き寄せの法則は、

自分の周波数と似たものを引き寄せる

という法則です。

だから自分が

「孤独だ」「満たされない」「辛い」「自分が嫌だ」

そのような感情を出せば出すほど、

「辛い状況、孤独になる状況、満たされない出来事、自分が嫌いになる出来事」

さらに「自分に似た感情の周波数を持つ人」

これらを引き寄せてしまう。

だからもし、あなたが復縁したいと思っている元カレが、

愛で満たされてる人で、自分自身を愛していて、友人が多い人

だったとしたら、感情の周波数が合わないので、復縁しにくくなる。

引き寄せの法則がよくわからない方も、何となく分かりますでしょうか?

強い執着心があるときって、気持ちも辛いですよね。

孤独で寂しくて、何とか取り戻したいと思う。

でもその感情によって、さらに悲しい状況を引き寄せてしまう。

だから、もし元カレと復縁したいと思っているなら、まずは「元カレへの執着」を手放す必要があるんです。

執着を手放して復縁の成功率をあげる方法

それでは、元カレへの執着を手放す方法を公開します。

それはですね……

執着を手放そうとしないこと

です。

すみません、矛盾したことを書いてますよね(^_^;)

確かに復縁するためには執着を手放したほうがいいのですが、

厳密に言うと、執着を手放そうとしなくていいんです。

「それじゃあ復縁できないじゃん!!」

そう思いますよね。

でも実は、人間って「〇〇しなきゃいけない。」と思えば思うほど、〇〇できなくなるんです。

何故かと言うと

執着を手放さないといけない

この気持ちって、

今の自分は執着があるダメな自分なんだ

深層心理で自分を否定してます。

執着を手放そうとすればするほど、今の自分を自己否定してしまう。

そうするといつまでたっても、「自己否定をするダメな自分」という現実を引き寄せ続けます。

執着を手放そうとすればするほど、元カレに執着したくてたまらなくなるんですね。

ダメな自分をどうにかしてほしいって。

執着してはダメ

でも、執着する自分を否定してはダメ

じゃあどうしたらいいの?!

そう思いますよね。

どうしたらいいか…それは、

・元彼に執着するくらい、つらい気持ちを抱えていることを自覚して

・その執着してしまう自分も、愛おしい自分だと受け入れること

つまり、すべての自分を自己受容します。

どんな自分でもいいんです。

満たされていない自分でも、誰にも愛されなくて辛い気持ちがある自分でも、元カレがいなくて孤独な自分でも。

そして、「辛い」「寂しい」「彼に戻ってきてほしい!」

そんな気持ちが湧き上がったときは、

そうだよね。辛いよね。

悲しいよね。寂しいよね。

そんな風に思っちゃうくらい、今まで辛い目にあってきたんだよね。

だから戻ってきてほしい気持ちが出てくるのは当たり前なんだ。

こんなふうに、自分の悲しい感情に寄り添うんです。

最初は寄り添うことも辛くてしょうがないです。

でもね、寄り添っているうちに、段々と心が落ち着いてくるんですよ。

今まで満たされない気持ちを抱えて傷ついていた自分。

でも自分で自分の感情に寄り添うと、徐々に心が満たされていきます。

面白いことに、自己受容度が上がるに連れ、執着心がどんどん無くなっていきます。

自己受容度が高いって、自分で自分を愛せてる状態。

愛に溢れた魅力的な人なんです。

自己愛に溢れた魅力的な人は、必然的に人にもてます。

生命エネルギーにも溢れているので、そのエネルギーを求めて人が寄ってくるんですね。

そして同じように愛に溢れた魅力的な人を、引き寄せることもできるんです。

そんな人になったら、復縁の成功率だって劇的に上がるんですよ。

執着を手放す方法は、自分の気持ちに寄り添って、自己受容度をあげること。

幸せ度も上がるので、ぜひ実践してみてください。

自己受容が難しくて辛くてしょうがない時は

大好きだった元カレとよりを戻したい。

また愛してほしい。

こんな気持や執着が生まれるのは、好きだったらすごく当たり前のこと。

全く変なことではないですね。

だから自分のことを責めることは一切ありませんし、執着をムリに手放そうとしなくていいんです。

先程ご紹介したように、自分の

「執着」「満たされない気持ち」

コレをまずは受容してください。

でもね、自分で受容しても、それでも

無性につらい気持ちが湧き上がる

そんなときは必ずあります。

夜、一人で過ごしているときなんか、そんな気持ちが湧き上がりやすいですよね。

そのときに、つい「元カレに連絡してみようかな。」って執着が強くなっちゃうんですね。

つらい気持ちが湧き上がって、自分でどうしても受容できない場合。

私もそんなときが、ありました。

私は復縁で悩んだことはありませんが、元夫と離婚するときには、

「本当に離婚が正しいのだろうか。」

「自分がやり残したことはないのかな」

ってめちゃくちゃ悩みました。

そんなとき、私がした対処法は、セラピストさんに相談すること。

もちろん最終的に決めるのは自分ですが、相談することで変な執着心が無くなったんです。

聞いてもらってアドバイスをもらえたことで、気持ちもすごく落ち着いて、ホッとできたんですね。

これは復縁したいという悩みの場合も同じですよね。

一人で受容ができないときは、ぜひ話しを聞いてもらってください。

「元カレ以上の男性にはもう出会えないかもしれない。」

そう思うと執着が生まれます。

でもセラピストさんに

「今後もっと相性のいい人に巡り会って、今よりずっと幸せになれますよ。」

と未来視してもらえたら、「じゃあ別に元彼を追わなくていいんだ。」って思えます。

また、

「元カレとは縁があるので、もうしばらくしたらまた連絡がとれるようになれますよ。だからアクションは起こさずに待つほうがいいです。」

と元カレとの縁を視てもらえたら、「縁があるなら、待ってればいいのね。」と気持ちも落ち着けます。

どちらにしても、今の

「取り戻したい」「満たされないから満たしてほしい」

という執着を手放しやすくなるんです。

ただ、セラピストさんに相談するって、ちょっと勇気がいりますよね。

対面の場合は、会いに行くハードルがあるので、電話占いがおすすめです。

私も初めて相談したときは、電話占いでした。

電話占いなら、こちらの顔を見られることもありませんし、相談がすごくしやすいです。

復縁のことで相談するなら、前回の記事でもご紹介したピュアリの明讃先生がいいと思います。

すごく誠実で優しい先生なので、復縁の悩みもしっかり聞いてくれます。

また未来視や相手の気持ちが視えるので、本当に縁がある相手かどうかも、確かめるのことができます。

縁がある場合は、強烈な縁結びもしてもらえるので、非常に心強い先生ですよ。

明讃先生に相談する>

もし相談して元気を取り戻したい!という方は、電話占いウィルのキララ先生がピッタリ。

キララ先生は恋愛相談のエキスパート。

魂にリンクして、自分の本当の気持ちを確かめることができます。

電話占いウィルに無料登録する>

どちらの電話占いも、初回無料特典があります。

キララ先生も明讃先生も、結果をハキハキと教えてくれるタイプなので、初回無料の範囲内で相談することもできますよ。

このように最初は助けてもらいながら、段々と自己受容を高め…。

そして執着を手放すことで、元カレとの関係を良くしていくことが、実は復縁の成功率を一番あげる方法なんですよ。

タイトルとURLをコピーしました