ダフィ浄水ボトルを100均のフィルムでデコってみたら結構クオリティが高かった | いまニホ

ダフィ浄水ボトルを100均のフィルムでデコってみたら結構クオリティが高かった

ダフィをデコった様子 生活

こんにちは!

最近ダフィ浄水ボトルのことばっかり書いてる気がしますw

ワタクシ一つのものにハマると、一定期間そのことばっかり考えるので、しばらく続いちゃうんです…💦

で、またもダフィ浄水ボトルのことなんですけど、キャップの色が可愛いですよね。

ダフィ浄水ボトルは軽い

ただボトルに漂う安っぽさ…。(´∀`;)

ペットボトル臭がやっぱり強くて、マイボトルとしては、見た目がちょっと貧弱です(ごめん)

ということで、今回はボトルをデコってみました!

ただシールをべたべた貼っつけたわけじゃありませんよ?

とはいってもめっちゃ簡単にデコれます!

ダフィ浄水ボトルをデコったのはキャンドゥのシュリンクル!

庶民の味方100円ショップのキャンドゥで、こんなに可愛いフィルムを見つけました!

「シュリンクル カラーグラデーション」って商品です。

もちろん108円。

もうこれ、浄水ボトル専用のデコ商品じゃないかってくらい、ピッタリのもの!

空き瓶やペットボトルが簡単にデコれるフィルムです。

1パックに同じ柄のフィルムが2枚入っています。

私が購入したのはこちらの二柄。

両方可愛かったので、どちらか選べなかった…。

余ったものは、別の空き瓶をデコります!

用意するのはドライヤーのみ

このフィルムはドライヤーで熱をあてると、フィルムが縮んでボトルにピッタリと密着してくれます。

だからダフィのように、真ん中がへこんだ変形型のボトルでもOK。

ダフィ浄水ボトルをシュリンクルでデコる方法

フィルムはこのように、筒状になっています。

このフィルムにボトルを入れます。

で、そのままドライヤーの熱をまんべんなくあてていけば終了。

感激するくらい、簡単だ!!

あっという間に終了。

ドライヤーをあててる時は、画像が撮影できないので、画像なしですみません。

ボトルから10cmくらい離して、熱風をあてていきました。

かわいい…。

もう一つのピンクのフィルムも付けたいなぁ…。

ダフィをデコるときの注意点

熱風が強すぎたり、ドライヤーが近すぎると、ダフィのボトルが変形してしまいます。

様子を見ながら、ボトルが熱くなってきたら、いったんやめて冷ましてからまた熱をあてる。

ということを繰り返してください。

どんどん密着していきますが、私はちょっとしわが寄っちゃいました💦

ただ、これ以上熱風をあてるとボトルが変形しそうだったので、これにて終了しました。

それでもデコった側のボトルが、ちょっと歪んでますね…。

まあすこーしだけボトルがゆがんだんですけど、キャップも問題なくつけられたので私はOKです。

ダフィ浄水ボトルもデコると可愛くなる!

ダフィ浄水ボトルも108円のフィルム1枚で、めっちゃ可愛くなります!

まさにマイボトルで、他人と被ることがないですね。

デコると愛着もわきます。

ボトルが傷つくと嫌なので、私はボトルホルダーに入れてます。

ダフィのボトルは、非常に耐久性の高いペットボトルの材質なんですけど、汚れとかも防止できるのでいいかな…と。

このボトルホルダーも、キャンドゥで購入した108円のもの!

すごく可愛いです…。

もしダフィの「安っぽいペットボトルみたい」と、外見が気になるなら、シュリンクルでデコる方法はおすすめです。

オシャレなカフェのマイボトルのように、見えなくもない?かなw

とてもかわいく仕上がりますよ。

ダフィ(DAFI)浄水ボトルの口コミ!軽くて便利で節約できてマジで良かった
こんにちは。 管理人のしのっちです。 ちょっと前からダフィの浄水ボトル(水筒)を使ってるんですけど、これが便...
【計算した】ダフィ浄水ボトルだと年間26996円のお水代が節約できる!
こんにちは! 管理人のしのっちです(∩´∀`)∩ 前回マイボトルとして「ダフィ浄水ボトル」を使い始めたことを...
タイトルとURLをコピーしました