【買取の口コミ】離婚したから結婚指輪売ろうと思う!貴金属ならコメ兵がベスト? | いまニホ

【買取の口コミ】離婚したから結婚指輪売ろうと思う!貴金属ならコメ兵がベスト?

結婚指輪の買取 古着・ブランド買取

こんにちは!

管理人のしのっちです。

しのっちは離婚してシングルマザーです(∩´∀`)∩

わ~い、自由!!

それはさておき…。

離婚したのは数年前。

それ以来、結婚指輪をずっと持ちっぱなしでした。

んで、処分に困ってたんですけど、

実は結婚指輪って売れる

ってことを知って。

古着買取ショップの10社査定額比較をしたんですが、そこで結婚指輪の買取金額が一番高かったコメ兵さんに売ろうと思います!

「離婚したからもう指輪はいらない」

って捨てちゃう方もいると思いますが、リングの質によっては高く売れるので、まずは記事をご一読ください!

コメ兵で一体どのくらいの値段を付けてくれたのか、などリアルにご紹介します。

コメ兵のジュエリー買取はこちら>

服やブランド品を売りたい!古着買取10社の査定比較~一番高いおすすめ店の口コミ!
こんにちは!管理人です。 普段から余計なものを買いがちなのでw、古着買取や古本買い取りを定期的に利用しています。 ...

離婚後、処分に困ったmy結婚指輪

私が持っていた結婚指輪は

NINA RICCI K18 pt900 ペアリング

です!

相手のものも持ってたので、2本ですね。(なぜ私が持っていたのかは不明)

購入したのはもう10年以上前。

購入価格は忘れてしまったのですが、確か5~6万円だったと思います。

片方は小さいダイヤがついています。

材質は18金とプラチナですね

そのため、貴金属としても売れますし、ブランドリングとしても売れます。

ただ、イニシャルと結婚記念日が刻印されてるので、縁起が悪くて誰も買わないと思うw

まるで呪いの刻印…w

私も誰も買わないと思ったので、袋に無造作に入れてずっと放置してたんです。

お金になるって一切思ってなかったので、引っ越しのときに「捨てちゃおう」と思いました。

でも小さいものだったので、何となくとっておくことに。

それが正解でした!

結婚指輪がコメ兵で23000円の査定額に!

KOMEHYO(コメ兵)

どのショップでも貴金属としての価値を見られて、値段が付きました。

詳しくはこちらの記事でご紹介してますが

イニシャル入り結婚指輪って売れる?意外な買取価格に!
こんにちは! 管理人のしのっちです。 私は離婚してます!(キッパリ!) ま、それはさておき…。...

一番高い査定額を付けてくれたのがコメ兵さん。

両方で23650円というかなりの価格になりました!

ただこの値段は、半年以上前に査定をお願いしたときのもの。

さらにジュエリーデーで買取金額が10%アップしていました。

(10%アップが無くても、査定検証したショップの中では、一番高かったです!)

プラチナや金の価格は毎日変動しますし、今回は10%アップも無いと思います。

そのため、2万円前後になるかなぁ…という私の予想です!

コメ兵の貴金属買取はこちら>

実際にコメ兵の買取をお願いした

さて実際にコメ兵に買取を申し込みました。

コメ兵の買取申し込み方法は、以下の記事を参考にしてください。

コメ兵のブランド品や着物の査定は安いの?高いの?管理人のリアル口コミ!
こんにちは!管理人です! 着ない服とか使わないバッグとか、いつの間にか溜まっちゃいますよね…。 管理人も割と...

リングだけではなく、他にもいくつか送りました。

こちらのアルマーニのパンプス。

すごく古いもので、靴底やストラップのゴムを取り替えています。

取替えたものは、純正品じゃないので、買取金額がつかないかも。

あとはコーチのショルダーバッグと財布。

こちらは両方共すんごく汚れてるので、1000円以下だと思います💦

また、子ども用七五三の袴セットですね。

一応正絹ですが、作家物ではないので、ほとんど値段がつかないと思います。

そしてNINA RICCIの呪いのペアリングw

合わせて6点を送りますが、ろくなものがありませんw

一体いくらになるのか検討も付きませんが、送ってみたいと思います!

コメ兵には店頭買取もあるんですけど、すべて宅配買取でお願いします。

コメ兵の結婚指輪の査定結果が出た!

今回は査定が出るのが早くて、品物がコメ兵に届いた二日後に、結果が分かりました!

こちら!

ダイヤ無しリング10700円
ダイヤありリング11300円
コーチのバッグ1500円
コーチの財布500円
男の子用着物600円
アルマーニのサンダル0円

結婚指輪の合計金額は22000円!!

今回はジュエリーデーじゃないのに、前回よりも元の値段が高かったです!

嬉しい♪

あと前回査定に出したコーチのバッグが1000円⇒1500円、コーチの財布300円⇒500円と、どちらも値上がりました!

同じお店でも、時期によって査定額はやっぱり変わるみたいですね。

全部で24600円になりました!

(∩´∀`)∩ワーイ

しかもコメ兵の場合、買取金額の1%の楽天ポイントを付けられます!

楽天のポイントカード番号を入力すればいいだけ。

もし楽天ポイントをもらわない場合は、KOMEHYOポイントが2%もらえます!

このポイントは、KOMEHYOで買い物する際に使えます。

私は楽天ポイントを付与してもらったので、246ポイントもらえました♪

1万円を超える買い取りだと、ポイントも結構もらえるので嬉しいですね。

コメ兵はご覧の通り、貴金属の買い取りが高め。

さらに宅配キットのサービスやポイント付与など、他のショップよりも便利で得になるポイントも多いです。

ちなみに管理人は、今回しっかり買い取ってもらいました♪

コメ兵の買い取り

もし処分に困っている結婚指輪があったら、査定に出してみてはいかがでしょうか。

思わぬ高査定になるかもしれませんね。

コメ兵の貴金属買取はこちら>

結婚指輪を売るのになぜメルカリや店頭買取は向かないの?

今回ご紹介した結婚指輪の売る方法は、コメ兵の宅配買取です。

私は結婚指輪を売るのには、宅配買取が一番向いていると思ってます。

何故かと言うと、

誰とも顔を合わせずに売れる

こちらが離婚したことを誰にも知られない

この2つのポイントから!

もし、貴金属買取の実店舗に持ち込んだ場合、お店の人と顔を合わせますので、

「この人、離婚したから結婚指輪を売るんだな。」

と気づかれる可能性があります。

またメルカリなどで売る場合、匿名発送もできますが、それでも

「この出品者さん、離婚したんだな。」

と購入者や出品情報を見た人にバレます💦

そもそもメルカリでは、縁起が悪くて個人の購入者さんだと、中古の結婚指輪を買ってくれる可能性は限りなく低い…。(業者の購入者さんだと買う可能性あり)

宅配買取も、もちろんお店側にはわかってしまいますが、

お店の人と顔を合わせることは無い

信頼できるショップなら、お店側が売った人の情報を流すことは決して無い

この2つのポイントから、安心して売ってしまうことができるんですね。

特に今回私が利用したコメ兵は、

創業70年以上の老舗中の老舗の買取ショップ

のため、非常に信頼できるショップなんです。

買い叩くショップや、個人情報の取扱などがずさんなショップだと、さっさと淘汰されてますしね。

特に結婚指輪の場合、売る側も

とにかくさっさと処分してしまいたい

という心理状態が働きます。

だから買い叩くショップの場合、非常に安い値段をつけて言い値で買い取らせようとするんですね。

反対にコメ兵のように、きちんと貴金属の相場の値段に合わせた査定額を付けてくれるショップなら、結婚指輪といえど、買い叩かれることもありません。

たとえもういらない指輪でも、少しでも多くお金をもらえたら、生活費の足しにもなります。

コメ兵のように、信頼のおけるショップ、さらに顔を合わせずに売れる方法で、処分することをおすすめします。

コメ兵の貴金属買取はこちら>

タイトルとURLをコピーしました