【買取口コミ】リコマースにファストファッションやノーブランドの服を売ってみた | いまニホ

【買取口コミ】リコマースにファストファッションやノーブランドの服を売ってみた

古着・ブランド買取

こんにちは!

管理人のしのっちです~。

突然ですが、服ってめっちゃたまりませんか??

「今年流行りのボトムスが可愛い~!」

なんて毎シーズン買ってると、あっという間にタンスがパンパン…。

ワタクシはプチプラ服しか購入しないので、次から次へと捨てちゃうほうですが、ちょっと古着買取をお願いしようかと思いまして。

ただですね、プチプラ服って買取ショップからの風当たりがすっごく強い!!

服やブランド品を売りたい!古着買取10社の査定比較~一番高いおすすめ店の口コミ!
こんにちは!管理人です。 普段から余計なものを買いがちなのでw、古着買取や古本買い取りを定期的に利用しています。 ...

↑こちらの記事で10ショップの買取金額比較をしてますが、

ほぼ、ファストファッション系の服は値段が付きませんでした。

もともとの金額が安いですからね💦

致し方ないかと…。

このように

  • ファストファッション
  • カジュアルブランド
  • ノーブランド
  • しまむら、GU系

これらは、買取ショップに持ち込んでもほとんど値段が付きません。

H&MとかZARAとかもそうですね。

メルカリに売る方もいますが、人気のアイテム以外はそれほど高く売れない…。

こちらの記事で書いてますが、メルカリ出品~発送はかなり面倒なので、1着数百円のために頑張るのもちょっとできない。

かといって、まだ着られる服を全部捨てるのも、気が引けちゃう…。

ということで、今回ワタクシは、カジュアルブランドやファストファッション系の買取もOKなリコマースに買取をお願いすることに!

最悪1kgあたり20円という買取価格になるかもですが、そもそも他のショップではゼロ円だったので💦、捨てるよりはマシかと…。

カジュアルブランドやノーブランドの服の処分に困っている方必見!

今回の記事は、「リコマースに定価の安い服を売ってみた!」です!

そもそもリコマースってどんな古着買取ショップ?

リコマース

リコマースは古着買取以外にも、宅配便で送れるものなら、大抵は買い取ってもらえます!

日常生活用品から古本、服、スポーツ用品、アウトドア用品、ブランド品などなど…。

宅配買取 リコマース

総合的な買取を行う大規模リサイクルショップなんですね!

私は古本買い取りで何度かお世話になってます。

リコマースの評判は?買取金額が安いかどうか管理人のぶっちゃけ口コミ!
こんにちは!管理人です! 本やコミックを割と買うのですが、ずっと持っておくのが嫌で定期的に宅配の古本買取を利用して...

ただ今回の古着買取は初めて!

メルカリ出品が面倒で大嫌いな私にとっては、不用品を一気に買い取ってくれる非常に便利なショップです!

リコマースはAmazonアカウントで利用できる

リコマースの最大の特徴は、Amazonで買取申込みができること!

そのため、会員情報登録などが他のショップよりも簡単にできます。

リコマースの支払いはAmazonギフトコードのみ!

買取ショップでは珍しい、リコマースの買取金額の支払いはAmazonギフトコードのみです。

ただ、買取を承諾後は、即日中(約数時間後)に発行してもらえて、非常にスピーディ。

また、買取ショップに自分の銀行口座の番号を教える必要が無いので、情報保護の面からも安心です。

Amazonヘビーユーザーさんなら、現金と同様の価値がありますしね。

リコマースは身分証コピーの同梱がいらない!

買取をお願いする時は、必ず身分証のコピーが必要になります。(もしくは身分証の画像のアップロード)

でもリコマースの場合は、本人限定受け取り郵便という郵便局の身分証確認のサービスを利用するので、コピーの必要なし!

しかも初回買取の場合に、郵便局員が身分証の確認ができればOK。

買取のたびに、身分証のコピーが必要なショップより、負担が格段に少ないです!

身分証のコピーの提出って、セキュリティ面でもあんまりしたくないことですしね。

リコマースは査定が早くてサービスもいい

あと、リコマースはダンボールサービスがありますし、送料や査定料、キャンセル料や返送料まで無料と、かなり太っ腹です。

しかも査定が出るまで大体3日前後。

混み合う時期は1週間ほどかかる場合があるようですが、私が過去4回利用した時は、いずれも3日以内に査定完了の連絡がきました。

サービス面は満点のショップです。

リコマースで買い取ってもらう服、靴、バッグ

さてさて、私がリコマースで買い取ってもらおうと思ってる服、バッグ、靴はこちら!

コムサイズムのカーディガン、BOOGIE WOOGIEのスカート、アースミュージックアンドエコロジーのデニムパンツ、H&Mのショートブーツ、スナイデルのリアルファーコート…。

いずれもカジュアルブランド、ファストファッションのみ。

しかも冬物ばかりなので、これからの季節は全く需要が無い品ですw

こういった冬物やニットは、夏の終わりに査定に出すと、需要が高まる前なので高めの査定額になります。

バッグは2つ。

茶色のボストンバッグは、ALVIERO MARTINI アルヴィエロマルティーニというブランドのものですが、中がシミだらけで汚い💦

角スレもあるので、1キロ20円査定筆頭の、残念なお品物です…w

こちらはVANSのハイカットスニーカー。

ニューバランスのスニーカー。

ただ、エコスタイルに査定に出しても、両方共10円ほどの値段だったので、今回も期待できません…。

ご覧の通り、プチプラ商品ばかりですが、やっぱり捨てるのは嫌なので、送ってみたいと思います!

随時更新していきます!

タイトルとURLをコピーしました