白髪を脱毛する方法は一つだけ!ムダ毛に白髪が出てきたら急いで! | いまニホ

白髪を脱毛する方法は一つだけ!ムダ毛に白髪が出てきたら急いで!

白髪脱毛 脱毛

こんにちは!

管理人のしのっちです。

40前に脱毛をしました!

これがかなり良かったんですけど、なかなか踏ん切りがつかない方もいますよね。

脱毛してよかったことは、以下の記事で紹介してますが、

40代・50代でも脱毛すべき!部位別・全身脱毛でおすすめのサロンやクリニック
40代もしくは50代だけど脱毛したい… でも、今から脱毛するのは遅い? ...

メリット以外にも、なるべく早く脱毛したほうがいい理由があるんです。

40代・50代になると、だんだんと白髪が増えてきますよね。

私の友人では、30代から頭髪が白髪混じりになっていました。

私も髪の毛はちょいちょい、白髪があります。

でもこれって、頭髪だけではなく、体毛もだんだんと白髪が増えてくの!

で、それが何が問題かと言うと、

白髪になると、実は脱毛することができないんですよ。

一応、白髪を脱毛する唯一の方法もあるのですが、手間もお金も痛みも伴っちゃいます(*_*;

今回はそんな白髪脱毛についてご紹介していきます!

なかなか踏ん切りがつかないあなたは、必見ですよ。

白髪脱毛ってできないの??

医療脱毛はレーザー脱毛器、エステ脱毛は光脱毛器を使って脱毛していきます。

でもこれらの脱毛器では、白髪脱毛ができないんですよ😥

脱毛器は毛根のメラニン色素に反応して、光が照射されます。

でも白髪はメラニン色素が含まれていないので、レーザーも光も、反応してくれないんですね。

だから白髪混じりになると、黒いムダ毛は脱毛できるけど、白髪は脱毛できずに残っちゃうんです。

白いムダ毛は混じるとかなり目立つ

「もう白髪になってきたし、脱毛はいいや…」

と考える方もいますが、ちょっとお待ちください。

白髪混じりの状態って、かなり目立つんですよ。

頭髪の場合もそうですが、白髪が混じっている人は、かえって目立つ気がします。

さらに印象では、黒髪だけや白髪だけの状態よりも、中途半端に混じっていると、お手入れされてない感じに見えるんです😥

つまり他人から見ても、いい印象を受けないんですね。

もちろん、産毛なら白髪混じりでもそれほど目立ちません。

でも問題は、ワキやVIOなど濃いムダ毛が白髪になり始めた場合。

太くて硬い毛が白髪になって黒いムダ毛と混じると、見た目があまりよくありません。

白髪が悪目立ちしちゃうんですね。

ちりめん模様のような。

その状態で慌てて脱毛してもちょっと遅い。

今度は脱毛機に反応しない白髪だけ残ってしまって、白髪が残るんですね。

だから、まだ体毛が黒いうちに、一気に処理してしまうほうが、楽に脱毛できるんです。

一応白髪になってしまった体毛も、脱毛する方法は一つだけあります。

白髪を脱毛する唯一の方法はニードル(電気針)脱毛

白髪を脱毛する唯一の方法は、今のところニードル脱毛だけです。

ニードル脱毛は毛穴に電気が流れるハリを差し込み、電流を流して毛根を直接破壊します。

ハリを差し込み…って、想像するだけで痛いw

メラニン色素が関係ないので、白髪でも脱毛できるんですね。

しかも確実に1本1本処理できるので、一度処理するとムダ毛が生えてきません。

ただ、難点が3つあります。

ニードル脱毛は痛みが強い!

ニードル脱毛は毛穴に細い針を刺す脱毛法なので、もちろん痛いです…。

我慢できないほどではありませんが、痛いです…。

全然関係ない話なんですけど、ワタクシ、時々体に鍼をしてもらってるんです。

疲れを取るためとかコリをとるためのですね

で、稀~に刺された時に、「めっちゃ痛い!」ってなることがあるんです。

どこに刺さったのかと言うと、毛穴w

たまたま毛穴に刺さっちゃうことがあって、それがまた痛い。

もちろん細い針なので、傷にはならないんですけど、痛みはあります。

ということで、ニードル脱毛も、やっぱりどうしても痛みがあるってことですね。

そのため個人的には、スポット的に使うことがいいかと。(その分、効果も高いんですけどね)

医療脱毛や光脱毛も痛みを感じますが、それよりも痛みは強いと思ってください。

特にVIO脱毛だと、ムダ毛の1本1本が太い上、デリケードゾーンの皮膚はすごく薄いので、かなりの痛みになると思います。

脅してばっかりですみませんw

ただ、一昔前のニードル脱毛から改良されて、今は電流を流す時間が短くなり、痛みを感じる時間も少なくなりました。

お試し脱毛で耐えられそうなら、挑戦してみてもいいかもしれませんね。

脱毛時間が長い!

1本1本を処理していく脱毛法なので、施術時間が長くなります。

こちらも昔よりはずっと時間は短くなっているのですが、広範囲を脱毛できる光脱毛・医療脱毛に比べると、どうしてもスピードが落ちます。

1分間当たり、5~10本くらいの処理が基本になります。

ムダ毛はかなりの本数があるので、狭い範囲の脱毛に向いています。

ニードル脱毛は脱毛料金が高い!

光脱毛やレーザー脱毛に比べて、料金は明らかに高くなります!

1本あたり○○円というところもあれば、30分いくら…と、サロンや病院によってマチマチ。

一つ一つを丁寧に処理していきますので、どうしても料金が高くなりがちなんですね。

だからニードル脱毛は、光脱毛と併用して行う方が多いんです。

40代で脱毛したかったら、一日でも早く始めたほうがいいかと思う

白髪脱毛ができる唯一のニードル脱毛をご紹介しましたが、確実に脱毛できるというメリットがある反面、デメリットが多いんですよね😥💦

そのため、特別な理由がない限り、早めに脱毛を始めたほうがいいって私は思ってます。

黒いうちなら、光脱毛でも脱毛できるので、負担が最小限で脱毛できます。

今の光脱毛は昔に比べて

①料金が安くなった②脱毛時間が早い③痛みが少ない

このようにメリットが多い。

そのため、私も40直前で脱毛を始めたんです。

いろんな脱毛サロンを調べたんですけど、それぞれの脱毛サロンで特徴があるので、おすすめの脱毛サロンを簡単にご紹介しますね。

ご自身に合いそうな脱毛サロンがあったら、カウンセリングを受けてみて、検討してみてください。

白髪になる前に!40代以上にオススメの脱毛サロン

全身脱毛ならキレイモ


全身脱毛ができる脱毛サロンはたくさんあるんですけど、キレイモは他のサロンよりメリットが多いです。

脱毛回数は、人によって差があるんですけど、ほとんどの人が12回以上かかります💦

思ったよりも多いんですね。

だから個人的には回数プランよりも、はじめから脱毛し放題コースがおすすめ。

回数プランは割高ですし、回数が終わってもムダ毛が残ってたら、さらに追加でトータルで高くなるパターンが多いです。

私も普通の毛量ですが、結構脱毛回数がかかりそうだったので、はじめから脱毛し放題に申し込みました。

現段階で13回終了してますが、やっぱりムダ毛は一部残っています。(お腹、背中、二の腕、胸など)

だから脱毛し放題コースで良かったな~って改めて思いました。

で、脱毛し放題コースがある脱毛サロンは数多くあるんですけど、先述したようにキレイモはメリットが多いです。

公式サイトには脱毛し放題の案内はありませんが、カウンセリングを受けた時に話を聞くことができます。

キレイモの脱毛し放題コースのメリットは6つ!

  1. 顔脱毛まで含まれる!
  2. 手が届かない場所のシェービングが無料
  3. 脱毛のときの冷たいジェルが無い
  4. 脱毛後に美肌成分が含まれた保湿剤を塗ってもらえる
  5. 顔脱毛は美肌効果のあるフォトフェイシャルを選べる
  6. 脱毛に二ヶ月ごとに通える

↑上記のメリットは、実際に通い始めるとその恩恵をめっちゃ感じます!

しかもこの6つのメリットを満たしてる脱毛サロンは、キレイモだけですね。

顔脱毛をすると、毛穴がきゅっとしまって肌がきれいになると言われてますので、美容面からもおすすめ。

あとシェービングですが、背中やおしりって、自分ではシェービングできません💦

シェービングが有料のサロンが多い中、キレイモはサービスがいいです。

また、脱毛が二ヶ月ごとにコンスタントに通えるのってかなり有り難い✨

サロンによっては、数ヶ月に1回しか通えないせいで、脱毛完了まですごく時間がかかることがあるんです。

2ヶ月に1回通えたら、かなりの速さで脱毛完了できますね。

ここまでのメリットが揃って、キレイモの脱毛し放題コースは35万円。(2019年6月現在)

一瞬高い!って思うかもしれませんが、いろんな脱毛サロンを検討してみると、すごくお得だってことが実感できますよ。

キレイモのカウンセリングはこちら>

お試し脱毛や部分脱毛ならミュゼ


キャンペーンがとにかく安いのは、ミュゼ。

もうビックリするくらい安いですよね😄

学生さんでも通える価格なので、かなり人気です。

ミュゼは、全身脱毛には向かないんですけど、例えばワキ脱毛だけしたいって部位別脱毛にはおすすめ。

後は、「脱毛が初めてだから、どんな感じか試したい。」って方向け。

痛みとか脱毛の流れとかを、安い価格でざっくり体験できるんですね。

「安い価格だから、他のコースの勧誘がひどいんじゃないか。」

って心配があると思いますが、ミュゼは勧誘に非常に気をつけていて、強引さはありません。

スタッフさんによりますが、「軽い説明程度だった。」「案内さえなかった。」って口コミもあるので、それほど心配しないで良いと思います。

むしろ小さい脱毛サロンとかのが、顧客確保のため、勧誘はひどいです💦

ミュゼは言うまでもなく大人気の脱毛サロンなので、それほど勧誘しなくても顧客確保できるので大丈夫なんですね。

その分、予約がちょっと取りにくい…というデメリットがありますが、ワキ脱毛くらいならサクッと終わるので、比較的通いやすいですよ。

ミュゼのカウンセリングはこちら>

少ない回数だけ全身脱毛したい銀座カラー



脱毛し放題コースでは、キレイモに軍配があがるものの、毛量が少ないは銀座カラーのほうが安くつくかもしれません。

後は「脱毛完了できなくても、全体的にムダ毛が減ったらそれでいい。」

という完璧を目指さない方、

「他の脱毛サロンで全身脱毛したけど、追加でもう少しやってほしい。」

という方向け。

顔脱毛を含めた全身脱毛6回で、99000円と破格の値段。

このコースだと、手の届かない場所のシェービングは無料ですし、1回の脱毛が90分と高速で終わります。

私も実際に銀座カラーの全身脱毛をしてますが、1回にかかる時間はとにかく早いです。

のりかえ割最大60000円引きもあるので、他のサロンから乗り換える方もチャンス。

かなり良心的な値段ですが、スタッフさんの教育はしっかりしてるので、懇切丁寧。

いつも気分良くお手入れしてもらってます。

銀座カラーのカウンセリングはこちら>

もし、ポツポツ白髪が出てきたら、ニードル脱毛を併用する

さてさて、できれ早めに脱毛しちゃいたいと思いますが、すでに白髪が混じって来てる方!

そんな方は、光脱毛とニードル脱毛を併用すると、手っ取り早くお手入れできます。

黒いムダ毛=光脱毛

白髪=ニードル脱毛

このように併用して脱毛していくと、きれいに脱毛できます。

ただ、光脱毛に通いながら、別の脱毛サロンにニードル脱毛しに行くのはちょっと手間。

両方の脱毛ができる脱毛サロンだと、そんな手間がありません。ニードル脱毛・光脱毛の両方が併用できるのは、さしあたってエステティックのTBCだけです

ここは、同じ日に両方の脱毛をしてもらえるので、時間がなかなか取れない方にどんぴしゃ。

しかも嬉しいことは、ニードル脱毛の料金が安いこと!

メンバー価格なら1本あたり108~119円。(部位によって値段が違います)

他のニードル脱毛だと、1本あたり500円というところもあるので、TBCのこの価格はかなり誠実価格。

ニードル脱毛は先述したように、最大の難関「痛み」があります。

白髪もほっとくとどんどん増えますので、早めに始めるに越したことはないですね。

気になる方は、TBCのキャンペーンをチェックしてみてください。

TBCのキャンペーンをチェックする>

白髪脱毛はデメットが多い

白髪は今のところ、電気針脱毛・ニードル脱毛以外で脱毛する方法はありません。

脱毛サロンディオーネのハイパースキン法なら、白髪でも脱毛してもらえる場合もあるのですが、店舗によっては断られることもあるので確実ではありません。

だから一番は、白髪になる前に脱毛する方法です。

エステ脱毛でも、黒い毛のうちは一気に広範囲を脱毛できますので、時間的に見てもお金的に見ても、非常にお得。

だから、「脱毛したいな~」と思いながらずるずる先延ばしにしないほうがいいんです。

実際に脱毛すると、「もっと早く始めればよかった!」ってお決まりの考えwが出てくるくらい快適なので、ぜひ試して見てくださいね。

40代・50代でミュゼ脱毛はあり?なし?勧誘は激しいのかなど友人談を紹介!
こんにちは! 管理人のしのっちです。 今や脱毛サロンで 脱毛するのは当たり前になりましたが、 40代・5...
40代、50代で銀座カラーの全身脱毛はあり?勧誘や脱毛の仕上がりはどうなの?
前回の記事で、 「40代・50代でミュゼ脱毛はあり?なし?勧誘は激しいのかなど友人談を紹介!」 をご紹介しましたが、...

 

タイトルとURLをコピーしました