40代でもVIO脱毛はしたほうがいい!ムダ毛のデメリットが多すぎる | いまニホ

40代でもVIO脱毛はしたほうがいい!ムダ毛のデメリットが多すぎる

脱毛

こんにちは!

管理人のしのっちです。

私もアラフォーで脱毛をはじめました。

してみたらもう、これが快適で!

こちらで詳しくご紹介しています↓

40代・50代でも脱毛すべき!部位別・全身脱毛でおすすめのサロンやクリニック
40代もしくは50代だけど脱毛したい… でも、今から脱毛するのは遅い? ...

この快適さを求めて、40代以上の女性でも、脱毛される方が増えてるんですよね。

中でもデリケートゾーンの脱毛、VIO脱毛の人気が高いです。

ワキと同じように、剛毛ですからね…💦

「え…でも40歳超えて、デリケードゾーンなんて見られること無いし…。」

って躊躇する方もいるんですけど、実はVIO脱毛ってかなりメリットが多いんですね~。

なので私は40歳超えても、VIO脱毛(ついでにワキ脱毛も)はしたほうがいい!って思ってます。

ということで今回は、「40代でもVIO脱毛をしていたほうがいい理由」についてご紹介しますね。

40代でもVIO脱毛をしたほうがいい理由

40代以上でもVIO脱毛をしたほうがいい理由は、要はムダ毛があるときのデメリットが多すぎるんですね。

臭い・衛生面、見た目の清潔さ、老後の自己処理に分けて説明します。

①臭いや衛生的なケアのため

女性も年齢を重ねると、美容面に加えて、衛生面も気をつけたほうがいんですよね。

もうはっきり言っちゃうと、加齢臭って女性にもあるんです。

ちゃんとケアをしていないと、なんとなく「うっ」と思わせる臭いを放つようになっちゃうんですよね。

このニオイのもとは、汗も関係しています。

つまり、毛が密集している地帯wだと、汗の臭いがこもってしまうので、悪臭まで発展することがあります。

生理の時、汗や経血がVIOのムダ毛に残って、なんとも言えない香りを放つことがあると思います。

その臭いが、さらにキツくなる可能性があるんですよね…💦

もちろんデリケードゾーンの臭いを、人に嗅がれることって無いと思いますが、おトイレのたびに自分で「うっ!」と思うのって…ちょっと嫌ですよね。

あとはお風呂にはいるとき、ショーツを脱ぎますよね。

そのときに臭ったら、自分でもげんなりしちゃうと思います。

デリケートゾーンを脱毛した女性ならわかるんですが、VIO脱毛後はかなり衛生的に保てるようになります。

ムダ毛がぐっと減るだけで、汗がこもらなくて、通気性が良くなるんですよ。

中には「介護脱毛」と言って、将来介護されるときのことを見越して、できるうちにムダ毛を処理する女性も増えました。

介護のときって、排泄物の処理をしてもらいます。

でもムダ毛がたくさんあると、拭き取るときに時間がかかる上、キレイに拭き取れないこともある。

キレイに拭き取ってもらえないと、残った排泄物でお肌が炎症を起こしたり、感染源になることも💦

炎症って痛いし、感染は怖いですね(^_^;)

臭い、衛生面からも、ムダ毛の処理をしておいたほうが、老後も快適に過ごせそうです。

VIOのムダ毛があるとキツイ臭いの原因になる

②年を取るほど清潔感が大切になる

年齢とともに大切になるのは清潔感!!

年を取るのはもうどうしようもないんですよ…。

50代で20代の子と張り合おうとしなくていいんです。

私も老いは甘んじて受け入れますw

でもね、清潔感は死ぬまで(?)大切!

特に女性はそうですよね。

急に私の母の話になりますが、母は髪が細くてさらに天パなので、毛が拡がっちゃうんです。

「毛が少なくなってきたし、ふわふわしてていいでしょ~」

って思い込んで、ブラッシングもせず、拡がったまま外出してます。

確かに拡がったままだと、毛は多く見えるかもしれませんが、同時に不潔感が出る💦

もしゃもしゃと拡がって、「手入れが全然されてないな~」って傍目からは見えちゃいます。

これってVIOのムダ毛もそうだと思いませんか?

VIOのムダ毛が、もしゃもしゃと生えっぱなしで、何の手入れをされてなかったら…。

毎日キレイに洗っていても、見た目が汚くなるんですね(´∀`;)

私も特にVラインの毛は、横に広がっちゃってたので、ショーツからはみ出すこともありました。

ミュゼのVライン脱毛

それだけでなんか、見た目が悪いんですよ…。

温泉やスパ、ジムのシャワー、先述した介護。

VIOを見られる機会って、案外たくさんあるんですね。

体のたるみや老いは自分で食い止めるのは難しいです。

でも清潔感だけは!!

自分でできる美容法のひとつなんですよ。

私はハイジニーナ(VIOのムダ毛がまったくないこと)にはしませんでした。

Vラインは、一般的な小さめの逆三角形です。

そのように整えるだけで、ショーツからのハミ毛が無くなりますし、見た目が良くなりますよ。

ミュゼのVライン脱毛

VIOのムダ毛は見た目も不潔感がある

③老後も自己処理をすることはできない

「VIOのムダ毛は、要は自分で処理し続ければ問題ないんじゃない?」

って思いますか?

残念ですが、VIOだけではなく、体のムダ毛の処理にも、限界が来るんですよね…。

40歳を超えると女性もだんだんと老眼が出てきます。

つまり体毛がよく見えないw

さらにもっと年齢を重ねると、体が硬くなります。(40肩、50肩もそうですね)

そうすると、IラインやOラインといった、体を曲げて処理しないといけない部位は、自分でできなくなります。

年齢とともに、「ムダ毛の処理はいいや…」って自己処理も億劫になりますが、先程行ったように清潔感は大切。

人から「不潔」に見られるくらいなら、私はサクッと全身脱毛しちゃいますw

VIOのムダ毛は、年をとるごとに自己処理できなくなる

終活でVIO脱毛をする人もいます

若い女性だけではなく、40代以上、さらにシニア層にもVIO脱毛は浸透してるみたいですね。

終活って言葉が数年前に流行りましたが、その一環で行う人がいるみたいで。

終活は要は、自分らしく死ぬために行う、生前活動のこと。

日記をつけたり、荷物の整理をしたり、お葬式の手配をしておいたり…人によってすることは違います。

で、その終活で「脱毛」を選ぶ人もいるんですね。

更に言うと、40代から終活してる人もいるんだとか!Σ(´∀`;)

気が早いというか、準備万端と言うか…。

でも人生は何が起こるかわかりませんし、

「美しい姿で死にたい」

と、美容面の終活を行うのも、わかる気がします。

死ぬと体をキレイにして、死装束を着せてもらいますよね。

お葬式のときには、かなり多くの人に見られます。

たくさんの人からマジマジとみられる機会って、人生の中でそんなに無いと思う…。

VIOのムダ毛は、体をキレイにしてもらう時、

顔のムダ毛は、お葬式のときに見られますね…。

鼻毛とか口周りの毛が残ってたら、確かに嫌だな…。

こんなことを想定すると、「キレイな体にしておこう!」って気持ちになります。

確かに、お年寄りの方でも、顔に濃い産毛が生えていたり、ワキやVIOが白髪とはいえたくさんの毛が生えていると、気になっちゃいますよね。

美容の終活の一つ…って納得です。

昔よりVIO脱毛が手軽にできるようになりました

あと、VIO脱毛をしたほうがいい理由としては、昔より脱毛料金がぐっと下がったから!

脱毛サロンの値段も低くなりましたよね。

昔はワキ脱毛で20万円とか普通だったのになぁ。

ミュゼなんて、1年間ワキ脱毛通い放題で、子供のお小遣いくらいですよ。

まあミュゼのキャンペーンは飛び抜けて安いですが。

そのため、「脱毛せずに放置する派」より、

「40代であってもきれいに脱毛しておく派」が増えてきているんですね。

20年前は「脱毛したくても高くてできない!」って諦めた方が、多かったと思うんです。

でもその人達が40代になった今、気軽に脱毛できちゃうんですよね。

さらに良い点としては、脱毛器が昔よりも高性能になり、脱毛時間も短縮されたこと。

  1. 一生自己処理派⇒介護や死んだ後は自己処理できないので、ムダ毛がボ~ボ~(さらに人に見られる可能性大)
  2. サクッと脱毛派⇒今だと安く脱毛できるし、その後の人生も清潔で快適に過ごせる

どっちがいいのかは、一目瞭然です。

私もとにかく、「もう気兼ねなく上着を脱ぎたい!ムダ毛を気にする人生を終わりにしたい!」って思ったので、脱毛しちゃいました。

死ぬまでできれば快適に過ごしたいんですよ。

40代、50代以降も快適に過ごせるのはどちらか…そんな視点で考えていただいてもいいかもしれませんね。

40代・50代でミュゼ脱毛はあり?なし?勧誘は激しいのかなど友人談を紹介!
こんにちは! 管理人のしのっちです。 今や脱毛サロンで 脱毛するのは当たり前になりましたが、 40代・5...

最後に40代のVIO脱毛でおすすめのクリニックをご紹介しておきます。

40代でVIO脱毛をするなら

40代のVIO脱毛で、おすすめできるのはリゼクリニック

医療脱毛は脱毛エステよりも、かなり痛みは強いんですけど、VIOは脱毛エステでも痛い💦

それなら効果の高い医療脱毛のほうが、脱毛完了まで少ない回数ですむんです。

どうしても痛い場合は、クリニックは麻酔も使ってもらえますしね。

またリゼは脱毛箇所に合わせて3つの脱毛器を使い分けてくれますし、看護師さんも感じが良くて通いやすい。

医療脱毛クリニックの中でも、最もおすすめできるクリニックですね。

ただ、医療脱毛が自分に合うのかどうかはわからないと思うので、無料カウンセリングで必ず診療してもらってから、契約してください。

タイトルとURLをコピーしました