無料占いは当たる?当たらない?いつの間にか怪しい有料占いに誘導されますよ | いまニホ

無料占いは当たる?当たらない?いつの間にか怪しい有料占いに誘導されますよ

無料占いは当たらない 悩み・スピリチュアル

 

・占い好きで、結果を結構信じる。

・よく無料占いをする。

 

今回はそんな方向けの記事です。

しのっち
しのっち

私も無料占いを信じて、痛い目を見ました…

最近は「無料占い」のサイトもあり、多種多様な悩み事に対する占い結果が見られるようになりました。

でもね、無料占いだと思って占ってもらってても、いつの間にか有料の占いに申し込んじゃったりします。

その有料の占いが、タメになる内容だったらいいのですが、これがぜんぜん違うんです!

ということで、私が実際に利用してみた無料占いの事例をご紹介しながら説明しますね。

無料占いは当たる?当たらない?

無料占いは、姓名判断、西洋占星術、タロットカードと、かなりの種類があります。

占える内容も、仕事、人間関係、恋愛、お金、運勢などこれまた多種多様。

結論から先に言うと、占いは統計学でもあるので、確かに無料占いでもある程度は当たります。

ただね…無料占いは、どうしても沢山の人を対象にしているので、占い結果がパターン化されているんですね。

私も算命学や西洋占星術を学んだことがあるのでわかりますが、たとえ同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や場所、環境によって歩む人生が変わります。

でもパターン化されている無料占いでは、そんな細かいところまで細分化できません。

必然的に10~20パターンくらいでざっくりと分けられちゃうんですね。

占い結果には、どこかしら自分に当てはまるところがあるので、

「あたってる!」

と思いがちですが、結果を鵜呑みにすることはできません。

また、人はどうしても自分の都合のいい情報を信じたくなるので、

不毛な恋

をしてたとしても、無料占いで良い結果が出ると、「やっぱりこの恋は運命なんだから、じっくり付き合ってみよう!」と、信じたくなっちゃうんですよね。

でも無料占いごとき(失礼💦)で、そんな判断はできません。

もちろん私も無料占いを時々利用しますが、本当に「ざっくり」とした結果であるということを忘れないようにしています。

特に占い師さんに実際に相談するわけではない、パソコンですべて結果が見れる占いはそうですね。

無料占いはざっくりした結果で、信憑性に欠ける

で、この無料占いの良くないところは、さらに意味のない有料占いに誘導する流れができているということです。

無料占いの結果をすべて見せずに有料占いに誘導する

無料占いの中でも、「さらに深いリーディングを知りたい方は、〇〇円かかります。」といった有料占いに誘導するパターンがいくつかあります。

恋愛なら無料占いでざっくりとした結果を表示した後、

「有料鑑定なら、あなたの運命の相手と出会う時期と、相手の容姿までズバリわかります!」

と誘導されてたら…。

婚活中で焦ってる女性なら、「私の運命の相手がどんな人か知りたい!」って申し込んじゃいますよね。(私なら申し込むw)

しのっち
しのっち

この有料サイトへの誘導文は非常によく作られていて、ついつい申し込みたくなります!

でも冷静に考えるとわかりますが、自分の運命の相手が、ネットの占いごとき(失礼)でわかるわけが無い。

西洋占星術などでは、確かに出会いが多い時期やどんな異性がぴったりかも分かります。

なので全てが嘘ではないんですけど、自分の性格や環境によって変わりますし、細かい星の角度や時間でも、結果はガラリと変わるんです。

ただ、ネット上の有料占いは、先述したように何パターン化の占い結果が用意されているので、

その人にピッタリの占い結果じゃない

ってことなんです。

さらに有料占いのすごいところは、

  • 月額720円
  • 1回500円

と言った、非常に安価な値段設定になってるので、申し込むハードルが低いのです。

「結果がすごく知りたいし、千円くらいならいいか!」

と、課金してしまうのが人の心理。

そこを上手く利用してるんですね。

別に申し込む自体は構わないのですが、もしかしたら千円じゃ済まない可能性が高いんです。

有料占いはついつい何度も課金をしてしまう

ここからが有料占いの落とし穴ですが、結果を見た後もついつい次の課金をしたくなる仕掛けが隠されてます。

例えば

「あなたが今よりもっと収入を増やしたいと思ったら…陰陽師の祖先である〇〇先生の願望実現100%の秘術を使ってみてください!」

「彼があなたに対して本当はどう思ってるのか。彼自身の深層心理を探って本音を暴露します。」

みたいなw

なんか文章で書くとめちゃくちゃ怪しいですね…w

私がこんなに詳しいのは、有料占いに課金をしたからです(;´д`)トホホ…

ついつい気になってね…。

霊感家系の〇〇先生から、あなたに必要なメッセージが届くという占いをしました。

メール占い1通あたりが300円ほど。

手が出せない値段じゃないですよね。

でもこのメールの返信がヒドイ!!

〇〇先生の返信ではなくて、明らかに自動返信、もしくは占い事務局のスタッフさん?の返信なんです。

こちらからも質問内容などが送れるのですが、その質問に対する返信はほとんど無いです。

質問はほぼ無視で、メールの内容を無理やり

「ではしのっちさんの望みが叶うよう、私が念を送ります。

しのっちさんは、私がこれから言う行動をしてください。

行動していただければ、きっとしのっちさんの願いが叶います。

かなりの成功率なので、必ず行動してくださいね。

行動したら、またメールを下さい。」

こんな流れに誘導されます。

メール内の「行動」ですが、

例えば「紙に願いを書いて、財布に入れる。」とか、そんな

小学生のおまじないかよ!!

という低レベルの行動です💦

しかもヒドイのは、

「紙に願いを書いてください。書いたらまた、メールをくださいね。」

書けたとメールを送ると、

「望みを書いた紙を、今度は財布に入れてください。入れたらまた、メールをくださいね。」

こんな感じで、願望実現の方法を、細かく分けて教えてくるんです。

このメール占いは、1通メールのやり取りごとに、300円課金。

小学生のおまじないレベルの方法を聞くのに、何度も何度もやり取りをさせられます!

コレはひどい💦💦

鑑定結果もクソもありません…。

で、気になった私は、〇〇先生だけではなく、別の先生でも課金してみたんですね。

そうしたら途中からやっぱり、「願望実現の方法の伝授」が始まりましたので、速やかに退会しました。

多分一区切りつくまで、10回以上のやり取りが必要になるので、5000円はトータルでかかっちゃいます。

ちなみに途中で退会した私も、3000円位課金しちゃいました…(;´д`)トホホ…。

ちゃんと占いたいなら占い師さんに直接相談すること!

無料占いはクソだ(失礼)と思ってるワタクシですが、占い自体は肯定派です!

そのため、定期的に占い師さんに相談をしています。

それもちゃんと個別の悩みに対応してくれる鑑定士さんですね。

対面占いは、占い師さんのところまで行かなくちゃいけないことと、面と向かって相談することが恥ずかしいことで、私はもっぱら電話占い派です。

電話占いでも、ちゃんと実力のある方だと、こちらの悩みに沿ったアドバイスをもらえますし、とにかく良く当たります。

彼の本心とか、今していることは成功するのかとか、

気になるけど自分で確かめることができないことなどを、占い師さんは明確に言い当ててくれます。

やっぱり不思議な力ってあるんだなぁって、相談するたびに感じます。

ということで、もし無料占い(からの有料占い)をするくらいなら、最初から電話占いを申し込むほうがオススメ。

「私は課金しないし、無料占いでいいわ!」

と無料占いを見てても、結局自分に合った答えは見つからないので、消化不良になって

「占いで確認しないと安心できない!」

と占いにドハマリして時間のムダになっちゃうんですよね。

でも電話占いだと、1分ごとにお金がかかるので、自分が知りたい答えを明確に聞いて、答えをもらうことができます。

答えがわかると、気持ちがスッキリして、また前向きに過ごせるようになるんですよね。

このように、自分も賢い利用の仕方ができるんです。

確かに無料占いからの有料占いよりは、費用は高いです。

電話1分あたり、鑑定料が200円ほどかかりますから。

でもクソのような(失礼)メールを何通もやり取りするより、当たる占い師さんに相談したほうが、結局お金も時間もムダになりません。

それに相談する時間が10分なら、2000円で済みますしね。

電話占いは、初回利用の時、無料で10分ほど相談することができます。

その無料鑑定を上手に利用して、自分に合う占い師さんを探すこともできます。

もし電話占いが気になったら、私のオススメの電話占いサイトをご紹介してますので、下記の記事をご覧になってみてくださいね。

電話占いで無料&お得に占ってもらう方法!【お試しに便利】
こんにちは! 占い大好きな管理人です★ 人生の節目とか、悩んで悩んでしょうがない時は、自分で占いをしたり、鑑...
マジで当たる!損をしない占い師の選び方とおすすめ電話占いランキング
こんにちは! 他人を占ったことのない占い師の管理人ですw(うさん臭さ満載(笑) 算命学とかタロットとかできる...

何度も言いますが、くれぐれも無料占いを信じすぎないように💦です~。

タイトルとURLをコピーしました