【全身脱毛】那覇で安い&通い放題でおすすめの脱毛サロン! | いまニホ

【全身脱毛】那覇で安い&通い放題でおすすめの脱毛サロン!

全身脱毛 那覇 脱毛

○那覇に住んでるけど、どの脱毛サロンを選んで良いのか分からない!

○那覇で全身脱毛をしたいな…

今回は那覇にお住まいで、全身脱毛を受けたいと思ってい方向けの記事です!

こんにちは。管理人のしのっちです~。

しのっち
しのっち

全身のムダ毛…気になりますよね…💦

特に那覇は通年暖かいので、お肌の露出が高め。

全身脱毛をしたくなる気持ちはとてもよく分かります!

私も長い間、体中のムダ毛に悩んできました。

剛毛ってほどではないですが、産毛が長くて密集していてるので背中はまるでサルみたい。

産毛って結構目立つんですよね!

脱毛するまでは、襟ぐりの空いたトップスは着れないし、キャミワンピも気軽に着ることができませんでした。

沖縄の那覇というと、日本の中でも一年中温暖な気候で、半袖で過ごす期間が長いですよね。

那覇の女性もきっとムダ毛に悩んでるんだろうなぁ…って想像できます。

ムダ毛が気になると、自己処理をすると思いますが、露出が多い分自己処理の回数も多くなりますよね。

自己処理の回数が多くなると、お肌が一気に乾燥します。

乾燥したお肌って紫外線に弱いんですけど、そこに沖縄の強烈な日差しがさんさんと降り注いだら…。

しのっち
しのっち

シミの原因になってしまいます(´;ω;`)

シミだらけのお肌にはできればなりたくないと思います。

しのっち
しのっち

余談ですが、私も年齢とともに腕のシミが目立ってきました…。

そばかすのように細かくて薄いんですけど、数が多いとかなり目立ちます!

もしもあなたが、今現在ムダ毛に悩んでいるなら、そして自己処理のしすぎてお肌が荒れてしまってるなら、一気に全身脱毛でムダ毛の処理を終わらせるのも賢い方法かと。

ただ、那覇にも脱毛サロンはかなりの数が存在します。

それこそ大手サロンから小さなサロンまで様々ですよね。

料金体系や脱毛回数、細かなルールに至るまで、すべての脱毛サロンは異なります。

那覇で全身脱毛をしたくても、どの脱毛サロンがお得で良いのか全く分からない…。

って、迷ってしまうと思います。

中にはあまり評判の良くない脱毛サロンもあって、

・お手入れが雑でお肌の状態が悪くなった

・サロン内が古くて汚い

・勧誘がひどい

こんな嫌な気持ちになることもあります。

しのっち
しのっち

全身脱毛の料金は高いし、長期間通うことになるので、なるべく気持ちの良いサロンに通いたいですよね。

そんな那覇女子のため、この記事では

○全身脱毛を那覇でする時、失敗しない脱毛サロンの選び方

○全身脱毛で一番オトクなコース

○那覇女子におすすめ!全身脱毛で安い&通い放題の脱毛サロン

○那覇で部位別脱毛におすすめの脱毛サロン

○那覇で全身脱毛をするなら読んで!基礎知識7つ!

これらについてもご説明していきます。

しのっち
しのっち

私も全身脱毛をしたら、そのあまりの快適さにびっくりしました…!

脱毛したからこそ分かるメリットやデメリットまで、そのすべてをあなたにお伝えしたいと思っています。

熱意を込めて書いたら文字数が多くなっちゃったのでw、リラックスしながらゆっくり読み進めてくださいませ。

全身脱毛で失敗しない!那覇での脱毛サロン選びのチェックポイント

全身脱毛は、部位別脱毛よりも高額かつ長い期間、同じ脱毛サロンに通うことになります。

しのっち
しのっち

ムダ毛をどのくらいまで少なくするかによりますが、大体2~3年はかかると思ってくださいね。

そのため、通うことにストレスが溜まる脱毛サロンはNG!

通うことに気が進まなくて、段々と通えなくなるのは目に見えてる…。

そんなことになったら、払ったお金をドブに捨てることになってしまいます。

そのため、まずは

「那覇で全身脱毛する場合の、失敗しない脱毛サロン選びのチェックポイント」

を3つご紹介しますね。

那覇の全身脱毛サロンの選び方①脱毛サロンの料金をチェック

まず絶対に外せないのが、全身脱毛にかかる料金です。

なぜかというと、脱毛サロンごとに脱毛料金プランが全く異なるからです!

この点が脱毛サロン選びをややこしくしてる原因ですね…。(比較できないように分かりにくくしてるのかもしれません)

一口に全身脱毛と言っても、

  • 何回でいくらかかるのか
  • 全身脱毛通い放題なのか
  • 顔脱毛やVIO脱毛も料金に含まれているのか
  • キャンセル料はかかるのか
  • 月額払いや分割払いについて

などなど、確認したいポイントはたくさんあります。

料金で考える上で一番重要なのは

自分の全身のムダ毛を処理するのに、一体いくらかかるのか

そのお金を自分は支払えるのかどうか

ということです。

ムダ毛をどのくらい減らしたいかで、回数制のコースにするか、通い放題コースにするのか、変わりますよね。

コースが変われば、トータルで支払う額もだいぶ変わります。

分割払いを選ぶ場合も、分割手数料を脱毛サロン側が払ってくれるのか、自分で負担しなければいけないのか、それも重要なポイントです。

24回払いだと、手数料も数万になりますから、じっくり検討しましょう。

カウンセリングの際は、しっかり確認するようにしましょう。

那覇の全身脱毛サロンの選び方②脱毛サロンのスタッフや通いやすさをチェック

全身脱毛は、1回で終了するわけではなく、数年に渡って何回も通うことになります。

ですから、通いやすさってホントにホントに重要。

安いからって通いにくい脱毛サロンを選んじゃうと、通うことが億劫になって途中で挫折しちゃいます。

気をつけるべきポイントはこちら。

  • 自宅もしくは職場からアクセスはいいか
  • スタッフの勧誘はきつくないか
  • スタッフの受け答えは丁寧かどうか
  • 脱毛サロン内の衛生状態はどうか
  • お手入れの予約のとりやすさ混み具合

もしこれが、

お手入れのたびに勧誘してくるスタッフ、

サロン内にゴミやホコリが舞っている、

料金が安いけど駅から徒歩20分、

脱毛器のパワーが弱くて何度通っても効果が出ない

こんな脱毛サロンだと、足が遠のきますよね💦

通いやすさのポイントについては、後ほどおすすめの脱毛サロンランキングで、★でわかりやすくご紹介します。

那覇の全身脱毛サロンの選び方③予約のとりやすさをチェック

全身脱毛に通う場合、予約の取りやすさもかなり重要!

脱毛サロンの雰囲気も良く、値段が手頃だし通いたい!と思っても、

大人気で予約が全然取れなかったら、全く無意味…。

予約が取りにくい脱毛サロンの場合、電話予約を受け付ける日には、

「何度電話をしてもつながらず、やっとつながったと思ったらすでに予約が埋まってた。」

なんて、まるで人気アーティストのチケット取りのような状態になることがあります。

ただ、最新の脱毛器を使っている脱毛サロンだと、全身脱毛にかかる時間が大幅に短縮されています。

そのため、全身脱毛の予約も非常に取りやすくなっているので、カウンセリングの際は

  1. 全身脱毛にかかる時間
  2. 1回で全身のお手入れをしてもらえるか
  3. 予約はとりやすいか
  4. 予約が取りやすい曜日や時間

これらをスタッフに確認してみてくださいね。

「全身脱毛のお手入れには、180分(3時間)かかります。」

という脱毛サロンだと、残念ながら最新の脱毛器ではない可能性が。

性能の良い脱毛器を使う脱毛サロンは、大体60分~90分で全身が終わります。

★那覇の全身脱毛サロンの選び方★

①トータルでかかる料金を把握する

②通いやすさを重視する

③予約のとりやすさもチェック

では次に、全身脱毛の中でも一番お得なコースをご紹介します。

那覇で全身脱毛する場合も、一番オトクなのは脱毛し放題

もし那覇の脱毛サロンで全身脱毛をする場合も、一番オトクなのはやっぱり脱毛通い放題プランです。

これはなぜかというと、脱毛を完了するまで、個人差はありますが最低でも12回はかかります。

Iラインのムダ毛は、毛根が深いので脱毛回数がかかりますし、産毛は脱毛効果が出にくいのでこれまた回数がかかります。

部位によっては20回以上かかることも。

もし20回通うとしたら、脱毛通い放題プランじゃないと、トータルで損をします。

他のプランは、はじめに払うお金は少ないんですけど、回数を増やせば増やすほど高くなるのでヒヤヒヤします。

しかもムダ毛は再生する可能性があるので、もし通い放題プランに入っていたら、気軽にまた脱毛しに行けますよね。

また、那覇に住んでいると、お肌は他の地方より、強い紫外線にさらされています。

日焼けしていると脱毛効果が出にくいので、回数も通常よりかかる可能性が高いんです。

せっかく脱毛するのですから、一時しのぎではなく、一生ムダ毛の悩みから解放されるようなプランに入ったほうがトータルの満足度も変ります。

まずはじめに、お得な脱毛通い放題プランがあるサロンをご紹介して、その後で回数パックでもオススメの脱毛サロンをご紹介しますね。

どこも良心的な価格で、一生涯脱毛し続けることができます。(一部有効期限あり)

全身脱毛in那覇 全身脱毛をするならこの脱毛サロン!トップ3

那覇で全身脱毛するなら…1位はキレイモ!

キレイモ点数備考
料金★★★★★通い放題は一番安い
通いやすさ★★★★駅チカで通いやすい、接客良し、店内清潔、アメニティ揃ってる、
1回のお手入れでできる範囲★★★★★月額プランだと半身
その他は全身
予約のとりやすさ★★★★ウェブの会員ページから予約できる
比較的予約を取りやすい
通う頻度★★★★月額プランは1ヶ月に1回(半身)
通い放題は2ヶ月に1回(全身)
脱毛時間★★★★全身1回で90分
シェービング代★★★★月額プランは1回1000円
通い放題は無料
全身脱毛の範囲★★★★★顔脱毛・VIO脱毛も含めた全身
小鼻も脱毛してくれる

キレイモの全身脱毛は総合点が高いです!

オススメは月額プランとスペシャルプラン(脱毛し放題)。

月額プランは、

①やめやすいし、やめるときに手数料がかからない
②金銭的な負担が最小限で済む
③一ヶ月に1回、体の半分を脱毛できる(2ヶ月で全身脱毛1回終了)
④高いコースの分割払いじゃない

こんなメリットがあります。

月額プランは安い分、脱毛し放題よりも条件があります。

それでも他の脱毛サロンよりずっと良心的ですね。

時々、「月額1990円!」といった格安の脱毛サロンもあるんですけど、これは1回にできる脱毛範囲が、全身の10分の1だけ…というからくりがあります。

だから全身脱毛1回できるまで、1990円×10ヶ月分で、結局19900円かかるってことですね。

しかも10ヶ月で全身脱毛1回って、時間かかりすぎ…汗

その点キレイモの月額プランは、1ヶ月に1回、全身の二分の一を脱毛できます。

2ヶ月に1回脱毛できる計算になるので、金銭的にも通いやすいですよ。

もう一つのオススメはスペシャルプラン(脱毛通い放題)」

スペシャルプランは

①一生、脱毛し放題
②脱毛し放題では一番安い価格
③顔脱毛でフォトフェイシャルを毎回選択できる
④アフタージェルを毎回選べる
⑤シェービング代が無料
⑥返金制度あり

こんなメリットがあります。

総額で35万円ですが、他の脱毛サロンから乗り換える場合は5万円引きになります。

このプランの何がお得で、他のサロンよりも何が優れているのかは、以下の記事でまとめました。

キレイモが全身脱毛で一番オススメの理由!管理人の超個人的な口コミ
キレイモの全身脱毛プランはいろんな理由から、脱毛サロンの中でも最も良いプランだと思います。お得度はもちろんの頃、美肌ケアもしてもらえますし、シェービング代も無料です。お得な月額プランもありますが、こちらは少ない回数だけ通う方向け。同じく回数パックと通い放題プランのある銀座カラーと比較しながら管理人の超個人的な口コミをご紹介しますね。

シェービング代とか、顔脱毛が付いてるかどうかとか、公式サイトではわかりにくいお金も全部コミコミでこの価格なので、他のサロンよりずっと安いんです。

しのっち
しのっち

それでもいきなり35万はびっくりすると思います。

クレジットカードの分割払いやローンも利用できますが、はじめは月額プランから試してみるのも良いかもです。

最初にかけるお金は少ないほうがいいなら、月額プランで、とにかく全身ツルツルにしたいならスペシャルプランで、と自分のニーズに合わせてプランを選べます。

技術力が高いスタッフも揃っていますし、脱毛後のアフタージェルも「お肌がしっとりツルツルになった!」と口コミ評価が高いものです。

総合点が非常に高い脱毛サロンなので、那覇で全身脱毛をするときにもイチオシです。

実はスペシャルプランは公式サイトにはのっておらず、カウンセリングのときに初めて聞けるプランです。

これはなぜかと言うと、以前開始三ヶ月で、あまりの人気に打ち切りになってしまった…という伝説があるから💦

申込みが殺到すると予約が取れなくなっちゃうので、打ち切りになったんですね。

その後の要望が多かったこと、また脱毛時間も短くなったことから、現時点ではまだ申し込めます。

ただ、いつ終了になるかわからないので、その点だけご承知おきくださいませ…。

通い放題はとにかくお得度が高い!
支店住所最寄り駅営業時間
キレイモ沖縄新都心店沖縄県那覇市おもろまち4-8-20 フクエイビル1階沖縄モノレールおもろまち駅徒歩7分11:00~21:00

那覇で全身脱毛するなら…2位はストラッシュ!

ストラッシュ点数備考
料金★★★★★割引を利用できたら最安値
通いやすさ★★★★駅チカで通いやすい、接客良し、店内ちょっと狭い、夜遅くまで営業
1回のお手入れでできる範囲★★★★月額プランだと全身の4分の1
その他は全身
予約のとりやすさ★★★電話予約
通う頻度★★★★月額プランは2週間に1回(全身の4分の1)
通い放題は最短で2週間に1回(全身)
脱毛時間★★★★★全身1回で60分
シェービング代★★★月額プランは1回1000円、全身4回で4000円
通い放題は無料
全身脱毛の範囲★★★★顔脱毛・VIO脱毛も含めた全身

ストラッシュには月額プランの他に、回数パック、都度払い、通い放題、部位別脱毛とかなり沢山のプランがあります!

ストラッシュの魅力はどのプランでも、ほぼほぼ最安値であること。

さらにSHR脱毛という、他の脱毛サロンではまだ導入していない最新の脱毛器を入れているので、毛周期に関係なく高頻度で脱毛に通えることが素晴らしいです。

脱毛し放題コースだと最短で2週間ごとに通えますね。

そのため脱毛完了まで早いし、効果が早く感じられます。

ただ月額プランに関しては、1ヶ月に2回通えるものの、1回のお手入れでできる範囲は全身の4分の1。

全身脱毛を1回するには、4回通う(2ヶ月間)必要があります。

また、シェービング代も1回毎にかかるので、すべてシェービングをしてもらうと、全身1回分で4000円もかかることが注意点。

ストラッシュは全身脱毛最安値?!ただしデメリットに要注意
ストラッシュの全身脱毛は、脱毛サロンの中でも最安値です。脱毛方法もお肌に優しいのでおすすめできますが、注意点もありますのでまとめました!

そして無制限プラン(脱毛し放題)ですが、369800円とキレイモより高いものの、割引がききます!

特筆すべきは友人と一緒に契約すれば、30%割引になるペア割と、他の脱毛サロンからの乗り換えで30%割引になるリベンジ割。

この割引を利用すれば、なんと110940円も安くなるので、258860円で脱毛し放題になります!

しのっち
しのっち

これは安い!

ここまで安い全身脱毛通い放題は、見たことがありません!

 

 

 

ただ、このプランはあまりにもお得すぎるので、条件が3つあります。

1つ目は通い放題の期間が5年間であること。

キレイモの一生涯通い放題とは違い、5年間という期限があるので、忙しくてコンスタントに通えないという方には向きません。

また、このプランはあまりにもお得なので、返金制度がありません。

払いきりのプランになるので、ご注意くださいね。

3つ目の注意点は脱毛19回目以降は、通える頻度が3ヶ月に1回になること。

これはムダ毛の生える頻度が遅くなりますので、キレイモでも19回目以降は3ヶ月に1回通うことになります。

他店との差はないことですが、2週間に1回のペースから一気に間が空くので、ご注意ください。

ストラッシュ沖縄那覇店の予約は比較的取りやすいという口コミがありましたが、やはりプランによっては2週間に1回通えるということで、混む時間帯もあります。

特に平日の夕方~夜は混みやすいです。

ただ21時まで営業してますので、比較的通いやすいと言えますね。

全身脱毛最安値も可能!
支店住所最寄り駅営業時間
沖縄県那覇店沖縄県那覇市おもろまち1-2-17 アイワプラザ101おもろまち駅から徒歩5分9:00-21:00

那覇で全身脱毛するなら…3位はC3(シースリー)!

C3点数備考
料金★★★★地域によって値段の差があるので注意
通いやすさ★★★★★店内がきれいで高級感がある、個室が広くてきれい
1回のお手入れでできる範囲★★★全身1回でできるプランと、4回に分けるプランがあり
予約のとりやすさ★★★★★全身脱毛が45分と短いので、予約枠が多い
ネット予約あり
通う頻度★★★3ヶ月に1回
脱毛時間★★★★★全身1回で45分
シェービング代★★★★★無料
全身脱毛の範囲★★★顔もしくはIOラインを選ぶプランあり

那覇で全身脱毛をするなら、C3も人気が高いサロンですよね。

キレイモやストラッシュほど安くはありませんが、その分ラグジュアリーな雰囲気で、大人の女性に人気のサロンです。

できるだけ落ち着いたサロンで、丁寧に脱毛してほしい…という方は、C3がもっとも合っていますよ。

C3は地域によって、多少の値段の差があります。

んでさらにC3の注意点は、プレミアム全身脱毛月額5800円~とありますが、それ以外に年2回のボーナス払いがあります。

だから総額で一体いくら払うのか、しっかりチェックしましょう。

C3のプレミアム全身脱毛は、プランが4つあり、料金が変わります。

プラン名料金条件通う頻度
Aプラン354074円全身すべての部位
1日で全身脱毛1回できる
3ヶ月に1回
Bプラン314814円顔もしくはIOラインのどちらかを選択する
1日で全身脱毛1回できる
3ヶ月に1回
Cプラン314814円全身全ての部位
全身脱毛1回を、4回に分けて脱毛
1ヶ月に2回通えるが、一度お手入れした部位の次回お手入れは、3ヶ月後
Dプラン268518円顔もしくはIOラインのどちらかを選択する
全身脱毛1回を、4回に分けて脱毛
1ヶ月に2回通えるが、一度お手入れした部位の次回お手入れは、3ヶ月後

全身脱毛1回を4回に分けてお手入れするCプラン、Dプランが一見安く見えるんですけど、もし交通費がかかる場合は通う回数でかなりの金額になります。

また、忙しい合間をぬって何度も通うことになるので、面倒くささも感じるかも。

たくさん通ってるのに、思ったよりも脱毛が進んでない…

忙しい方は、全身脱毛1回を1日で行ってくれるプランがおすすめです。

他のサイトさんで、「C3はとにかくコスパがいい!」ということで、通い放題コースでDプランを勧めてたりするのですが、Dプランは

  1. 顔もしくはIOラインが脱毛できない
  2. 全身脱毛を4回に分けて行う
  3. 脱毛に通う頻度が3ヶ月に1回と結構間が空く

割とこんなデメリットが大きいので、一概に「おすすめ」とは言えません。

ただ、C3は永久メンテナンス保証があるので、

ゆ~っくり、全身脱毛ができればいいわ~

って方にはおすすめ。

あと全身脱毛1回を4回に分けて行うプランのメリットは、1回の脱毛時間が短くて済むってことですね。

支店住所最寄り駅営業時間
C3那覇新都心店沖縄県那覇市銘苅2-4-39 UTビル3Fゆいレール古島駅徒歩12分12:00~21:00

部位別脱毛~那覇でおすすめのサロンは?

那覇でお得に全身脱毛ができる脱毛サロンをご紹介しましたが、一応部位別脱毛におすすめの脱毛サロンもご紹介しておきますね.

もしまだ全身脱毛に抵抗がある方は、部位別脱毛を試してみて、「やっぱり全身脱毛をしたいかも…!」と思ったときに挑戦するといいかもしれません。

ワキ脱毛!那覇でするならやっぱりミュゼ!

脱毛サロン最大手のミュゼは、ワキ脱毛に最適なサロンです。

もうね…ミュゼに叶う脱毛サロンはいませんて…。

大手脱毛サロンだけあって、ものすごい破格のキャンペーン!

1年間ワキ脱毛とVライン脱毛通い放題で、小学生の1週間のお小遣いくらいw

※毎月のキャンペーンなので、内容が変わります。

ワキのムダ毛は、とにかく一番に始末したいムダ毛ナンバーワンです!

夏場には他人から目に付く場所なので、早めの脱毛がおすすめ。

ワキのムダ毛は体毛の中でももっとも濃く、自己処理をしても生え始めはとても目立ちます。

1本1本を毛抜きで一生処理し続けるよりは、数百円出せば、ミュゼでサクッと脱毛できます。

数百円ならさっさと処理を終わらせて、それ以後の人生を快適に過ごしたほうが得策ですね。

支店住所最寄り駅営業時間
ミュゼ那覇新都心店沖縄県那覇市おもろまち4丁目3-8 はちみねビル新都心2Fゆいレール おもろまち駅から徒歩5分9:00~20:00

顔脱毛!那覇でおすすめのサロンはディオーネ

「やろうかどうしようか迷う」

それが顔脱毛です。

でも私は女性なら顔脱毛をすべき!って思っているんです。

なぜなら、顔脱毛することで、顔のお肌の状態も良く保つことができるから!

吹き出物が出やすい肌質の脱毛サロンのお姉さんが、顔脱毛をしたらその後トラブルに見舞われなくなった…と話していました。

顔脱毛をすると、毛穴がきゅっと締まるので、毛穴に汚れがたまって炎症を起こすことが無くなったんですね。

またメイクをすると顔の産毛に化粧の粉がのって、化粧崩れをしていましたが、顔脱毛でメイクも夕方まできれいにキープできるように。

顔の自己処理による乾燥もなくなったので、お肌も滑らかになっていきますよ。

「やってよかった…!」

と思う人が多いのも、顔脱毛です。

顔脱毛を那覇でするときにおすすめなのは、敏感肌におすすめの脱毛サロン、ディオーネ。

顔に光脱毛をするのはちょっと怖いんですけど、ディオーネの使う特殊な脱毛器は、なんと3歳の子供でも脱毛できるくらい、お肌に優しいんです。

ハイパースキン脱毛と言いますが、光の温度が38℃とかなり低めなので、熱さや痛みを感じることはほとんどありません。

だから、敏感肌や日焼け肌にも、安心して使えるんです。

那覇の強烈な太陽で、顔を日焼けしている那覇女子も多いと思いますが、ディオーネのハイパースキン脱毛なら脱毛OK。

さらにディオーネの脱毛の光には、お肌のコラーゲン生成を助ける光が3割ほど含まれています。

美肌治療に使われるフォトフェイシャルと同じ原理の光が含まれているので、脱毛するごとに美肌に近づけるといううれしい効果が!

さらに美肌効果の高いジェルや美肌パックも同時に行ってくれるので、うるうるつやつやのお肌に。

那覇で顔脱毛をするならディオーネ一択です!

ディオーネの脱毛がオススメなのは敏感肌・痛みに弱い方・ニキビ肌・顔脱毛をしたい人
ディオーネは痛みが少ない脱毛で有名です。敏感肌やニキビ肌、トラブル肌、そして顔脱毛をしたい方にオススメの脱毛サロンですよ。その理由とデメリットについてもまとめました。

那覇で全身脱毛をするなら読んで!基礎知識7つ!

全身脱毛をする那覇の女子が増えてる?!

那覇は亜熱帯気候であり、一年を通して高温多湿の日が多いです。

夏の暑さは言わずもがな、冬も10度を下回ることがほぼないので、日本の中でももっとも暖かい地方です。

一年の平均気温は23℃ほどですが、夏から冬にかけて気温の差は、本州よりも大きくないです。

暖かい日が多く、春・秋・冬が短いという感じですね。

そのため、冬場でも暖かい日だと、長そで一枚で過ごす人も多く、むしろ半そで短パンで過ごす日のほうが多いといえますね。

南国で太陽が降り注ぐというイメージが強い那覇ですが、実は年間の日照時間は全国的に見ても少ないんです。

全国平均の日照時間は1897時間ですが、沖縄県はなんと1774時間と全国で35位。

これはなぜかというと、12月から3月にかけて、曇りや雨の日が多く、夏場の晴れの日でもお天気が変わりやすいため。

夏のスコールを思い出していただくとわかりやすいですが、晴天だと思ってたのに、突然土砂降りに見舞われることがありますよね。

夏の那覇の天気も変わりやすく、カラッと一日中晴れている日は、実は少ないんです。

ただ、晴天の日の紫外線量と日差しの強さは全国でも最も高いです。

関東の日差しと紫外線量も異なり、突き刺すような強烈な紫外線が降り注ぎます。

ですからもし那覇で全身脱毛をお考えなら、できれば夏場の脱毛は避けたほうがいいです。

光脱毛を行うと、お肌が敏感になって、紫外線の影響を受けやすくなるんですね。

脱毛直後に、那覇の真夏の太陽光線を浴びてしまうのは、お肌のメラニン色素を活性化してしまうので、シミの原因になってしまいます。

だから、脱毛するなら、春・秋・冬の紫外線量が減る時期、10月~3月までに行うことがおすすめ。

もし夏場に脱毛するなら、紫外線カット素材のラッシュガードを着たり、日傘や長ズボンでガードをしてくださいね。

このように年間を通して気温が高い那覇では、お肌を露出する機会も他県より多くなります。

素肌を気にせずさらせるように、那覇の女子の間でも、全身脱毛をする人が圧倒的に多いんですよ。

また、海がすぐそこの那覇では、夏の海水浴の機会も多いですよね。

水着を気兼ねなく着れるようになるためには、ワキ脱毛・VIO脱毛・手足の脱毛は必須。

さらにセパレートタイプの水着だと、お腹や背中も人の目につきますので、背中脱毛やお腹脱毛も必要になります。

部位別脱毛をバラバラに行うと、脱毛料金が一気に高くなるので、那覇の女子も全身脱毛で、マルっと脱毛完了する方が多いのです。

那覇でも全身のムダ毛に悩む女子が多い

那覇の女子は、南国気質で開放的でおおらかな傾向があります。

細かいことを気にせず、ノリが良くて、楽しい恋愛を好みます。

おおらかな那覇女子ですが、最近は流行に敏感な美容意識の高い若い女性が増えました。

特に恋愛をするときは、女性は美意識も高まりますよね。

好きな男性に好かれたいという気持ち…それは那覇女子も同じ。

さらに小麦色の肌も好きだけど、白い肌にはやはり憧れがあります。

お肌が健康的なことはいいことですが、そこにムダ毛までもじゃもじゃ生えてしまっていると、女性らしさが半減してしまいます。

男性的な体になってしまうんですね。

だから

もっとモテ肌になりたい

美肌になりたい

毛深くて半袖になれない

剛毛だから嫌

というお肌やムダ毛の悩みを抱える那覇女子も多いんですよ。

脱毛するとムダ毛によるお肌のくすみもなくなるので、肌色もきれいに見えるようになります。

那覇で全身脱毛するなら複数のカウンセリングを受けること

どの脱毛サロンも、必ずカウンセリングを受けることができます。

カウンセリングでは主に、

  • その脱毛サロンの特徴
  • 脱毛部位や脱毛プラン
  • 脱毛プランの料金
  • 脱毛プランのルール(キャンセルや通う間隔など)
  • 脱毛プランの契約について
  • 途中解約やクーリングオフについて

大まかにこれらのことを、しっかり説明してもらえます。

また、脱毛サロンのスタッフさんに説明してもらう時、

脱毛サロンの雰囲気や衛生面

脱毛サロンのスタッフの接客方法

これらも同時に、チェックすることができるんですね。

カウンセリングは「勧誘されそうで嫌…」と思うかもしれません。

でも実は、脱毛サロンの様子やスタッフの話し方、その脱毛サロンが自分に合っているかどうかを、しっかり確認することができるんですよ。

脱毛サロンって、通常は脱毛コースで通っている人しか入れないので、コンビニのように用もなく入れる雰囲気じゃありません。

高いお金を払うんですから、堂々と、

「自分のこの体中のムダ毛を満足いくまで脱毛してくれるサロンかしら?」

と、チェックするような意識でいてください。

また、脱毛サロンの勧誘は、今はほとんど強引に行うサロンは無くなりました。

「このプランが非常にお得で、那覇の女性にも支持をいただいております。」

「今はこのキャンペーン中なので、今日契約していただくのが一番オトクなんですよ。」

この程度の案内です。

「もう少し家に帰って考えます。」

とお断りを入れれば、

「左様でございますか。またご入用でしたらご連絡くださいませ。」

とすぐに引き下がってくれますので、どうか安心してください。

※私はあたった事がありませんが、稀に強引な勧誘も行うスタッフもいるようです。そんなスタッフがいる脱毛サロンは、あなたの全身脱毛を任せるお店に値しませんので、候補から除外しましょう。那覇には非常に優秀な全身脱毛サロンがたくさんあります。わざわざ嫌な気分がするような脱毛サロンには、通わなくていいのです。

那覇で全身脱毛の契約をするなら料金プランはしっかりチェック

那覇でいざ全身脱毛の申込みをしようと思ったら、料金プランはしっかり確認してください。

「月額○千円でOK!」

という表示の脱毛サロンが非常に多いですが、まるで普通のお稽古ごとのように、いつでも止められるような気がしますよね。

でもこの月額制には、

  1. 本当にいつでも止められるプラン
  2. 総額が高いコースなので、月々の分割払いにしてるだけのプラン

この2種類があるんです。

特に2番は、高いコースをただ単に36回などの分割払いにした、1ヶ月の支払金額を表示しているだけなので、総額を見るとギョッとしてしまうと思います。

キレイモの月額制だけは、通いたくなくなったら止められるという本当の月額制なので、その他のサロンはほとんどは「分割プラン」と思っていただいたほうがいいです。

また、コースを申し込むときにも、

  1. 解約した場合の返金があるのかどうか
  2. 返金手数料がかかるのかどうか
  3. 脱毛のキャンセル料がかかるのかどうか
  4. シェービング代は別途かかるのかどうか
  5. 脱毛サロンのローンや分割払いの手数料がどのくらいか

ざっとでもこれだけチェックする必要があります。

もちろんカウンセリングのときに、丁寧に教えてもらえるんですけど、聞き漏れがないように、このようなことをちゃんと確認する必要があることを、覚えておいてくださいね。

那覇で全身脱毛する場合は医療脱毛より脱毛サロン?

那覇で全身脱毛しようと思ったとき、医療脱毛にするか脱毛サロンにするか、ちょっと迷いますよね。

医療脱毛はレーザー脱毛器を使用するので、脱毛効果が高く、永久脱毛と言われています。

さらに脱毛回数も、脱毛サロンの半分くらいで終わります。

ただ、レーザー脱毛器は出力が大きい分、お肌のトラブルも起こりやすいんです。

私も光脱毛とレーザー脱毛と、両方したことがありますが、レーザー脱毛は脱毛箇所が赤くなり、ひりひり感がしばらく残りました。

軽いやけどをした感じですね。

全身脱毛の場合、このひりひり感が全身に起こると思うと、ちょっと躊躇してしまいます。

また、お肌が日焼けしていると、レーザーが皮膚のメラニン色素に反応して、十分な脱毛効果が得られない場合もあるんです。

だからこんがり焼けた肌には、脱毛サロンの光脱毛のほうがお肌に優しくておすすめです。

もし「日焼けがひどくて、光脱毛も無理かな?」という場合は、ディオーネで一度カウンセリングを受けてみるといいかもしれません。

ディオーネの脱毛は、子供脱毛もできるくらいお肌に優しく、日焼け肌でも脱毛してもらえます。

日焼けの程度にもよりますが、あきらめずに一度トライしてみるといいかもしれませんね。

全身脱毛を那覇でする場合も口コミや人気を参考に

全身脱毛は総額が高くなるので、脱毛サロン選びはどうか慎重にしてください。

那覇にも60件以上の脱毛サロンがありますが、これは那覇女性も脱毛意識が高いという証。

脱毛人気がなかったら、こんなに脱毛サロンはできません。

60件もあると、脱毛プランや料金、サロンの雰囲気はピンキリ。

選ぶ時には、口コミを参考にして、なるべく人気のある脱毛サロンを選んでくださいね。

人気のサロン=良いサロン

とは言い切れませんが、ある程度のクオリティを満たしていることは確か。

また、小さな脱毛サロンよりは、大手の脱毛サロンのほうがおすすめです。

その理由は、

  • 小さな脱毛サロンは口コミも情報も少ない
  • 小さな脱毛サロンは、古い脱毛マシンをつかっている可能性がある
  • 小さな脱毛サロンはつぶれる可能性がある

この3点。

まず小さな脱毛サロンは、通っている人も少ないので、どうしても口コミや情報が少なくなります。

そのため、実際にカウンセリングとお手入れをしてもらって、初めてわかることもあるんですね。

通ってみたら「こんなはずじゃなかった!」なんてデメリットが判明することもあるので、あまりおすすめできません。

さらに、小さなサロンの場合、高額の脱毛マシンを導入していないことがあります。

脱毛マシンはかなり高額で、最新のものになればなるほど、サロン側も購入しにくくなります。

大手脱毛サロンなら、資金力があるので定期的に脱毛マシンを交換できますが、小さな脱毛サロンの場合は、何度も脱毛マシンを買い替える余裕がありません。

その結果、古い脱毛マシンを使い続けている可能性があります。

古いマシンだと、脱毛出力が下がるので、脱毛効果も低くなってしまうんです。

最後に、「倒産のリスク」。

大手脱毛サロンだと、つぶれることはめったにありません。

数年前に「ラットタット」という大手の脱毛サロンがつぶれてしまいましたが、大手脱毛サロンのミュゼが、ラットタットの会員さんの脱毛を引き継ぎました。

このため、会員さんはミュゼに通えることになったのですが、小さい脱毛サロンの場合は、こういうわけにはいきません。

つぶれたらそれでおしまいで、もし全身脱毛プランを申し込んでいても、つぶれたらもう通うことができません。

未消化分が無駄になっちゃうんですね。

一昔前は、小さな脱毛サロンがある日突然つぶれていた…ということも普通にありました。

小さなサロンほど、そのリスクが高いということを、覚えておいてくださいね。

那覇女子は自己処理をしないほうがいい理由

那覇の女子でも、「ムダ毛なんてそのたびに自己処理すればいいじゃない。」って思う人も多いですよね。

でも残念ながら、自己処理はおすすめできません…。

私も10年以上ムダ毛の自己処理をしてきましたが、お肌の乾燥がすすみ、さらに自己処理後はお肌が粉を吹いたように、ダメージを受けるようになりました。

那覇は湿気が多いところなので、お肌の乾燥にはその湿度がいいかもしれません。

でもその代わり、1年中夏の日差しのような強烈な太陽光が降り注ぎます。

自己処理で傷んだお肌は、少しの刺激にも敏感になって、メラニン色素も反応しやすくなっています。

つまり、自己処理を続けたお肌で、沖縄の強い日差しのもと海に入ったり、戸外で歩き回ったりすると、肌ダメージが毎日のように蓄積されます。

その結果、シミやシワお肌の劣化を進めてしまうんです。

那覇の女子は、お肌をさらす時間は長め。

そのお肌が、年齢よりも老け肌になったり、そばかすやシミだらけの見るも無残な状態になったら…悲しいと思いませんか?

実際にお肌が老化してから慌てても、ケアは間に合いません…。

それよりも、日ごろのケアを見直して、シミやしわができないよう気を付けることが一番なんです。

そしてお肌の表面を軽く削ってしまうような、自己処理はお肌のダメージを深刻にしてしまうことを、どうか忘れないでください。

いくつになっても、つるつるですべすべなお肌をキープするためにも、自己処理の方法を見直すことは必須です。

★脱毛人気記事★

40代・50代でミュゼ脱毛はあり?なし?勧誘は激しいのかなど友人談を紹介!
こんにちは! 管理人のしのっちです。 今や脱毛サロンで 脱毛するのは当たり前になりましたが、 40代・5...
顔脱毛のメリットについて!毛穴レスになるってホント?
顔脱毛をすると毛穴がなくなる…そんな口コミもありますが、その他にもメリットがたくさんあります!毛穴と顔脱毛の関係と合わせてまとめました。
全身脱毛の当日の流れと注意点
全身脱毛をする当日の流れをまとめました。脱毛にかかる時間や脱毛の順番、お手入れの時の注意点もまとめていますので、ぜひご覧ください。
全身脱毛のカウンセリングで判明!脱毛サロンのHPには書かれていない話をします
実際に全身脱毛サロンのカウンセリングを受ける前に確認していただきたいことをまとめました。公式サイトにはのっていない情報ばかりなので、確認していただいて損はないと思います。
タイトルとURLをコピーしました