全身脱毛6回目でどのくらい抜けるの?6回コースで十分かどうか教えます! | いまニホ

全身脱毛6回目でどのくらい抜けるの?6回コースで十分かどうか教えます!

脱毛6回目 ビューティー関連

○脱毛って6回コースが多いけどどのくらいなくなるの?
○全身脱毛6回コースが安いから申し込もうと思ってる

今日はこんな方に向けた記事です!

こんにちは。管理人のしのっちです~。

しのっち
しのっち

私は銀座カラーの通い放題で脱毛しています!通い放題プランは値段が高いですが、もっと安い回数制もありますよね。

銀座カラーの場合、顔脱毛まで含めて6回コースは99000円とめちゃくちゃ安い!

ただ、6回脱毛してもらったら、どのくらいムダ毛が減るのか…ちょっと気になりますよね?

案外、

6回もお手入れすればつるつるになるんじゃない?

って思ってる方…多いんです。

うう~~ん、残念ながらツルツルは難しいと思ってください!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

なので、脱毛サロンで6回お手入れすると、大体どのくらいのムダ毛が減るのか、この記事で部位別にご紹介していきますね。

脱毛サロンで6回目の脱毛をした後、2ヶ月後の状態をレポします!

脱毛サロンで6回お手入れするためにかかる期間

脱毛サロンによって、どのくらいの頻度通えるかは変わります。

ほとんどのサロンが、ムダ毛の毛周期に沿って脱毛していきます。

現在肌表面に生えてきているムダ毛は、全体のムダ毛の20%ほどで、他の毛は休眠中なんですね。

もし脱毛サロンでお手入れをしても、現在肌表面に生えているムダ毛にしか効果がないので、1回お手入れをした後は休眠中のムダ毛が生えてくるのを待って、次のお手入れをします。

その期間が大体2ヶ月~3ヶ月。

このくらい期間を空けると、休眠してたムダ毛が肌表面に出てきますので、脱毛効果が十分得られるようになります。

と、考えますと、お手入れ6回にかかる期間は大体10ヶ月~1年ちょっと。

焦って間隔を空けずに照射してもらっても、1回分が無駄になっちゃうので、十分期間を空けてください。

ちなみに、大手の脱毛サロンのほとんどが、最新式もしくは新しい脱毛機を導入しているので、脱毛効果はそれほど違いはありません。

脱毛機の傷みや相性がありますが、脱毛サロンで使える光脱毛器の照射量は決まっているので、6回コースならそこまで気にしなくても大丈夫かと思います。(気になる方は調べてみてくださいね♫)

どちらかと言えば、同じ6回コースでも顔脱毛やVIO脱毛は含まれているのか、脱毛範囲が広いか狭いかを気にしていただいたほうが良いと思います。

サロンによってかなり差があるので。

※ちなみにキレイモストラッシュ銀座カラーは脱毛範囲が広く、ほぼ全身含まれます。

脱毛サロンで脱毛6回目の効果は?

それでは、脱毛サロンで6回お手入れした後の、お肌とムダ毛の状態をレポします!

本当は画像を載せたかったのですが、産毛が多くて全然写真に写らない!💦

私の拙い文章表現で伝わるか、心配ですw

しのっち
しのっち

元々私は産毛がめっちゃ濃い方でした!特に背中や二の腕がふさふさ。毛穴も大きくて目立つほうで、細い産毛でもかなり密集してました。

部位脱毛6回目2ヶ月後の状態
胸・お腹変わらずふさふさだが、生えるスピードが少し遅くなった感じ
背中変わらずふさふさだが、生えるスピードが少し遅くなった感じ
太もも少し減った。目立ってたムダ毛が少し薄くなった感じ。
ひざ下かなり減った。
手足の指毛あんまり減ってない…。
VIOラインVラインのムダ毛が減った!全体の毛質が補足柔らかくなった。
ワキ過去に脱毛済みだったので、分からない。
二の腕はそれほど変わらず。でもひじ下は全体的に少し減った。

産毛は脱毛効果が出にくいので、まだまだ生えてきます。

効果が出やすいのは、Vラインのムダ毛とか、ヒザ下のムダ毛。

目に見えて減ったり、毛質が柔らかくなります!

全体的にムダ毛が生えるスピードが遅くなる感じで、自己処理の回数も少しずつ減っていますね。

太もものムダ毛は、産毛よりも濃いめなので、背中や二の腕の産毛よりは効果が出ている感じ。

効果の出方としては、

Vライン・ヒザ下>太もも・ひじ下>胸・背中・二の腕

こんな感じですね。

VIOラインのOラインのムダ毛はちょっと見えないのでわからないです。

IラインはVラインに比べると、まだまだ生えてきてます。

Iラインはけっこう後の方まで残るので、6回くらいだと多少減ったかな…?くらいです。

6回コースもいいですが、12回くらいするとコンプレックスもなくなる

ご紹介したとおり、脱毛6回目だと、部位によってはまだまだ変わらず生えてきます。

産毛はどうしても効果が出にくいんですよね。

できることなら、脱毛6回よりは12回はしたほうが良いと思います。

6回だけだと、そのまま水着を着るのは厳しい。

12回目が終了すると、ムダ毛の大半は薄くなります。

※また別の記事で12回目後のムダ毛の状態をご紹介しますね。

ムダ毛は女性の悩みでトップ3に入るくらい、大きなものです。

でもなぜか、さっさと脱毛しちゃうタイプと、グスグス先延ばししちゃうタイプと分かれるんです。

ちなみに私はアラフォーまでほっといたグズグズタイプw

グスグスタイプは、文句を言いながら自己処理を続けます。

でも自己処理って一生涯で見ると、結構費用がかかるんですよね。

詳しくは以下の記事で書いています。

40代・50代でも脱毛すべき!部位別・全身脱毛でおすすめのサロンやクリニック
40代もしくは50代だけど脱毛したい… でも、今から脱毛するのは遅い? ...

さっさと脱毛しちゃうタイプは、コンプレックスをさっさと解消しちゃうタイプと言えますね。

コンプレックスがあると、無意識に「このムダ毛が…」と自分をディスっちゃう。

もちろんコンプレックスは、服装を変えたり、デカ目コンタクトをしたり、メイクをしたりで変わります。

自撮り画像がめちゃくちゃ可愛い子もいますよね。

でもだからといって、コンプレックスが消えるわけではありません。

メイクや服装って、外的なものなので、自分がもともと持ってる素材ではないです。

付け足すものですね。

元々の素の自分を変えていく方法が、根本的なコンプレックスの解消にもなります。

化粧を落とした後でも、お風呂に入ったときでも、お肌がツルツルでキレイだと、それだけで嬉しくなります。

だから着飾り方を変えるだけでは不十分。素の自分が変わっていく方法が、コンプレックスをなくしていく一番の近道なんです。

素の自分が変わる…ということは素材を変えていくことなので、整形という方法もありますが、手術が必要だし体に負担をかけます。

ついでに費用も高い。

通い続けたり、メンテナンスも必要になります。

そんな中、ムダ毛を無くすというのは、かなり心理的なハードルも低く、脱毛サロンだと痛みもほとんどありません。

比較的挑戦しやすいコンプレックス解消法なんですね。

費用も整形よりはずっと安いです。

私も実際に全身脱毛をして気づいたのは、

しのっち
しのっち

全身脱毛をする前は、思ったより、ムダ毛を嫌だと思っていた!

ってこと。

上着を脱ぐ時の腕のムダ毛、ズボンの裾をちょっとまくる時のすね毛、人に物を渡す時の指毛…。

日常のちょっとしたワンシーンで、「あ!ムダ毛の処理をしてなかった…」と、思っていたんです。

そのコンプレックスが思ったより大きかったんだな…と、無くなってから気づきました。

今まで履けなかった面積の小さい下着も履けますし、オフショルダーのトップスも気兼ねなく着れます。

脱毛6回目だと、ここまで行くのはちょっと難しいですが、12回もすると全体的なムダ毛の量がだいぶ減ります。

ムダ毛が無くなるだけで、「肌見せしたくなる」「いろんなファッションを楽しめるようになる」「自分の肌が好きになる」…と、コンプレックスが解消されて、逆に自信を持つことができるようになるんです。

化粧と違って、着飾っていない素の自分が変わっているので、自信もそのままキープできちゃう。

まさに一生モノの女子力アップ術だな~って思いますね。

ということで、これから契約される方なら、12回コースのほうがオススメです。

もっと言うなら、通い放題プランが一番安心だし、全身ツルツルになります。

6回コースだと、追加したときにトータルで割高になっちゃうんですよね。

長い目で見たら回数が多いほうが、ムダ毛も無くなるし、かかるお金も安くなるので良いかと思いますよ。

ただ、

  1. 少しムダ毛が減ればいい
  2. 自己処理がちょっと楽になる程度でいい
  3. ムダ毛の密度が薄い

こんなタイプだと、6回でも満足できるかもしれません。

カウンセリングでスタッフさんによく相談してみてくださいませ。

ちなみに通い放題なら、キレイモが一番安くてオススメですね。

キレイモの通い放題は特典が多い!

脱毛範囲が広いし、美顔効果のある顔脱毛も含まれます。

一生涯通えるので、お得でしか無い。

回数制なら銀座カラーですね。

6回~12回目までなら、銀座カラーのほうがお得度が高いです。

銀座カラーの回数制は業界最安値!

ご自分にあった脱毛サロン、回数を選択してみてください。

顔脱毛はストラッシュとディオーネのどちらがいいの?両方を比較します!
顔脱毛をするならストラッシュとディオーネがお得に脱毛できます。顔脱毛は割高になる場合も多く、全身脱毛で一緒に脱毛してもらうほうが安いです。でも顔脱毛だけしたい!という場合もありますよね。そんな方のために、どちらの脱毛サロンがいいのか、比較してまとめました。
タイトルとURLをコピーしました