おりものが多くてもVIO脱毛できる?脱毛前のお手入れ方法

おりものと脱毛 美容

VIO脱毛をしたいけど、おりものが多くて気になる…💦

おりものがあるときに脱毛する場合どうしたらいい?

こんにちは!管理人のしのっちです。

[chat face=”mini.jpg” name=”管理人” align=”left” border=”none” bg=”red” style=””]私もVIO脱毛の時には、おりものが結構気になりました!

分泌をコントロールできないので、お手入れ中に出ちゃったらどうしよう…と💦[/chat]

VIO脱毛って脱毛の中でも人気ですが、生理中は脱毛できません。

でもおりものくらいだと、分泌されている期間も脱毛することができます。

ただ、

おりものの臭い

脱毛中の漏れ

が気になりますよね。

VIO脱毛中って、足をパッカーンって大股開きにするんですw

その間にドロッてなったら超恥ずかしい!!(生々しくて失礼!)

ということで今回は、

  1. VIO脱毛でおりものを気にしなくていい3つの理由と
  2. 脱毛前のお手入れ方法

この2点についてご紹介しますね!

VIO脱毛の時おりものを気にしなくていい3つの理由

私が実際にVIO脱毛を受けたとき、

[chat face=”mini.jpg” name=”管理人” align=”left” border=”none” bg=”red” style=””]おりもののことは、そんなに気にしなくて大丈夫なんだな…。[/chat]

って感じました。

その理由は三つあります。

VIO脱毛は時間が短いから大丈夫

VIO脱毛は範囲が狭いので、脱毛時間が非常に短いです。

おりものが気になるのはIライン脱毛の時ですが、かかっても時間は10分ほど。(エステによって差があります。)

10分くらいなら、よっぽどタイミングが合わない限り、おりものが漏れるって自体にはならないので、安心していただいていいかと思います。

実際に私も、漏れ出たことはありませんでした!

おりものが気にならないくらい痛いから大丈夫

これは全然解決法ではないですけどw、VIO脱毛は結構痛いので、脱毛中はおりもののことなんて忘れます。

VIOの脱毛は、体の中でもっとも痛いです。

光脱毛は痛みが無い方なんですけど、それでも「バチッ!」と指すような痛みを感じます。

時間も短いので、バチッバチッと脱毛してもらってる間に、いつの間にか終わっちゃいます。

実はおりものが出てもスタッフは気にしない

おりものが出ちゃうと、何が嫌かって言うと、お手入れしてくれるスタッフさんに見られちゃうことですよね。

でもスタッフさんも女性なので、おりものが出ちゃうことは良く理解しています。

だから特段何かを思うことはありませんし、何十人も脱毛をしていて、中にはおりものが出やう人もいるわけなので、気にしていないんです。

スタッフさんもササッと脱毛してくれるので、おりもののせいで脱毛を中断することもありません。

さらにおりものの量がおおい人でも、生理のようにダラダラと流れ出ることは無いので、少しくらい出ても気にしないで大丈夫。

それでも気になる…という方のために、Iラインにおりものが付着したり、臭いが出たりしないよう、脱毛前のお手入れの方法もご紹介していきますね。

VIO脱毛前のおりもののお手入れ3ステップ

それでは、VIO脱毛前のおりもののお手入れについて、順を追ってご紹介しますね。

ステップ①シャワーを浴びてくる

脱毛エステに行く前に、シャワーを浴びてくるだけで臭いの防止になります。

でも、石鹸で膣内までは洗わないほうがいいです。

石鹸で膣内の善玉菌を洗い流してしまいますし、弱酸性の膣内環境が悪化する可能性があるんです。

また、膣の外側でも、ゴシゴシと洗いすぎると、乾燥の原因になって脱毛の時に強い痛みを感じちゃいます。

外側も石鹸の泡で優しく洗ってくださいね。

シャワー後はおりものシートを利用すれば、下着も汚れません。

布製のおりものシートが最近売っていますが、紙ほど蒸れないので、臭いも軽減されますよ。

ステップ②サロンについたら、トイレのウォッシュレットで洗う

脱毛サロンについたら、トレイのウォッシュレットで洗ってみてください。

汗や蒸れが軽減されます。

洗い流した後は、トイレットペーパーで軽く押さえるようにして、水分を取ります。

(ゴシゴシ擦るのは良くないですし、トイレットペーパーのカスが残ってしまいます💦)

ステップ③お手入れ直前にウェットティッシュでふく

お手入れ前に、着替えの時間がありますよね。

ショーツを脱いだら、ウェットティッシュで、膣の外側をそっと拭きます。

アルコールが含まれてないウェットティッシュだと、刺激が少ないのでVIOを拭いても大丈夫。

赤ちゃんのおしり拭きなんかがオススメですね。

ステップ③までお手入れをすれば、おりものが分泌される日でも、そこまで気にしなくて済みます。

何度も洗ったり拭いたりするので、優しいタッチで行ってください。

VIOの皮膚は非常に薄くて傷つきやすいので、ゴシゴシはNGです。

おりものが気になるという方は回数の少ない医療脱毛が最適

ここまでお手入れもご紹介しましたが、

「それでも気になる!」

という方もいるんじゃないかと。

そもそもVIO脱毛自体に抵抗がありますからね。

できれば少ない回数で脱毛を終わらせたいと思います。

そんな方は、回数が少ない医療脱毛がいいかもしれません。

脱毛サロンだと、VIO脱毛はかなりの回数がかかります。

特にIラインのムダ毛が頑固で、無毛にするまで大体20回以上かかります💦

でも、医療脱毛だと、脱毛の威力が強い分、10回前後で終わる方もいます。

脱毛エステの半分ほどの回数で終わるんですね!

回数が少ないということは、人にお股を見られる時間も少ないってことですのでw、気が楽になるんじゃないでしょうか。

VIO脱毛を医療脱毛でするなら、リゼクリニックがおすすめ。

スタンダード月額

リゼクリニックは、複数の脱毛器があるんですが、ムダ毛に合ったものを選んでくれるので、脱毛効果が高い!

医療脱毛だと、看護師さんが脱毛してくれるんですけど、愛想がないと言うかw脱毛エステとは違って、ちょっと冷たいんですよね。

でもリゼの看護師さんは丁寧で、痛みにも気を使ってくれます。

VIO脱毛はただでさえ痛いので、やっぱり優しい人に脱毛してほしいですよね。

もちろんリゼの看護師さんも個人差はありますが、それでも他のクリニックより、接客態度が良いと思います。

リゼだとVIO脱毛のデザインの相談ものってもらえますので、恥ずかしがり屋さんは医療脱毛も候補に入れてみてくださいね

おりものが気になる人が選びたい脱毛コース

最後におりものが気になる場合、選びたい脱毛コースについてです。

おりものが多くてVIO脱毛が気になるという方は、脱毛コースを工夫すれば、それほど気にしなくて良くなります!

お手入れの時間がとにかく短ければ、漏れ出る心配はほとんどありません!

どんなに多い人でも一日中分泌されてるわけではないので、10~20分なら大丈夫ですよね。

だからおりものが多量な方は、

VIO脱毛コース

Vラインコース・Iラインコースなど、部位別で分かれたコース

このどちらかがピッタリ。

特にVライン、Iラインと分かれた部位別コースだと、最短の時間で終わります。

逆に「全身脱毛コース」は最悪💦

全身脱毛だと、大体1時間半から3時間ほどかかるので(エステやクリニックにより異なります)、おりものが出ちゃう可能性が出てきます!

特に医療脱毛の全身脱毛は、かなりの時間がかかるので、おりものの分泌の点から言うと、おすすめできません。

おりものがどうしても気になる方は、全身脱毛は諦めて、VIO脱毛だけが良いかと思います。

[chat face=”mini.jpg” name=”しのっち” align=”left” border=”none” bg=”red” style=””]女性っておりものやら、生理やら、脱毛やらってかなり大変ですね!💦[/chat]

一度VIO脱毛しちゃうと、おりものが分泌されても、ムダ毛に分泌液がつかないのですごく衛生的になります!

臭いもかなり軽減されるので、おりものが多い人ほど、VIO脱毛はオススメです~。

スタンダード月額

[box01 title=”脱毛関連記事”]

40代でもVIO脱毛はしたほうがいい!ムダ毛のデメリットが多すぎる
こんにちは! 管理人のしのっちです。 私もアラフォーで脱毛をはじめました。 してみたらもう、これが快適...
40代・50代でも脱毛すべき!部位別・全身脱毛でおすすめのサロンやクリニック
40代もしくは50代だけど脱毛したい… でも、今から脱毛するのは遅い? ...
女性のムダ毛で男性は激萎え?!〇〇の毛が濃いと絶対ダメ~~!!
夏も近づいてくると、 ムダ毛の処理を始める 女性も多いと思います。 そんな女性にぜひ聞きたい、 完璧にムダ毛...

[/box01]

タイトルとURLをコピーしました