キレイモが全身脱毛で一番オススメの理由!管理人の超個人的な口コミ | いまニホ

キレイモが全身脱毛で一番オススメの理由!管理人の超個人的な口コミ

キレイモの全身脱毛 ビューティー関連

・これから全身脱毛をしたいと思ってる

・全身脱毛に一番オススメのサロンはどこ?

今日はこんな方向けの記事です!

こんにちは。管理人のしのっちです。

しのっち
しのっち

私は銀座カラーで全身脱毛をしてます。

銀座カラーもすごく良いサロンですが、もし私が今から全身脱毛を始めるなら、キレイモに通います!

そう、もし今から初めて全身脱毛に通うとしたら、キレイモにするのですよ…。

ただそれは、私のニーズにマッチしているから。

先に結論をざっくりお伝えすると、

  • 私のように元々体の産毛が濃くてなるべくムダ毛をキレイにしたい!って女子はキレイモ向き
  • 全身のムダ毛の量を減らして目立たなくなればそれでOKって女子は銀座カラー向き

こんな感じ!

脱毛サロンにはそれぞれ個性的な特徴があるのと、公式サイトだとそれぞれ比較しにくくなってます。(わざと?)

なので、どういう人がキレイモが向いていて、どういう人が銀座カラーに向いているのか、わかりやすく説明しますね。

このページではキレイモを中心に書いていきます!

※消費税がアップするので、この記事の表記はすべて税抜で書いています!

キレイモの良い特徴

まずはキレイモが良いという点。

ジェルがいらない最新機種&フォトフェイシャルを使用

キレイモで使用している脱毛器は、痛みが少なくてお手入れ時間が短くなる最新機種。

全身を1回お手入れする時間は、約90分。

着替えなどを含めると、大体2時間で終わります。(月額プランは上半身と下半身を分けてお手入れするので、1回毎の時間は短くなります)

で、この脱毛器の何がいいかって、脱毛前のジェルがいらないこと!

脱毛前のジェルって、たとえ常温のジェルでも冷たいのですよ…。

全身脱毛の場合、お腹とか胸がヤバいですね…。

夏場は平気なんですけど、冬に脱毛するときにはキレイモのようにジェル無しでお手入れできる脱毛器のほうがオススメ。

ジェルの冷たさは、実際にお手入れをしてもらうと分かりますw

仕上げのローションの美容効果が半端ない!

キレイモでは、脱毛後にローション(ジェル)を塗ってくれます。

実はこのジェルスリムアップローションと美白ローションの2種類があり、月額料金の安いプランで塗ってもらえるのは、スリムアップローションの方。

でもこのローションにはハナショウガエキスやカフェインが配合されていて、保湿・鎮静の効果の他にお肌を引き締める効果が期待できます。

このローションは、「お肌がツルツルになった!」「太ももとかお腹が少し引き締まっててびっくりした!」と口コミでも評判の良いもので、脱毛ついでに美容ケアもできるスグレモノです。

脱毛サロンでもこのアフタートリートメントをしてくれるかどうかは、サロンによって違うので、キレイモのようにケアしてくれるサロンのほうが2度お得ですね。

口コミの評価がかなりいい

キレイモは次で説明しますが、料金面もかなりお得な脱毛サロンです。

さらに清潔、丁寧、効果が実感できる、接客態度がいい…と、良い脱毛サロンの条件をバッチリ満たしています。

そのため、口コミ評価もかなりいいです。

しのっち
しのっち

「みん評」って口コミサイトがあるのですが、2019年8月時点でキレイモの評価は4.77!(口コミ数は373件)

脱毛サロンの中では二番目に良い評価でした!

4.77はマジですごいですね。(5点満点です)

みん評はヤラセの口コミではなく、読者が投稿するタイプなので参考になります。

もちろんヤラセの投稿もあるかもしれませんが、投稿数が多いので、そこまで心配しないでいいかと思います。

※ちなみに銀座カラーが口コミの良さ1位で4.81。(口コミ数は238件)銀座カラーのほうが勝っている理由は後述しますね。

銀座カラー公式サイトはこちら▶

月額プラン・脱毛し放題が素晴らしい!

キレイモには3つの料金プランがあります。

  1. 月額プラン(最初の4ヶ月は継続すること)
  2. パックプラン
  3. スペシャルプラン

この中で素晴らしいのは、月額プランとスペシャルプラン。(ぶっちゃけパックプランを契約したいなら、銀座カラーのがいいです。理由は後述)

月額プランは月に9500円払いますが、お稽古感覚で通えるってこと。

月額プランは、1ヶ月に1回、全身を上半身と下半身に分けて行いますので、2ヶ月で全身脱毛が1回終わるサイクルですね。

金額で言うと、全身脱毛1回が19000円でできるってことですね。

このプランの良さはやっぱり「やめやすい」ってこと。

お稽古ごとと一緒で、「金銭的に厳しいからやっぱりやめたい。」「忙しくて通えそうにない。」ってときにやめちゃっても解約手数料は取られません。

全身脱毛5回だけ行って、満足したからやめようってこともできるんですね。

これがパックプラン(回数制のプラン)とかになると、残りの未消化分の返金から10%の解約手数料が取られます。

他の脱毛サロンにも、月額プランはあります。

でも他のサロンは、例えば

「総額10万円のコースを、ただ単に24回で頭割りして払う方法」

なんですよ。

つまり月額プランのように見えて、実は回数制のコースを、月で頭割りして分割して支払ってるだけ…ってサロンがほとんどです。

だから当然解約手数料も取られます。

「やめたいってときにペナルティ無しでやめられる月額プラン」はキレイモだけです。

※ただし解約したい場合は、最後のお手入れの2ヶ月前に退会手続きを行う必要があります。また初回4ヶ月(全身脱毛2回分)は継続する必要があります

そしてもう一つのスペシャルプラン

これは脱毛し放題コースのことですね。

このコースは総額324074円かかります。

しのっち
しのっち

たけぇ~~!!って思うかもしれませんが、実は脱毛し放題の中では一番安くて、特典が多いんです。

例えば銀座カラーの脱毛し放題は389000円、C3(シースリー)は顔やIラインOラインをすべて含めた全身で40万円を超えます。(C3はエリア別の価格もあります。)

しかもキレイモは、のりかえ割5万円も適用できるので、他のサロンに今まで通っていた方はなんと274074円!

※キレイモには色々な割引がありますが、併用はできません。のりかえ割が一番安くなります。

私が調べた中で、とにかく一番安い脱毛通い放題です。

そのせいかこのスペシャルプランは、公式サイトにものっておらず、カウンセリングに行った人のみに案内があります。

さらにお得すぎる内容なので、いつ終わってしまうか分からないプランです。

※スペシャルプランはあまりの人気に、過去に一度、受付終了になったことがあります。

後ほど、キレイモの月額プラン・パックプラン・スペシャルプランの違いを詳しくご紹介しますので、比較をしてみてください。

やめやすく余計なお金がかからない月額プラン、もしくは無毛も目指せる通い放題のスペシャルプラン、この2つがキレイモにしか無い素晴らしいコースです。

キレイモの月額プラン・パックプラン・スペシャルプランの比較

月額プランとかスペシャルプランとかって、料金や通い方以外に、具体的に何が違うの?!

プランの違いってちょっとわかりにくいですよね。

実は結構違いがあるんです。

簡単にまとめた表がコチラ⇣

シェービング補助代アフタージェル顔脱毛のフォトフェイシャルキャンセル料
月額プラン1回につき1000円スリムアップジェルの方が月額9500円、美白ジェルのほうが月額12800円になるフォトフェイシャルは受けられない3日前まで可能
2日前~当日は1回分消化
パックプラン無料スリムアップジェルと美白ジェル、どちらかしか選べない毎回普通の顔脱毛にするかフォトフェイシャルにするか、選択可能前日まで可能
当日は1回分消化
スペシャルプラン無料スリムアップジェルか美白ジェルか、毎回選べる毎回普通の顔脱毛にするかフォトフェイシャルにするか、選択可能前日まで可能
当日は1回分消化

それぞれ説明しますね。

キレイモのプラン別シェービング代

脱毛サロン側でしてくれるシェービングとは、自分では手の届かないうなじ・背中・ヒップ・Oラインのことを指します。

それ以外は自分で処理していく必要があるので、ご注意くださいね。(これはどこの脱毛サロンでもそうです)

で、このシェービング代が脱毛サロンによってまちまちで、3000円取られるとこもあれば、1部位500円から…というところもある。

キレイモの場合は、プランによって変わり、月額プランのみ1回あたり千円かかります。

家族に処理してもらえる場合なら問題ないですけど、キレイモでシェービングしてもらうなら、毎回1000円かかるので、月額プランも月額10500円になるのでご注意ください。

それ以外のプランは、ずっと無料でやってもらえます。

キレイモのプラン別アフタージェル

キレイモの特徴でもご紹介したアフタージェル。

このジェルが良くてキレイモに通う人がいるくらい、評判がいいサービスです!

このジェルには2種類あって、お肌の引き締め効果が期待できるスリムアップジェルと、美白効果が期待できる美白ジェル。

このジェルは、パックプランのときには契約時にどちらのジェルにするか、決めないとダメです。

でもスペシャルプラン(脱毛通い放題)の場合は、毎回その日の気分で、どちらのジェルにするか選択できます!

どちらも試せるのでとってもお得です。

注意なのは月額プランで、使用するジェルによって月額料金が変わっちゃいます!

ジェル目当てでキレイモの脱毛をしたいって方には、月額プランはあまりおすすめできません。

キレイモのプラン別顔脱毛とフォトフェイシャルについて

フォトフェイシャルというのは、光脱毛の光を照射していくんですけど、出力が異なります。

フォトフェイシャルの光は、シミやくすみの改善や、ニキビ跡が薄くなる、お肌の新陳代謝を促すと行った、美肌ケアが期待できるんです!

フェイシャルエステでも使われているお手入れ法で、脱毛というよりは、美肌ケアに近いです。

だから脱毛効果としては普通の顔脱毛に比べて低め。

スペシャルプランだと何回でも脱毛できるのでいいですが、パックプランは回数が決まってるので、脱毛を優先したい場合はフォトフェイシャルを選ばないほうがいいです。

スペシャルプランの場合、脱毛が一通り終わっても、このフォトフェイシャルだけを受けに通うことができます!

特に脱毛19回目以降は、脱毛する必要のない部位も増えるので、「フォトフェイシャルとVIO脱毛だけしてほしい。」って使い方もできます。

キレイモのスペシャルプランでは脱毛18回までは2ヶ月ごとに通えて、19回目以降は3ヶ月毎のサイクルになります。

フォトフェイシャルで通う場合も、3ヶ月毎になるのでご注意下さい。

このフォトフェイシャルはとにかく評判がいいですよ!

キレイモのプラン別のキャンセル料について

キレイモのキャンセル規定は、プランによって変わります。

基本的にキャンセル料がかかることはありませんが、脱毛1回分消化のペナルティがあります。

月額プランがもっとも厳しくて、予約の3日前まではペナルティ無しで変更可能。

しかし2日前から当日までは、予約で入れてた脱毛1回分が消化されてしまいます。

パックプランは前日まで変更可能で、当日のキャンセルで1回分消化。

スペシャルプランは脱毛通い放題で、1回分消化って意味が無い気もしますが、これは万が一解約するときに関わってきます。

キレイモのスペシャルプランは、脱毛18回分の値段として計算されています。

このスペシャルプランを5年以内に解約した場合、脱毛18回からそれまで脱毛した回数を引いた分の脱毛料金が返金されます。(※解約手数料10%も差し引かれます)

脱毛を10回だけして解約する場合は、脱毛8回分から手数料10%差し引いたがくが返金。

でも、解約前にもし当日キャンセルを1回していたら、脱毛8回分で計算してもらえず、脱毛7回分の計算に変わります。

解約しない人なら当日キャンセルはそれほど関係ありませんが、途中で解約する人にとっては結構大きなペナルティになるのでご注意ください。

とは言っても当日キャンセルはお店側にかなりの痛手を与えますので、特別な事情がない限りは、当日キャンセルは避けましょう。

キレイモ月額プランの注意点

キレイモの月額プランにだけ、注意点があります。

月額プランは、1ヶ月に1回全身の半分の脱毛ができますが、「忙しくて行けない月」であっても、月額料金はかかります。

習い事を思い出していただけると分かりますが、もし忙しくて習い事に行けない月も、月謝ってかかりますよね?

それと同じで、たとえ行けない月があっても、キレイモの月額プランはお金が9500円必ずかかります。

時々キレイモの悪い口コミで「月額プランで行けなかった月でも、お金を取られた!!」という逆ギレのコメントがありますが、これって当たり前のことなんです。

他の脱毛サロンが、キレイモのような解約しやすい月額プランを設けてないのは、サロン側のデメリットが大きいから。

正直お金にならないプランなので、やりたくないんですよ。

解約しても解約手数料はかからないし、解約しやすいですしね。

そこをあえてユーザーさん達が通いやすいように…とキレイモでは安い月額プランをわざわざ設けています。

その恩恵を受けるためには、「たとえ行けない月があっても、支払いは発生する」というリスクも織り込み済みで契約する必要があるんです。

どうかご注意くださいね。

キレイモは月額プランもしくはスペシャルプランがいい

このように各プランを比較してみますと、優れているのは先述したように、月額プランとスペシャルプランです。

★月額プランに向いている方★

・お金が無いからなるべく安く通いたい

・忙しいもしくは転居などの理由で、いつ通えなくなるか分からないから、損が少ないプランがいい

・全身脱毛は初めてだから、お試し感覚でやってみたい

・飽きっぽくて長期間が通うのが無理かもしれない…

★スペシャルプランに向いている方★

・とにかくムダ毛が多くて回数がかかりそう…

・全身ツルツルにしたい!

・フォトフェイシャルを受け続けたい

・2種類のジェルで全身をケアしたい

・シェービング無料がいい

・全身脱毛を18回以上行いたい

ちょっとずつ様子を見ながら脱毛したいなら、月額プラン。

潔く全身を脱毛したいなら、トータルで安くなるスペシャルプラン。

自分のニーズに合わせて選んでみてください。

アレ?キレイモのパックプランはダメなの??

そうそう、パックプランについて全然触れてませんよねw

もちろんパックプランもダメではないです。

月額プランに比べて、回数を重ねるごとに料金は安くなります⇣

6回分10回分12回分18回分シェービング補助代ジェル
月額プラン114000円190000円228000円342000円1000円スリムアップジェルの値段
パックプラン114000円186200円212040円290700円無料スリムアップジェルもしくは美白ジェルどちらかを選べる

全身脱毛を6回以上するなら、パックプランのほうがお得ですね。

シェービング代が無料だし、ジェルも美白ジェルが選べます。

でもそれでも私はキレイモのパックプランは申し込まないです。

その理由は、パックプランを選ぶなら、銀座カラーの回数制コースのほうがお得だから!

キレイモの回数制コースより銀座カラーの回数制コースのほうがお得な理由

通い放題コースの場合は、キレイモのほうが圧倒的にお得です。

しのっち
しのっち

でも回数パックの場合は、私は銀座カラー押しです!

では両方を比べてみましょう。

6回分12回分18回分シェービング補助代キャンセル料
銀座カラーの回数パッケージ99000円
銀座カラーのほうが15000円お得!
195000円
銀座カラーのほうが17040円お得!
294000円無料当日キャンセルは1回分消化
キレイモのパックプラン114000円212040円290700円
キレイモのほうが3300円お得!
無料当日キャンセルは1回分消化

そう、12回までの回数パックは、銀座カラーのほうがお得なんですよ!

銀座カラーの回数プランは、6回・12回・通い放題しかありません。

だから脱毛18回したい場合は、12回プランに6回プランを組み合わせたりします。

どちらにしても18回はキレイモのほうが安く、6回と12回は銀座カラーのほうが安いです。

1万円以上の差があるので、結構大きいと思います。

特に6回プランは10万円以下、という脱毛業界では最安値に近い値段で脱毛できます。

はじめから「少ない回数だけ脱毛したい!」と決めているなら、銀座カラーのほうが合っていると思いますよ。

しのっち
しのっち

私ももし12回だけ脱毛したい!って思ったら、銀座カラーを選びます。

でも6回以下の場合、もしくはもっと脱毛に通いたい!って場合は、キレイモを選びます。

私はムダ毛が濃いほうなので、今から選ぶとしてもキレイモ。

ご自身のニーズと照らし合わせる上での、参考にしてくださいね。

最後にキレイモの悪い口コミやデメリットについてもお伝えしておきましょう。

40代、50代で銀座カラーの全身脱毛はあり?勧誘や脱毛の仕上がりはどうなの?
前回の記事で、 「40代・50代でミュゼ脱毛はあり?なし?勧誘は激しいのかなど友人談を紹介!」 をご紹介しましたが、...

キレイモの悪い口コミやデメリットってホントなの?

キレイモの悪い口コミを見ると、主に以下の3つに分類できました。

スタッフさんの態度が悪かった

うち漏れがあった

脱毛の効果が感じにくい

こちらもそれぞれ言及していきますね。

キレイモの悪い口コミ:スタッフさんの態度が悪い

スタッフさんの態度がわるいというのは、勧誘がしつこいとか受け答えがそっけない…というのも含みます。

この悪い口コミは、キレイモ全体の口コミというより、「ある店舗のあるスタッフさんに限った口コミ」として見ていただくと良いと思います。

世の中には美容院、スーパー・小売店、ドラッグストア、飲食店とたくさんありますが、

すべての店舗の全てのスタッフさんの態度がパーフェクト

ってお店って無いですよね。

社員教育が徹底してても、どうしても個人差は出ます。

脱毛サロン全体では、接客態度は厳しく指導されますので、ほとんどのスタッフさんが丁寧で親切。

でも稀に態度が悪いとか、雑とか、機嫌が悪いとか、そういったスタッフさんは必ずいるんです。

だからある一つの口コミを見て、「キレイモってスタッフの態度が悪いみたいだからやめとこう!」って決めるのはちょっともったいないと思います。

脱毛プランでは他の脱毛サロンの郡を抜いて良いので…。

キレイモは他の店舗でも脱毛できるので、お店を変えるってこともできます。

さらに目に余るような態度のときには、サービスセンターに苦情を入れることもできますしね。

またどんなに人気の脱毛サロンでも、必ずと言っていいほど、「スタッフさんが嫌だった」という口コミはありますので、あまり気にされないでいいと思います。

ちなみに私も銀座カラーにずっと通っていますが、態度が悪いとか、愛想が無いってスタッフさんには当たったことが無いですね。

キレイモの悪い口コミ:うち漏れがあったなど技術面の話

こちらも先程のスタッフさんの悪い口コミと同じ感じですね。

スタッフさんによって、どうしても脱毛技術には差が出ます!

コレばかりはどうしようもない…。

こちらも例をあげますが、例えばお医者さんであっても、ろくに症状も見ないで薬だけ出すヤブ医者もいれば、丁寧に診察して相談にのってくれる良いお医者さんもいるわけです。

もちろんキレイモでも、しっかりとした脱毛研修が行われていますが、どうしても技術の差が出ます。

後は性格の差ですよね。

大雑把な性格の人だと、どんなに気をつけててもうち漏れが出やすくなりますし、几帳面な性格の人だとキッチリ脱毛をこなしていけます。

どうしても人間ですから、機械のように全員正確に脱毛をこなすことは不可能です。

ですからキレイモだけではなく、どの脱毛サロンでも脱毛クリニックでも、照射漏れをゼロにするのは不可能だと考えてください。

とは言え高いお金を払ってますし、なるべく照射漏れはしてほしくないですよね。

そんなときには、カウンセリングの時点で、照射漏れが合った場合の対応などを、お店側に確認してみてください。

また、実際に照射漏れがあったときには、気づいた時点でなるべく早く、お店に相談してくださいね。

私は性格が大雑把で、照射漏れがあるのか無いのか分からない方なのでw、脱毛し放題プランで契約しています(^_^;)

脱毛し放題プランだと、ちょっとした照射漏れは気にならないですしね。

キレイモの悪い口コミ:脱毛効果を感じにくい

最後は脱毛効果を感じない…という口コミ。

ムダ毛の生え方って個人差があります。

さらにお肌が黒い人は脱毛効果が出にくいといった、お肌のタイプもあります。

さらに言えば、「脱毛の時痛いのは嫌だから、脱毛出力を下げてもらってる。」という方も効果が出にくくなります。

このように「脱毛効果が出にくい」という結果になるには、いくつかの理由があります。

脱毛サロンの光脱毛器は、よっぽど古いタイプのものではない限り、脱毛効果はそれほど差がありません。

キレイモの脱毛器は、全身脱毛するのに90分ほどなので、性能としてはまあまあ良い方です。

効果が出にくい!とい口コミの一方、

脱毛効果が感じられた!

という口コミもたくさんあるので、悪い口コミも一つの目安として考えていただくといいと思いますよ。

キレイモが全身脱毛の中で一番オススメの理由

まとめになりますが、キレイモの悪い口コミについては、個人差によるものが大きく、実際に自分に合っているかどうかは、カウンセリングを受けてみて判断していただくと良いと思います。

しのっち
しのっち

そこを加味しても、キレイモは月額プランとスペシャルプランという、他の脱毛サロンでは実施できないようなお得なプランがあるので、全身脱毛の中では一番いい!って思っています。

月額プランでお試し脱毛するもよし、トータルでお得なスペシャルプランでガッツリ脱毛しちゃうのもよし。

最終的にツルツルにしたいってお考えなら、最初からスペシャルプランにしたほうが、長い目で見てすごく安く済みます。

しかも一生、フォトフェイシャルのエステも受けられますしね。

なので最もお得なのはスペシャルプランですが、金額で見るとギョッとしてしまうと思うので、じっくり考えてみてくださいね。

しのっち
しのっち

全くの余談ですが、今回の記事でキレイモや銀座カラーを比較するのはとても楽しかったです!

「よりお得なプランはどっちだ?」ってキャンセル料とか特典とかも含めて比較している記事はあんまりないので、参考にしてもらえたら嬉しいです!

あ、そうそう、脱毛に何年もかけて通うって、自分には無理かも…。

と思ってましたが、余裕で通えました。

脱毛って毛根の生えるサイクルに合わせるので、2~3ヶ月に1回通う計算になります。(銀座カラーの場合は、回数を重ねるごとに間隔が広くなります)

数ヶ月に一回のスパンって、そんなに面倒じゃないんですよね。

これが1週間に1回とか、月に1回だと、予定を合わせるのがちょっと大変になりますが、数ヶ月に1回だと非常に通いやすかったです。

40代、50代で銀座カラーの全身脱毛はあり?勧誘や脱毛の仕上がりはどうなの?
前回の記事で、 「40代・50代でミュゼ脱毛はあり?なし?勧誘は激しいのかなど友人談を紹介!」 をご紹介しましたが、...
40代・50代でも脱毛すべき!部位別・全身脱毛でおすすめのサロンやクリニック
40代もしくは50代だけど脱毛したい… でも、今から脱毛するのは遅い? ...
タイトルとURLをコピーしました