首のムダ毛や産毛が多い!首脱毛ができる脱毛サロンは? | いまニホ

首のムダ毛や産毛が多い!首脱毛ができる脱毛サロンは?

首脱毛 美容

・全身脱毛をしてもらったけど、首のムダ毛は処理してもらえなかった…。

・首のムダ毛が気になるけど、脱毛できるサロンはあるの?

今回はこんな方向けの記事です!

こんにちは。管理人のしのっちです。

しのっち
しのっち

私も全身脱毛をしてますが、実は首は脱毛箇所に入ってません。

首の後ろ側(うなじ)は脱毛してもらえるんですけど、首の側面や前面部は脱毛しないサロンが多いです!

全身脱毛とは言っても、脱毛部位はサロンごとに結構差があるので、注意が必要です。

もしも首脱毛がコースに含まれていなかったり、「首だけ脱毛したい」という場合は、今回の記事をぜひご覧くださいね。

・首脱毛ができる脱毛サロン

・首脱毛をするメリット

・首脱毛の注意点

これらの項目を説明していきます。

Sponsored Link

首脱毛ができる脱毛サロンはストラッシュ

首脱毛ができるのは、ストラッシュ

大手のミュゼや銀座カラー、キレイモでも脱毛できない部位を、ストラッシュでは脱毛できます。

※ストラッシュは首以外にも小鼻や眉間の脱毛もできます。

ストラッシュの特徴と首脱毛について簡単に説明しますね。

ストラッシュの最大の特徴はSHR脱毛

まず、ストラッシュの脱毛は、最新の国産マシンを使用しています。

SHR脱毛(スーパーヘアリムーバル)と言われていますが、この脱毛法は毛周期に関係なく通えるという、従来の脱毛器には無い画期的な脱毛効果を得られるものです。

蓄熱式脱毛もいいますが、黒いムダ毛に反応するタイプの脱毛器と違い、ムダ毛の発毛司令を出す毛包自体にダメージを与えるから、成長期以外のムダ毛にも効果があります。

毛周期に関係ないということは、間を空けずにコンスタントに通えるので、脱毛完了までも早いです。

全身1回も脱毛時間は60分と非常にスピーディで、日焼け肌にもできる素晴らしい脱毛器です。

脱毛効果のでにくい産毛にもしっかりアプローチできるので、金髪にも照射できます。

さらに皮膚が敏感な子どもでも脱毛できるくらい、痛みが少ないことでも有名なので、デリケートな首でも脱毛できるんですね。

首は腕や足の皮膚よりも敏感で、かなり外的刺激の影響を受けやすい。

そのため、首脱毛をしない脱毛サロンのほうが多いんです。

首は産毛が密集してるので、ストラッシュで使われる脱毛器のように、毛包にダメージを与える脱毛器のほうが、脱毛効果を感じることができます。

ストラッシュはまさに首脱毛にピッタリの脱毛法で、脱毛してくれるんですね。

ストラッシュの首脱毛について

ストラッシュで首脱毛をしてもらう場合、1回あたりの料金になります。

首脱毛1回:5280円

他の脱毛サロンと比べられないので、安いのか高いのかわかりにくいですね。

SHR脱毛だと、脱毛効果を感じやすいのですが、首脱毛完了までは大体10~12回はかかります。

首のムダ毛の殆どは産毛なので、痛みに関しては心配いらないと思います。

首のムダ毛をとにかく目立たなくしたい!という方は、5万円くらいかかると思っていただくと良いと思います。

ストラッシュは全身脱毛最安値?!ただしデメリットに要注意
ストラッシュの全身脱毛は、脱毛サロンの中でも最安値です。脱毛方法もお肌に優しいのでおすすめできますが、注意点もありますのでまとめました!

首脱毛のメリットは?

でも、首脱毛なんて意味ないんじゃない??

しのっち
しのっち

首脱毛は意味ないって思うかもしれませんが、やるのとやらないのとでは、かなり違いますよ!

首脱毛をしてない銀座カラーで脱毛をしたワタクシ…。

でもうなじは脱毛してもらえます。

するとどうなるか…。

うなじはムダ毛が無くてキレイなのに、途中から急に産毛がふさふさ生えちゃってて、境目がわかっちゃうんですよ!

これちょっと恥ずかしいんですよね…。

一度首のムダ毛を自分で処理してみると分かりますが、首の産毛が無くなると、パッと肌色が明るくなります。

くすんだような印象が、白くてキレイなお肌に見えるので、全然印象が変わるんです。

首って一年を通して、人目にさらされます。

オフショルダーやVネックを切る時、髪の毛をアップにする時、髪をショートカットにした時。

自分では見えないですが、人の目につきます。

首にムダ毛が密集してると、全体的に暗く見えて、汚いイメージを与えてしまいます。

処理をしていたほうが、着物や浴衣を着るときにも、清潔感のある人に見えますよ。

しのっち
しのっち

首には年齢が出るって言われてますよね。

シワが目立つってことですが、これってつまり首が人に与える印象って大きいということ。

騙されたと思って、一度首のムダ毛を処理してみてください。
Vネックを着用した時の色っぽさが、格段にアップしますよ。

 

首脱毛の注意点

さて、女性にとってメリットが大きい首脱毛ですが、いくつか注意点があります。

首脱毛の自己処理は案外大変!

ストラッシュで首脱毛をしてもらうとき、事前に首のムダ毛の自己処理していかないといけません。

自分では見えないので、できれば家族に処理してもらうのが最善です。

もし自分で首のムダ毛を処理するときには、フェイス用シェーバーで行う方法が一番ダメージが少ないです。

鏡を見ながらなので、自己処理しにくい部位ですので、十分注意して処理してみてくださいね。

しのっち
しのっち

首って結構凸凹してるし、シェーバーの刃の角度が自分からは見えないので、キズをつけやすいです💦

鎖骨付近のくぼみなどの処理のとき、特に注意してくださいね。

私も小さい小キズをいくつかつけちゃいました…。

かといって、ワックスや毛抜きは、脱毛前の処理ではNG。

お肌がかなりのダメージを追うので、脱毛できなくなることもあります。

首脱毛は日焼け止めを塗っていっちゃだめ

首脱毛をするときは、事前に日焼け止めを塗っちゃダメです。

脱毛効果が落ちるとともに、毛穴にクリームが入り込んじゃうので、毛包にダメージを与えるSHR脱毛だと脱毛の妨げになります。

さらにお手入れ当日は、毛包に熱が溜まっているので、お手入れ後であっても日焼け止めクリームなどを塗るのはNG。

ただ、紫外線にもお肌が弱くなってるので、UVカットスカーフや日傘などでガードしてください。

首脱毛後は飲酒やスポーツ、お風呂は避ける

脱毛後はお肌に熱がこもってるので、汗をかくような行動は基本的に避けます。

お酒を飲むと体温が上がっちゃうのでNG、お風呂も体温が上がるし雑菌がたくさんいるのでNG。

スポーツも汗をかくので、お手入れ当日はやめておくほうが無難です。

全身脱毛と言っても脱毛できない部位もある

今流行の全身脱毛ですが、実は脱毛部位から外されるところがあります。

代表的なのは、今回ご紹介した首、他には

目の周り、眉間、小鼻、IラインやOラインの粘膜部、乳輪などなど。

どこも範囲は狭いですが、ムダ毛は結構生えています。

すぐ隣の部位は無毛なのに、上記の部位はふさ~っとムダ毛が生えていると、やっぱり目立つんですよね。

ストラッシュでは他の脱毛サロンでは脱毛してくれないような、眉間や小鼻の脱毛もできますので、気になる方は一度カウンセリングを受けてみてくださいね。

ちなみに、耳毛や鼻毛の脱毛は、聖心美容クリニックのような、脱毛クリニックで脱毛することができますので、以下の記事を参考にしてください。

女なのに耳毛や鼻毛が濃くて目立つ!正しい処理の方法は?
・女性なのに鼻毛が目立つ! ・耳毛の処理が必要でヘコむ ...
40代・50代でも脱毛すべき!部位別・全身脱毛でおすすめのサロンやクリニック
40代もしくは50代だけど脱毛したい… でも、今から脱毛するのは遅い? ...
タイトルとURLをコピーしました