ヤーマン ミネラルエアーは悪い口コミが本当?管理人の本音を書きます | いまニホ

ヤーマン ミネラルエアーは悪い口コミが本当?管理人の本音を書きます

ミネラルエアーの悪い口コミ コスメ

○ミネラルエアーが気になるけど悪い口コミが多いのが気になる

今日はこんな方向けの記事です!

こんにちは、管理人のしのっちです。

しのっち
しのっち

私もミネラルエアーを試しましたが、仕上がりが良かったので口コミ記事を書きました!

それがコチラ⇣の記事なんですけど、

【口コミ】ヤーマン ミネラルエアーが予想外に良かったのでレビューします
ヤーマンのミネラルエアー(ミネラルミストファンデーション)の口コミです。管理人が実際使ってみて、良かった点と悪かった点をまとめました。

私のように、「ヤーマンのミネラルエアーが良かった!」ということが多い反面、実はネガティブな悪い口コミも結構多いんですよ。

通常の粉ファンデやリキッドファンデーションとは、別物なので、好みの差もあると思いますが…。

しのっち
しのっち

ただ、悪い口コミがすごく気になったので、自分でも見落としてることがあるのかと思い、今回調べてみました!

アットコスメのミネラルエアーの悪い口コミ

悪い口コミの参考にしたのはアットコスメさん。

アマゾンのレビューはサクラがたくさんいるって聞いたので、アットコスメがいいかと思いました。

口コミはそのまま転載できないので、内容は変えずに、表現だけ変えてご紹介しますね。

まずはコチラがアットコスメさんでのミネラルエアーの評判⇣

発売から間もないので、口コミの数はかなり少ないです。

お世辞にもいいとは言えないのですが、内容を見ていきます。

ミネラルエアーの悪い口コミ①毛穴が目立つ

毛穴がすごく目立ち、カバーしようと思って重ね付けしたら、厚塗りになりました。

↑この悪い口コミについて。

しのっち
しのっち

私ももともと毛穴が開いてて、特に小鼻横の頬の毛穴が目立ちます。

ただ、このミネラルエアーだと特別毛穴が目立つってことはありませんでした。

確かに毛穴をカバーするまでのカバー力はありませんが、毛穴に微粒子が密着して、凹凸を最小限にしてくれます。

塗ってみた私の毛穴は以下の通り。

ミネラルエアー6

分かりますでしょうか?

加工無しの画像なので、毛穴があることは分かると思うんですけど、毛穴にもキレイにファンデがのってるんですね。

そのため、穴があることはありますが、悪目立ちしてない気がします。

もし「毛穴が目立つ」原因として考えられるのは2つ。

  1. 産毛の処理をしていない
  2. 毛穴の汚れがよく落ちてない

産毛の処理をしていないと、産毛にはミネラルエアーのファンデがほとんどのらないので、毛穴も目立ちます。

私もよくよく見ると、産毛が生えている毛穴はやっぱり目立ちますね。

ミネラルエアーは肌を滑らかにするので、逆に産毛の黒いところが悪目立ちしちゃうことがあります。

自己処理をするか顔脱毛をすると、産毛による毛穴の開きも無くなりますし、ファンデの崩れも激変します。

顔脱毛のメリットについて!毛穴レスになるってホント?
顔脱毛をすると毛穴がなくなる…そんな口コミもありますが、その他にもメリットがたくさんあります!毛穴と顔脱毛の関係と合わせてまとめました。

次は毛穴の汚れ。

毎日クレンジングと洗顔をしてても、毛穴の汚れはなかなか落ちません…。

私も毛穴の汚れがよく落ちてないときは、粉のファンデでも毛穴が目立ちました。

毛穴の汚れが酸化して、良くないものでも出してるんですかね?w

ヤーマンのフォトプラスEXって美顔器を使って毛穴の汚れをイオン導出するようにしたら、化粧ノリがすごくよくなりました。

ちゃんと洗顔をしてても、イオン導出すると毎回↑このようにコットンに汚れが付きます…。(汚くてすみません💦)

汚れが残った状態でメイクをしても、キレイな仕上がりにならないんですね。

私はフォトプラスEXのイオン導出で毛穴の掃除をしたあと、ミネラルエアーでメイクします。

すると、大きな毛穴でも、先程の画像のように穴は消えませんが滑らかに見えるようになります。

しのっち
しのっち

ミネラルエアーを使うと毛穴が目立つという方は、産毛の処理や毛穴のお掃除を徹底してみてくださいませ。

ミネラルエアーの悪い口コミ②キレイに塗れない

説明書を見て何度塗っても、キレイに塗れません。厚塗した感じになります。

練習しないといけない商品なので、時短になりませんでした。

こちらの悪い口コミについて。

しのっち
しのっち

う~ん…。『きれいに塗れた状態』という感じ方は、個人差が大きいのでなんとも言えませんが…。

でも私は一発目から満足いく仕上がりでした。

私は不器用な方ですが、微粒子のおかげでムラが気になることもありませんし、3回ほどスプレーしたシミ部分も厚塗したという感じではなかったです。

ふと思ったのですが、自分の肌とミネラルエアーのファンデ色に差があると、なかなかキレイに塗れないって思うかもしれない。

私は標準肌なので、オークルがベスト。

もしかしたら、色味がバッチリ合っているおかげで、ムラとか多少あっても目立たないのかもしれません。

地肌とファンデの色が合わないと、ムラが目立ちますもんね。

そのムラを消そうとしたら何度も重ねることになるし、何度も重ねた部位と重ねて無い部位の差が出たら、またスプレーしないといけないしで、確かになかなかキレイに塗れないかも。

以前美容販売員さんに聞いたことがありますが、女性はどうしても地肌より明るめのファンデを選びがちなんですって。

でもそのせいで首との色の差が出たり、地肌の色をカバーするために厚塗りになるので、あまりおすすめできないとのこと。

なるべく地肌に近い色合いを選んだほうが良さそうです。

ミネラルエアーの悪い口コミ③旧バージョンのほうが良かった

以前のタイプを使っていて良かったので、購入しましたが、失敗しました。

粒子があらくなったのか、肌にのらず、産毛の上にファンデが浮いている感じです。

こちらの悪い口コミについて。

しのっち
しのっち

旧バージョンは私は試したことが無いので分かりませんが、今回のミネラルエアーは粒子が細かいと感じています。

小さい毛穴にもしっかりファンデが密着してますし。

口コミの女性が「産毛」と書いていますが、確かに産毛があるとファンデは浮きます。

それは粉ファンデやリキッドファンデーションでも同じで、産毛があるとすぐ化粧崩れもします。

私は産毛の自己処理をこまめにしてますので、産毛にファンデがのらずに、均一に塗れるのかも。

「産毛にのっちゃう…」って感じる方は、産毛の処理をするといいかもしれません。

ミネラルエアーの悪い口コミ④ファンデの容器が…

ファンで自体は、本当にすごくきれいに付きます。
ミネラルファンデだから、敏感肌の私でも大丈夫だし。

問題はファンデの容器。
カートリッジにファンデを垂らす時、キレが悪くて容器の先にも垂れるので、毎回拭き取りが必要でもったいない!

外側もよく汚れちゃうし、噴射口もなかなかキレイにできない。
洗浄もクリーナーとファンデが混ざらないか不安です。

この口コミ…分かる、分かりますよ…。

しのっち
しのっち

確かにファンデ(レフィル)の容器は、要改善ポイントだと思います💦

だってコレです⇣

ファンデの液を垂らしたあと、フタをするとこの状態に…。

フタもかなりファンデが付いています。

コレを拭き取るのがもったいない!(ケチくさいw)

だって10mlしか入ってないから、1滴でももったいないのです…。

レフィル自体は確かに1ヶ月は持ちますが、毎回液だれがなければ、実は1ヶ月半くらい使えるんじゃないかって思えます…。

レフィルの抽出口をもっと細くすれば、ここまでドバッと液だれはしないんじゃないかなぁ…って思います。

ミネラルエアーの悪い口コミが気になるならレンタルがいいかも

アットコスメの悪い口コミをいくつか紹介しました。

悪い口コミを書いている人の気持ちはすごく良く分かります。

使い方が馴染まない人もいるし、もっとシミや毛穴をカバーして欲しいって人もいる。

ただ反面で、私のように

「すごくキレイにつく!」

「手も汚れないし摩擦も無いから肌への負担が少ない!」

「服にも飛び散らないのに、肌にはしっかり付く」

こんな風に感じる方もいます。

要は「使ってみないと分からない」てことですね(;´∀`)

使ってみたいけど、本体が高いから、合わなかったときに嫌だな…

こんな方がたくさんいるせいか、ヤーマンさん、なんと実質無料レンタルをしてくれてます!

コチラですが⇣

ファンデーションを定期便で購入する代わりに、ミネラルエアー本体は貸し出してくれるという便利なコース。(本体一時預かり金あり)

このレンタルのいいところは、本体に不具合が出ても、永久に修理を保証してくれるという点。

購入の場合の保証は1年ですが、レンタルだと、ファンデーションを購入している期間はずっと保証されます。

しかも「自分には合わないな…」と思ったら、縛りは無いので解約もできます。

ほぼリスク無く、ミネラルエアーを試すことができるので、レンタルコースはかなりおすすめです。

 

本体購入の必要なし!

ミネラルエアーレンタルはこちら

最後に、口コミにもあった「厚塗り」について、対処法をご紹介しますね。

ミネラルエアーが厚塗りにならない方法

悪い口コミでいくつかあった「厚塗り」。

正直ミネラルエアーは薄付きなので、「厚塗りになんてなるの??」ってちょっと不思議でした。

でもその謎が分かりましたよ!!

塗った直後と、時間が経って馴染んでからと、ミネラルエアーのファンデの印象は結構変わります!

★塗った直後★

○水分が残っているように見える(リキッドのような感じ)
○浮いている感じがする
○シミが隠れていない感じがする
○ムラがある気がする

でもこれが数分待つと…

★馴染んだ後★

○水分が肌に吸収されてファンデが密着する
○塗った直後より、しっかりファンデを塗った感じがする
○ムラが気にならなくなる

そう、馴染んだ後は、ファンデの印象が変わるんですよ。

だから馴染む前に「あれ?ちゃんとついてないかも…」と何度も重ね塗りをすると、馴染んだ後に

アレ?厚塗りになってる!

ってびっくりすることに。

私の体感だと、3周くらい塗れば大体大丈夫。

一部4周、5周している部位もありますが、馴染んだ後にムラや厚塗り感は出ていません。

「ちゃんと濡れてないかも?!」と、何度も何度もスプレーすると、厚塗りの原因になってしまいます。

3周くらいスプレーしたら、馴染むのを待って、足りないところをプラスしたほうがいいかもしれませんね。

何回スプレーしたあとの仕上がりがいいのかは、個人差があると思うので、自分にベストのスプレー回数を見つけてみてください。

少ない回数から試していくといいですよ。

本体購入の必要なし!

ミネラルエアーレンタルはこちら

タイトルとURLをコピーしました