エトヴォス(ETVOS)のモイスチャライジングセラムの口コミとお試しセットについて | いまニホ

エトヴォス(ETVOS)のモイスチャライジングセラムの口コミとお試しセットについて

エトヴォスモイスチャライジングセラム コスメ

○エトヴォスのスキンケアアイテムが気になる…

今回はこんな方向けの記事です!

こんにちは!管理人のしのっちです★

しのっち
しのっち

エトヴォスシリーズは、私は特にカブキブラシとミネラルファンデーションが大好きですが、実はスキンケアアイテムも侮れません!

エトヴォス(ETVOS)のカブキブラシの口コミ!最安値で購入する方法
エトヴォス(ETVOS)のフェイス用カブキブラシの口コミです!ネットでの評判が高かったのですが、使ってみてその良さが分かりました。 安く手に入れる方法も一緒にご紹介します。

特にモイスチャーシリーズは、同じ価格帯のコスメの中ではかなり優秀✨

トータルで見るとコスパがいいんです。

潤い重視のラインなので、特にお肌が乾燥しやすくなる40代以降に使いたい基礎化粧品ですね。

私も使い心地が良かったのですが、ネットでほかの人の口コミを見てみると高評価が多い!

特にモイスチャライジングセラム(美容液)は「今までの美容液と違う!」という口コミもあります。

でもいきなりレギュラーサイズを1本購入するのはお勧めできないので、今回はお試しセットも合わせてまとめました。

エトヴォスに配合されているヒト型セラミドが素晴らしかった

私は最初にエトヴォスのモイスチャーシリーズを見たときに、

「この配合成分でこの価格ってありえない!」

って思ったんですね。

それもそのはず、ヒト型セラミドが配合されているからです。

セラミドって「保湿成分」として有名ですが、その中でもヒト型セラミドはトップクラスの成分です。

簡単に説明しますね。

セラミドって何がすごいの?

セラミドはもともと人のお肌に存在する成分で、肌の細胞と細胞の間を埋める役目があります。

お肌の水分を保つのが細胞間脂質というものですが、その細胞間脂質の50%をセラミドが占めています。

つまりね、

お肌のセラミドが無くなったら、お肌の水分を保つことがとても難しくなるんです!

実際にお肌からセラミドが無くなったら、水分量が80%も低下するって言われているんですよ!(怖い!)

セラミドが無くなったら、お肌が砂漠状態になるんですね…。

セラミドは水とくっついて保持するので、もし人が湿度0%の環境に置かれても、お肌の水分が蒸発しないという、素晴らしい保湿性を持っています。

でもですね、

このお肌のセラミドは年齢とともに急激に減ります!

ピークの20代のころに比べると、40代のお肌のセラミドは半分以下の40%ほどにまで低下…💦

だから外からセラミドを補っていく必要が出てくるんですね…特にアラフォー以降は…。

悲しい現実ですが、意識してセラミドを補うようにしてくださいね。

ヒト型セラミドはセラミドの中の王様

セラミドは「保湿の王様」とも言われていますが、そのセラミドの中でも「ヒト型セラミド」は「セラミドの中の王様」です!

セラミドはもともといろんな種類があるんですよ。

  • 合成セラミド
  • 植物セラミド
  • 天然セラミド
  • ヒト型セラミド

この中でもっとも人の肌と親和性が高いのは、「ヒト型セラミド」。

親和性が高いということは肌への吸収と効果が高いってことですね。

それもそのはず、ヒト型セラミドは人の肌にあるセラミドと同じ「ラメラ構造」というサンドイッチのようなきめ細かい規則的な構造を、水とくっついて作ります。

そのため、非ヒト型セラミドに比べて保水量は抜群!

約3倍もの水分を保持することができるんです。

さらに分子が細かいセラミドほど、お肌に吸収されやすいんですよ。

ただ、ヒト型セラミドは効果が高い分、とっても値段が高いんです…!

だから合成セラミドや天然セラミドを配合する化粧品のほうが多い。

エトヴォスのモイスチャシリーズのほとんどに、ヒト型セラミドが配合されていますので、素晴らしいということなんです。

では実際にモイスチャーシリーズを使ってみた方のツイッターを見てみましょう!

エトヴォス モイスチャーシリーズの口コミ(ツイッター)

他にも「毛穴が無くなった」とか、「信じられないくらい潤う!」という口コミ多し。

次は@コスメの口コミを、悪い評価も含めてご紹介しますね。

モイスチャライジングセラムの@コスメの口コミ!

モイスチャライジングセラムの口コミですが、アットコスメにあった悪い口コミ・良い口コミ、両方ご紹介します。

そのまま転記はできないので、表現を変えてまとめました。

 

★1 

私の肌には合わず。

この美容液を使わなかった日は、乾燥がないことに気が付きました。

エトヴォスのメイク用品は愛用していますが、スキンケアは合わないようで、リピはなしです。

 

★2 49歳

ヒト型セラミドがいいと聞いて購入。

乾燥しにくくなった気がしますが、油っぽい?のか、少し吹き出物が増えた気がします。

保湿効果が良かったので残念ですが、お肌に合いませんでした。

 

 

★7

肌の保湿には、ヒト型セラミドの入った美容液がいいと、皮膚科の先生の本に書いてありました。

自分で色々調べたところ、この商品を発見。

使いやすいですし、ラベンダーの香りも癒されるので好きです。

配合されている成分がとてもいいので、そう思うとコスパ面も良心的かと。

この美容液を試す前は、お肌の水分量やハリの数値が悪い状態でしたが、使ってしばらくしてみてもらったところ、数値が良くなっていました。

かなりおすすめな商品です。

 

★7 

セラミドは本当に大切です!

これを使った日と使わなかった日の、潤いの違いを実感しています。
お肌が乾燥して荒れていた甥っ子に、この美容液を塗ってあげたところ、プルプル肌に!

私はけっこうコスメを色々試すほうですが、この商品に関しては定期購入をしています!

 

★7

3日ほど使いましたが、すっかりハマりました!

モチモチするのに、べたつきはなく、とても好きなテクスチャーですね。

使った日は分かりやすくらい、調子がいいです。

香りがとても好きで、清潔感のあるハーブの香りですね。

間違いなく、リピします!

他にもコスメカウンターで水分や油分を調べてもらった方が、数値が上がったと喜んでいました

モイスチャライジングセラムは@コスメの乳液部門でも4位を獲得しています。

そのため、★1とか★2の評価が少ない!

ただ、低評価の人の感想を見ると分かりますが、「お肌に合わなかった」という人がどうしても出てきちゃうんですね。

確かにどんなにいい商品でも、一人一人の肌の状態は千差万別なので、試してみないと分かりません。

ですからモイスチャライジングセラムを使いたい!と思ったら、次でご紹介するお得に試せる方法を利用してください。

エトヴォス モイスチャライジングセラムのお試しセットはあるの?

エトヴォスの公式サイトだと、モイスチャーラインの2週間お試しセットを1900円で購入することができます!

これが一番お得にモイスチャライジングセラムを試せる方法ですね。

他のスキンケアアイテムも入っていますが、むしろライン使いをすることで、そのシリーズがお肌に合うか、その一部しか合わないのか…などもわかります。

特に洗顔料が入っていることがおすすめポイント。

これはなぜかというと、

どんなに高品質のセラミドが入っているスキンケアアイテムを使っても、洗顔料の洗浄力が強すぎると、お肌のセラミドを奪っちゃうので意味がないんですよ…。

だから同じシリーズの洗顔料を使うほうが、もっともセラミドの効果を体感できるんですね。

いきなり1本購入すると、4000円しちゃいますし、万が一お肌に合わなかったら残念ですよね…。

まずはお試しセットでセラミドのパワーを体感してみてください。

もし、ミネラルファンデーションやカブキブラシも欲しい…ということは、さらにお得なお試しセットもありますよ↓

スキンケアアイテムは1週間分ですが、ミネラルファンデは約2週間分、通常価格2200円のカブキブラシが付いてるので、「色々試したい!」という方はこちらのお試しセットが良いかと思います。

▼カブキブラシもついたお得なお試しセット▼

エトヴォスのトライアルキットはこちら>

モイスチャーラインは1週間分で、クリームが含まれていませんが、ファンデとカブキブラシ付きの優秀お試しセットです。

エトヴォスは配合成分や安全性に非常に気を付けているメーカーさんなので、アラフォーでも安心して使うことができます♪

最後はモイスチャライジングセラムの特徴を3つにまとめましたので、じっくり検討したい方は御覧ください。

エトヴォス モイスチャライジングセラムの3つの特徴

エトヴォス モイスチャライジングセラム

モイスチャライジングセラムの特徴①乾燥肌に最高の配合成分!

お肌が乾燥すると、様々な肌トラブルの原因になりますよね。

刺激にも弱くなるので、だんだんと敏感肌になっちゃう方もいると思います。

「エトヴォス モイスチャライジングセラム」だと、そんな敏感になったお肌にも最適の美容液。

正しくはにゅえきと美容液が一緒になったような万能スキンケアアイテムです。

ホホバオイルやスクワラン、シアバターなどを配合していて、お肌の柔らかさや弾力をサポートする役割をします。

シリコンとか石油系の界面活性剤など、できれば配合されてほしくない成分が無添加なところもポイント高し。

モイスチャライジングセラムの特徴②お肌がふっくらする

とにかく保湿力が抜群の美容液。

先ほどの脂性系の成分のほかに、1グラムあたり6リットルも水を保てる高品質のヒアルロン酸とか、アミノ酸の天然保湿因子などもしっかり配合。

中でも「ヒト型セラミド」が配合しているのが一番評価できる点!!

ヒト型セラミドのおかげで、お肌がどんどんふっくら、モチモチしてきますよ。

モイスチャライジングセラムの特徴③コスパ良し!

エトヴォス モイスチャライジングセラムの値段は50mlで4000円。

「え…ちょっと高い…」

そう思いますよね。

 

しのっち
しのっち

でも心配することなかれ!ですよ。

高品質の美容液の中では安いですし、なんと

2~3月はもつ、実はコスパのいい商品!

 

コスパって商品の質も関係していて、

「1回あたりの値段が安い」=コスパがいいではない

というわけじゃないのが面白いところ。

「この品質とモチに対してこの値段はお得!」=コスパがいい

なんです。

この点をちゃんとクリアしているので良い商品と言えますし、これ一本で乳液と美容液をかねますので、ひと月あたりの価格はだいぶ抑えられますね。

気になる方はお試しセットから始めてみてください。

▼カブキブラシ付きのセット▼

エトヴォスのトライアルキットはこちら>

エトヴォス ミネラルファンデーションの口コミ!評判通りか検証しました
エトヴォス(ETVOS)のマットスムースミネラルファンデーションは、数あるミネラルファンデの中でも特に人気のある商品です。管理人も使ってみたので、口コミを画像入りで細かくご紹介しますね。

 

タイトルとURLをコピーしました