エトヴォス ミネラルファンデーションの口コミ!評判通りか検証しました | いまニホ

エトヴォス ミネラルファンデーションの口コミ!評判通りか検証しました

ミネラルファンデーション コスメ

○エトヴォスのミネラルファンデーションの使い心地を知りたい

今日はこんな方向けの記事です。

40代に突入すると、今まで肌に合っていた化粧品もだんだんと合わなくなる…という現象が起こります!

私は今まで下地(またはリキッドファンデーション)+パウダーファンデーションを使っていたのですが、なんだか日に日にメイクが浮くように…💦💦

顔にハリが少なくなったのと、お肌が乾燥しがちになってきたので、メイクが浮きやすくなったんです。

さらにシワの中にファンデが入り込むせいで、余計にメイク崩れが目立って時間とともに汚い状態に!

シミとかシワを隠そうと、ファンデを濃くすると、余計に目立つという悪循環にはまっていました。

そこで思い切って、「メイクを薄くしてみよう」と思い立ちました。

とはいえ、ファンデを塗らないのは勇気がいります💦

そこで目を付けたのが「ミネラルファンデーション」。

自然な仕上がりなのに、すっぴんほど無防備にはならない…ということで、ネットでの評判もなかなか良かったです。

ミネラルファンデの中でも有名なのが、エトヴォス

敏感肌や年齢肌の方でも使いやすい、お肌に優しい配合成分なところが気に入って頼んでみました。

ミネラルファンデが気になってる方は、是非参考にしてみてください。

エトヴォスのトライアルキットはこちら>

エトヴォス(ETVOS)マットスムースミネラルファンデーションの良いポイント!

さてさて、購入しようと思ったものの、どんなファンデかわからないまま買うのは嫌だったので、マットスムースミネラルファンデーションについて調べてみました。

私が「これいいな~!」と思った特徴をご紹介しますね。

ミネラルファンデはクレンジングがいらない!

これ!これがエトヴォスミネラルファンデーションの最大の特徴かもしれません!

なんとクレンジングいらずで、せっけんでキレイにファンデが落ちるのです…!

実はクレンジングで顔の皮脂を落としてしまうので、お肌が乾燥する原因になります。

だからお肌のセラミドやコラーゲンが減っていく30代後半からは、なるべくお肌に優しいクレンジングを使う必要があるのですが、せっけんでメイクを落とすことができたら、一番お肌にいいですよね!

洗いすぎによる肌荒れも防止できますので、エイジングケアにもってこいです。

ミネラルファンデは細かい粒子で毛穴レス&紫外線カット

ナチュラルな仕上がりになる分、紫外線カットとか毛穴のカバー力が心配だったのですが…。

まず紫外線に関してはSPF30/PA++なので、日常の紫外線なら十分防ぐことができます。

紫外線吸収剤も使用していないので、お肌にも優しい。

これはクリアです。

そして毛穴カバーについてですが、こちらのファンデの粒子がかなり細かいので、凸凹した毛穴にもしっかりフィットしてくれます。

だからきめ細かい陶器肌に仕上げることが可能なんですね。

自然に滑らかな仕上がりになるなんて、夢のようなファンデです…!

ミネラルファンデは化粧が崩れにくい

あといいな…と思った点は、精製度の高いマイカという天然鉱物を使用しているということです。

この鉱物のお陰で、お肌の皮脂とファンデの粒子が混ざっても、変色しにくいんですね。

つまり、メイク崩れが起きにくい…ということです。

夕方までくすまない…という話もあるので、とてもいいな…と思いました。

エトヴォス(ETVOS)マットスムースミネラルファンデーションのおすすめの購入方法

エトヴォスのミネラルファンデですが、お試しセットがあるので、自分の肌に合うかどうか安い値段で試すことができます!

ミネラルファンデだけではなく、下地にもおすすめのナイトミネラルファンデーション、1週間分のスキンケアアイテム、加えてフェイス用のカブキブラシまでついています。

ミネラルファンデーションは約2週間分。

エトヴォス トライアルキット

※現在のお試しセットは、内容が少々異なりますので、公式サイトで確認してください。

▼お試しセットの内容はこちら▼

エトヴォスのトライアルキットはこちら>

ミネラルファンデは、パフではなくブラシを使うほうがキレイに馴染みます。(パフだと粉が無駄になりますし、ムラにもなりやすいです)

このブラシは肌触りもよくてチクチクしませんでした。

エトヴォス(ETVOS)のカブキブラシの口コミ!最安値で購入する方法
エトヴォス(ETVOS)のフェイス用カブキブラシの口コミです!ネットでの評判が高かったのですが、使ってみてその良さが分かりました。 安く手に入れる方法も一緒にご紹介します。

もしファンデーションがお肌に合わなくても、ブラシの通常価格が2200円なので、十分元が取れます✨

次に管理人のマットスムースミネラルファンデーションの口コミをご紹介しますね。

エトヴォス マットスムースミネラルファンデーションの口コミ

お試しセットに入っていたマットスムースミネラルファンデーションはこちらです↓

お試し用なのでやっぱり小さめですが、中身は結構入っています!

あと、化粧直し用の携帯用としてちょうどいいサイズ。

カブキブラシ1

そしてこれがカブキブラシ。

ミネラルファンデの蓋に粉を出して、カブキブラシを付けて粉を含めてお肌にのせていきます。

クルクル…と回転するように塗っていきます。

手に塗ってみました!

赤丸の箇所です。

肌をきれいにカバーしてくれますね。

私は手が日焼けしているので、白く見えてしまいますが、顔だとちょうどいい色味になりそう。

お肌に塗った様子ですが、カバー力が分かりやすいように、シミの部分をご紹介します。

それがこちらのシミ↓

眼鏡をかけたままで見にくくてすみません💦

さらに汚いな…w

すっぴんの状態だと、茶色で目立ちます。

このようなシミが頬を中心にいくつもありますので、塗ってみました。

完全に消えてはいませんが、目立たなくなってますね。

一応下地用のナイトミネラルファンデーションを塗って、ミネラルファンデを軽く塗りましたが、結構カバー力がありますね。

これは下地であるナイトミネラルファンデーションも塗ってますが、なかなかのカバー力があります。

しのっち
しのっち

でもですね、塗った直後は実はファンデが浮いて見える…💦

粉っぽいというか馴染んでないというか、とにかく「塗った!」って感じになっちゃうんです。

他の口コミでも「浮く」って意見がありました。

毛穴もそんなにカバーできてないので、不安だったのですが…。

でもですね、

しのっち
しのっち

「これはちょっと合わないな……」と最初は不安に思ったんですが、20分くらいたった後に鏡を見ると、馴染み方が変わっていました!

先程の浮いていた粉が、ピタッとお肌に吸着してなめらかに!

さらにシミが最初よりも目立たなくなりました。

完全カバーは難しいのですが、自然な印象ですよね。

素晴らしいのは、毛穴も近くでじ~~~っと見ない限りは、気にならないこと。

塗った直後と印象がぜんぜん違うので、ちょっとビックリしました。

地味や毛穴をカバーしようと思って、ファンデをしっかり塗ると、ヨレるしシワの溝に入ったりと、逆に目立っちゃいます。

しのっち
しのっち

そう思うと、ミネラルファンデのように軽い使い心地で、自然と目立たなくするファンデのほうがナチュラルでいいかも。

メイクも濃く見えず、むしろきれいな素肌に見えますね。

濃くないので、メイクの崩れも目立たないですし、ちゃちゃっと直せば自然に戻ります。

ただ、なじむのに時間がかかることは、デメリットの一つ。

なじむまで30分前後かかるので、外出直前にメイクするよりは、早めに塗って馴染んでから別のメイクをしたほうがいいですね。

エトヴォス マットスムースミネラルファンデーションのデメリット

マットスムースミネラルファンデーションの「ココがちょっとな…」と思ったデメリットをまとめます。

ミネラルファンデのデメリット①なじむのに時間がかかる

先ほどご紹介した通り、メイクがなじむのに時間がかかります。

きめ細かい粒子がお肌に密着するのに時間がかかるということですね。

ベースメイクを終わったら、着替えや歯磨きをして、その後で別のメイクをすると時間的に丁度いいです。

ミネラルファンデのデメリット②お試しようはフタが小さい。

ミネラルファンデは粉を蓋に出して、ブラシに馴染ませます。

↑見ていただくと分かりますが、ふたが小さい💦💦

クルクルするのもやっとで…。

でもこれはお試しセットのミニサイズだからですね。

正規品なら大きいのでカブキブラシでピッタリかと。

ミニサイズはやっぱり携帯用ですね。

外出先なので、カブキブラシじゃなくて、もう少し小さいフェイスブラシにすればメイク直しにぴったりです。

エトヴォスのトライアルキットはこちら>

エトヴォス マットスムースミネラルファンデーションのメリット

メリット①毛穴とシミが自然に隠れる…!

さきほどご紹介した通り、毛穴とシミがめっちゃナチュラルにカバーできます。

完全に消すことは難しいですが、目立たなくなるので、人にも気づかれません。

色の濃いシミなどには、2~3回繰り返しつけてみるとよりカバー力が上がります。

自然なメイクに仕上がるのは、意外な嬉しいポイントでした!

塗りムラも全く気になりませんよ。

メリット②夏でもメイク崩れが気にならない!

ミネラルファンデーションは皮脂にも自然となじむので、化粧崩れがそれほど気になりません。

恐らくある程度、メイクは落ちていると思いますが、リキッドファンデーションとかを塗ってた時に比べて格段の違いがあります。

鼻をかんだとしても、ティッシュにファンデがゴッソリ付く…ということもほとんどないので、ストレスがありません。

特にこのファンデが本領を発揮するのは夏!!

夏は化粧崩れが激しくなりますが、汗をかいても肌が汚く見えないので、重宝しますよ。

メリット③メイク落としが楽!

やっぱりせっけんでメイクオフができるのは優れていますよね~。

皮脂を落としすぎないので、お肌の乾燥具合も軽減されました。

敏感肌にはもってこいですね。

せっけんで落ちるかどうか、手の甲にファンデを塗って確かめてみました。

ちょうど赤い矢印のあたりに、ミネラルファンデーションを塗っています。

こちらがせっけんの泡をのせた様子↓

エトヴォス クリアソープバーの洗顔力

ちょうど赤い矢印のところで落ちているところ、ファンデがついているところの境目なので、その差がわかると思います。

本当にせっけんをのせただけで、ファンデがスルスルと落ちていくんですよ。

エトヴォス クリアソープバーの洗い上がり

泡を優しくなじませた後、ぬるま湯で軽く流しました↑

ファンデは全く残ってないです!

洗浄しすぎによるお肌の乾燥もなく、洗いあがりがさっぱりして良かったですね。

結論:初めて使ったミネラルファンデ、結構良かったです!

しのっち
しのっち

スムースミネラルファンデーションって結構良かった!これが一番の感想ですね。

ミネラルファンデーションって初めて使いましたが、パウダーファンデよりも軽いタッチで、ナチュラルに仕上がります。

もっとおしろいのような、薄付きかと思ったんですけど、軽い割にカバー力があるんですよね。

エトヴォスは敏感肌さんにも大丈夫な配合担ってるので、商品の品質も良し。

ただ、ミネラルファンデーションは、パウダーファンデとかリキッドファンデを使っている人にとって、かなり使い心地が違うって感じるかも。

だから初めて使うときにはお試しサイズが一番いいですね。

それで自分にあってるな…と思ったら、本サイズを購入すれば、リスクは最小限です。

お試しセットには、下地パウダーになるナイトミネラルファンデーションのミニサイズもついているので、よりメイク後の仕上がりを実感できますよ。

まずはご自分のお肌に合うかどうか、確かめてみてくださいね。

▼ブラシも入って1800円!▼

エトヴォスのトライアルキットはこちら>

タイトルとURLをコピーしました