40歳を超えたらヒゲ生える?!顔脱毛はなるべくしたほうがいいよって話 | いまニホ

40歳を超えたらヒゲ生える?!顔脱毛はなるべくしたほうがいいよって話

40代以上の顔脱毛 ビューティー関連

○顔脱毛って必要かな?

今日はこんな方向けの記事です!

こんにちは、管理人のしのっちです。

 

しのっち
しのっち

私も全身脱毛をしてますが、顔脱毛が入ってないんですよ…!

なぜかと言うと、アートメイクがあって、顔の大部分の脱毛がNGだから(;_;)

 

私のアートメイクは25歳位の時にしたので、本来なら落ちてもいいんですけど、なんかバッチリ入っちゃってるw

多分タトゥー並みにしっかり彫ってあるんでしょうね…。

そんなことはいいのですが、そのせいで顔脱毛ができない!

顔脱毛ができる人が本当に羨ましいのです…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

40歳を超えると、だんだんと更年期が始まってきますよね。

生理も周期が乱れますし、1ヶ月止まったり、急に始まったりとかなり不安定になる。

女性ホルモンの分泌がマチマチなんでしょうね。

生理への影響だけならまだしも、女性ホルモンが減ると

  1. お肌の調子が悪くなる
  2. 肌荒れをする
  3. ムダ毛が濃くなってくる

こんな嫌な現象が出てきます…!

加齢とともに女性でも頭皮は薄くなってくるのに、体毛の一部は濃くなってくる可能性があります。

今回はそんな、40歳以降に濃くなる可能性のある、ヒゲ(口周り、鼻の下のムダ毛)についてご紹介しますね。

もしもあなたが40歳を超えていても、顔脱毛は…ぜひやっておいたほうがいいかもしれません…!!

40代を超えたらヒゲが濃くなる?!脱毛したほうがいい理由

ホルモンバランスが乱れると、ムダ毛が濃くなることがあります。

見えない部位だと「しょうがないか…」で済むけど、顔だとひと目に付くので、しょうがないで済まない!

その影響か、ムダ毛が濃くなる女性も多いんです。

お年を召した方に、時々いませんか?

あご周りの産毛が長くて太かったり、鼻の下の産毛が目立ったり、眉毛がぼさぼさだったり…。

しのっち
しのっち

私の母も「それってヒゲだよね?」というくらい、顔周りの産毛がフサフサしてます💦

年齢とともにムダ毛が薄くなる人もいますが、かえって濃くなってしまう可能性があるんですね。

特に顔は人目に付きますから、ムダ毛が濃くなると、40代でも50代でもお手入れが必要になります。

特に鼻の下の産毛、口周りの産毛はかなり目立ちますので、お手入れは必要。

顔のムダ毛が濃くなると、自己処理の回数が増えちゃいますが、肌がカサカサと乾燥しやすくなるので、自己処理の負担が大きくなります。

しのっち
しのっち

自己処理に寄ってお肌が敏感になると、小じわシミの原因にもなるので、40代以上の顔の自己処理はオススメできません。私もアートメイクはありますが、できる部位だけ顔脱毛しようと思っています…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

お肌の面からも、自己処理するよりも、顔脱毛をするほうがメリットが大きいです。

脱毛のプロに任せてツルツルにしてもらったほうが、お肌に余計な負担をかけません。

顔は死ぬまで他人に見られる部位。

40歳を超えても、きれいな肌でいたいですよね?

しのっち
しのっち

私も50歳を超えても、「シミ一つないね!」なんて言われたいです!

顔脱毛は、

  1. 顔のムダ毛のコンプレックスを無くす
  2. お肌への負担を最小限にする

こんな理由から、40代以上でもやって損は無いです。

40代の顔脱毛におすすめのサロン

ただ、顔脱毛をするサロンは、どこでもいいわけではありません。

しのっち
しのっち

顔はデリケートなので、脱毛技術が高いサロンや、お肌に優しい脱毛をしてくれるサロンを選びましょ!

私が顔脱毛で一番ベストだと思うのは、ディオーネ。

ディオーネは敏感肌の方でも脱毛できるくらい、お肌に優しいことが魅力で、顔脱毛も丁寧に行ってくれます。

さらに嬉しいのは、「フォト美顔」という特殊な光をあてますが、脱毛と同時にコラーゲンの生成を助ける効果があるってこと。

ディオーネで脱毛した人の感想で「肌が白くなった」「通うごとにくすみを感じにくくなった」「お肌がしっとりする!」という意見が多いのですよ。

アトピー肌やニキビ肌でも脱毛できるくらい、お肌に優しいです。

また、料金も脱毛サロンの中では顔脱毛が最も安い!

↑こちらはお試しの値段ですが、実際の顔脱毛コースもディオーネが最安値です。

湘南美容クリニックも、医療脱毛なのに安いのでおすすめですが、レーザー脱毛がかなりお肌に負担をかけるので、顔脱毛はディオーネのほうがいいかもしれません。

ディオーネは秘密のパック(アフターケア)も行ってくれますので、まるでフェイスエステも同時に行っているような、ぜいたくな時間を過ごせますよ。

リーズナブル、美肌へ導く、痛くない脱毛…お肌をいたわりながら、きれいに脱毛したい方に。

ディオーネについては下記の記事をご覧ください。

ディオーネの脱毛がオススメなのは敏感肌・痛みに弱い方・ニキビ肌・顔脱毛をしたい人
ディオーネは痛みが少ない脱毛で有名です。敏感肌やニキビ肌、トラブル肌、そして顔脱毛をしたい方にオススメの脱毛サロンですよ。その理由とデメリットについてもまとめました。

あなたのお肌の悩みや、ムダ毛のコンプレックスも同時に解消できちゃいますよ。

まずはお試し脱毛3300円でその気持ちよさを実感してみてください。

▼お試し顔脱毛が3300円!▼

ディオーネの顔脱毛はこちら▶

40代・50代でも脱毛すべき!部位別・全身脱毛でおすすめのサロンやクリニック
40代もしくは50代だけど脱毛したい… でも、今から脱毛するのは遅い? ...
タイトルとURLをコピーしました