白髪は染めたら脱毛できる?!白髪の脱毛法とは? | いまニホ

白髪は染めたら脱毛できる?!白髪の脱毛法とは?

白髪脱毛 ビューティー関連

○白髪が多いけど、染めれば脱毛できるのかな?

今日はこんな方向けの記事です!

こんにちは!管理人のしのっちです。

しのっち
しのっち

私も30代後半から頭髪に白髪が増えました…!日常的にルプルプを愛用してます(泣)

LPLP(ルプルプ)はよく染まる?3回使った管理人の口コミ!
LPLP(ルプルプ)は自宅でできる白髪染め(ヘアカラートリートメント)。私も3回使ってみたので、使用感の口コミを画像つきでまとめました!結果を先にいうと、使い方も簡単だし、染まりも良かったですよ。

30代を超えると、私のように白髪が増える人もいますが、実はカラダのムダ毛もだんだんと白髪になるんです!

しのっち
しのっち

頭髪だと白髪染めで染められるけど、体毛は染められるんですかね?んで、染めたムダ毛って脱毛できるのかな?

と、私も気になったので、調べてみました!

そこで今回は、

  1. 白髪は脱毛できない?!
  2. 髪の毛のようにカラーリングすれば、白髪でも脱毛できるのか?
  3. 白髪を脱毛する方法

こちらの2点をご紹介していきますね。

白髪は脱毛できない?!

しのっち
しのっち

結論から先にいうと、白髪染めで染めても、白髪は脱毛できません!💦

その理由ですが、レーザー脱毛も光脱毛も、毛根のメラニン色素(黒い色素)に反応して、熱を照射してダメージを与えます。

ダメージを与えることで毛根を破壊できたり、弱らせることができるんですね。

その結果、抑毛、除毛、脱毛が可能になるということですが、白髪にはそもそもメラニン色素がありません。

だから、レーザーも光もダメージを与えることができないんです!

白髪交じりだと、どんなに脱毛に通っても、白髪の部分だけ残ってしまうことになります。

だから体毛もできれば、30代までに終わらせておくほうが、カラダはキレイになります。

白髪は白髪染めをすれば脱毛できる?

でも白髪だから脱毛できないとしたら、黒く染めたら脱毛できるんじゃない?

しのっち
しのっち

それがですね…白髪をカラーリングしても、脱毛できないのです💦なぜかと言うと、カラーリングは表面に見えている毛のみを黒く染めだけなので、毛根を破壊するための熱エネルギーが届かないんです。

更に言うと、脱毛する前には、事前にシェービングをしてしまいます。

せっかくムダ毛を白く染めても、お手入れの前に剃るので、何の意味も無くなります。

しかもカラーリング剤は化学成分が含まれてるので、お肌にダメージを与えます。

お肌は部位によって、かなり薬剤の影響を受けるので、市販のカラーリングはリスクが大きいです。

(特にVIOや顔は皮膚が薄くて敏感なので、絶対に使用しないでくださいね💦)

カラーリングしたムダ毛を脱毛することはできませんが、白髪でも脱毛する方法が一つだけあります!

白髪を脱毛したいならニードル脱毛一択

白髪が唯一脱毛できる方法は、ニードル脱毛です。

ニードル脱毛は毛穴に細い針を差し込み、電気を流して完全脱毛する方法。

しのっち
しのっち

聞くだけで痛そうな脱毛法ですよね💦

少し痛みが伴うという難点はありますが、確実に白髪でも脱毛することができますし、脱毛したら二度と生えてこない永久脱毛です。

ど~しても!白髪を脱毛したい方は、ニードル脱毛に挑戦してみてください。

脱毛サロンなら、TBCがずっと前からニードル脱毛を行っていて、実績があるので安心して通えます。

値段も前に比べてずっとリーズナブルになったので、気になる方はご覧になってみて下さいね。

TBCの脱毛を見てみる

すべて白髪になってから脱毛するより、少しでも早く、ムダ毛が黒いうちに脱毛するほうが、お金はかかりません。

光脱毛が安いので、もし白いムダ毛と黒いムダ毛が混在してたら、併用して行うと効率的に脱毛できます。

 

しのっち
しのっち

まあ、どちらにしても脱毛するなら早めのほうが良いってことですね…。

私もやっと40歳手前で脱毛をはじめました💦

やってみると、「もっと早めに始めればよかった」と思いましたw

 

40代・50代でも脱毛すべき!部位別・全身脱毛でおすすめのサロンやクリニック
40代もしくは50代だけど脱毛したい… でも、今から脱毛するのは遅い? ...
50代でも脱毛サロン通いは恥ずかしくないですよ。行く人のほうが得します。
50代でも脱毛はしたほうがいいと思う理由と、おすすめの脱毛サロンをまとめました。
タイトルとURLをコピーしました