40代以上でもOライン脱毛はおすすめ★ | いまニホ

40代以上でもOライン脱毛はおすすめ★

ビューティー関連

○Vライン、Iラインの脱毛ならわかるけど、Oラインの脱毛って必要なの?

今日はこんな方向けの記事です。

こんにちは!管理人のしのっちです。

しのっち
しのっち

VIO脱毛をしたいって人は多いですが、Oライン脱毛ってちょっとピンと来ないかもしれないです。

VラインIラインのムダ毛は目に付きますけど、Oラインのムダ毛はかがんでも見えないんですよね。

しのっち
しのっち

でもね、結構Oラインのムダ毛って多いのです…!

自分で見えないからついつい放置しちゃうけど、触ってみると案外あるw

私なりに思う、なるべくOライン脱毛もしておいたほうがいいという理由をまとめました。

40代以上でもOライン脱毛はしておいたほうがいい

VIO脱毛は、年齢が上になっても、ぜひしておいたほうがいい部位だなぁって最近特に思います。

ぶっちゃけ男性に見せる機会は減るwから、「必要あるのか?」って思うけど、40代以上のVIO脱毛は自分のためって理由が大きい。

さっきも書きまししたが、特にOラインは割とムダ毛が生えている。

VIラインに押されてあんまり存在感はないですが、一緒に脱毛しちゃったほうが断然いいです。

40代でもOライン脱毛をしたほうがいい理由①病院で見られる可能性がある

年をとってくると、検査だ~病気だ~と、なんだかんだで病院に行く回数が増えます。

肛門を晒すとしたら、大腸がん検診とか痔とかですかね…。

肛門に関する診察としては大腸がん検診や痔などもありますよね。

内視鏡検査でバッチリOラインも見られます!

しのっち
しのっち

自分がいつどんな病気になるかわからないけど、検査の時に肛門周りにムダ毛がビシ~っと生えてたら、ちょっと恥ずかしいかも…。

女性でもしっかりOラインにムダ毛が生えてたりするので、処理しておいたほうが気になりません。

ドクターは男性も多いので、肛門を見せるのさえ恥ずかしいのに、ムダ毛があることでさらに恥ずかしい思いをすることもありますよ。

40代でもOライン脱毛をしたほうがいい理由②介護の排泄処理でムダ毛が邪魔になる

自分で動けてるうちはいいけど、将来的に介護される可能性が高いですよね。

介護の時にいちばん大変なのは、お風呂と排泄処理。

特に排泄処理の場合は、Oラインのムダ毛のせいで、処理が手間取ります。

Oラインにムダ毛があると、汚物がくっついてしまって、取りにくくなるんですよ。

介護施設だと、おむつ交換の時間が決まっていて、便をした後しばらく放置されることもある。(汚い話でごめんなさいね💦)

放置されると汚物が固まってムダ毛にさらにくっついてしまうので、排泄処理にもっと時間がかかります。

そしてもしきれいにふき取れないと、炎症まで起こってしまう。

肛門付近が炎症を起こすとかなり痛いですし、不快な臭いの原因にもなります。

自分が嫌な思いをするので、Oラインの脱毛をしておくほうが、介護生活でも快適に過ごせます。

40代でもOライン脱毛をしたほうがいい理由③脱毛時間も短時間で済む

全身脱毛の場合、大体1時間半から2時間ほどかかります。

でもOラインを含めたVIO脱毛だと、脱毛時間は超短時間。

私が脱毛してもらってる銀座カラーだと、VIO脱毛にかかる時間は15分無いと思う…。

Oラインなんて1~2分であっという間。

あとIラインのムダ毛は残りやすいけど、Oラインは比較的ムダ毛が無くなるのが早かったので、悩むよりも早く処理しちゃうほうが後々の事を考えてもいいと思いました。

40代以上でもOラインのムダ毛は早めの処理を…

簡単にですが、40代以上でもOラインの脱毛をしたほうがいい理由でした。

美容面だけならもうする必要はないかもしれないけど、将来的に見ると処理をしないことで、恥ずかしい思いをしたり、痛い思いをする可能性があるんですね。

見えないおしゃれと言いますが、見えない部分のエチケットとして、Oライン脱毛も、考えてみてはいかがでしょうか。

管理人もOラインのムダ毛が、若い頃から気になってたんです…(^_^;)

結構長い毛が生えちゃうんですよね。

でも自分では処理が難しく、処理しようと思うと傷をつけちゃいます。

肛門周りは非常にデリケートなので、自己処理は止めてくださいね💦

私は全身脱毛にVIO脱毛が含まれている脱毛エステで脱毛してもらいましたが、結構しっかりとお手入れしてくれるので、今では全く気にならなくなりましたよ!

おトイレのときもおかげさまで快適です~(*^_^*)

ただ、脱毛サロンの場合、VIO脱毛をしてもらおうと思うと、かなり割高になる…。

個人的にはVIO脱毛をしてもらうくらいなら、全身脱毛をしちゃうほうが良いって思います。

もしくは、医療脱毛で脱毛しちゃう方法。

脱毛エステよりも脱毛回数が少なくて済むので、早く脱毛を終わらせたいって方にはピッタリ。

脱毛クリニックの中では、湘南美容クリニックのVIO脱毛が、ダントツで安いのでおすすめです。

▼VIO脱毛3回で30350円!▼

湘南美容クリニックの脱毛はこちら⇒

タイトルとURLをコピーしました