【口コミチェック】アラフォー脱毛したきっかけと脱毛してよかった理由 | いまニホ

【口コミチェック】アラフォー脱毛したきっかけと脱毛してよかった理由

40代の脱毛 ビューティー関連

○脱毛したけど、思いきれない!もう40歳だし…

今日はこんな方向けの記事です。

こんにちは!管理人のしのっちです。

 

しのっち
しのっち

私もアラフォーで脱毛をはじめました。

年齢が年齢だったので、たしかに行くまでグズグズと悩んでしまいました💦

確かに40代で初めて脱毛しようと思うときは、それなりの勇気が必要ですよね。

 

周りがギャルばかりで落ち着かないかも

若いスタッフに鼻で笑われたらどうしよう

 

不安になって「やっぱりやめとこ…」と躊躇しちゃいますよね。

そんな風に考えて、「やっぱり恥ずかしい…」とあきらめてしまう方もいます。

でも、実際に脱毛した人の意見を見ると、「思い切ってやってよかった!」って人が圧倒的に多いんですね。

しのっち
しのっち

ちなみに私も「やってよかった(むしろもっと早く行けばよかった)派です。

そこで今回は、ヤフー知恵袋や発言小町などをリサーチして、

「40代で脱毛しようと踏み切ったきっかけ」

についてと、

「40代でも脱毛してよかった!と思った理由」

について調べましたので、ご紹介していきます。

40代でも脱毛しようと思ったきっかけは?

まずは先に脱毛をした40代以上の女性の「脱毛したきっかけ」についてご紹介しますね。

40代以上で脱毛したきっかけ①家族や友人の肌を見て決心した

40歳以上の場合、自分からはなかなか気は進まないと思います。

でも、周りの家族や友人で脱毛していて、それが脱毛をするきっかけになる方がいました。

脱毛した娘さんや友人の、脱毛後のきれいなお肌にビックリして羨ましくなった」という意見が多数あったんです。

脱毛をする前は、ムダ毛が生えた自分のお肌しか分かりません。

でもムダ毛が無くなると、ムダ毛によるお肌のくすみが無くなりますので、今までよりも肌が白くてきれいになった!と感じる場合が多いんですね。

しかもムダ毛が無くなるので、毛穴はきゅっと締まり、徐々になめらかな触り心地になります。

そんな風に身近で脱毛でお肌がきれいになった人を見ると、突然積極的になるのが人間です…。

知り合いが脱毛を体験済みだと、体験談が聞けるからハードルも下がりますしね。

脱毛してみるとわかりますが、ムダ毛のない状態って、考えているよりもずっと快適。

予想を超えてお肌はすべすべで、白くなるので、満足度も高いです。

40代以上で脱毛したきっかけ②周りにすすめられて

これも①に関係していますが、女性って良い美容情報があると、「ねえ、聞いて聞いて!」って仲が良い人に教えたくなりますよね。

※ちなみに男性は良い情報があったら、一人でこっそり通うみたい。女性は共感気質で、男性は独り占め気質なのかもですね。

ですから、娘さんや友人から脱毛をすすめられて、通い始めた…という女性も多かったです。

自分から進んで通い始めたわけではないと言いつつも、もともと「ムダ毛をキレイにしたい」って潜在的に思ってるところに、「良かったよ!」なんて聞いたらやる気もでますって。

40代以上で脱毛したきっかけ③カウンセリング

カウンセリングに行くまでは抵抗感が大きいです。

でも一歩踏み出すと

「スタッフが思ったより丁寧で感じがよかった」

「値段がかなり安かった」

「サロンの雰囲気が落ち着いていて通いやすそう」

と、好印象を持つ方が多いです。

脱毛サロンのスタッフさんも、「ムダ毛に悩んでいた」って方が多く、こちらの気持ちも理解してもらえます。

ムダ毛については長年悶々と悩んでいる方が多いですが、一度カウンセリングで相談にのってもらえると、気持ちが軽くなるんです。

また、脱毛サロンに抱いていた恐怖感が払拭されるのも大きいかも。

「激しい勧誘があるんじゃないか」

「年配者には態度が悪いんじゃないか」

って行く前には色々心配になっちゃいますよね。

でも大抵はそんな心配は無用で、とても通いやすいサロンが多いです。(むしろ上記のようなサロンはその場で断りましょう)

悶々としている方は、一度評判の良い脱毛サロンの、無料カウンセリングを受けてみるとスッキリしますよ。

アラフォー脱毛をしてよかった理由

知恵袋などの口コミを見ると、「脱毛してよかった!」という意見が多数。

でも逆に「脱毛しなきゃ良かった…」という悪い口コミはほとんどありませんでした。

40代で脱毛しようか迷っている方に対して、「今からでも遅くない!」「やると快適!」という返答が集中しているのが印象的でした。(何かの勧誘みたいw)

そんな「40代でも脱毛してよかった!」と意見をまとめました。

40代でも脱毛してよかった理由①ムダ毛のムレや臭いから解放された!

これはワキやVIOなどの濃いムダ毛の処理をした女性の意見ですが、

ムレや臭いが軽減された

という意見が多かったですね。

女性は生理がありますので、毎月臭いやムレに悩みます。

また特に夏場は、ワキもムダ毛があることで、汗が溜まって不快感もすごい。(ムワッとくるやつです)

でもムダ毛を処理することで、通気性が明らかに良くなるので、以前よりも気持ち良く過ごせるようになったと感じる女性が多いみたい。

 

しのっち
しのっち

私も実際に生理での不快感が一気になくなりました!

将来は介護をしてもらう可能性もありますが、その時にムダ毛がムレて、臭くなっていたら恥ずかしい思いをしてしまいますよね。

脱毛することで、格段に変わりますので、VIO脱毛・ワキ脱毛は特におすすめなんです。

介護脱毛って必要?40代50代でVIO脱毛をしてる人が急増中の理由
介護脱毛が30代や40代の間で流行っています。それがよく分かるアンケート結果と、介護脱毛をしたほうがいいかどうかについて、まとめました。

40代でも脱毛してよかった理由②とにかく楽チンで手間なし

ムダ毛の処理にかかる時間が無くなって、らくちんになった…という意見も多かったです。

お肌をさらすときは、どうしてもムダ毛が気になるので、自己処理しますよね。

でも自己処理って、足だけでも30分はかかりますし、かなり時間がかかります。

でも一度脱毛完了すると、その時間がまるっと必要なくなる!

自己処理せずに、いつでも気にせずお肌を露出できるのは、考えている以上に快適。

  • 夏が楽になった
  • 今さら感があったけど、やってよかった
  • とても楽になった

そんな意見が多かったですよ。

しのっち
しのっち

私もすごく感じましたが、背中の開いたトップスを何気なく着たり、上着を躊躇なく脱げるって、最高なんです✨

40代・50代でも脱毛すべき!部位別・全身脱毛でおすすめのサロンやクリニック
40代もしくは50代だけど脱毛したい… でも、今から脱毛するのは遅い? ...

40代でも脱毛してよかった理由③長年のコンプレックスが解消

ムダ毛がコンプレックスだった人だと、通算20年以上悩んでると思います。

40代で脱毛したことで、長年のコンプレックスが解消されて、解放感を感じる方もいました。

「若い頃もあればな~~!今の若い子は恵まれてる!」

って羨ましがる人もいましたよ。

しのっち
しのっち

これも分かるな~。私も背中毛がボーボーで「猿みたい」って男性に言われたことありましたから…。今は気にせずオフショルダーとか着ています!

40代でも脱毛してよかった理由④脱毛後お肌がキレイになったから

脱毛したらお肌がキレイになる

漠然とこんな話を聞いたことがありませんか?

これは多くの女性が感じていることで、

脱毛後のお肌の状態に感激した!

って回答が目立ちました。

ムダ毛が無くなると、ムダ毛で広がっていた毛穴がきゅっと締まります。

さらに長いあいだのカミソリ処理によるお肌の乾燥とか、鳥肌になっちゃったのが改善されてくので、脱毛後のお肌の仕上がりに満足するんですね。

顔脱毛の評判も高く、脱毛したら化粧ノリが良くなって、すっぴんにも自信が持てた…という口コミもありました。

40代を超えると肌の悩みが増えますが、脱毛することで「自分のお肌が好きになった!」なんてとっても素敵ですよね。

40代でも脱毛してよかった理由⑤思ったより恥ずかしくないから

「恥ずかしい」という理由から、通うことを躊躇する女性も多いです。

でも実際に通ってみると、「思ったよりも恥ずかしくない」って意見も多かったですよ。

それは脱毛サロンのスタッフさんの接客が丁寧で優しいからってのもある。

エステティシャンの接客は、大手サロンの場合、研修がしっかり行き届いてるのでほぼほぼ丁寧で親切です。

※稀に例外あり。
しのっち
しのっち

私も年齢によって接客の差を感じることも無かったですし、とても相談しやすいと思いました。

思ったよりも通いやすかったことで、「もっと早く行っとけばよかった~!」という意見が多いのも、印象的でした。

迷ったら無料カウンセリングがおすすめです

迷ったら、カウンセリングはほとんどのサロンで無料なので、一度説明を受けてみるといいですよ。

昔のような強引な勧誘を行う脱毛サロンは無いですし、脱毛リスクなどもしっかり説明してもらえます。

特に大手サロンはその辺りの説明はちゃんとしてくれるので、トラブルも少なく、満足できるかと。

脱毛サロンの料金体系は、サロンごとに違っていて複雑なので、特にルールをしっかり確認してください。

口コミを見ると、脱毛結果に大満足!という意見がかなり多いので、やっぱり脱毛するほうがメリットが大きいかなって思います。

カウンセリングを受けると、サロンの雰囲気や脱毛がどんなものなのか、スタッフさんの接客態度がチェックできます。

おすすめの脱毛サロンとしてはキレイモと銀座カラー、もしくはストラッシュ。

この3つは、全身脱毛が安いです。

三者の比較は以下の記事で書いています。

40代・50代でも脱毛すべき!部位別・全身脱毛でおすすめのサロンやクリニック
40代もしくは50代だけど脱毛したい… でも、今から脱毛するのは遅い? ...

それぞれの脱毛サロンのカウンセリングに行くと、より明確な比較ができます。

VIO脱毛なら湘南美容クリニックが圧倒的に安い。

湘南美容外科クリニック

そして顔脱毛だけなら、ディオーネが安いし、さらにフォトフェイシャルの光で脱毛してくれるので、毛穴がキュッと締まって美肌になれる。

もし、本当にお試しだけやりたい…というなら、ミュゼのキャンペーンが一番やすいです。

一年間通い放題の脇脱毛・Vライン脱毛が付いてるので、「脱毛サロンってどんなところか」「脱毛ってどんなものか」という体験ができますよ。

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました