脱毛が災害や入院の時に役立つ理由~40代以上でも脱毛して損は無しだと思う | いまニホ

脱毛が災害や入院の時に役立つ理由~40代以上でも脱毛して損は無しだと思う

ビューティー関連

○40代だけど脱毛したい。でも美容面以外で脱毛するメリットはあるのかな~?

今日はこんな方向けの記事です!

こんにちは!

管理人のしのっちです。

40代以上になると、「脱毛するのも今更なぁ…」なんて思いとどまるような気持ちが出てくる。

思いとどまると一歩前に踏み出せない!

美容面で脱毛しようと思っても、「今さらな気がする…」という方も多いですし、介護に備えて脱毛するのは、40代だとまだ早い気もしますよね。

介護脱毛って必要?40代50代でVIO脱毛をしてる人が急増中の理由
介護脱毛が30代や40代の間で流行っています。それがよく分かるアンケート結果と、介護脱毛をしたほうがいいかどうかについて、まとめました。
しのっち
しのっち

実は脱毛をしておくと、入院とか災害とか、不測の事態のときに役立ちます!

40歳以上になると、「若者」じゃなくなるし、病気や怪我の可能性も出てきます。

入院する場合もあるし、今の時代いつ災害が起こるかも分からない。

そんな時に脱毛が役立つってホントか?って思うかもしれませんが、たしかに「脱毛しててよかった」って感じる瞬間があるのですよ。

今回は、災害や入院のときに脱毛しておいたほうがいい理由と、40代以上でも脱毛して損はないことについてご紹介しますね。

災害のとき入院してる時、脱毛が役立つ理由

脱毛が災害の時に役立つ理由

突然の地震や台風…自然災害によって避難生活をする可能性はゼロでは無い。

最近は台風被害、大雨被害、浸水被害と、どこかしらの地域で被害を受けている方がいます。

 

しのっち
しのっち

災害が重なっている地域もあり、もはや「私が住む地域なら大丈夫」という楽観的な考えは危険。

うちも子どもがいるので、備えはなるべくしています。

 

避難生活も数日ならまだしも、長期間にわたると生活に様々な不便が出てきます。

特に女性は、衛生面で困ることが多くなる。

まず第一にお風呂。

避難生活では水やガス、電気が十分にないので、お風呂にも入れないことがあります。

せいぜい濡らしたタオルで体を拭けるくらい。

日常よりも不衛生な状態になります。

第二にトイレ。

避難先のトイレはすぐに汚物でいっぱい、簡易トイレができても、こちらも不衛生になります。

紙も十分に配給されない可能性も…。

お風呂とトイレの環境が整わない…これが避難生活での大きな難です。

なるべく体を衛生的に保ちたいのですが、状況によっては非常に難しい。

さらに女性は生理やオリモノがあり、VIOのムダ毛に付着すると、下着の臭いやムレや不快感が倍増します。

ただ、もしもVIO脱毛が終わっていたら…

VIOのムダ毛による不快感がかなり軽減されます!

ムダ毛があると、汗やおりものなどの分泌液がムダ毛に絡まる。

それを紙や水で落とせないと、悪臭やムレがきつくなるんです。

でもムダ毛がないと、通気性も良くなるので、快適さは段違い。

しかも紙でふくときにも、ムダ毛があるのとないのとでは、使う紙の量も変わります。

わき毛もボーボーに生えていると、汗が絡まってムレて、不快感が高まりますよね。

だから万が一災害にあっても、脱毛完了していれば、より衛生的で快適に過ごすことができるんです。

脱毛が入院の時に役立つ理由

入院になるって、突発的なことも多いですよね。

さらに入院中はすっぴんの人が多いですが、顔のお手入れなどする余裕がないことが多いです。

病気やけがの時は、痛みや辛さでいっぱいになりますから、美容面まで気が行きません。

でも気をつけたいのは、回復すると、友人や知人がお見舞いに来てくれますよね。

そんな時に、お手入れをしていないと、ボロボロのお肌や、ムダ毛をみられちゃいます。

顔の産毛とかね。

鼻の下の産毛や口周りって、かなり目立つんですよ…。

腕の毛も、病院の寝間着だと、少し動くだけで見えてしまいます。

ここを脱毛をしておけば、誰かがお見舞いに来ても、つるつるのお肌なので見られても大丈夫。

 

しのっち
しのっち

確かに私も、顔の産毛の処理が甘くて、男性に指摘されたことがあります…。

ちょっと(だいぶ?)恥ずかしいんですよね…汗

40代以上でも脱毛しておいて損はなし!おすすめの脱毛サロン

40代以上だと、「誰に見せるわけでもないのに、脱毛しても損なだけ」と思いそうになりますが、

運動、入院、災害、介護、臭いの軽減など

脱毛しておいてよかったと思う場面が以外にも多いんです。

美容面のメリットだけじゃないんですよね。

しのっち
しのっち

私もVIO脱毛後が快適すぎて、もはや昔がどうだったのか、忘れてしまいました…w

自己処理の面倒さも無くなったので、快適以外のナニモノでもないです。

さらに今は脱毛料金が安くなっていますので、まさに脱毛し時。

何かあった時に後悔するよりも、事前準備をしておくほうが安心ですよ。

それでは、40代以上の女性におすすめの、脱毛サロンをご紹介しますね。

全身脱毛ならやっぱりキレイモ

全身脱毛と言えばキレイモですが、キレイモには秘密の「回数無制限」の全身脱毛コースがあります。

HPには書かれておらず、カウンセリングに行った人にだけ案内があります。

脱毛ってムダ毛が多い人だと、15回以上お手入れしないと、ムダ毛がなくなりません。

回数が多くなるなら、回数パックよりも回数無制限コースのほうが、トータルで安くすみます。

キレイモの回数無制限コースは、顔脱毛も含まれている上、脱毛範囲も広い。

全身のムダ毛をくまなく処理したい方におすすめ。

予約も取りやすいので、スピーディに脱毛完了できます。

キレイモの公式サイトはこちら▶

キレイモが全身脱毛で一番オススメの理由!管理人の超個人的な口コミ
キレイモの全身脱毛プランはいろんな理由から、脱毛サロンの中でも最も良いプランだと思います。お得度はもちろんの頃、美肌ケアもしてもらえますし、シェービング代も無料です。お得な月額プランもありますが、こちらは少ない回数だけ通う方向け。同じく回数パックと通い放題プランのある銀座カラーと比較しながら管理人の超個人的な口コミをご紹介しますね。

脇やVラインだけならミュゼ

  • 脱毛が初めてだから、最初はお試し感覚で脱毛してもらいたい…
  • なるべく安い価格で、リスクが少ない脱毛をしたい…
  • いきなり全身脱毛はヤダ…

そんな方におすすめなのは、キャンペーンが異常に安いミュゼ。

キャンペーン内容は開催期間ごとにちょくちょく変わりますが、ワキ脱毛とVライン脱毛が1年間し放題がついてワンコイン以下という破格の値段!

特に脱毛初めての方にとっては、

  • どのくらい痛いの
  • スタッフやサロンの雰囲気はどんな感じ?
  • 通い続けることができるか心配

といった不安がつきもの。

でもミュゼの安いキャンペーンなら、気軽に通うことができますし、「脱毛体験」としてはうってつけなんです。

脇やVラインのムダ毛は固くて太いので、照射の回数が必要。

だから他の脱毛サロンと併用して通う方法もおすすめですね。

もし失敗したとしても、全く惜しくない金額なので、脱毛のお試しで始める方も多いんですよ。

ミュゼプラチナムの公式サイトはこちら▶

40代・50代でミュゼ脱毛はあり?なし?勧誘は激しいのかなど友人談を紹介!
こんにちは! 管理人のしのっちです。 今や脱毛サロンで 脱毛するのは当たり前になりましたが、 40代・5...

顔脱毛ならディオーネ

ディオーネは痛みをほとんど感じないハイパースキン脱毛法。

そのため、皮膚が薄い顔脱毛をするサロンとしては一番おすすめできます。

ディオーネなら、デリケートな顔でも痛みを感じにくいですし、フォト美顔の光が照射されますので、美肌効果も期待できます。

美容成分がたっぷりはいったジェルで、衰えがちの40代のお肌をしっかりサポートしていきます。

あまりの気持ちよさに、「まるでフェイシャルエステを受けているみたい!」と口コミ評価も上々。

フェイシャルエステを受けるくらいなら、同時に脱毛ができるディオーネがおすすめです。

それに比べてみると分かりますが、他のサロンだと顔脱毛が割高になりますが、ディオーネの場合はかなり安いです。

ディオーネの顔脱毛はこちら▶

ディオーネの脱毛がオススメなのは敏感肌・痛みに弱い方・ニキビ肌・顔脱毛をしたい人
ディオーネは痛みが少ない脱毛で有名です。敏感肌やニキビ肌、トラブル肌、そして顔脱毛をしたい方にオススメの脱毛サロンですよ。その理由とデメリットについてもまとめました。

 

緊急時に慌てる前に女性としての事前準備を

緊急の事態って、ほとんどが予想もしないときに訪れるものです。

でもそんな事態になってから「前から〇〇しておけばよかった~~!!」と後悔しても遅いんですね。

防災セットや日頃からの健康管理もそうですが、事前に準備をしているからこそ、落ち着いて対処できるんです。

女性としての身だしなみも、日頃からしておけば、緊急時に焦らなくて済みます。

脱毛は美肌への恩恵にもなりますので、早めに始めておいて損はありませんよ。

あ、そうそう、防災セットの中に生理用品も入れておいてくださいね♪

★40代以上の脱毛におすすめ★

全身ツルツルにしたいなら→キレイモ

リスクが最小限でワキ脱毛をしたいなら→ミュゼ

顔脱毛だけでいいなら→ディオーネ

40代・50代でも脱毛すべき!部位別・全身脱毛でおすすめのサロンやクリニック
40代もしくは50代だけど脱毛したい… でも、今から脱毛するのは遅い? ...
タイトルとURLをコピーしました