サンスター健康道場・粉末青汁は濃い!管理人の口コミと飲みやすくする方法 | いまニホ

サンスター健康道場・粉末青汁は濃い!管理人の口コミと飲みやすくする方法

サンスター粉末青汁の口コミ ダイエット

 

○野菜不足だから青汁を飲もうと思うけどどこの青汁がいい?

○サンスターの粉末青汁が気になる!

今日はこんな方向けの記事です!

こんにちは。

しのです。

しの
しの

青汁は私も日常的に飲んでますが、種類が本当にたくさんありますよね!

私の最近のお気に入りの青汁は、こちら↓

【口コミ】リフレの脂肪や糖を抑える青汁を飲んでみた!甘くなくて飲みやすい!
リフレ 脂肪や糖を抑える青汁を試してみた管理人の口コミをまとめました!先に感想を言うと、スッキリ味で青汁とは思えないくらい飲みやすかったです!

リフレの青汁ですが、めっちゃ…!飲みやすいです。

野菜嫌いの子どもでもイケル!

難消化性デキストリンがたっぷり入ってるので、食事前に飲めば、糖質や脂質の吸収率が下がる。

栄養素の補給というより、ジャンクフードとかお菓子とかの悪影響を減らすってイメージで飲んでます。

ただ、栄養素の補給の面ではイマイチだったので、サンスター健康道場粉末青汁を飲んでみようと思いました。

★この記事でわかること★

○サンスター健康道場 粉末青汁の特徴
○サンスター健康道場 粉末青汁の管理人の口コミ
○サンスター健康道場 粉末青汁の良い点、悪い点
○サンスター健康道場 粉末青汁を飲みやすくする方法
○まとめ

サンスターの粉末青汁の特徴を3つ説明するよ

サンスター健康道場・粉末青汁

サンスター健康道場の粉末青汁を飲もうと思ったのは、とにかく栄養素たっぷりで硬派な青汁だからですね。

硬派な青汁の特徴を3つご紹介します。

5種類の栄養素をたっぷり配合!

健康道場の粉末青汁には、とにかく栄養素がたっぷり配合されています。

  1. ブロッコリー…キャベツよりたくさんのビタミンCを含んでいる
  2. ケール…ビタミンC、ベータカロチン、ミネラル、食物繊維が豊富
  3. 大麦若葉…葉酸、食物繊維、鉄分たっぷり
  4. 明日葉…カルコン、ビタミン、ミネラルが豊富、生命力が強い野菜
  5. モロヘイヤ…鉄分、カロテン、カルシウム、カリウム、ミネラルが豊富

どの野菜も栄養素が高いのですが、どれも安心の国産。

青汁一杯で野菜約100g分の栄養素が摂取できるのですが、とにかく食物繊維の量がたっぷり!

食物繊維をしっかりとると、お通じが良くなったり、余計な糖分の吸収を抑えたりと、健康面でメリットが大きいです。

たった5種類って見えますが、どれも栄養価が高く、量がしっかり含まれてるので、栄養素としてはほぼパーフェクト。

モロヘイヤってお肌にもいいって言われてますが、粘りがあって食べにくいんです💦

でも青汁で摂取できると思うと、嫌な思いをして食べる必要が無いので、助かります。

粉末量が多い!

青汁の一袋の量は、多くても5g程度。

でもサンスターの粉末青汁だと、10gも入っています!

しっかり野菜が含まれてるので、手作りの青汁に近いですね。

自分で青汁を作ると、飲みにくいし、手間がかかりますが、それと同等の野菜を1袋でしっかり摂取できます。

無添加で余計な成分が入っていない

健康道場の粉末青汁は、野菜以外の余計な成分は一切含まれません。

まごうことなき、野菜100%なんですよ…!

ほとんどの青汁は、飲みやすくするために、甘味料やオリゴ糖が含まれます。

でも飲みやすさを優先すると、食物繊維や栄養素の含有量が減ってしまうんですよ。

「とにかく野菜の栄養素を優先してとりたい!」って人には、ピッタリの青汁ですね。

管理人も健康道場 粉末青汁を飲んでみました~口コミ

見た目はごくごく普通の青汁です。

ただ、10g入ってるだけあって、他の青汁よりしっかり重さがあります。

今回はシェイカーで作ります!

粉末はそこまで緑が濃くないですね。

香りは青野菜のニオイ。

でも粒子は細かくて、すぐに溶けそう。

水は公式の説明だと、160mlほど入れます。

さすがに水を入れただけはまだ溶けません。

コップで作るときは、水を先に入れて、粉末を入れて、その後で混ぜるとよく混ざります。

10回ほど振ります。

出来上がり♪

色が濃いな…w

マイクロパウダーというかなり細かい粉末で、水に混ざりやすいため、ザラザラ感が残らなくてよく混ざります!

でも水よりはお湯や牛乳のほうがより混ざりやすいですね。

やっぱり水だと少々粉っぽさが残りますし、飲まずに置いとくと分離します。

さて、飲んだ感想、味や香りを早速ご紹介します!

健康道場 粉末青汁を飲んだ感想

しの
しの

とにかく濃い!!濃いです!!💦ざ・青汁!って感じです!

配合量もたっぷりだし、濃さも半端ないです。

とろみや粘りはありませんが、野菜独特の香りと、苦味がある。

私はブロッコリーのクセを結構感じました。

本当に生野菜に近く、手作りの青汁を飲んでる気がします。

抵抗なく飲めるって口コミありましたが、好みは分かれると思います。

しの
しの

これは栄養がたくさん取れるわ…。

飲むだけでそれが実感できますねw💦

健康道場 粉末青汁の良かったポイント・ちょっと…なポイント!

色んな意味ですごいw粉末青汁ですが、良かったポイントとここはチョット…なポイントをご紹介します。

健康道場 粉末青汁の良かったポイント

 

しの
しの

栄養素がダントツに高いだけあって、飲み続けるとカラダの調子が良くなる気がします…!

栄養素がしっかりカラダに補給されてる感じがあって、お肌にもいいみたい。

後は朝の目覚めが良くなってますね。

 

劇的な変化というわけではないですが、日々の生活が少し向上した感じがします。

たっぷりの栄養素のおかげで、少しずつカラダの状態も良くなってるんでしょうね。

私の他にも「肌がきれいになった!」「毎日スッキリする!」という口コミがあったので、栄養不足の人は特に効果を感じられるみたい。

美容のためにも飲み続けたいって思える青汁です。

健康道場 粉末青汁のココはチョット…なポイント

しの
しの

もうね、正直言って、濃すぎて飲みにくい!💦

配合成分や飲み続けた感想はパーフェクト。

でも飲みにくいって最大の難関があるんです(泣)

多分野菜が大好きな方、サラダとか生野菜を食べれる方は問題ないかと。

でも私は発達障害のケがあって、大人だけど野菜がチョット苦手。

だから余計飲みにくいのかも💦

口コミを見ると、「思ったより飲みやすかった!」「飲み続けられる」って意見も多かったので、私が特殊なのかな??

とはいえ、私のように「飲みにくい!」って方もいると思うので、

私が編み出した「この飲み方だと飲み続けられる!」って方法を紹介しておきますね。

栄養素の面は本当にいいので、飲み方を工夫すれば飲みにくいって方もイケルかも。

健康道場 粉末青汁を飲みやすくする方法

飲みやすくする方法①倍に薄めて飲む

一番試しやすい方法はこちら。

一袋10gを半分に分けて、それぞれ160mlの水で薄めます。

メーカー側は1袋160mlくらいの水に溶かす…と説明してますが、それだと濃すぎます。

なので5gで160mlの水に溶かします。

しの
しの

コレだと私でも全然飲める!!

野菜独特の苦味や青臭さは完全には消えませんが、それでも薄まると一気に飲みやすくなりますよ。

飲みやすくする方法②シェイカーを使う

もしシェイカーをお持ちの方は、しっかり混ぜて飲むと飲みやすくなります。

おまけのクリーマーでもいいのですが、シェイカーのほうが、酸素をしっかり含むので、味がまろやかになります。

また、粉っぽさもなくなるので、おすすめですよ。

飲みやすくする方法③ヨーグルトに混ぜる

粉末青汁は豆乳や牛乳にも混ぜられますが、ヨーグルトが一番食べやすいと思いました!

ヨーグルトの無糖が一番いいですが、もし無理なら、はちみつとかオリゴ糖とか少量加えてもOK。

腹持ちも良くなるので、間食代わりにいいですね。

飲みやすくする方法④鼻をつまむ

これはもう最終手段w

鼻をつまめば、臭いがなくなるので、青臭さや苦味を感じにくくなります!

臭いを感じることで人は味覚も感じ取るので、鼻さえつまめば味がよくわからなくなります。

鼻をつまんで一気に飲めば、ほとんど何も感じること無く飲みきれますよ。

サンスター健康道場の粉末青汁は野菜不足に特におすすめ!

最初はあまりの野菜感に、「これは飲み続けられない…!」と挫けそうになりましたが、飲みやすい方法を編み出してからは、無理なく飲めるようになりました!

本当に飲みにくさだけがデメリットなので、そこさえクリアすれば、他の青汁よりしっかり栄養補給ができます。

特に野菜不足だな…って感じる方には、ぜひ飲んで欲しい青汁ですね。

注意点が2つだけありますが、添加物が入っていない分、賞味期限が他の青汁より早いです。

約8ヶ月ほどなので、賞味期限内に飲みきってください。

あとは温かい料理や飲物に入れると、栄養素が壊れること。

アレンジとしてハンバーグやカレーに混ぜることができますが、ビタミンCなど熱に弱い栄養素は成分が壊れてしまいます。

なので、なるべく温かい料理や飲物には、混ぜないほうが良いかなって思います。

★サンスター健康道場・粉末青汁に向いてるかた★

○本格的な青汁が飲みたい!
○健康志向が強い
○青野菜やサラダが好き
○お肌もキレイになりたい!

参考になったら幸いです♪

タイトルとURLをコピーしました