ブログ初心者が稼げるようになる9つの方法~もっとも効果が高い方法は? | いまニホ

ブログ初心者が稼げるようになる9つの方法~もっとも効果が高い方法は?

ブログ初心者副業・アフィリエイト

◯ブログ初心者だけど稼げるようになりたい!

今日はこんな方向けの記事です!

こんにちは。

シンママブロガーのしの(@sino_sinmama)です。

前の記事で、ブログ初心者が稼げない理由をご紹介しました。

稼ぎたいのに稼げない!ブログ初心者が稼げない最大の理由
○ブログで記事を書いてるけどアクセスが集まらない…! ○稼ぎたいって思ってるのに稼げません! ...

ブログで稼ぐためには心理的境界線を越えるしかありません!

ということで、今回は、心理的な境界線を越える方法9選をご紹介します!

Sponsored Link

ブログで稼げるようになる9つの方法

しの
しの

では9個もあるので、とっとと説明していきます!

ブログで稼げるようになる方法①仲間と頑張る

ブログ仲間と一緒に頑張るという方法もアリ。

お互いに励ましあえば、やる気も出ます。

人と一緒にだと、心理的境界線も超えやすい。

でも、なあなあになったり、足を引っ張り合うこともあるので注意。

私も実は、1回うまく行かなかったことあります💦

見極めポイントは、揉めることがあってもお互い話し合って、協力できるかどうか。

本当に志の一緒の人だと、うまくいきます。

ブログで稼げるようになる方法②成功者のマネをする

これもよく言われますね。

成功者は、才能があるというより、トライ・アンド・エラーを、くじけることなく繰り返せる人たちです。

その方たちの真似をすると、自然と考え方や分析方法が身につきます。

ただ、ポイントとしては、

今の自分と成功者を比べないこと

比べると現状の自分に嫌気がさして、途中で諦めてしまう可能性があります。

1番最適なのは、コンサルですね。

やっぱり成功者の人と直接話して、指導をしてもらえるので、成功者の思考をインプットしやすいです。

ブログで稼げるようになる方法③小さな成功体験を大切にする

これもよく言われますが、小さな成功体験を積み重ねる方法も、有効。

何がいいかって、小さな挑戦だと、境界線を越える時に心の抵抗感がそれほど出ないんです。

心の安全地帯

↑この図をみると分かりますが、安全な緑の枠からはずれれば外れるほど、不安が大きくなって緑のエリアに戻りたくなります。

そのため、緑の枠からちょっと出るくらいの挑戦を重ねていくと、不安もそれほど大きくなりません。

そして一つ一つの成功を、きちんと自覚します。

  • 10記事達成した→すごい!頑張った!
  • ドメインを取得できた!→すごく頑張った!
  • 記事の分析を1記事だけできた!→すごく頑張った!

「なんだそのくらいで…まだ稼げてもいないのに。」そんな気持ちが出てくるかもしれませんが、小さい成功体験を大切にできないと、結局大きく稼げません。

だって稼げる人って、沢山の失敗の中から、ちょっと稼げた経験をピックアップして、利益を拡大させるんですから。

つまり成功体験を最大限に伸ばしてるんです。

ブログで稼げるようになる方法④小さい具体的な目標を立てる

目標を立てるのもブログを書く上では非常に良いです。

ただし、いきなり「月10万円稼げるようになる」「100記事書く」って目標を立てると、挫折しやすいからダメ。

もっと小さい目標で、より具体的にします。

例えば

  • 今から1週間で3記事書く
  • 1ヶ月後に月1万円稼げるようになる

もっと細かくTodo化してもいいですが、細かすぎると無理って方は、ざっくりとでも。

小さい目標だとクリアしやすく、クリアするごとに成功体験になるので、継続しやすくなります。

ブログで稼げるようになる方法⑤とにかく継続する

はい、これもブログ運営ではよく言われることですね!

色んな所で言われてる耳タコな話ですが、継続がなぜ良いかと言うと、ずっと続けることで心理的境界線を超えられるからです。

記事を書く習慣がなければ、続けて身にも脳にも定着させます。

継続させるためには、とにかく毎日のルーティーンに組み込むこと。

朝に早起きしてする人もいますね。

習慣化できると、無意識的に行動できるので、負荷がどんどん減ります。

ブログで稼げるようになる方法⑥トークンを使う

トークンはご褒美のことです。

報酬制で自分のモチベーションを保つんですね。

コレは発達障害の子のサポートでも使われるのですが、

望む行動をしたときに、スタンプとかシールをあげます。

それが貯まったら、何か良い物をもらえる…と言う方法。

これ、子供だけでは無く大人でも有効な方法です。

スタンプとかシールを押すと、それだけで嬉しくなりませんか?

脳には報酬系というシステムがあり、ちょっとした物をもらえたときにも、快楽ホルモンのドーパミンが分泌され、快感を感じます。

で、次も「記事を書いたらシールをもらえる」と期待するので、また行動しやすくなります。

例えばショップでもらえるシールを集める人も多いですよね。

それと同じ効果があるので、ついつい集めたくなります。

10個貯まったら高いホテルのランチOKとか、ちょっと良いご褒美を用意してください。

最初はスタンプ目当てでも、上手に習慣化できれば、スタンプもだんだんと必要なくできるようになります。

ブログで稼げるようになる方法⑦アファメーション※やり方にコツあり

アファメーションとは肯定的な宣言をすること。

「オレはやればデキる!」

「前向きにやるぞ~!」

そう宣言すれば、だんだん気持ちも上向きになるから、毎日宣言するようにって聞いたことありませんか?

でもこれ、普通にやってもあんまり効果ありません。

自己肯定感が高い人だとすぐに効果が出ますが、低い方だと効果が出ません。

そんな人でもアファメーションの効果を得る方法は2つ。

  1. 宣言を紙に書いて貼っておく
  2. 寝入りっぱなか起き抜けにつぶやく

貼り紙しておくと、嫌でも目に入るので、脳に刷り込まれます。

ただ、難点は見慣れてしまって、壁紙化すること。

時々貼る位置を変えると、新鮮で目につくようになります。

あとは寝入りっぱなか起き抜けにつぶやくと、脳に宣言が刷り込まれやすいです。

寝ているときは無意識層が働くため、ウトウトしてる時に宣言すると、宣言が無意識層に届きます。

すると無意識層がその宣言通りの行動を取り始めるので、実現しやすくなります。

ポイントは布団に入って時に、「寝る直前に必ず〇〇って言うぞ~!」と意識しとくと、ウトウトしててても宣言できるようになりますよ。

ブログで稼げるようになる方法⑧好奇心を復活させる

心理的境界線を一気に超える方法は

好奇心を利用すること。

子供の頃は好奇心旺盛で何でも挑戦できました。

大人になるとともに好奇心は下がりますが、あげることも可能。

好奇心をあげるには、エネルギーが必要なので、まずはエネルギーチャージから。

自分の好きなことをして、ワクワク感じを味わうと、チャージできます。

よく「ワクワクすることをしましょう!」なんて話がありますが、これは好奇心を復活させるためなんです。

なので、マジで好きなことに取り組んでみてください!

好きなことって仕事とか趣味じゃなく、ちょっとしたことでOK。

雑貨屋を除くとか、本屋さんに行くとか、カフェでゆっくりお茶を飲むとか…。

毎日行うと、確実にエネルギーが戻り、好奇心も復活します!

私もこの方法で、子供の頃のような好奇心を復活させました😊

そしたらいろんなことに興味が向いて、一気にブログ記事を書けるようになりました!

ブログで稼げるようになる方法⑨自己肯定感を高める

この方法が、一番最強。

自己肯定感が高くなると、心理的境界線もヒョイヒョイ超えられます。

つまり

「失敗しても良いや」

って思考になるので、怖がらずに挑戦できます。

ただ、自己肯定感をあげるためには、自己受容する必要があるので、かなり時間がかかります。

Sponsored Link

9個のうちもっとも効果的な方法は?

ブログで稼げるようになる方法を9個ご紹介しました。

特徴はどれも心理的境界線を超えられる方法だってこと。

自分の限界値も超えられるので、ブログ以外の能力も上がったり自信もついたりします。

この中から自分に合った方法を選ぶのが一番。

ただ、いくつかの方法を併用すると、より強力になります。

②成功者のマネをしながら、⑤ルーティン化してとにかく継続。

①~⑨の中で、より無意識層に強く影響を与えるのが、⑦~⑨なんです。

特に⑨の自己肯定感が上がると、ブログどころか自分の人生の目標に、まっしぐらに走れます。

人生の質をあげるのに最も効果的。

 

しの
しの

実は私も自己肯定感をあげることで、作業量も爆発的に増えました。

迷いがほとんど無くなるので、エネルギーをすべて行動に変えられます。

自己肯定感をあげる方法も、いずれお伝えできたらなと思います。

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました