
ATAOのリモハーフ財布が気になるけど、通販しか無くて使い心地が分からない!小さい財布が使いたいけど、小さすぎて入らないと困るな…。
今日はこんな方向けの記事です!
こんにちは!管理人のしの(@sino_sinmama)です。

今まで私はアタオ(ATAO)のリモという長財布を4年ほど使っていました。
でも中身がすっかすかなので、ハーフサイズの財布にしようと思ったんです!
↓私が長財布を使ってる記事は、こちら別ブログで紹介しています。
今回購入したのはアタオのリモハーフ(ルアンハーフ)のエナメルレザー。
結果を先にいうと、ちょっと失敗?!と思っちゃいました。
もしATAOのリモハーフ財布が気になってるかたは、購入前にぜひご確認くださいね。
アタオ(ATAO)のリモハーフ財布のレビュー
|
ではアタオのリモハーフ財布(ルアンハーフ)のレビューをしていきます!
私が購入したのはカフェオレ色!
クロコ柄のエナメル調で見た目も可愛いです!
中身はこんな感じ。
片手で撮影してるので、中身が見えにくくてスミマセン。
カードポケットが2つ、小銭入れ、お札を入れる所です。
今まで使っていたリモの長財布と大きさを比べると、
半分よりちょっと小さいくらいですね。
今までのはこちら↓
|
私の長財布に入れてたのは、
- カードが7枚
- 紙幣2枚
- 小銭が12枚
- クーポン類
カードは、子どもと私の保険証が3枚、クレジットカード、ショップカード、子供の診察券2枚。
枚数はかなり少ないと思います。
コレをリモハーフ財布に入れていきます。
お札は自分で2つに折らないと入りません。
この作業はなにげに手間かも…💦
そしてカードも入れた様子。
カード入れ2箇所に入りきらないので、小銭入れの横にも入れてます。
でもこの場所はファスナーを空けた時に、落ちてきそうだな…とちょっと心配。
なので、ショップカードとか落ちても比較的大丈夫なカードを入れます。
それにしても体感としてはギッチギチで、カードが取り出しにくい💦
その辺りは、動画のほうが分かりやすいのでコチラをご覧ください。
アタオ(ATAO)のリモハーフ財布のデメリット
では使ってみてのリモハーフ財布のデメリットを
書いていきますね。
カードが取り出しにくい
カードポケットが2つしか無いので、一つのポケットに複数枚入れますが、取り出しにくいの…💦
横幅がきっちりなので、いっぱい入れると余裕が無い💦
保険証だと薄くていいですが、分厚い診察券やクレジットカードは、取り出すのがちょっと大変です。
財布の横幅が、もう数ミリ大きかったら、余裕がもてるんですけど…。
小銭が出しにくい
こちらの財布にはコインが999枚入るくらいの、ポテンシャルがあります。

そう、入ることは入るの。
ただね、取り出しにくい!!w
↑こちらは20枚弱の小銭。
余裕で入ってますが、どれが何円玉か、パッと見でわからない。
小銭も折り重なってるので、取り出しにくい。
ただ、これはルアンハーフだけでなく、ハーフ財布はどれもそうなのかも…。
お札を折らないといけない
リモハーフ財布だと↑このようにお札を折らないと入れられません。
手間といえばそうだし、折りたくないって人には向かないかも…。
アタオのリモハーフ財布はママには合わない?
使ってみて思ったのは、ママにはリモハーフ財布は合わないかもってこと。
私が必要なカードは、運転免許証、保険証、ショップカード、クレジットカードの4枚。
でも子どもの診察券と保険証が合わさって合計7枚になるのです。
ママはどうしても、子どもの分のカードを持つので、リモハーフ財布よりは大きめがオススメ。
なのでリモハーフ財布が合うのは
デザインはめっちゃ可愛いものの、使えないからメルカリで売ろうかな…
と思ったのですが、改善方法を見つけました!

ATAOのリモハーフ財布はこう使うと便利!
すぐ売ろうかと思ったのですが、ハーフサイズのコンパクトさがやっぱり魅力…。
上着のポケットにも無理なく入るので、やっぱりミニにしてみたい…。
で、カードの取り出しをとりあえず改善しました!
一番小銭入れ側に近いスペースに、カードを縦にいれます。
こうすると思いの外カードがたくさんはいるし、取り出しやすいです。
そして奥の2つのカードスペースには、普段は出さない身分証やキャッシュカードを入れます。
小銭も若干、取り出しやすくなりましたので、便利に使えるようになりました。
他の使いみちとしては、カードケースとしても使えます。

はじめは使いにくいかなと思いましたが、工夫をすれば大丈夫!
小さめ財布が欲しい人は、オススメの財布ですよ❤
|